対岸の火事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:10

    ノーマルps5の値上げとproを見て、対岸の火事だと思っている人が多い
    社会情勢がなんとかならない限り、任天堂の次世代機も恐ろしい値段になるのは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:13

    値段上がってもいいからもうちょっとスペック上げてほしい(小声)
    switchも高性能モデル出して欲しかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:37

    実際問題Switchで7年戦ってるのは次世代ハードの価格をまとめられないからって言うのはあると思う
    コロナで販売スケジュール見直したけどコロナ明け後の情勢悪化でも販売スケジュール見直してるからいつ投入するかのタイミングが段々分からなくなってきてる感じはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:55

    今は結構円高になったけど
    Switch後続機製造用に半導体仕入れたときなんてスーパー円安だったろうから
    少なくとも初期ロット分の値段のお安さは期待できなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:05

    1ドル170円で社会情勢すら無視してるハードと一緒にされても

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:18

    PSに悪いニュースがあるたびにCS全部に問題を拡大するのゲハで100回は見たぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:57

    5万以内希望だけどゼルダとポケモンが出るなら10万でも買う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:42

    転売ニキがドルで仕入れてくれるっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:54

    そう考えるとディープなゲーマーって大変だな
    PS5proからあんまり間置かずにSwitch後続出るんだから、出費がマジでゲーミングPC買うぐらいになるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:05

    四万円台だったら天下取れそう(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:54

    5万ぐらいならいいけどそれ以上となるとちょっと躊躇してしまいそうだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:45

    同じ価格帯だと性能上げれないからずっとswitchが現役だったみたいなとこはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:47

    まあ今年は多分もう何の情報もないだろスイッチの後継
    値段なんで当分先の事さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:28

    PSに遅れをとるな
    こっちは15万までいくぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:03

    どうせ値段とか話題になるのは最初だけでマリオやぶつ森辺りの発表が来て皆どうでもよくなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:48

    59800円になるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:45

    >>3

    ゴキブリガーwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:06

    PS5の最初のデジタルの値段よりは高くなることはないだろうけどまあ4万5000円ぐらいはいくって覚悟しといたほうがいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:11

    PS5とXboxよりは性能下なのは間違いないんだからこの二つよりは値段下になるでしょ絶対に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:27

    それよりゲームハードは値上がりするものものという風潮になってるから初動に殺到して買えなくなることのほうが問題
    今まで値下がりするまで待ってた層が発売日に集中するわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:40

    円高が少しづつ落ち着いてきてて130円台が目前に迫ってるからまあ多少は値段マシにできるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:20

    また転売ヤーに狩られるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:14

    >>7

    また税込みと税抜きの文字が読めないおこちゃまか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:43

    流石に45000までに収めてはきそうだけど、この問題は携帯機で世間に求められてる性能を実現する上で可能かどうかなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:48

    仮に任天堂の次世代機がでるとしたら年末商戦が強い会社だから11月とか12月になるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:29

    45000とかだったら性能全然上がらなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:07

    >>27

    switchは3月発売wiiuは11月発売なんでなーんも分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:19

    向上した性能を加味して逆ザヤになりすぎず親が子供に買ってもいいかってなる値段か
    5万ちょいかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:26

    >>22

    まともに買える状態になるまで大分かかるだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:37

    >>25

    まず日本は税込価格な上に、ユーロとポンドだと為替にかなり近いから、ドル価格が安いってだけらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:17

    これあの男が死んで戦争終わったらある程度安くなるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:11

    >>32

    北米は主戦場だからね〜

    手を抜くとxboxに追いつかれるかもしれないしね…

    今世代は大丈夫そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:33

    性能は高いと値段が上がるし
    逆に低くすれば安くはなるが
    処理落ちするし、マルチがハブられる

    Switchみたく1人1台で
    家族全員or子供の数だけ買うとすると
    10万は軽く超えそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:58

    今でもほとんどのゲームがPS4とマルチしててswitchは携帯モードですらPS3のちょっと下ぐらいって事を考えたらまあ性能次第では値段は何とかなるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:41

    もともと車載用チップの転用で製造プロセスもそこまで進んでなかったTegraX1だから低価格維持できてたと思うから、
    専用チップとなるであろう次世代SoCの値段はどうしてもコスト嵩むだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:06

    まあ性能は4以上4Pro以下ぐらいになるんじゃないかな任天堂の次世代機は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:27

    >>38

    その性能で5万とかだったら爆売れしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:41

    >>39

    steamdeckを超える性能を5万で!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:53

    キツいんだったら無理して携帯モードつけんでもいいのよって自分は言えるけどやっぱりそこらへんは必要なんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:08
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:04

    398ドルだとしても6万超え
    実際には398〜498ドルの間くらいだろうから7万くらいは覚悟しとかないといけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:19

    >>40

    でもスチームデック出てから結構経ってるからな

    あとスチームデックよりも生産数多いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:23

    >>43

    7万じゃPS5とほとんど差ないしそれはないだろ。そんな高スペックゲーム機を今更任天堂が作るかっていうとない気はするし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:35

    今回のは対岸の火事というより
    任天堂MS含めて火事のにいて皆生き残ろうと必死なのに
    そんな中で一人だけ盛大にキャンプファイアーしてる奴がいた、そんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:42

    2011年発売の3ds→2000年発売のps2以上ps3未満
    2017年発売のswitch→2006年発売のps3以上ps4未満

    で2013年のps4から10年以上開いてるわけなので
    次出る携帯機は大体ps4.5程度になるのが順当なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:26

    言うて高くても59800円くらいでおさまるでしょ
    関連商品でプラス1〜2万くらいかかるように調整するんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:42

    今期までには発表するって言ってるからまあ近いうちに発表はされるだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:14

    >>45

    Switchが298ドルな以上インフレの煽りで398以上になるのは確実だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:24

    >>47

    半導体値上がりしてるとはいえ法則的には無理では無いんだよね

    PS5レベルになるともう進化が鈍くなってて、値下がりもゆっくりになるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:04

    (いうて娯楽としては5万以上ってめっちゃ高くね?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:16

    switch2に使われるっていう噂のT239ってチップがSamsungの8nmプロセスで製造されるんじゃないかって言われてるけどこれが事実なら発熱とかバッテリー持ちあまり良くなさそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:35

    スペックにもよるが
    6万切ったらだいぶ頑張ってる
    6.5万辺りがライン
    7万だとまあ…そのぐらいにはなるかで納得出来るレベル
    5万切ったら逆にスペックが心配になる
    みたいな感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:38

    Switchの性能詳しくないんだけどだいたいPS3.5ぐらいで合ってる?
    PS3以上PS4以下ってイメージなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:12

    >>55

    PS4以下じゃなくて未満の方が正しい

    ウッチャー3なんて劣化がヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:02

    シャープがiPhoneから切られてだいぶピンチだから足元見れそう(鬼畜の発想)
    まあ液晶モニターの価格なんてたかが知れてるだろうけど
    全てはNVIDIA様次第

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:24

    >>54

    7万でも性能がイマイチだったら

    マジかよって唖然となりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:24

    >>54

    ファミリー捨てる値段だな

    一人っ子でも厳しいし、兄弟いたら最初からゲーム諦めさせるレベル

    Switch2からコアゲーマー路線にでも行くのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:36

    よく言われてるのが性能性能言い続けてるのはゲハの住人ぐらいって事だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:17

    物価上がってるから値段上がるのは仕方ないよ
    給料も上がってるんだから買えるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:14

    アメリカの一部の州は950ドル以下の万引きは捕まらないからPS5Proめちゃくちゃ盗まれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:38

    任天堂のゲームだけなら任天堂の技術力使って最小限のスペックアップで纏められるだろうけどサードはそうじゃないからな
    ある程度横マルチしてもらうためにもPS4程度無いと厳しいんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:52

    >>60

    ポケモンsvで性能欲しい言ってるのはゲハの民だった…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:57

    >>60

    任天堂の新ハード発売前

    PS◯と同等の性能!


    任天堂の新ハード発売後

    ゲーム機に性能なんて必要ない!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:10

    任天堂はスペックと値段なら値段を取るよ
    オタクと子供なら子供を取ると言い換えても良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:52

    >>62

    アメリカは物価のインフレが洒落にならないほど凄いのもあるとはいえとんでもないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:57

    ファミリー層(子供一人に一台)を完全に抑えようと思うと値上げ不可能じゃないか?後継機出さない方が総合的に儲かるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:19

    ぶっちゃけ携帯出来なくていいからスペックあげて欲しいです...
    HD版とはいえPS2ソフトのMGS3すら30FPSなのやばいって20年近く前の作品だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:27

    >>52

    switchに限った話ではなく家庭用ゲームは趣味としてはクソ安いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:29

    Switchが完成度高すぎるせいで後継機となるとスペック上げるかDSみたいに斜め上を行く機種にしないといけないんだよな
    ただスペック上げようとすると携帯機のままだと余計開発コスト嵩んでファミリー層が手出し辛くなるという難しいところだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:52

    >>64

    湖とかやべーぐらいガクガクしてたしな

    オンラインで遊んだら剣盾のワイルドエリアでもカクつくレベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:16

    >>51

    チップ単体で見れば無理はないんだが、携帯機に落とし込む以上はバッテリー持ちやら重量やら考慮しなきゃいけないから結果的には上げづらくなるという

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:17

    社会情勢と値段を考えて値段抑えるために携帯モードやめましたでも許されると思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:04

    >>68

    それな

    性能性能言われるけど、あくまでメインターゲットの子供や家族を無視した値段にはしないと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:24

    >>69

    まあ携帯機路線捨てるのは無理だろうな

    携帯機需要を総取り出来る現状をわざわざ捨てる旨味は無いし、クソ意地が悪い言い方すれば高性能路線に舵を切らなくてもいい言い訳にもなるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:17

    >>74

    携帯機以外でゲーム出来る気がしないな……

    子供の頃からDS、3DS、PSPで育って据え置き買ったこと無かったし

    こんな人多いんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:32

    任天堂のソフトはええけどサードのソフトはキッツい
    メガテンルンファレインコードと立て続けに専売でスペック足りてないの出された時はほんとpro出してくれよ…ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:33

    まあswitchは大分昔のゲーム機なんだから次世代機は嫌でもスペックは上がるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:44

    >>69

    グレイセスfリマスターなんて

    元のハードがPS3なのに30FPSなのがねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:09

    性能上げるかなんか目新しさを追加しないとまだしばらくSwitchでいいやってなるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:28

    >>80

    それに関しちゃ変な移植したんじゃないかって気がする……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:37

    ゲハとか関係なく携帯性いらなくてスペック欲しい人はPC行くべきだぞ
    金はかかるけどスペック求めるってそういうことだし
    任天堂がこのタイプをコア客として大事に扱うことは多分今後も無いから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:12

    >>77

    俺もこれ

    ゲームボーイアドバンスからDSPSP3DSvitaスイッチまで携帯機は全部買ったけど据え置きは友達の家以外でいじった事ない


    だからPSP2出るって聞いた時はアガったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:24

    そもそもSwitch2にスペックアップが欲しいってのはティアキンとかポケモンSVとか既に任天堂ゲームでも誤魔化しきれなくなりつつあるから自社ゲーぐらい綺麗に遊ばせてほしいって意味でスペックアップしてくれって話だからな
    誰もPS5並にしろなんて話はしてない

    その上でスペックアップと携帯機能とか考えると値段がそれなりにしそうだな…って話をしてるだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:43

    >>74

    許されるかどうかじゃなく任天堂からしたらやる理由が無いと思うよ

    Switchもスポーツ選手が長距離移動中にゲームするのに重宝してそれがバズったことでただで大々的に宣伝できたりしたし、ライバルハードが悉く高性能据え置き路線行ってて携帯機としてのシェア総取りできる利点をわざわざ手放すとは考えにくい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:40

    >>79

    でも一部のただの客なのに評論家面した変な人たちがスペック上げなくてもいいとかこれ以上の性能で何するのとか言ってるし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:02

    >>78

    正直ルンファは手抜きなだけじゃね

    ルンファ以上のグラで動作安定してるゲームなんてファーストどころかサードにすらゴロゴロいるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:09

    今期に発表とは言われてるけどこんな議論が何処でもやられてるのみてるともうとっとと発表してくれって気持ちになるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:40

    組長が言ってた「任天堂は喧嘩しても勝てないから喧嘩しない」を追求した場合CSだとSwitchしかいない携帯機市場を捨てるのは到底考えられないからSwitchの据え置きと携帯機のハイブリットは維持すると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:45

    >>87

    (7万もするような)性能は上げなくていいだぞ

    家族層大事にしてね!って意味

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:58

    >>87

    ps5みたいにバカみたいな値上げするくらいならそこまで性能いらんって話じゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:41

    >>88

    それはまあ…はい

    ルンファが手抜きってか開発の力量が足りてないのははっきりわかる、そもそも処理落ちだけが問題ではなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:53

    任天堂の次世代機に値段高くなってもいいからPS5並の性能欲しいなんてゲハの住人しか言わないだろうし値段抑えてほしいが子供いる親の本音だよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:17

    >>82

    他の機種は60fpsあるのになぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:28

    PS4ですらマルチ展開で切られつつある現状、スペックが他の機種と余りにも乖離してるとサードがゲーム出せなくなるんだよな
    任天堂のゲームが動けばそれでいいわレベルの割り切り見せるなら5万切るぐらいの性能と値段にはなりそうだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:53

    >>88

    小規模アニメ系RPG作ってるタイプのスタジオは開発力がそこまで無いから

    マシンスペックに頼ったコード書いて最適化もそこまで出来ないことが多い

    なのでSwitchだと微妙な出来になるが別にPSでもスペックの割に結局微妙な出来になりがち

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:55

    ps5もSwitchもどっちも持ってるけどマルチソフト大体Switchで買ってるからなあ自分は
    やっぱどこでも出来る手軽さは大事だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:12

    >>94

    子供いない独身だけど下手に値上げして家族持ちにそっぽ向かれてる任天堂は見たくないな……

    ポケモン大好きだからポケモンに盛り上がって欲しいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:39

    ルンファは売りかつ性能全然関係ない住人との日常会話量すらくっそ少ないからハードの性能に文句言える立場に立ててすらいないと思う...
    なんだよ1年目の夏で会話内容尽きるって...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:06
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:38

    >>98

    逆に俺は全くswitchのマルチは買わなくなっちゃったな…

    ゲーマー向けにハイスペ版も出してくれると嬉しいけどやっぱり需要ないのかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:27

    >>101

    逆にポケモン好きでファミリー層から買われないハード作る任天堂が好きな人いる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:55

    >>102

    自分もPS5のロード体験したら

    マルチタイトルは他の機種買わなくなったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:53

    ファミリー層言うけど高いから買わんってこともないんじゃね?
    何かしらのゲームハードは買うでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:54

    なんでスペックが必要かってゲーム機の寿命を長持ちさせるためだからな
    戦争が終わって世界的なインフレが収まるだろうみたいな読みでつなぎのスペックアップ控えめなSwitch1.5みたいなの出して3~4年やれればいいやみたいな判断なら安めに済むだろうけど
    そんなこと任天堂がやるか?って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:56

    もうファースト目的でしか使ってないな
    Switchの1番の利点はマリオ、ポケモン、ゼルダが遊べることだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:57

    >>103

    突っ込まれたのはそこじゃないと思うが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:05

    >>98

    同意

    どんなにロードが早かろうと、通勤の往復2時間でプレイできるメリットのほうがぶっちぎるんですわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:14

    >>40

    生産数が増えればその分コスト下がるので

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:58

    >>109

    さすがに通勤でSwitchは起動しねぇかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:29

    >>108

    もしかして独身の部分?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:57

    >>66

    まあこれは間違いないけど、あまりにも特殊化しちゃうとサードがついてこれないから多少の性能は盛ってくるとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:17

    値段なんていくらでもどうせ転売ヤーに初動めっちゃくちゃに荒らされてしっちゃかめっちゃかになるんだからどんだけ心配しても杞憂になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:34

    Switchの消費電力テレビで7ワット、携帯モードで4ワットであの性能だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:40

    >>111

    山手線でサラリーマンがSwitchで

    遊んでたけど1〜2年には1回目撃したくらいやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:54

    >>111

    電車の中でプレイしないようなまともな人間がPS5買うか……?

    オタクならやりたいゲームを電車でやれるならやるだろ

    別にエロゲやってるわけじゃあるまいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:28

    戦争が終わらない限り多分switch2でなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:36

    >>117

    さすがにそれは飛躍しすぎだから落ち着いたほうがいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:52

    流石に偏見が酷すぎて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:00

    >>102

    逆に据え置き限定のバージョンまだしてくんねえかな

    結局携帯モードで遊ぶことほとんどなかったからその分画質やらFPSやらをあげてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:16

    なんもかんも戦争が悪い👎

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:21

    無能な味方湧いてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:32

    >>117

    混雑してる車内でスイッチ広げられる余裕は俺にはないな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:34

    ファーストですら性能限界だなぁと思わせる出来のソフトが多い
    ゲーム性はめちゃくちゃ面白いんだけどね
    スプラトゥーンはほんま限界ギリギリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:09

    ほどほどに性能上がればええよ別に

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:13

    PS5がめちゃくちゃ値上げしたおかげというか反動というか
    6万くらいならええか……という気持ちになってきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:14

    >>124

    地方都市だと駅や路線によっては朝でもそこまで混んでなかったりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:17

    (専売だからSwitchでやってるけどSteamかPSでも出てたらロード時間の面でそっち選ぶ派です...)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:44

    ティアキンはマジでキッツいだろうけどほぼ実家みたいなポケモンはもうちょい最適化頑張ってもろて‥
    サードパーティーはしんどいだろうね
    モンハンとか長時間やるタイトルは寝っ転がって出来るのかなり楽だったけど相応にスペックの皺寄せは来てた(フレームレート落としたからメルゼナの瞬間移動が瞬間移動になってる)のでまあうん‥

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:55

    >>121

    これ出るなら携帯もできる本体と合わせて2つ買うんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:14

    片方上げて片方下げる話し方するやつしかいないから荒れるんだよなゲハって

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:36

    ポケモンは公式アカが謝罪するレベルだったからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:57

    >>129

    自分の場合集中する為には携帯機じゃないと無理だから人それぞれやな

    PS5とかに出てるゲームも、この内容だと据え置きだと途中で集中出来なくなるな…ってのがあったりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:00

    >>128

    地方スカスカ電車でもSwitchやってるやつはそうそう見ねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:16

    携帯機の形態で性能をどこまであげられるのか?
    という話のような気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:26

    >>118

    今期に発表するのはもう公式が言ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:57

    >>130

    ポケモンは制作ライン増やして開発期間の確保が必要だな

    あれ単純に時間足りてなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:33

    >>136

    だから比較対象に良くスチームデック(最安モデル6万)の名前が上がるんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:03

    値上げせずにSwitch以上の、買い替えに値するくらいの性能向上が出来るのか?って言われたらこれは無理め...とは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:37

    今の世界情勢だとどうあがいても安く作るのに限界あるからなぁ、単純に性能落とせばいいで済む話でもない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:39

    ていうかファミリー層を何だと思ってるんだ?1人1台が1家に1台になるかも知れんが1台ぐらいはそれなりに値上がりしたところで買うだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:03

    据え置き専用型、液晶が無くせるかわりに専用開発費と専用製造ラインと専用部品調達が必要で数は携帯型より出ないだろう四重苦だから(ジョイコンはプロコンとコストトントンと仮定)
    普通に作ったら携帯型とスペック大して変わらずに携帯型より高いシロモノしか出来ないんじゃないかな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:07

    3dsとかなら電車でやってるやつは見た事あったけど小学生より上ででSwitchやってるの想像するとお、おう…ってなるからデカさ大事
    家でやる分には全く問題ないけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:03

    オタクはライト層に対する解像度が低いのでとにかく頭と時間を使わなくて金を出さないヤツくらいの認識なのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:23

    >>143

    出すにしてもvita tvみたいなテレビ専用にしただけ、みたいな代物になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:28

    ていうかスチームデックって2年以上前のゲーム機でCPUに関してはPS5並って調べたら書いてたんだけど2年以上たってるのに全く技術進歩してなくて任天堂がPS5並の能力持ってる部分あるゲーム機出すのか?一番安いのだと5万4000円だったぞスチームデック

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:36

    親の病室の外でゲームギアやってた後の総理ならおったなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:47

    オレの見立てでは新型スイッチの価格は6万ほどと見た…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:29

    >>149

    じゃあワイは49800円にかける

    リハクもそう言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:17

    >>147

    まず携帯機で現行据え置き機並みの性能だすのは物理的に無理

    バッテリー足りんしメモリ帯域に雲泥の差があるので

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:48

    >>132

    ゲハは片方持ち上げて片方貶して荒らしてる奴の過去のレス洗い出したら立場ころころ変えて儲のふりしてどっちも荒らしてたとか平気で見つかるような地獄だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:28

    >>149 >>150

    自分は54980円になると

    花京院の魂を賭けるぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:28

    まあアーキテクチャが新しくなるだけでも性能は上がるがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:58

    >>151

    いやそれは分かってるけど7万とか言ってる人はどんな性能欲しいのか調べたら想像以上にスチームデックの性能高くと値段がマシだったから7万以上とか言ってる人はどんな性能求めてるのかなって思っただけだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:15

    >>137

    するんだ

    まあPCに移行する予定だしいいか

    スパロボまた出るなら買うんだけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:41

    ま、高くても五万くらいで納めてくるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:25

    ps4並の性能と携帯機能の両立さえできれば十分だと思う
    これ以上となると上記の通り技術的な問題や価格の高騰の問題がより大きくなるし
    価格に関しても5万~6万は覚悟しておいた方が良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:44

    >>157

    他の2社が値上げしたし、まだ発表もしてないし

    予定してた金額より吊り上げても

    我々には判断出来ないと言うね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:01

    もう家庭用ゲーム機は子どもが買える値段じゃなくなってるな
    低所得帯の家庭とか生活必需品のスマホ買い与えるのが精一杯でスマホにゲームシェア本格的に奪われるんちゃうん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:27

    スチームデックと比べたら年月が経ってパーツの性能上がってる&生産数がダンチでコストは抑えられただろうけど戦争とかで半導体値上がりして相殺されるか上回ってそうだしなあ
    全く読めん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:32

    ちなみにCPUだけならPS5に近いレベルのスチームデックの一番安いモデルが5万4000円みたいだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:33

    >>155

    変な高値想定してる人はスペック云々言いながらパーツの知識が無くてPSがこれくらいならSwitchも〜って単純想像してるだけだから

    Steamdeckの存在とかPSproとさほどスペック変わらん箱Xが7万とかその辺の情報を知らないだけだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:17

    >>163

    そうやね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:34

    そもそもSwitch2になんかギミック追加される可能性もあるのでは
    任天堂ってDS→3DSとかなんかそういうやつ好きじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:42

    >>162

    PS5は8コア16スレッド

    SteamDeckは4コア8スレッド

    別に近いわけではないよ、同じZen2アーキのAPUってだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:02

    そもそも携帯機用のCPUとかGPUで考えなきゃならんからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:34

    >>166

    差は倍ぐらいって所か

    まあPS5の性能考えたらPS4は余裕で超えてるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:45

    高めに想定しておくとそれより低い時にお得感出るけど
    安めに想定しておくとそれより高い時に出るのは忌避感だからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:32

    >>149

    そして…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:39

    >>165

    追加できそうなギミック…

    PS5のアダプティブトリガーみたいなのとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:46

    PSが高いって言われてるのは値段そのものが高いってことじゃなくて12万出してまでやりたいゲームがないって言われてるのをいい加減分かってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:20

    >>167

    携帯機能有りだと重量やバッテリーの問題も出てくるから余計値段が想定しづらいね

    あと任天堂は独自ギミック入れる可能性も大きいからその部分でも予想しづらくさせる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:12

    PS4並のスペックで携帯機って可能なん?無印でもPS4ってスペック高くて携帯機だと厳しそうに見えるんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:26

    >>172

    Proはマニア向け定期

    まぁ無印も高いけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:28

    >>172

    ロード速度のために12万円出します!

    って人間がいないとは言わないけどまあ少数だよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:42

    >>170

    PS5proかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:57

    >>172

    PSとか無関係に子供1人に1台と考えると予想してるやつが多い5万ジャスト近辺でも超高い買い物じゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:13

    以前Switch2にNVIDIAのロゴ入れるから安くするって話も出てたからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:22

    というかスレと全然関係ないコメントだけどスチームデックが想像以上にスペック高くて値段マシだったからちょっと驚いたな
    2年以上前の技術で作られたもので値段は5万ちょっとで利益でるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:46

    >>178

    その超高い買い物でもほしいって言わせるほどのメリットがあるんでしょうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:46

    >>174

    Steamデッキそれや

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:47

    >>177

    SwitchPro SwitchU好きに呼ぶといい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:59

    PS5発売前の価格予想でスペック考えれば8万、いや10万でも安いくらいだって豪語してるゲームオタクがあちこちにいたけど実際にその価格になったら冷ややかなもんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:01

    >>174

    一部PS4超えてる部分はあるけどスチームデックがそれだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:09

    >>182

    デッキ……ゴキゲンな名前や

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:02

    >>184

    正直言うとさ、いくら給料上がってもゲームに8万は高いし、なんなら5万でも手が出しにくい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:15

    Joy-Conが壊れやすいのを継承してたら笑えないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:34

    >>180

    この2年で半導体の技術は大して進歩してないよ

    進歩しても新しい技術を使えるのは一番tsmcに金を出してるappleからで次がnvidia

    それ以外はそれより後

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:04

    PSと違ってまだまだ限界は先だがそれはそれとしてこいつもこいつで限界への行進は着々とやらざるを得ない奴
    まだ俺らには関係ないけど「まだ」でしかない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:53

    >>172

    普通のならその言い分もわかるけどproでその理屈振りかざすのは違うと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:13

    >>184

    そいつらにとってPS5はスマホに並ぶ生活必需品なんだろうけど世間一般の人間からしたらたかがテレビゲームにそんな金払えないっていうのが普通だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:58

    >>184

    スマホならともかくゲーム専用機だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:07

    >>191

    12万で高い言ってガチャに数百万使ってそう(´・ω・)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:17

    >>192

    最新ゲーム機に生活必需品並みの価値を見出だせない人間がなんでこんなところにいるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:31

    いうて5万以内だと思ってるし個人的にはSwitchの使用頻度考えると安い
    PS5は買ったこと後悔してないけど年に1本買うゲームがあるくらいだから今の値段だったら買わんかったかもなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:36

    >>178

    家庭用ゲーム機って兄弟で共有するものじゃないの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:58

    >>195

    それだったらPCになるやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:04

    >>197

    Switchは割と1人1台で普及してるっぽいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:11

    >>197

    1人1台や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています