魔男のイチ、新連載1話としてかなり出来が良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:58

    この先がとても気になる感じが良い

    1話の滑り出しをキープして人気になった作品も高評価な1話から失速して打ち切りになってしまった作品も知ってるから、ここからどうなるか期待と不安が混ざってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:20

    最近の漫画って一話目で作品のゴールを提示するケース少なくない?ONEPIECEだと海賊王。NARUTOだと火影
    この漫画はいったいどこへ向かうのやら。2話で明確になるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:47

    >>2

    最近?????

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:21

    A評価B評価みたいな評価付けやったとき絵の良さだけでその評価を一段上げられるパワーがある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:41

    >>2

    あえてジャンル分けするなら魔男のイチは呪術廻戦パターンかな

    主人公が未知の世界に飛び込んだパターンの1話

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:12

    一話目で現代最強のキャラが負けちゃったのはイイんスかこれ…呪術廻戦でいうと五条が一話目で瞬殺されたみたいなことでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:54

    打ち切りと連載が長く続くことによってはヒロインっていうか作中の周りの評価が変わりそうな主人公
    主人公は今の狂人プリを生かして進んで欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:01

    >>4

    宇佐崎先生の描く絵はどれも魅力的だけど、女の子の絵はさらにハイレベルなんだよな

    で、世界観的に魔女の登場キャラだらけだろうから強みが活かせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:54

    魔法が生きているってのが好みの設定だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:15

    男で魔女(魔男)になるのが相当なレアケースっぽいから味方キャラが女性ばっかりでハーレムものみたいになっちゃわない?肉体の強さだけで魔女に匹敵する強さを持つ男キャラ、葬送のフリーレンで言う戦士みたいなのが出てくるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:18

    >>6

    呪術廻戦で言うといきなり獄門疆(メタアイテム)出てきたみたいなもんだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:21

    >>6

    きちんと読んだ?特性を利用して魔"女"に対して強いだけだよ?

    イチはルールの穴を潜り抜けて殺しただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:25

    >>5

    確かに当人は軽い気持ちでなんかやったら凄いことに巻き込まれちゃった系は呪術っぽい

    まぁ大目標は2話3話見て判断だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:57

    現代最強なんだっけと思って見直したら現代最強だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:01

    >>3

    ワンピナルトは1話で明確に主人公のゴールを示してたけど最近の作品はそういうのしないよねって意味だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:10

    山々を潰し川や湖を干上がらせ多くの命を刈り取った反人類魔法さん、落とし穴で逝く

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:05

    >>10

    男女比はそうなるかもだがハーレムみたいな恋愛を絡ませそうな予感は今のところしないな

    イチの生い立ち的に異性に興味なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:12

    1話としては普通な気もするけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:32

    >>9

    こんなシンプルなのになんか可愛いよね


    試練の殺意高いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:03

    一話で最強っぽくなったけど来週から都会に行くんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:21

    原作の作風は知らないけど、割とモブとかに厳しい世界だと再会した時には死んでそうだよね。この子

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:42

    反人間魔法を駆除していく話になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:44

    >>18

    そうか

    個人的には2話以降が待ち遠しい作品が久々だったから高評価なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:41

    1話での掴みって点では個人的にアストロの方が好み
    イチも十分面白そうに感じたけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:30

    冷静に考えたらそこまで刺さるほど好きな話じゃない気がしたけどめっちゃ面白く感じたのはやっぱ絵が凄い
    だからこの話が刺さるって人にはもうたまらない1話だったと思う

    そこまで刺さらないなだけで普通に話としても面白い方だと思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:59

    >>15

    日本語が読めなすぎる

    ちょっと死んできます…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:40

    デスカラスたんの口調好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:24

    ナレーションがくどい
    ラストのバトルがギャグ

    この不満点は理解できるけど、自分はかなりの好印象
    主人公のイカレ具合もいいし、魔法が生きてる設定もいい
    人も個性あって描きわけがちゃんとなされてる

    最後まで楽しみにたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:18

    >>17

    異性に興味なさそうなメンタルしてるとこがむしろハーレム適正高いと思った

    明確な相手がいないとイチに矢印むける女の子が無限に増えていきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:17

    >>21

    魔女連中がかわいくないからヒロインこのこでいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:17

    ストーリー的には男が魔女(魔男)になれないって設定はかなり蛇足だと思ったけど宇佐崎しろが作画と考えるとむしろ評価の対象に思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:37

    >>29

    実際別作品的にもハーレムの可能性はかなりある

    ただ男同士の友情とかの絡みも多めなので

    いい感じのバランスだといいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:28

    >>28

    ギャグの挟み方とか絵柄とかはかなり人によっての好き嫌い別れるよね

    個人的に心臓刺すところとか決めるところはちゃんとシリアスに決めてるから好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:57

    反人類魔法と手を組んだ勢力もでてくるよね。男の強い人とかも出てくると良いなあと思いつつ。先に期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:29

    表現や演出が独特なだけで要は「強い奴と(なんでもありで)戦いてぇ…」奴だと解釈すれば割とよくいるバトルマニア系主人公の変形な気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:56

    1話は良かった なにより絵が好き アクタージュ読んだことないから 新鮮だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:41

    絵の表現も可愛さと主人公のヤバさが上手かったし良い方向すすんで欲しい作品
    原昨の倫理観は独特だけどキチンと少年漫画してるって印象だから編集が軌道に乗るまでコントロールさえ出来れば生きると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:53

    男女でできるできないとか
    めんどくさい縛り入れてきたなと思った
    この設定をどう活かしていくのか気になる
    ハーレムものになるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:59

    綺麗にまとまってたけどこの1話の中で狩りてぇという主人公の目的が既に達成されてしまったから1話そのものが良かったというより2話への期待が大きくなる作りだな

    ファンタジー世界だから世界観の説明しないといけないノルマはどうしても出てくるし


    >>2

    1話から主人公の背景見せてゴール設定してるのは最近だとあかね噺とかカグラバチも当てはまると思う

    ベクトル違うがどっちも父の仇を追って業界入りする復讐スタートだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:25

    体感的にはままゆの1話の方がよかったかも
    絵はきれいだけど魔女2人や主人公がちょっと微妙かも性格にまだ惹かれるものがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:11

    原作者はお墨付きではあるけど、ジャンプと相性いいかはちょい不安
    周りが現状女ばっかりなのはハーレムラブコメの側面もあるかも(入間くんもそんなとこあるし)しれないけど、バトル路線で行くなら強い男キャラぽんぽん出し辛い設定にしたのは大丈夫かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:28

    >>36

    そこにちゃんとルールを設けてるの好き

    バトルが好きだから手当たり次第仕掛けるじゃないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:20

    多分だけど魔法まわりで入間くんと同じワードが出てきそう
    流石に世界観違いすぎて入間くんの出身と同じ人間界ではないと思うけど、カメオ出演みたいな感じで悪魔召喚もあるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:34

    まああれだな
    エントリー資格は有るって感じだな
    点数付けられるのはこれからよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:25

    magico好きだったから試練を乗り越えて魔法を習得する設定はすごい好き 
    ただ主人公が中性的だからこれからかっこいい男キャラも出して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:49

    >>43

    ウサギは主人公を殺そうとしたんですか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:53

    入間読者だからかナレもギャグもあんまり気にならなかったな
    引っ掛かったといえば漢字の貼り紙くらい
    個人的には取り合えず2話以降どう話が転ぶのかって読者に関心を持たせてる時点で第一話としては成功だと思うけどあにまん民は厳しいっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:32

    掲示板の空気がアストロ1話と似たような感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:08

    1話が良いものなのは当たり前だからな1話からクソとかお話にもならんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:38

    出来がいいってより設定出してきたなーって感じだからが1話から絶賛する感じではなくない?
    作画すげーだけだと1話すげーにはならんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:23

    前半まではよかったんだけど後半は説明ばっかりでいまいちだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:24

    一話の評判は出来の良さじゃなくて読んだ後の期待値だからな
    実績者ならそらもううなぎ上りだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:17

    >>51

    1話の出来がいいのと1話として出来がいいのはまた違うんだ

    後者は面白そうな導入のTRPGみたいな、色々想像できる感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:05

    >>47

    ちゃんと1話を読みたまえよ

    死対死は相手を食べる目的でないのなら相手が殺す気で来ない限りは無闇に殺すなってルールだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:45

    死対死と言いつつ死が対になってるわけじゃないとか、「食べる分しか殺してはいけない」側に名前がついていないのに二次的なルールにだけ名前が付いてるとか不親切な設定だなあと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:03

    >>56

    そんな不親切か?そこは別に気にならなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:39

    >>57

    こんだけつつかれてるってことはまあ原作の本意はともかく「防御力が低い」ポイントなのは間違いないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:29

    「相手がこちらに殺意を向けない以上
    こちらも殺意を向けてはならない」
    この一文が先に表記されているのに
    次に書かれた「職を伴わない殺生は~」の方が
    ルールとして優先されるのは確かに違和感がある
    殺意を向けてきた相手の中から食べる分だけ狩りましょうね、なら
    まだ読解として納得できなくもないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:24

    >>59

    殺意を向けてないなら殺す理由は無いと言いながらきっちり罠を仕掛けているからな

    狩猟本能を建前にいつでも殺せる機会を窺っていたのがイチの本音だぞ

    罠にかかったら嬉々として狩りに行ったことが奴の本性よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:18

    独特のキャラ性を今後好感に変えれるか次第かも
    現時点では親しみよりも得体の知れなさが勝る主人公だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:41

    >>58

    楽しめる人にはわかりにくいポイントではあるな

    防御力の理論から言えば名画を見るために山に登るのが苦にならない人達になるわけだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:15

    極論言っちゃうと「オデ、オマエ食ウ」みたいな精神になれば誰を殺しても構わない事になっちゃうもんな
    流石にそんな事は無いけどこういうパターンが想像できちゃう時点で死対死を主軸に使うのはちょっと弱いなとは感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:39

    >>9

    魔法が生きててそいつの出した試練クリアしたら魔法習得!って新鮮で面白かったし、魔女=魔法ハンターって設定好きだわ

    ところで篝火の魔法さんの試練が殺意高過ぎなんだけどどうやってクリアしたの……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:58

    最後の方に連続したギャグっぽいのが妙にサムかったのだけ不安だな
    あれが続くならあんまり読みたくならないかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:50

    面白いが一話だけだとジャンルが確定しないなこれ
    リアリティラインと作風がどの辺でくるんだろ?
    シリアス上限が鬼滅で下限がマッシュルくらいは振れ幅ありそう
    設定だけならなろうとかでよくあるハーレムにしやすい設定だな
    ジャンプ系ならスレイヴか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:36

    >>66

    マッシュルとかブラクロよりで見るのがいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:39

    主人公の狩人がどのくらい浮いているのかでコメディ度が決まる
    何ならゴールデンカムイの死刑囚マタギぐらいの孤高感だと作劇的にもやりやすそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:57

    >>63

    これからだろうけど、魔法と魔女のしがらみやどろどろ、陰鬱に満ちた世界観をイチの死対死の殺伐でシンプルな理屈で押し通す感じになりそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:16

    王の魔法の絶対に試練を突破させないことだけ考えたクソさに比べると
    他の魔法は人間に試練をクリアしてほしくて出題してるのが分かるな
    「抱きしめて」「添い寝して」「一緒に旅をして」
    人間に対する友好さが感じられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:24

    >>26

    まぁ1話からゴール設定してない有名漫画は昔から結構あるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:32

    そりゃあんな試練乗り越えて魔法ハントしてくれてるなら魔女すごいし尊敬出来るよ
    あの量の水飲むって普通に拷問じゃんどんだけ精神力いるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:30

    「多分作者はある程度先の展開や世界観設定ちゃんと作ってるんだろうな」って表現が多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:12

    目標設定の話はどこかしらでちゃんとやるだろうなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:30

    設定的になさそうな気はするがイチの中に残滓が残ってて宿儺パターンはないよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:44

    >>70

    そもそもカテゴリーが「半人類魔法」の時点でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています