【秋田書店】チャンピオンカテ総合スレ2【チャンピオン】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:57

    【週刊少年チャンピオン連載陣(古い順)】※2024年9月2日時点
    『弱虫ペダル』(2008~/アニメ5期まで放送済)
    『木曜日のフルット』(2009~/巻末固定)
    『吸血鬼すぐ死ぬ』(2015~/アニメ2期まで放送済/現在長期休載中)
    『魔入りました!入間くん』(2017~/アニメ3期まで放送済)
    『あっぱれ!浦安鉄筋家族』(2018~/浦安鉄筋家族シリーズ4作目)
    『WORST外伝 グリコ』(2019~/WORSTスピンオフ/現在唯一のヤンキー漫画)
    『SHY』(2020~/アニメ2期放送中)
    『魔界の主役は我々だ!』(2020~/入間くんスピンオフ)
    『ヤンキーJKクズハナちゃん』(2020~/過激な方のハーレムラブコメ)
    『桃源暗鬼』(2020~/舞台上演済/2025年にアニメ放送予定/グッズ大量展開中/グラビアがない号はだいたいこれか刃牙か入間くんか弱ペダで表紙回すくらいには看板になってる)
    『ルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)』(2021~/ルパンも異世界転移する時代)
    『漫画 ゆうえんち -バキ外伝-』(2022~/刃牙スピンオフ/月1連載)
    『気絶勇者と暗殺姫』(2022~/過激じゃない方のハーレムラブコメ)
    『フェアウェイの声をきかせて』(2023~/女子ゴルフ漫画)
    『刃牙らへん』(2023~/刃牙シリーズ6作目/実質隔週連載)
    『灰色の陰陽師』(2023~/新連載当時はこれで週刊少年誌4誌すべてに陰陽師漫画が載るという珍事が発生)
    『彼女たちは穴をうめたい』(2024~/少々えちちなラブコメ)
    『まりも兄弟の茶飯事』(2024~/日常コメディ)
    『ダヴルの王冠』(2024~/殺し屋バイオレンスコメディ/新人にしてはずいぶん漫画慣れしてる気がするけど作者何者・・・?)
    『きみは四葉のクローバー』(2024~/作者曰く「とっても幸せなサスペンス漫画」だそう/可愛い主人公とズタボロな彼氏との温度差で風邪ひきそう)
    『MOGAKU』(2024~/競輪漫画/今どき逆にレアな熱血感漂う絵柄)

    ※今月中盤から来月にかけてさらに新連載4in予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:53

    落ちてたのでとりあえず立て直しておいた

    前スレ後半で桃源暗鬼が結構話題だったので、桃源暗鬼のアニメ公式アカウントへのリンクもぺたり

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:33

    実は私はは全話無料キャンペーン中

    https://championcross.jp/episodes/bc472e7b4ef6e/

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:23

    乙乙

    発売日に間に合って良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:54

    >>5

    今朝も揺られてます、の宣伝もあるのかな?


    単行本買ったぜ。三人の出会いはいいおまけだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:01

    ルパンはどこまで攻めてくるか
    ボスと用心棒の1人や2人は殺しそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:16

    今後の4in新連載

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:07:43

    >>12

    ずいぶん前に界隈で予告されてた学マスコミカライズ来るか

    大量に新連載構成ぶちこんできたけど、前の四つと合わせてどれが生き残るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:31

    保守がてら新連載のさわりの感想

    ……入間くん?
    まあ入間くん始めてみたときも(ハヤテのごとく?)って思ったなあ。懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:05

    >>11

    いやあ思った以上にぶちギレでしたね……

    とっつぁんが察してたってのは相当だろうな



    >>2

    フェアウェイがBUZZ送りみたい

    気絶勇者除くとむっちゃ長いか始まったばかりかになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:50

    前回で案の定激ヤバ男だと判明した八重くんだけどまさかこれほどとは…

    ちなみに巻末作者コメントによると八重くんを描くのが非常に楽しかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:42:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:52:53

    >>17

    あれだけよつはに思い入れてるんなら宇一は邪魔のはずだよな……

    って思ってたら想像以上だった

    ただの変質者どころじゃねーぞ!?


    あと気持ち悪い独白の中でいくつかポイントあったな

    ・「よつはの生まれ」に何かがある

    ・宇一のいぢめは「ある人に教えてもらった」やり方で始まった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:57:23
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:22

    なるほど

    という事は外部リンクの方を>2以下にした方が良かったのか

    ただ30行制限があったはずだから、>1-3をテンプレにする方が良さげ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:52

    桃源暗鬼の単行本で一番好きな表紙がこの11巻
    服の皴とかレザーの光沢感そして指の描き方へのただならぬこだわりが桃源暗鬼の好きなところでもあるんよ
    四季(手前)は鬼國隊じゃないので本編でこの軍服は着てないけどもしも序盤で無陀野先生じゃなくて等々力(奥)と出会ってたらこういうルートもあり得たのかな…って今思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:52

    先週号の読み切りの悪霊祓いの子孫面白かったけど
    何か既視感あるなと思ったら吸死のプランちゃんとバラの花おじさんだったわ

    それはそれとしてギャグもホラーも行けそうな路線で期待出来そうなので是非連載化してほしいところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:45

    MOGAKU泥臭くて好きだなあ
    変にライバルとのバトル路線に進まなくて良かった(今のところ)
    10年退くこともできずに挑み続けて梯子はずされたのキツいだろうな。でもそういう人たちのための制限なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:26

    >>23

    オチがヒエッてなった

    愛されるのも楽ではないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:53

    【秋田書店】チャンピオンカテ総合スレ○○【チャンピオン】
    作品の布教だったり公式情報だったり無料公開してる漫画を教えあったり、スレの作成相談なり色々と活用してください

    前スレ
    URL

    【参考までに今の週チャン連載陣まとめ】
    【週刊少年チャンピオン連載陣(古い順)】※2024年9月2日時点
    『弱虫ペダル』(2008~/アニメ5期まで放送済)
    『木曜日のフルット』(2009~/巻末固定)
    『吸血鬼すぐ死ぬ』(2015~/アニメ2期まで放送済/現在長期休載中)
    『魔入りました!入間くん』(2017~/アニメ3期まで放送済)
    『あっぱれ!浦安鉄筋家族』(2018~/浦安鉄筋家族シリーズ4作目)
    『WORST外伝 グリコ』(2019~/WORSTスピンオフ/現在唯一のヤンキー漫画)
    『SHY』(2020~/アニメ2期放送中)
    『魔界の主役は我々だ!』(2020~/入間くんスピンオフ)
    『ヤンキーJKクズハナちゃん』(2020~/過激な方のハーレムラブコメ)
    『桃源暗鬼』(2020~/舞台上演済/2025年にアニメ放送予定/グッズ大量展開中/グラビアがない号はだいたいこれか刃牙か入間くんか弱ペダで表紙回すくらいには看板になってる)
    『ルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)』(2021~/ルパンも異世界転移する時代)
    『漫画 ゆうえんち -バキ外伝-』(2022~/刃牙スピンオフ/月1連載)
    『気絶勇者と暗殺姫』(2022~/過激じゃない方のハーレムラブコメ)
    『フェアウェイの声をきかせて』(2023~/女子ゴルフ漫画)
    『刃牙らへん』(2023~/刃牙シリーズ6作目/実質隔週連載)
    『灰色の陰陽師』(2023~/新連載当時はこれで週刊少年誌4誌すべてに陰陽師漫画が載るという珍事が発生)
    『彼女たちは穴をうめたい』(2024~/少々えちちなラブコメ)
    『まりも兄弟の茶飯事』(2024~/日常コメディ)
    『ダヴルの王冠』(2024~/殺し屋バイオレンスコメディ/新人にしてはずいぶん漫画慣れしてる気がするけど作者何者・・・?)
    『きみは四葉のクローバー』(2024~/作者曰く「とっても幸せなサスペンス漫画」だそう/可愛い主人公とズタボロな彼氏との温度差で風邪ひきそう)
    『MOGAKU』(2024~/競輪漫画/今どき逆にレアな熱血感漂う絵柄)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:20
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:58

    2候補は四つ入ってくるから変わるかもね(既にここから怒業の蒼が増えてるし、女子ゴルフは電子版に移行確定だし)

    まあ先のこと考えても仕方ないし、秋田書店スレは脆いから建て直しもあるかもだし、ないなら途中で修正版出してもよいだろうから問題なし!

    とりま怒業はベテランだけあって普通に読みやすいな。対立候補出揃ってからが本番だろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:34

    新人賞の受賞作を公開中

    https://championcross.jp/news/248732


    読み切りとしては準入選の方がきれいに纏まってる感じ

    割と小難しい作品が多くて、個人的には最強ヒーローボロボロスの休日が素直にエンタメしてて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:19:51

    >>17

    描かれてないだけで絶対自家発電してたんだろうな…って思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:58:58

    学マスのコミカライズ連載時に読むのってどういう方法があるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:28:52

    >>32

    紙なり電子版なり本誌を購入する。何週か待てるなら恐らくクロス>>27に後追い掲載が来るはず(これなら無料で読める)


    最新話を最新話のタイミングで無料で読みたいとなるとわからない(としか言えない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:00
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:40

    なんだかんだWEBも活用してっけどどんだけ金に繋がってんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:10

    >>35

    こういうのはようわからんよね


    入間くんみたいな長期連載は有効だと思うけど(新規が入るタイミングが作りやすい)、「無料があるから買わない」「無料じゃないなら読まない」認識が広がる可能性もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:22

    桃源暗鬼の制作風景タイムラプス

    絵には詳しくないけどとりあえず1コマ描くだけですげぇ手間がかかるんだなって思った…

    特に指や服を描くときに急に筆の進め方が繊細になる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:45

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:31

    最近のチャンピオンは刃牙くらいしか読んでないけど作家でいうと木々津克久とか好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:18

    >>39

    マーニーは捜査方法が既存の探偵ものではあまりやらない方向性あって新鮮だったな

    SNSを駆使するのは今やっても面白いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:14

    マーニーは好きだったけど、やたらエロコラが作られてた印象が強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:27

    実は私はにドラルクが出てきてから吸死を買う
    吸死にカルエゴが召喚されてから入間くんを買う
    私は優良なオータム書店ユーザーです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:21

    桃源暗鬼の大人組のキャラ別おすすめ紹介ポスト

    キャラが多い漫画って読んでるうちに記憶がこんがらがって「この人誰だっけ?」ってなりがちだけどこういう分かりやすく濃い属性が付いてると思い出しやすいしハマりたくもなるしですげー助かるよね

    無陀野先生の『誰かのものにはならないけど、貴女のものにもならないので一生片想いすることになります』ってのがジワるw

    主人公含む子供組の紹介がないのが惜しい…いつか出ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:46

    桃源暗鬼も大分キャラクター増えたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:31

    >>41

    今見ると無自覚セクシーな上に男を舐めていないのだが、だからこそ屈服させたくなるのも、わかるっちゃわかるんだが

    それでもストーリー楽しんでる所にあんなもん投下されても困るのも確かで…

    というかあれだけしっかりした娘さんなのに、お父さんは二人っきりだと「パパァ」とか甘えた言い方してるのもやべえわ、むしろそっち方面の妄想されてなかったのが不思議

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:14

    >>41

    よく知ってるな

    今でもたまにお世話になります

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:42

    今日は主人公ズの実質リーダーとなりつつある皇后崎の誕生日かおめでと~

    そういや皇后崎って全身のツギハギ傷を自ら裂いて血蝕解放してその後は開いた傷を自ら縫い戻すんだよね…改めてエッグい戦闘スタイルだ…アニメではどうなることやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:50:49

    >>45

    特定の相手いなかったよな

    もうちょいフラグ立てたら一気に進みそうな相手は複数いるんだけど踏みとどまってた


    まだまだ続けられたと思うけど、本筋のメカニック関連はカタつけたし、いい頃合いだったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:44

    >>48

    今見るとすげーファザコンだし、特定の相手が出来なかったのもむしろありだなあ

    あと両親が別居止めたのかはわからないけど、家族揃った家になるの相当嬉しかっただろうし

    暫くは色より円満家庭を満喫するだろう

スレッドは9/18 20:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。