衛宮さんちの今日のごはんを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:24

    ほのぼのしすぎてるなこの世界。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:50

    まぁ当時は確かHFでドロドロしてたからちょうどよかった感じはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:49

    おっ、あのスレ主か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:51

    あのスレの1だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:02

    どっかで見て初めて知ったんだけどこの作品魔術とか出てこないのはともかくマスターの手に令呪もないのなんか新鮮

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:36

    士郎があんな小さい時から家事してたのえらいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:28

    >>7

    切嗣が酷いんじゃないかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:21

    >>6

    まあ完全に二次創作なんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:32

    遠坂姉妹が仲良さそうで俺は……幸せな気持ちになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:20

    ここが全て遠き理想郷なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:04

    他のは見た感じ?
    それともこれから?
    もしよければそちらも感想聞きたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:27

    このほのぼの世界でもちゃんとサーヴァントの力はあるのコワー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:42

    遠坂姉妹どころか間桐兄妹も割と普通に仲良いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:17

    >>13

    次はアポなんちゃらを見ようかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:12

    わーい、Apocrypha(アポクリファ)は良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:46

    >>15

    けどこの時空でも蟲と慎二は桜を犯してるし切嗣は死んでる

    そこら辺はちゃんとしてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:53

    ずっとホロウの昼みたいなもんだよね

  • 20124/09/11(水) 18:44:53

    キャスターと宗一郎様のイメージが大分変わったんだ。
    今までは怖いやつらという印象しかなかったんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:39

    >>18

    言うならUBWルートの兄妹関係先取りみたいな感じだしね

    色々エグい事情はあったけど、その上でその後を生きてゆくという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:18

    >>20

    新妻感めっちゃあるキャスターさんいいよね

    幸せになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:39

    >>20

    わかる

    普通に暮らしてる分には幸せでしかない術主従いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:05

    >>20

    メディアさんはとことん尽くすタイプだからね…

    冬木の人の魔力を吸っても命を奪わないあたり根は良い人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:03

    >>20

    まあ聖杯戦争がなければ敵対する理由もないし

  • 26124/09/11(水) 18:52:07

    1番おいしかったのはハンバーグです。
    初めて自分で作りました。もう二度と作りません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:55

    >>26

    実際作るとめんどくさい料理筆頭だよね

  • 28124/09/11(水) 18:54:32

    あとアサシンだけ服装がまったくこの世界に馴染んでなくて笑った。アサシンがなにをしたんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:01

    >>28

    門の所しか動けないからしょうがないね!うん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:07

    >>29

    あそこから動くにはトラックとかで門ごと移動するしか無いからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:48

    本気でfgoコラボしたらどんな特異点するのか分からないほのぼの時空来たな…

  • 32124/09/11(水) 19:02:47

    あとアーチャーの服が真っ黒で笑っちゃったんだよ
    真っ赤な服だとおもってたのに……
    士郎も服には無頓着な方だと思うけどそれ以上に無頓着なんだなアーチャー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:03

    >>32

    アーチャーは赤いイメージ強いけど外套脱いだら中は真っ黒なんだ

    まあつまり好きな色なんだろう(外套の方は貰い物だし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:33

    >>32

    まあアーチャーは黒い服の方が人間を始末したときに汚れ目立ちにくいしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:29

    >>2

    なんなら桜の中の人が「HFと衛宮さんちを同日に収録してたら感情が切り替えられなくて収録部屋を出てしまった」とか話してたしな(たしかソースはあにまん本家の過去スレ)


    中の人が本編のドロドロに呑まれて収録ストップする現場

    そんな衛宮さん家の今日のごはん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:20

    >>34

    守護者の時は大体弓を使うからそんな理由じゃねーんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:43

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:32

    >>20

    葛キャスはsn本編でも美しい別れはあるがホロウとタイガーころしあむでいろいろ摂取できる

  • 39124/09/12(木) 11:20:58

    (このスレでアポクリファの感想話していいか?わかりにくいから立て直すか?)
    あの………黒のライダーってもしかして…男………?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:05

    >>39

    ついてるからお得だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:40

    >>39

    海外ではjapanese trapと呼ばれているよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:44:23

    まぁここでも良いけどスレ主の好きにしてええで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:45

    ここでいいよ

  • 44124/09/12(木) 20:50:53

    黒ライダーいい子!
    マスターがstay nightに比べて嫌なやつ多いな今回

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:28

    SNよりアポのマスターの方が魔術師してる魔術師多いからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:34

    ぶっちゃけstay nightは色々例外よりだからなぁ
    サーヴァントもマスターも例外が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:17

    >>39

    どっちでもいいじゃないか

    https://fate-extella-link.jp/dlc/#sec2

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:20

    >>18

    え?こんな平和そうなのに?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:01

    えみごのアニメは良いぞ…
    1回番組改編期にBSで放送されたんだがな
    スマホで見てたときよりテレビで見たほうが作画がヤバいことに気づいた
    具体的に言うとアスパラガス茹でる時の沸騰した湯とか、チャーハンのご飯粒とか凄かった

  • 50124/09/12(木) 21:57:49

    あの一般お爺さんは誰なんだ……優しすぎだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:46

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:41

    >>45

    SNって魔術師らしい魔術師いないしサーヴァントも特殊なの多いしで、後のシリーズのがまともな聖杯戦争やってる印象になるんだよな

  • 53124/09/13(金) 15:52:33

    ルーラーは結局どういう役割なのかよくわかってない
    誰か教えてください…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:17

    >>18

    えみごでレイプ設定明言されたっけか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:19

    >>53

    簡単に言うと監督役のサーヴァント


    聖杯戦争が成立させるためか、或いは聖杯戦争によって世界が崩壊しないようにするためのサーヴァント


    冬木における言峰親子のようなものだけど

    サッカーで言うならルーラーは審判で、言峰親子は大会運営みたいなもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:33

    >>53

    部外者を巻き込むとか規約に反する者に注意したりペナルティを与えたりして聖杯戦争そのものが成立しなくなる事態を防ぐ審判役のサーヴァント

    基本的に通常の聖杯戦争では召喚されない

    画像は漫画版のルーラーの説明箇所

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:30

    >>54

    されてはいないけど、仮にそうなら縁召喚でライダーも来ないし髪の色も変わらないんじゃないかなあ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:39

    >>31

    コラボするならなんかよく分からんけど料理を捧げれば聖杯の出現する特異点でエミヤのレクチャーの元料理を作る(実際シナリオ通りの手順で作れるレシピ付きシナリオ)感じになるのか?

    戦闘は話の途中のワイバーンもびっくりの食材の名前を冠したエネミーが並んでるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:30:40

    保持

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:35

    お前にはhollow ataraxiaをプレイする権利をやろう
    葛ー木ーメーディーアーでーごーざーいーまーすって公共の場でくるくる回るキャスターもいます

  • 62124/09/14(土) 09:43:41

    セイバーってめっちゃ強いんだな。なんだかんだ他のサーヴァントと同じくらいの強さだと思ってたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:01

    >>26

    ハンバーグはハンバーグヘルパーって商品にひき肉混ぜて焼くだけで簡単に出来るぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:10

    >>8

    まあ体はほとんど要介護お爺さんだから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:40

    >>62

    最優のクラスだからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:52

    >>59ここで衛宮士郎本人が配布されたりして。ごはん世界の士郎がカルデアに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:39

    >>54

    明言はされてない…けど、桜の髪色とか切嗣が死んでるとかの情報からzero時代にあったことはほぼほぼあったっぽい

    この暖かい世界において、せめて慎二の桜への暴力とか教会地下の子供たちとかは無かったことになってて欲しいと切に願っています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:07

    >>67

    ギルが現界してるなら確実に教会の地下の子供たちは現在進行形

    でもホロアタ時空っぽさもあるからなんとかしてるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:33

    当時生放送で直前にHF放映されてたせいで、雪降ってる演出の時に「ヒェ」とか「影が居そう」とかいうコメントが沢山あって笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:03

    >>68

    そもそも地下の子供たちってギルの現界に必要不可欠なものでは無かった(捧げ物ならもらっとくかぐらいのものだった)と記憶してるから、泰山の麻婆が言峰の愉悦をSNよりもうちょいマイルドにしてたとかで何とか…

    あのほのぼのの裏で本編顔負けのアレコレが渦巻いてるというのは軟弱な俺には耐えられない

  • 71124/09/14(土) 18:46:37

    コトミネシロウ匂わせだけでまったく関係なかったな…っておもったら天草四郎だからまだあったわ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:18

    いわゆるミスリードである

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:05

    ネット小説黎明期では言峰に拾われた士郎が題材のSSが大量に出回ってたことが思い出されるな…

  • 74124/09/14(土) 20:47:19

    ジークくん大分感情あったよ?今更ホムンクルス面か貴様

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:25

    今どこらへん?

  • 76124/09/14(土) 20:59:13

    >>75

    18話です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:10

    コトミネシロウは義父が言峰の親父さんだからだっけ

  • 78124/09/15(日) 10:00:26

    この姉弟生き残ってほしいぞ

  • 79124/09/15(日) 10:51:54

    ひえ…作画しゅごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:29

    誰対誰戦だ?
    後半は作画が凄いバトル多いからな

  • 81124/09/15(日) 10:56:50

    >>80

    ジークくんVS赤のランサー

    というか他もすごかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:54

    良いよね、スケールがおかしいインド

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:13

    フィオレさんとカウレス君の姉弟ええよな
    サーヴァントとの主従関係も好きだったわ

  • 84124/09/15(日) 11:10:23

    ZEROのあいつや!Zeroの頭おかしいキャスターや!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:53

    ジルがキャスターの状態になる前の姿だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:03

    カウレスくんとフィオレ姉さんと言えば、いざ姉弟間で殺し合いになったら
    殺してから絶望し続けるのがフィオレ姉さんで、一通り絶望してから殺せるのがカウレスくんなんよね
    魔術師としてはカウレスくんのが向いてるっていう

  • 87124/09/15(日) 12:14:15

    アポクリファ見終わった
    正直12話ぐらいまであんまり面白くなかった
    でもキャラがわかってきてからは面白かったー
    好きなサーヴァントとマスターは赤セイバーコンビです。人気高そうだなこの2人は
    あとジークフリートも好き。出番は短かったけど
    1番好きなシーンは…黒のアーチャーと赤のランサーの殴り合いです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:18

    ジークフリートはFGOだと活躍する章があるよ
    嫁さんも出るし
    殴り合いはアキレウスとケイローンだから
    赤のライダーやな

  • 89124/09/15(日) 12:19:11

    >>88

    ジークフリート結婚してんの!?

    ケイローンはライダーか。ランサーはジークくんと戦った人でしたね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:00

    ケイローンが黒のアーチャーだね
    アキレウスが赤のライダー
    キャラ多いから仕方ない
    嫁さんはこんな人

  • 91124/09/15(日) 12:22:49

    >>90

    う、嫁さん見た目がタイプだ。多分ツンデレだな!

    また間違えました。お恥ずかしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:18

    スレ主が次に何見るか気になるが私の好きな作品は二つとも別の意味でオススメできない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:17

    stay night
    Zero
    Apocrypha
    は見たんだっけ

    他をアニメで見るとしたら
    事件簿かプリヤかFGO?
    ウェイバーが好きなら事件簿
    イリヤが好きならプリヤかなぁ
    今後FGOをやったり興味があるなら見ないほうが良いけど、無いなら見ても良いかな

  • 94124/09/15(日) 16:05:05

    FGOはソシャゲの量がキャパオーバーするので今のところやる予定はないです
    stay nightすごく好きなので次はプリズマイリヤみようと思います。でも色々あってどの順番で見ればいいかわかりません

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:04

    プリヤは
    プリズマ☆イリヤ(第1期)→プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(第2期)
    →プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期)
    →プリズマ☆イリヤ ドライ!!(第4期)→プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
    →プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女の順番だね
    序盤は魔法少女系でお色気要素がすごく強い上に独自設定が強いからそこは注意してね
    後半からいつものFate風の作品になるよ

  • 96124/09/15(日) 16:30:33

    思い出した!某からす◯Aチャンネルで体がムキムキになるやつだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:40

    プリヤはノリが無理でもドライまでは見てほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:51

    >>84

    因みにこのシーンでジルがジャンヌの宝具を維持できたり、アキレウスの盾をアストルフォが使えるのは「使い方を知ってるから」


    宝具の発動は持ち主である本人にしかできないけど、共に戦ったり武具そのものを借り受けた時、どんなものなのか知ってればその宝具を維持できる

    stay nightだと逆に士郎が投影したカリバーンをセイバーが真名解放した事もあったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:10

    >>94

    複数ソシャゲ並行するのは結構キツいからなあ

    FGOはデイリーも緩くて対人要素ないから他と比べると楽ではあるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:17

  • 101124/09/16(月) 16:44:05

    >>97

    四期までか、長いぜ

  • 102124/09/16(月) 22:26:41

    遠坂はこの世界でもいい人で有能なんだね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:58

    >>35

    fgoのラジオじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:59

  • 105124/09/17(火) 18:50:50

    セラさんのかわいさがバレてきたな

  • 106124/09/17(火) 19:51:22

    一期見終わったし感想を書く
    イリヤがロリ!!SNの時のお姉さん成分はどこにいった!
    美遊は百合!!百合は苦手だけど魔法少女物なので問題なし!
    士郎は空気!!もっと絡んでええんやで
    アーチャーとランサーのオルタも見たかった!
    桜がいない!!
    サーヴァントがみんな野生!!やっぱりバーサーカーは強い!!
    という感じでした

    そういえばルヴィアさんはUBWの最後にも出てきてたよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:48

    後から並行世界の士郎が出るから安心して!(劇場版雪下の誓いはプリズマ士郎と呼ばれる程士郎が出てくるから)

  • 108124/09/17(火) 22:21:04

    き、キキキキスススス

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:58

    >>106

    まぁSNのイリヤ18歳だけど、プリヤのイリヤは12歳でれっきとしたロリだからね

    環境も違うからそりゃ違う

    >>108

    クロかな?

スレッドは9/18 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。