サイタマの訓練めちゃくちゃキツくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:36

    サイタマのトレーニング実際にやってみたんだけど、これキツくない?
    まず腕立て伏せ連続で100回が無理だし
    50×2、5㎞×2で午前、午後に分けてもきつい
    なにより二、三日おきならまだしも、これを毎日ってのがマジでキツい
    あとエアコン使わないのが無理。死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:27

    スレ主は現在、三日に一度のペースで続けている
    今ようやく半月経過。未だこれを毎日ペースに行けると思えない
    ……ねえ、これ本当に大して辛くもない通常範囲なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:05

    ジェノス「一般的な筋肉鍛錬だそれも大したことでもない!」

    と言うが

    復讐の為に全身サイボーグ化して必死に戦い続けて火力ぶっぱする奴から見た『一般』なのでアテにならない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:41

    スレ主はどのぐらいまで続けられた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:42

    他はまあ良いんだけどクーラーなしと10kmだけキツさが違うんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:46

    毎日は流石にしんどすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:49

    YouTuberが真似した動画があった実践してたら良い身体になってたな

    ただ持久走と筋トレはミスマッチだとも言ってたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:42

    そしてサイタマは体調悪かろうと病気だろうと天気が悪かろうと実行し、かつ合間合間で怪人と戦っていただろうというね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:36

    持久走と筋トレと怪人退治のミスマッチを毎日だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:51

    本人これした上で日々遭遇した怪人を相手選ばず打倒してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:11

    >>4

    まず最初は全部をこなすのすら無理だった

    ランニングがまず二十分も出来なかった

    二週間くらいたった今でようやく5キロ走れるようになった


    実を言えば、まだサイタマのメニューをきちんとこなせてすらいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:37

    何セットかで分けるならランニング以外は余裕だけど
    毎日10kmは膝壊すから無理だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:11

    現実の人がやると大分キツイ
    反面ワンパンマン世界でこれで強くなりましたって言われたらまあふざけるなってなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:40

    >>11

    あとスクワットしたあとのランニング、ランニングしたあとのスクワットがこれほどキツいものとは思わなかった

    あしパンパンですっごい震える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:37

    上体起こしとスクワットは余裕だけど腕立て伏せやランニングはキツい…キツくない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:56

    連続100回無理だし10km「走る」の無理
    これを余裕だろというのは生粋のアスリートかエアプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:22

    >>13

    作中のヒーロー協会の奴らは大半できそうだけど、一般人だとキツイ、というかエアコンなしで死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:52

    スイリュー助けたときに「俺もそんな怪我したことあったわ」みたいに言ってたけど、それと毎日訓練続けてた発言合わせると両足ボキボキでもこの訓練やってたことになるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:19

    スレ主です
    最初は腕立て、腹筋、スクワットそれぞれ20回も出来なかった
    その状態でランニングしたらすぐにバテて歩いた。多分、100mもいってない
    次の日、めっちゃ筋肉痛になって何も出来なかった
    自分の体力のなさを実感した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:57

    >>19

    んで今、二週間くらいたって

    ようやく五キロくらい?ランニングできるようになった

    出来たけど、ランニングするとスクワットが出来ない。足ガクガクで

    とりあえず一月は頑張ってみようと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:29

    >>20

    一般人がいきなり走りすぎるとランナー膝になるから気をつけなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:01

    描かれた当時ですらキツいのにここ数年は輪をかけてだもんなぁ エアコンなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:19

    エアコンなしって辛いよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:31

    歳かもしんないけど、スクワットすると膝ポキポキなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:35

    ジョギング10kmは軽いけどランニング10kmはキツイは

    まったく運動してなくてやり始めるなら筋トレメインにした方が無難、暑いしな
    長距離走るならまずは一月ほどウォーキングして足作るのがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:46

    ジェノスのイメージしてたトレーニングはたぶん巨大な岩を抱えてスクワットぐらいの漫画的過酷さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:09

    現実の延長線上の世界観(例ゴルゴ)とかなら「オリンピックでも目指してるのかいアスリート」ってなるが
    能力ものの世界でこれ言われてもなあってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:52

    普通ならもうけるはずの快復期間もうけてないから明らかに異常なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:37

    キツいはキツいが、あの強さを得られるトレーニングではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:58

    そらキツイけども…パンピーだった男がこれを続けただけで宇宙最強になれる特訓でもないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:23

    仕事や学校抜きならまあやれるかもだが、雨の日も風の日もとなるとキツい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:09

    毎日ってのがマジで辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:46

    あの
    なんか既にヒーローめいてきてない?
    相当ハードなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:56

    あの世界しょうもないことでレベル竜の怪人とかが生まれるしスレ画程度の鍛錬でも大化けするのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:06

    とりあえずスレ主は三ヶ月は続けるつもりです
    今はまだ三日おき、ランニング5キロ、それぞれ30回程度ですが
    三か月後には毎日できるように頑張ります

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:21

    体壊さん程度に頑張ってな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:13

    >>27

    実際、作中でもいやショボいなって反応だったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:30

    これで髪が抜けてきたらサイタマになれそうな気がしてくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:11

    スポーツ選手でもない一般人(一応ヒーロー志望だが)視点から見れば十分キツい
    それはそれとしてS級を凌ぐレベルの力を得たトレーニング内容としてこれ言われたらそりゃ馬鹿にしてんのかとなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:09

    よく頑張ってるなあイッチ
    行動を起こすのが一番すごいよ
    ちなみに始めたのはサイタマに憧れてるから?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:05

    電灯のヒモでボクシングしてたら怪人になる世界だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:31

    >>40

    健康診断引っ掛かったのと体重増えたからですね

    医者から割と真面目に食生活改善と運動しろと言われました……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:44

    毎日ランニング10kmは普通の人は膝壊すだろうがランニングアプリのイベントのランキングとかだと案外いる
    「月間300km」でググっても割といる
    まぁ大抵毎日10kmじゃなくて休足日入れるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:14

    エアコンの目的は精神面を鍛えることだったはずだけど言うほど精神面が鍛えられているのかと言う意味では怪しいところはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:09

    確かサイタマのトレーニングを実際にやってみた人の動画あったな(外国の人だっけ?)

    トレーニング結果はメチャクチャ健康になった、とかだったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:40

    トレーニングは適度に休日設けないと逆に体壊すぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:30

    きつめな上にトレーニングとしては割と非効率な筋トレだよね
    まぁ筋トレと言うより持久力が付きそうなトレーニングだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:29

    これを継続できる人間はまあ間違いなく才能はある、主に継続の方向に
    そっから肉体が爆発的に強くなるのは才能とかとはもはや別次元

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:34

    まあこのトレーニング内容よりその後に言ってる要は自分を限界まで追い詰める事と自分の力で限界以上に鍛え上げることが人間の強さと言ってることが肝心だから…

    ジェノスはトレーニング内容にツッコむ前にこっちを心掛けるべきだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:32

    >>35

    ケガしないようにね...特にランニングは熱中症にマジで注意よ...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:34:34

    >>46

    怪人化とかの肉体の完全変化があるワンパンマン世界ならいいんだろうけど、現実世界だとリスクの方が大きいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています