【奏章3】ぐだ子のキラキラ笑顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:13

    こわい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:52

    なんかこう、貼り付けたような笑顔というか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:55

    軽い作画崩壊でビクッてなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:09

    何とも言えない表情だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:24

    血塗れの包丁持ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:14

    ハイライトが少なめで目が開いてるから怖いんかな?
    なんというかお虎さん思い出したわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:20

    ちょっと目が離れすぎている
    あれ?こんなだったっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:33

    かわいいけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:10

    社長絵のクセが悪い方に出ている…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:23

    △の口してるやつはかわいいとおもう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:25

    普通にかわいいけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:34

    シンメトリー◯◯って某界隈がよくネタにしてるタイプの顔

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:16

    正面顔はやめた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:20

    多分怖く思うのは目に光がないから
    レイプ目の笑顔なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:24

    やっぱよく見るとこえーわ
    目に注目すると感情逝ってる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:28

    かわいい要素はあった…要素は

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:00

    距離が純粋に離れてる(外すぎ)
    それに加えて、目の書き方の向きが外向きの作画だからよりそういう印象になる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:24

    目が離れ過ぎてる…?
    これ反転して描いたんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:30

    可愛いと思ったんだけど少数派なの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:58

    >>13

    ああまさにそれ

    左右対称定規で書くとこうなるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:28

    心が壊れてしまったぐだーず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:02

    両目ともにあと1ピクセルくらいずつ内側によって欲しい……………

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:03

    >>20

    プラスに捉えられるならそっちのが幸せだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:29

    >>11

    栗みたいな口と見比べると笑顔の方はわあ!みたいな表現で目を見開かせてるんだと思うけど四白眼になっててそれがちょい怖く感じちゃうんだよね

    それがなければかわいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:31

    というか昔から社長絵は正面の表情はよく言われてるよね
    違和感あるって

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:48

    こっちも貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:01

    >>26

    服装と正面絵は昔から言われてるしな…

    まぁ今更修正とか無理では?って感じはあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:57

    人間の目って思ってる以上に顔の内側にあるんだよな
    だからいくらデフォルメされた二次絵でも瞳の位置が外側にありすぎると人は違和感を覚える
    人間って顔の認識能力がズバ抜けてるから、絵でも位置の違和感を覚える人は多いのだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:07

    >>27

    口みてぇな栗しやがって……

    かわいいね♡なんかいっぱい食べさせてほっぺ膨れさせたくなるね♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:27

    シンメトリーなんかわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:53

    >>27

    こっちはシンプルに可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:51

    >>32

    いや………

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:17

    社長って正面絵苦手だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:24

    普通にかわいいと思うけど
    ぐだ男でやってたけどぐだ男がわりと普通だったからこんな表情差あるんかってなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:30

    ぐだ男も同じ口三角してるのかと思ったけどしてなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:05

    正面顔ってどうしても迫真になりやすいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:14

    月リメだと別に違和感ないんだけどな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:29

    左右対称の方が美人なのに完全な左右対称は人の顔だと不気味に見えるとかなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:35

    >>38

    月姫リメイクは逆にちゃんと調整したせいで

    「正面だと普段と顔違うなおい」

    っていう感想出たから難しい所

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:24

    ぐだ子はどっちも可愛くて良いと思う
    ぐだ男は駄目だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:25

    ぐだ子の三角口、草の字のミッフィー感あってかわいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:33

    普通にかわいいと思っててXでも似たような感想が多くて
    ここ来たら割と言われててビビった
    あにまん民の完成が独特なのかなんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:26

    オレはこれはけっこう可愛いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:09

    左右反転は悪い文明セイバーですら何かの表紙の正面顔はヤバかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:49

    極端に言うとポニョ感がすごいというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:54

    好きなキャラの表情差分だからプラスの感情持てるけどなんの前情報もなしにこの絵を見せられたら違和感あるイラストだなって思うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:18

    ちょっとこええわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:20

    >>33

    みさわかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:32

    シンメにするだけだから斜め顔より楽なんだろうけど元々違和感の強い決戦礼装を魔改造してくからより違和感が強くなる
    服もポーズも場面と合ってないこと多いし他の礼装をデフォ絵にして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:53

    かわいいけどよくよく見ると目が離れすぎているもうちょっとだけ寄せてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:22

    お兄ちゃん…まだ起きてる…?って言いそうな顔だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:37

    なんとなくこの画像を思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:16

    FXとかしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:44

    >>43

    感性が独特も何も事実として目が離れすぎているが…

    お前の嗜好に合わせたぐだ子かわいいという嗜好のTLなのだろうが、その匿名でもない場で「なんか怖い目が離れてる」という感想を持ったとしてそれが正直に言えるかっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:06

    目が離れてるとか怖いとか言うけど一般人の顔面に期待する方がおかしいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:05

    >>43

    マジレスするけど可愛いと感じるのは脳内で補正かけてるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:08

    >>56

    お前はズレている

    造形の華美の話ではなく作画の話だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:45

    >>43

    そもそもまともな人はあにまんなんか見ないで自分の感性大事にするよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:02

    >>1は自分は好きだけど違和感を覚えるのはわかる

    >>27は普通にかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:08

    対称定規で顔描いたっぽいからかな
    目が離れてる割に整いすぎてて怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:45

    主人公の絵って常に画面に出る鯖と違って一瞬しかうつらないからちょっと残念なの多いよね
    イドも他の社長鯖と比べると明らかに線が荒かったし
    描いてくれるだけでありがたいんだけどもっと綺麗に描けるの知ってるから欲が出ちゃうんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:24

    >>62

    イドのぐだは全部可愛かったorかっこよかった記憶あるからこの絵の問題は決戦礼装がベースになってるせいだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:07

    ぶっちゃけこのぐだ普通にかわいい
    特に口が△のやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:19

    ぐだ以外でも正面絵描かれてる筈なのに何故かやたらぐだ関係だと言われるな…
    何が違うんだろ…絵心無いから分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:43

    スレ画は明るいからいい

    暗い画面で見たら多分ビビる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:00

    >>43

    普通に目が離れてる絵で目が離れすぎと言ったら「あにまん民の感性は独特」と言われても困るな

    それって正直に言える匿名の場かどうかの違いじゃないんスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:46

    >>65

    村正やジャンヌでも言われてたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:44

    >>55

    「事実として」って

    いやそれもお前個人の感想では……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:16

    ごめん自分が絵描けないからマジで分かんないんだけど
    丁度良い目の距離ってどのくらいなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:56

    絵の上手さなんて個人の好みによって変わるよ
    他のスレでもぐだのこの絵が嫌いみたいな話題出てたけどあにまんってこういうスレオッケーなん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:00

    >>71

    そもそもお気持ちスレはNG

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:27

    >>68

    志貴やアルクでも言われはする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:30

    絵が書けないのと絵の善し悪しがわかるかは別だと思う 目の間隔なんてそれこそ絵柄だし 個人的には焦点の問題かなって思う

    >>27

    はこっち向いてるように見えるけど

    >>1

    は瞳が真ん中にあるせいで少しあってないように見える 社長絵の特徴と言えば特徴だし慣れた今は普通に可愛く見えるけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:06

    元絵からそうなんだけどハイライトの位置が左右対称なのも違和感の原因かも
    光源が左右両方にあることにならない?こういうハイライトの入れ方他にあんまり見たことない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:01

    こういう立ち絵って確か顔面だけ変えて差分を作ってるから前髪に被らないよう描いた結果こうなっちゃったんだと思う
    それぞれのパーツ自体は何ら問題ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:25

    >>69

    いや目の位置っておおむね決まってるものじゃない?

    そうじゃなきゃ元々社長の絵は目が離れ気味なんて批評はない

    ある程度基準ってもんがあるからそう言われるんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:50

    >>75

    片目を描いてコピペ反転したか左右対称定規で描いたんだと思う

    真ん中ハイライトならまだしもフリーハンドでこのハイライトの位置はあまり見かけないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:36

    差分ってデッサン崩れ起きやすいよな…
    こやま絵も目を閉じた差分、いっきにおかしくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:16

    >>71

    >>72

    お気持ちがNGということは>>71もNGなんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:47

    2種類見比べて思ったけど>>1は白目が周囲にある四白眼気味なのも原因かも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:18

    正直違和感はあるけど好き、というか、なくてもいい差分を用意してくれたことが嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:52

    >>80

    >>71もダメなん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:40

    >>81

    サマーストリートとか沖田さんの英霊夢装とかもそうだけど最近元気な表情描く時目開きすぎな時あるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:43

    ぐだ男もこうだし忙しくて疲れてるのかな…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:23

    結局バランスの問題だからなあ……
    外に重心偏って見えるね
    位置も形も塗りも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:18

    >>85

    ぐだ子よりぐだ男の方が大分不安になるわこれ

    目が寒色だからより細く見えて距離空いてるように感じるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:09

    ミスったので再投稿
    二人共やはり髪の毛と被らないようにしたせいか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:47

    言っちゃアレだけど社長絵の真正面顔は上手くない
    不気味の谷っていうか不安な気持ちになるっていうか
    社長頑張れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:17

    アニメっぽいバランスにしてみた
    ハイライトあれば目見開いてても怖さなくなると思うけどイド超えてきた主人公って感じではないか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:45

    社長絵はぶっちゃけ斜め顔でも顔の立体ぶっ壊れてること普通にあるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:32

    人間の顔が完全に左右対称なんてことはありえないし左右対称に作ったらそりゃ違和感出るよなーと思いながら見てるわ社長の正面顔
    それにしたってパーツの位置によっては可愛くも見えるんだからうまいこと調整して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:02

    元々社長の絵は目が小さめであまり思い入れない人にとっては目が離れ気味な絵柄と印象を持たれがちだった
    去年辺りからは大きく描いた絵が多くて逆に違和感持つユーザーもいるくらい
    この立ち絵の頃は小さめの絵で差分を無理やり追加してるのと正面顔だからちょっと間違えると事故る

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:06

    なんだまた社長絵下手スレか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:16

    なんか好き放題下手くそだの言われて体調悪いんじゃない?まあがんばれよとか見下されてるの中々酷くて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:26

    まぁ正面の顔って難しいってよく言われるしな…
    社長は歴があるとはいえ本業じゃないし尚更

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:59:11

    >>61

    人体のアタリマエってこっそり左右非対称(≒歪)である からな

    完全に整いすぎていると逆に違和感を覚えるのはあるあるやね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:29:08

    普通にかわいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:56:41

    この顔褒めてる書き込みどこのスレでも「カワイイ」って表現が多いけど一人が書き込んでるのか?
    凛々しいとか整ってるとか俺は好きだよとかじゃなくて「カワイイと思ったらボロクソ言われてたけどTLだとカワイイって言ってる人もいて安心した!」って内容と全く同じものを何個も見たが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:46

    >>100

    個人的にはかわいいって意見にやたらつっかかるのが同じやつが書き込んでんのか?って思うわ

    突っかかり方一緒だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:36

    >>101

    気を悪くさせたならすまん

    もっと好きな点カワイイと思った点を聞いてみたいのに皆「かわいいよね」しか言わないから気になったんだ

    俺はなんだかんだ表情が豊かでおめめパッチリなところがカワイイと思うし開いた口にお菓子ねじ込みたくなる良さがあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:44

    >>103

    感想なんて大体かっこいいかわいいで終わるもんだし別に問題なくない?普通に>>103と同じような感想もいっぱいあるし

    ここ以外でもXとかで好評価だったし気になるなら見てきたらいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:39

    絵描きあるあるだと思うんだけど瞳の位置って表情作りでかなり重要だし正面顔だとまっすぐ前見てるように描こうとして寄り目になってないかかなり試行錯誤するよね
    社長はもう年齢的にもほぼ手癖やツール頼りでその辺の工程はあんまり時間を割いてなさそうだからこうなっちゃうのもわかる
    受け入れられるかは別だが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:34

    >>103

    俺は珍を入れたい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:26

    >>106

    🐒

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:39

    社長正面顔ちょっと苦手?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:56

    ろんぱり気味なのが気になる…
    特にスレ画

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:06

    この絵と同じ怖さの印象なんだよ
    目と目の距離がはなれてて瞳孔の先が外向き
    これをかわいい印象に捉えられるかは人によると思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:05

    今回の白野の宝具でも個人的にはちょっと違和感あったし正面顔は難しいんだろうなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:34

    鬼滅の炭治郎のサイコパス笑顔を思い出す

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:55

    >>1

    鉈もって襲い掛かってきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:59:45

    なんかこれ思い出したわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:11

    正面顔って難しいんですね(素人感想)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:54

    >>114

    知らんけど何だこれ怖すぎる

    サイコパス?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:53

    >>116

    トリコ

    ①ザックリ言うと世界が色々あって食糧難に

    ②旨さが第一の世界でクソ不味くて食われない鳥(不味さが原因で絶滅した)を再生させて、みんなに食べてもらった

    ③昔はまずいって言われてたけど今はたくさんの人たちに喜ばれてる

    ④生命として食材として人類を救ってくれたことに対する感謝

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:25

    正面顔って一番難しいよね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:52

    >>108

    それは前からそう……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:20

    鼻の存在感が少ないのが斜め顔だと絵柄として活かされてるが正面顔だとマイナスになってる感じ
    社長の斜め顔を正面に描いたら確かにこんな風の正面顔になるし各パーツごとの配置バランスは合ってると思う
    多分瞳孔を少し内側にずらすだけで違和感無くなるはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:13

    左右どちらかだけ描いてコピペしてる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:20

    >>121

    コピペよりかは線対称定規だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:36

    前も正面顔を検証するスレ立ってたけどそこでも社長の絵は遠い所を見てる顔してる=焦点ごめちゃくちゃ遠いって結論になってたような

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:21

    実在する美形でも顔の左右って結構チグハグなんだけど
    この絵の場合は左右をきっちり揃え過ぎて不気味の谷に突っ込んでると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:06

    >>124

    絵描く人ならわかるだろうがこれは左右対称定規やな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:24

    他スレのサムネだけどアニメの藤丸も社長をベースに組み立ててるけど崩れてないし、目の離れ方というか目鼻口の感覚はおんなじ

    瞳孔も大事だけどハイライト左右対称がまずいのでは?

    上の藤丸もハイライトオフのヤンデレによくされてるけど怖くないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:57

    個人的に正面顔が難しい理由って鼻の処理を如何に2次元のものに記号化するのに苦労するかだから社長の絵柄だとそりゃ難しいだろうなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:25

    >>126

    それに加えてこの藤丸は微妙に顔を斜めに倒してるのも印象を和らげてる

    垂直真正面顔はごまかしようがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:44

    瞳が瞼のどこにも触れてないのが怖さを際立たせてるのかね?四白眼みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:54

    >>126

    ハイライトもそうだけど問題は左右対称な所にあると思うからアニメ絵は左右対称にしてないから比較にならないと思う…

    誰かアニメのぐだ男の正面顔を左右対称にしてくれないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:51

    黒目の上に白目が入ってるのが怖く見える要因だと思う
    三角口の方はそこまでじゃないでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:46

    正面顔に苦手意識高まり過ぎて反転コピペで左目を右目にする人知ってるけど
    余計不気味なんよな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:55

    このアニメ絵のぐだは左右整ってるけど左右対称にはしてないね
    まぁもともとアニメ絵はその辺整えることが多いんだけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:42

    決戦礼装での危機迫る表情差分自体はガンギマッてる感じがプラスに作用するけど
    スレ画みたいな純粋に楽しい気分の時に元を決戦礼装にするとマイナスに働くと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:05

    >>133

    アニメーターはそこらへんのプロなので…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:58

    >>126

    上のぐだ子と比べたらわかりやすいけど瞳孔が目全体のど真ん中じゃなくて少しだけ鼻側にズレてる

    左右対称は誤魔化しが効かないのもその通りだが根本的には焦点がそもそもあってないのが議論の的になる理由だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:29

    個人的には武内さんの絵って目が四角いタイプだから目を見開いている状態だと描き慣れてないのではないかと
    サイン色紙のセイバーとか落ち着いてる時は瞼が下がってるから四角くなってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:03

    水着礼装貰ったんだしそれじゃだめだったん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:45

    >>138

    マシュもオルテナウスだしもうリゾートモードではないんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:29

    適当にハイライト入れたら怖さ減った気がするしハイライト少なめだからもあるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:01:47

    Xだとかわいいと言われてたけどどうなんだろ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:48:20

    >>141

    まぁ意見は人それぞれなんだし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:47:08

    いうほど何も感じないけどなぁ
    普通にかわいいと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:16:26

    >>141

    別に自分は普通に可愛いと思ったわ

    ぐだ男の方はちょっと気になるなとは思ったけどぐだ子の方が言うほどか?って感じるから個人差やな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:55

    男は確かに違和感あったけど女の方はかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:25

    スレ画やサマスト辺りはやや違和感があるけどイドの書き下ろしや口みてぇな栗のやつは普通に可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:00
    シンメトリーぐだ男は|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    昔シンメトリー加工スレあったけど顔自体は1より違和感なかった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています