メジロウマ娘の中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:19

    今の生活を捨ててトレーナーと普通以下の落ちぶれた生活をしなきゃいけないってなった時そう出来そうなのは?
    新築ボロアパートとかじゃなくてガチボロとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:58

    新築ボロネタ筆頭の2人ではあるけれど
    わりとガチめにパーマーとアルダン
    生活スキル備えてて自炊出来て、メジロに対して比較的帰属意識薄いというか、自分がメジロに相応しくない…って考えてる2人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:31

    一番人気、メジロパーマー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:35

    これはパーマー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:49

    マックちゃんは趣味が庶民寄りなのもあるし意外とたくましいイメージあるんだよな
    なんか無人島に取り残されてもえらい前向きだったし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:11

    アルダンでしょ 走れなくなった後海外の偉い人のところで大切にされるとかもあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:27

    トレーナーというか他者への依存度が高くて家に対しての重圧も感じているパーマーさんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:59

    ライアン
    筋肉は全てを解決する

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:05

    パーマー人気過ぎてワロタ
    まあこれはパーマーマジでつおい、なんかこれはこれで普通に幸せ噛み締めてそうだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:24

    マックちゃんはパートで働いて安いですわよしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:40

    アルダンとドーベルとラモーヌは育てたことないからわからない
    ブライト、ライアン、マックは育成したことあるけどメジロへの帰属意識が強いというかメジロでない姿が想像できない
    逆に一番想像できるのはパーマーかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:34

    パーマーは同室がエースのせいで色んなとこで農家適性見せつけてくるのもでかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:24

    ラモーヌはその環境ではレースへの愛を十分に果たせないから家は出ないと思うしトレーナーもラモーヌが生活の質を落とすなんて妥協は許さない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:32

    アルダンは特売のチラシ眺めてるのが趣味にあるせいで特売日でやりくりしてるのが目に浮かびやすい、あと中の人が同じな悪魔系ヒロインがもやし生活してたから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:27

    マックちゃんの環境適応能力高い野生生物みたいなイメージはどこから来るんやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:29

    ブライトは絶対生活に四苦八苦するけどメンタルが強い
    一時の隆盛に動じるタイプじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:38

    >>6

    史実でメジロから出て行ったの強いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:06

    アルダンは身体次第じゃない?性格的にはいけそうだけど通院やら多いのに貧乏暮らしは物理的に厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:43

    >>17

    出た先で豪華暮らしだから今回のボロアパートとは話が全く異なるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:29

    個人的には全員前向きに幸せに暮らすと思う

    生活模様は十人十色だとしても、育成ストーリーを経たトレーナーとであれば、
    どんな逆境でも、それが傍から見たら大変そうに見えても、小さな幸せを愛でて幸せに暮らしていく姿しか思い浮かばないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:26

    生活レベルを落とせるかの話なら全員目的のためにある程度は耐えられると思う
    メジロという家を捨てるという話になるならマックちゃんは絶対に無理だと思う
    ラモーヌとブライトも無理
    他は自分がいなくても大丈夫と思ったら愛する人を選びそうだなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:38

    マックイーンは貧乏暮らしもできるし適応だろうがメジロを捨てはしないだろ…
    むしろ一番メジロに囚われてるまであるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:46

    >>15

    ゴルシに振り回されて鍛えられてるからやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:59

    アルダンはできるけどしばらくして体調が悪化してトレーナーが裏で頭を下げてメジロ家に引き取られてその後二度と顔を合わせることなく…みたいな悲恋オチが似合う
    メジロ家はそもそもそんなドラマの悪役みたいなことはしないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:20

    そもそも帰る家が無くなってる可能性ない?大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:08

    ラモーヌは絶対できないし周りもさせない
    どれだけメジロが落ちぶれても生活水準保ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:12

    >>26

    ラモーヌは理由があれば出来るぞ

    文字通り血の滲むようなリハビリを乗り越えて走れるようになったからそれをやる理由があるなら苦行を苦行と思わずにやれる

    まぁ上にもあるけど貧乏暮らしがレースに対して+になる事はないからそうはならないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:56

    >>2

    散々言われてるけどアルダンは体が耐えきれず死んじゃうから無理だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:42

    昔のアニメだけどはたらく魔王さまみたいな暮らしだろ?
    ラモーヌブライトアルダン以外は順応しそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:22

    周囲のモブが貢いでくるのとかはレギュレーション違反?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:43

    1位ではないけどドーベルもなんだかんだ耐性高そうに思う
    普通に保育士として働きながら慎ましく暮らしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:44

    >>30

    想定では無しの方向かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:02

    >>18

    通院多いのは身体に合わないアスリート生活で頻繁に怪我したり故障するからだし

    レースしない分には別じゃないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:18

    >>33

    ちょっとダンスの練習するだけで脚が炎症起こし始めるから

    便利に暮らせず力業になりがちな貧乏暮らしは厳しいぞ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:02

    アルダンはガラスの脚解消後なら大丈夫だと思うけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:39

    >>34

    訂正 炎症はちょっと大袈裟だったわ

    熱を持ち始めるから練習できないとは言ってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:17

    ライアンはアイネスの手伝いとか色々してるっぽいし慣れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:23

    上でも言われてるけどマックイーンがメジロ家を出ていくことは絶対にないと思う
    メジロかトレーナーか選ばなくちゃいけない状況でも悩みに悩んだ末に苦渋の選択でメジロを選ぶと思う
    貧乏暮らしでもど根性で生きていけそうなのはハイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:49

    1を見た時にパーマーだなと思ったら皆パーマー挙げてて草
    なんというか駆け落ちというか逃避行が似合う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:04

    落ちぶれた生活とは書いてないけど公式がこれだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています