嘘やろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:34

    こいつ今虎杖どころか日下部とかイノタクに勝てるかも怪しいんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:17

    …流石にネタですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:48

    さ…流石にネタじゃないのん?
    領域もなしに勝てる相手じゃないと思うんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:51

    最終決戦参加術師なら漏瑚くらいなら勝てるんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:06

    小僧の耐久性がなかったらまず高熱で荼毘に付すんだ
    足切りラインが高まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:16

    虎杖はともかく日下部とイノタクなら余裕で勝てるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:08

    流石に舐め過ぎなのん
    これでもナナミンじゃ無理なやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:20

    >>6

    しかし…宿儺相手にしてる時の戦いぶり比べると日下部の簡易結界やイノタクの竜をスレ画が対応できると思えないのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:20

    うーん15本宿儺に文字通り赤子扱いされてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:57

    15本宿儺に完全に遊ばれた上で一撃も入れられてないのがネックなんだよね
    イノタクは領域で邪魔だクソゴミできるけどアツヤは宿儺でも捌ききれない簡易突撃されたら結構危ういんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:48

    そもそも最低でも特級呪霊クラスは無いと最終決戦への参加資格すら無いんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:33

    むしろなんで呪霊組を過大評価する奴らが多いのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:31

    >>12

    領域展開出来るからっスね

    ましてや富士山は極ノ番まで使えるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:17

    対宿儺を想定して基礎の底上げも領域対策も仕込んできた奴等に自然呪霊如きが勝てるわけが無いと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:01

    新宿戦のメンバーは全員レベリングしてるしメタも張ってるからそりゃ強いんだよね
    渋谷事変時点なら領域引きずり込むだけで高温で蒸発させられるぐらいの強さはあったし今でも出てきたら別に雑魚扱いはされないと思うけど見劣りはめちゃくちゃするのんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:29

    >>13

    パンダすら仕留められない隕を誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:04

    関係ないけど見返してたらこの場面の宿儺よく考えたら負けた時の保険かけてるの笑うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:47

    >>15

    蒸発させるのは

    無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:37

    宿儺の強さ可変しすぎだから強さ議論なんてできねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:36

    自然呪霊は立ち位置的にはムドーなんだ…だから…すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:45

    簡易領域で熱自体は防げるのかで話が変わってくるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:32

    サムネでコイルかと思ってスレ開いたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:24

    花御とかなら分かるんだよね
    あいつ森が無いと領域展開出来ないし東堂だけで割と如何にかなるんだ
    漏瑚は流石にイノタクじゃ無理です
    必中の領域展開が使える時点で相応には強いですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:11

    >>21

    熱は領域付与効果じゃなくて生得領域そのものの性質だから展延でもしないとたぶん無理っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:19

    領域持ち以外しんどいと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:14

    >>16

    すみません

    パンダはパンダ核が使用不能になったので実質1回死んでるんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:38

    日下部と漏瑚は互いに対してほぼ必殺の手段持ってるからどっちが勝つか謎なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:15

    陀艮でさえ禅院当主のアニメジジイやナナミンが押されてたくらいだし漏瑚はそれよりヤバいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:49

    日下部はまだしもイノタクが勝てる相手ではないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:53

    日下部とイノタクにこいつの火力耐えるか先読みして潰せるイメージが湧かないんスけど…引き撃ちで完封されますよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:48

    というか自然呪霊の中でも格差酷すぎるんだよね
    唯一終盤環境でもまだマシなのがスレ画ってだけで割と全員大した強さじゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:12

    >>12

    富士山の領域必中術式関係なく熱い分簡易領域持ちでも焼け4ぬから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:28

    覚醒真希が追いつけるかどうかっスね
    音速直哉より遅いくらいのスピードで噴火ギミック設置されまくれるって事やし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:47

    虎杖は領域手に入れたから勝てるんだよ…問題はその他だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:25

    アツヤは真人込みのうずまきを真正面から耐えれるあたりたぶん勝負にはなりそうなんだよね
    1級最強のお墨付きをいただくだけはあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:13

    まあ秤なら勝てるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:19

    とにかくジャンプの強さ議論は猿なんだ
    「Aに勝ったBに勝ったC…つまりCはAより強い!」程度の判断能力しかないヤツがめちゃくちゃ多いんだよね
    その数…500億

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:19

    >>36

    平安術師の2名に勝ってるっスからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:20

    お前…なんで寝てた釘崎が参戦できるのにあの頃と戦闘力に圧倒的な差があると思ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:41

    乙骨虎杖秤真希のメイン4人は火山に勝つけど
    アツヤイノタクお兄ちゃんとかのサブメンバーは負けると思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:55

    >>32

    並の術師なら焼き切れる程度なんだ

    強くなった一級最強がそう簡単に死ぬと思わないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:49

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:19

    >>33

    覚醒真希は漏斗と同じ15本と戦ってるからそもそも議論にすらならないんじゃねえかと思ってんだ

    ドブカスロケットですら最終的にはボコボコにされてたし比べちゃいけないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:17

    ぶっちゃけ日下部結構行けそうだと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:18

    >>43

    待てよ

    あの時は出力とかにデバフ掛かってるから一概に判断できないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:42

    宿儺様は気まぐれで強さ変わる設定と脳破壊で出力低下してるの忘れてませんか?
    日下部イノタクが前線張ってた時って小僧もいるし宿儺様の機嫌めっちゃ悪そうなんだよね、逆に火山の時はメッチャ興が乗ってるらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:19

    完全体宿儺は呪力出力下がってるからステゴロも弱くなってるはずだけど肝心の出力が割と意味不明なんだよね
    詠唱もしてない上に距離も離れてる解で鹿紫雲が瞬殺されたと思えば高専メンツは普通に耐えてたり
    真面目に考えたら鹿紫雲が柔らかすぎるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:47

    >>46

    ウム…なんか描写的に渋谷事変の宿儺って指の本数15本の割にはめちゃくちゃ盛られてるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:59

    >>20

    五条ムーアと宿儺ドレアム…まぁまぁ拮抗してるんスけどいいんスかこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:39

    リーゼントしかり火力持ちはめんどいから早目に処分する方針なんじゃないっスか?虎杖の速さで追い付けない意味不明な速度も持ってるしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:54

    >>49

    ナチュラルに五条をラスボス扱いしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:21

    >>47

    格子状のあれ世界を断つ斬撃じゃないのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:42

    >>52

    指向性を手掌で与えないといけないのにどうやって格子状に打つのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:24

    >>52

    はい!全然違いますよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:33

    イノタクならともかくアツヤなら勝てそうっスね忌憚のない意見って奴っス
    あの簡易領域が強すぎを超えた強すぎなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:16

    >>53

    >>54

    腕4本ある時なら下の口で詠唱、掌印で2本、指向性で1本、神武解持つ腕1本でポンポン撃てるんじゃないのん?…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:47

    >>55

    ほいだら遠くから火山弾撃ってやろうかあぁん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:18

    >>56

    次元斬打ったシーンは斬撃に沿うようにチョップの形になってるし恐らく腕1本で1本分しか無理っス

    というかそもそも鹿紫雲ぶん投げた直後に撃ってるんだから詠唱する暇なんてないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:52

    乙骨真希秤虎杖なら余裕を超えた余裕でアツヤもまぁ勝てる
    お兄ちゃんとイノタクは身体能力は勝ってても領域対策ないのがキツそう 
    まぁこんなもんじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:58

    ただの解で切られるカッシー…雑魚

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:31

    乙骨虎杖秤真希→いけるのん
    日下部ミゲル→いけるとは思うのん
    他→うむ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:38

    >>10

    いうてアレ元気なすっくんかつ一撃も貰わないように立ち回ってるんで高専より余程キツイのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:48

    まぁどう見積もっても「強めの"解"」でしかないよねパパ
    あれを対処出来てたら二本目の世界斬もサービスしてもらえたかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:12

    渋谷の宿儺って16本じゃなかったんスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:48

    アニメの盛られまくった火山はアツヤだと厳しいんじゃないんスか?ボボパンは強いけど遠くからマグマや炎で攻撃されたらどうしようもないでしょう、反転術式もないしなヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:39

    >>62

    攻撃を貰わないように立ち回るのは普通だと思われるが…

    もしかして宿儺側の「一撃当てたら下についてやる」発言とごっちゃになってるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:54

    >>66

    万の時みたいなお遊びじゃないってことなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:17

    熱とか音攻撃とかアツヤに防げるんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:02

    逆に言えば宿儺の本気の解は大体のキャラを真っ二つに出来るってことやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:12

    >>65

    おいおいアツヤもいずれはアニメで盛られるに決まってるでしょーが

    恐らくアツヤ簡易領域で一帯が更地になると思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:50

    秤は負けないけど勝てなくないスか?
    裏梅と漏瑚で差を感じないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:02

    16本宿儺(元気)って実際どのくらいなんスかね?
    五条以外は邪魔だクソゴミ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:30

    >>69

    当たり前のことを抜かすな!

    デバフなしの解耐えれるやつが今のところ五条と石流しかいないんだよね


    ◇この現代最強に並ぶスイーツ男は……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:06

    >>72

    五条除く高専組は全員石流以下の硬さだから少なくとも捌を食らったら全員死ぬと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:27

    >>72

    うむ…出力が安定を超えた安定の斬撃を耐えられる奴は(多分)居ないんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:17

    >>66

    ちょっと言葉足らずだったっス

    15本宿儺に遊ばれて一撃も~って話に元気ピンピンで回避に手抜きなしなんで仕方なくないッスか?って事を言いたかったのん……

    ぶっちゃけ五条以外は火山同様にボボパンされて終わりだと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:42

    >>73

    五条は19本+即身仏の領域バフ有りの捌を耐える男だから石流とは次元が違うと思われる

    あとただ解を耐えるってだけなら摩虎羅も含まれるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:18

    俺なんて伏魔御廚子の中で斬撃を浴びる芸を見せてやるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:26

    日下部やイノタクは瞬殺されるだろ
    百歩譲って耐えきっても明確に実力に差がある
    さすがに本気で思ってるならどうかしてる、作者からもこいついればなんとかなると災害級に強さを保証されてるキャラなのに

    宿儺に関しては気まぐれで呪力にムラがあり術者によって明確に差があると明言されてる
    イノタクや日下部はそこまで強くないから手抜かれてんだろ、沢山相手してる最中だし警戒度は低い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:12

    >>79

    カテゴリも見れない視野の狭い奴の意見は退場ッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:28

    乙骨→無理を超えた無理 真希→まぁ無理やろ 秤→お互い決め手に欠けそうでちょっと謎
    虎杖は領域で押し負けそうなのが不安ッスけどまぁ数回殴れば殺せるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:49

    ダゴン戦まんまの圧倒から領域で大逆転されるのがオチと思われるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:26

    領域の熱自体はあの当時の虎杖でも「熱っ 熱いーよ」になる程度でしかないんだ 新宿決戦参加組を焼けると思わない方がいいっ

    ただそれでもイノタクは厳しくないスか?
    投射呪法に匹敵するスピードから直火で焼かれたら荼毘に伏しそうなんだ
    アツヤはモコッに対処できるなら勝てそうだけどねっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:56

    >>81

    虎杖の気合い次第とはいえ数回も耐えられるわけないよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:00

    >>84

    ウム…何せ交流戦の時の黒閃・ラッシュで失神KOなんで今の虎杖相手だと通常パンチで普通に死にそうなんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:20

    >>81

    領域勝負は伏黒の不完全領域vs陀艮の領域ですら押し合いにはなるレベルだからまがりなりにも完全な領域ができる虎杖ならまず押し負けはないんだ

    お互いに必中効果抜きで閉鎖空間での殴り合いなら火山が虎杖に勝てる訳ないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:27

    宿儺が気まぐれで戦闘能力が変わるには致命的な弱点がある
    呪いの王の癖に常に自分の意思で本気を出せないさんした以下になることや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:15

    >>86

    火山は展延使える程度に結界術が達者だししそもそもタコとはレベルが違うのであまり参考にならないと思われるが……要は呪霊成り立ての領域vs不完全領域なんだァ

    とはいえ虎杖が一方的に負けるとも言い切れんし殴り勝てるのはその通りだと思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:20

    すいません紙ペラ火山じゃアツヤ御厨子で終了なんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:20

    自然呪霊サークル全員集合ならどこまで殺せるのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:36

    >>89アツヤ御厨子はですねぇこれ七海の呪具でならもっとダメージが出るんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:00

    >>17

    いいや攻撃範囲と速度が悪っ悪いーよな上に

    領域中を除いたらタイマンでしか使わない縛りでようやく 御解禁だあっ した『竈』を見せてやってから

    「構えろ」と念押しする事で回避する余地を無くす"火力勝負"の方が保険掛けてると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:11

    >>90

    流石に全員集合だとアツヤイノタクは確殺と思われるが…

    三強や虎杖も流石にキツイんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:03

    なめるなっ マネモブ!
    火山が弱いんやない!
    完全体宿儺とどつきあえるイノタクが強すぎるだけや!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:00

    待てよ イノタクとアツヤとボボパンしてる時より火山で遊んでる時の方がドラゴンボールみたいな動きしてるんだぜ
    空気の面捉えて空中戦してるしなヌッ 恐らく宿儺様は相手の実力に合わせて戦ってると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:30

    この一撃は火山なら致命傷を負いかねないと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:35

    火山は柔らかい=欺瞞 情報抜く為に手は抜いただろうが五条の赫や体術喰らっても生きてるんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:14

    渋谷宿儺>五条戦後の宿儺って認識でいいのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:59

    >>47

    もしかして次元斬の後の解は強くなるんじゃないスか?というか詠唱した後の何回かスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:41

    新宿の強化状態でも勝てそうにないのに渋谷で火山にガン飛ばしてたお兄ちゃんに笑うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:16

    >>87

    出せないというより出さないという感覚

    これでも相手がクソゴミじゃなければ楽しく戦おうとしてるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:04

    >>98

    そこはまぁ間違い無いと思うのん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:42

    パワーバランスについてはなんとなくのフィーリングで読んでいる それがボクです
    東堂あたりが単独でスレ画と相討ちまで行けそうな可能性はあるのん?
    さすがに勝つのは無理ですだと思ってるのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:29

    >>103

    領域の熱にビブラスラップが耐えられるか...次第...

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:36

    確かに火力はあるけど完全体宿儺の攻撃を上回ることはありえないから
    決戦に参加してた術師は全員耐えられるんだよね 凄くない?
    しかも意外と宿儺の全盛期領域展開に最短数秒最長99秒耐えられる簡易領域がある!

    ハッキリ言って五条に一瞬で上書きされた火山の領域展開じゃ相手にならないから
    火山死ぬよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:56

    宿儺のコロコロ変わる戦闘力、なんなら新宿より盛られてた15本宿儺、小僧と五条によるデバフが強さ議論を惑わせる…
    普通にどっちもありうるそんだけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:16

    >>95

    …実力差がありすぎる戦闘だからそう見えてるだけですね🍞

    同等の動きなら伏黒受肉時点で似たような動きしてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:21

    >>77

    気にさわったらあやまりますどうもすみませんでした

    でも···"万"もそうですよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:27

    そもそも黒閃一発東堂に耐えられて2発でようやくダウンしてる時点でこの辺の宿儺の呪力出力がチンカスレベルなのは明白ですよね🍞
    マジで渋谷の15本宿儺と戦ったら捌一発でバラバラになるレベルで弱ってるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:57

    >>109

    おそらくズルをしてレベルアップしているから耐えられたのではないかと思われるが…

    とにかく新宿決戦参加組は宿儺直々に解では両断できない程度の防御力を有していると言われているんだ

    頭を解で容易く切り飛ばされた火山との差が深まるんだ


    ま その時東堂はいなかったから東堂に限って言えば当てはまらない可能性がないとは言えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:14

    >>107

    欺瞞だ 描写見るにイノタクとアツヤとボボパンしてた時はここまでの動きはしてない

    出力低下とテンションで強さ変わる設定が影響してると思われるが…少なくとも火山の時みたいに空中戦はしてなかったよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:14

    >>111

    ウム…

    渋谷の時と違って無様に遥か彼方上空まで吹き飛ばされる奴がいないから

    空中ジャンプを使ってまで嬲るために追いかけられる奴はいなかったんだなァ


    ま それでも受肉直後の時も新宿決戦の時もバトルの流れの中で使っているからバランスは取れてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:39

    三強+虎杖で火山がまだ一番勝てそうなのって虎杖?秤?どっちなんスか?
    乙骨が10:0ってレベルでどう足掻いても無理なのは分かるのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:54

    >>113

    運が死んでれば領域の効果無いようなもんだし秤じゃないスか?

    有り得ない?ククク...

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:11

    >>113

    大当たりしない秤…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:46

    >>112

    出力低下してるって事はパンチの威力も下がってるって事やん…

    あと小僧いてテンション下がってる時と違って火山の時は興が乗ってるんスよ

    そもそも本気でやるなら腕4本ある時は次元斬撃まくれば勝てるんだから舐めプしてるの確定ェ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:48

    >>112

    受肉直後宿儺も高専組に向ける術式出力1割以下で肉体も多少は弱体化してたの忘れてませんか?

    弱体化無視して元気いっぱいの16本渋谷宿儺と戦った火山を下げる論理、俺には理解不能

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:49

    あの防御力がどこから来ているか教えてくれよ
    アツヤの呪力操作でここまで高くなるもんなんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:20

    >>105

    えっ縛りで出力は取り戻したとはあるけど虎杖に不完全な領域って言われてますよね🍞

    押し合いの強さまで全盛期と変わらないなら高専勢いの簡易領域>凡夫の簡易領域になるしもう滅茶苦茶だな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:54

    単純な呪力換算だと19+α宿儺が乙骨の2倍以上で弱体化宿儺が乙骨と同じぐらいだからだいたい10本分っスね
    パワーバランス的には割と妥当な気はするんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:11

    >>120

    倍以上なら8、9本分じゃないのん?乙骨が宿儺の指10本分の呪力量なら以上付けずに倍って言うと思うんスけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:15

    >>121

    そもそも呪力が六眼無しにそんな定量的に測れるもんかもわからんし何とも言えないのん

    不確定な部分考えても仕方ないし少なくとも確実な数値で取ったっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:09

    >>116

    おいおい

    本気でやるつもりならと言うことを言い出したら火山こそ解だけで十分でしょうが

    倒せる手段があるのに使わなかった=本気じゃない理論ならただの解すら使われない火山が一番本気じゃないんだよね 悲しくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:48

    >>117

    あれクズ お前呪術廻戦四でないのか?

    術式の出力が一割以下になっているだけで身体能力についてはさほどでもないとすっくん直々に分析してくれているんだぜ

    しかも意外と術式も同朋を攻撃する時だけ下がると言われている!


    火山ファンに夢のねえこというの嫌なんだけど

    本編をまともに読んでいなさすぎて話にならねえんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:31

    >>105

    虎杖は愚か三輪やイノタクの簡易が五条より硬いなんて…刺激的でファンタスティックなのん…

    実際アレなんなのん?文だと出力落とさず~だけどそれなら虎杖達が耐えてるの謎過ぎるんだァ

    動きさえしなけりゃ簡易は長持ちするタイプ?それとも出力落とさずってのは掌印や脳のアレコレにも関わらずってだけで五条の時より弱っちいのん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:50

    >>123

    …解使ってますねぱぁん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:49

    >>119

    おいおい

    虎杖の「不完全な領域だ」という目論見は「99秒しか展開出来ないからあたっている」という意味だとナレーションで説明されていたでしょうが

    ちゃんと呼んでおるのか 猫先生ェの漫画を

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:21

    >>126

    もしかして「殺そうと思えば殺せるのにわざわざ腕を狙うという舐めプを超えた舐めプをされているシーン」でもって

    「…殺せる技があるのにそれを使わない=本気でやってないってことになるなら火山もですね🍞」の反論になっていると思っているタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:35

    >>124

    伏黒宿儺受肉後の戦いも徒手空拳繰り返してるだけで渋谷でのドラゴンボールみたいな規模の戦闘してないんだ、下手したら少年院宿儺の方が動いてるんだ 小僧がいるからテンション低下が深まるんだ

    火山アンチは完全体宿儺が呪力量と出力大幅弱体化してたから渋谷宿儺にボコされた火山と単純比較できない事実をさっさと認めろよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:09

    出力を落とさず~は掌印や脳のペナが無いだけで疲労やダメージによる出力減は有ると思ってたけど違う感じ?
    弱った宿儺のワッフル斬で腹から背中まで貫通されてた虎杖が万全の領域撥を食らって足欠損だけで済むのは不自然だと思ってたのが俺なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:33

    >>127

    すみません 領域の押し合い性能まで全盛期並みだったら五条と高専勢の簡易領域の強度差がおかしくなるんです

    お前は宿儺と結界内の押し合い互角に出来る凡夫の簡易領域が高専の有象無象より下だと愚弄するのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:42

    >>125

    出力落ちてない派の主張だとあの時のは万全の領域で五条のと同威力らしいっス

    どうも黒閃で出力を完全に回復してる想定らしいのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:56

    >>129

    お前が言っているのは「少年悟空は残像が残るほどの速度で移動出来るのに、大人になってからそんな描写がほとんど無い。これはほとんどのシーンと比べて少年悟空のほうが速度を出しているからだ」と言っているのと同じなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:11

    >>132

    出力落ちてない派って ま…まさか…

    「効果範囲も出力も落とすことなく」とか書いている猫先生…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:31

    >>128

    怒らないで下さいね、それって世界斬使われてないイノタクアツヤとかも同じじゃないですか 

    お互い本気出されてないのに何火山だけ下げてるこの馬鹿は?そもそも宿儺の解が弱ってたからイノタクアツヤ耐えれただけですよね🍞

    火山は情報抜ける程度に手加減されたとはいえ五条の赫と蒼乗せた徒手空拳喰らっても血反吐吐くくらいで生きてますけどイノタクアツヤは耐えれるんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:53

    >>132

    い…石流より柔らかい分際で19+即身仏宿儺の万全の撥を全身に受けて足欠損で済むわけなくないスか?

    それにデバフの影響はどこいったんだよえーっ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:00

    >>133

    出力と呪力量が渋谷宿儺より大幅に弱ってるのは事実なのにここまで無視するのか教えてくれよ

    まさか都合が悪いからって訳じゃないでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:39

    >>131

    「領域の押し合い性能」なんて要素が領域展開にあるとは作中で明言されていないんだ

    悔しいが…これが本編だ


    縛りまでして効果時間以外は全盛期ですとやっておいて「実は一言も作中で語られてない部分は全盛期には戻ってません」と主張される

    そんな宿儺は虚しいか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:17

    >>137

    なんでって…

    そもそも渋谷宿儺より下がっているのかいないのか?が争点なのに

    お前が一人で結論付けたことを言ってるだけだからやん…

    頼むから妄想じゃなくて本編描写で語ってくれって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:58

    >>133

    お言葉ですがテンションで強さ変わるとか舐めプ癖とか無意識のうちに相手に呪力の波を合わせるとかが宿儺の戦闘描写の説明になってますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:00

    >>138

    あの…あの文章って掌印と脳変更の影響が無いって言ってるだけでそれまでの疲労&ダメージ&デバフが消えたワケじゃ無いと思うんスけど……

    というかデバフ無視して出力完全に戻ってたらゴジョータの疲労~発言が謎だしそもそも格闘でもボコボコのボコにされちゃわないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:08

    >>135

    なんでって…

    お前が「火山の時は空中蹴りしているから火山の方が本気ってことヤンケ」と言うから

    「お言葉ですが受肉直後の時も新宿決戦の時も空中蹴りしてますよ」と言ったら

    「でもアツヤ達は世界斬で瞬殺されたのに見逃されてたヤンケ」と言ってきたからやん…

    自分で数レス前の自分を攻撃するのはやめてやれって思ったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:34

    >>141

    さあね…

    だが本編で「『黒閃』を経た両面宿儺は効果範囲も出力も落とすことなく『伏魔御厨子』を再現している」と書かれたのは確かだ


    お前の「領域の押し合い性能」という妄想よりも猫先生の描いた漫画の方が信憑性は上なんじゃあ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:51

    呪術の強さ議論はですねぇ…宿儺を物差しにすると途端におかしくなるんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:04

    >>139

    えっ新宿宿儺は乙骨と同程度で出力低下してると明言されてますよね 伏黒受肉直後も仲間に向ける術式は1割以下、さほどではないだけで肉体弱体化してますよね🍞 

    それにミゲルの回想や完全体のフィジカルの強さ考慮すると呪力抜きの骨格や筋肉なども呪力強化したステゴロの強さに大きく関わるのは明らかで下手したら素のフィジカルは虎杖宿儺>伏黒宿儺の可能性も結構高いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:57

    >>143

    押し合い性能はワシじゃないッスね

    あと押し合いの性能に関してはなんか設定なかったスか?

    無害だと押し合いに強いとか洗練度とか呪力量とか?まぁ詳細は不明なのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:20

    >>140

    その理屈でいうなら火山戦とかそれこそ火山にあわせて戦ってただけということになるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:05

    >>142

    ううんどういうことだ そもそもアツヤとイノタクと火山の話でしょう?イノタクアツヤと戦ってた時って空中戦してたんスか?俺の記憶だとフィジギフと天使東堂あたりだと思うんスけどイノタクアツヤ火山の強さ議論に他キャラの描写エビデンスにするのおかしくないスか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:44

    ワシの脳内にはもうアニメ富士山の火力が撃ち込まれてしまったんや
    ビル街をまとめて溶岩に沈めてマグマハンドで圧殺してくる相手にイノタクがどうこうできるビジョンが沸かないのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:49

    >>147

    ウム…だから宿儺戦物差しにしてアツヤとイノタク上げて火山下げるのは欺瞞って話なんだァ そんな単純な話も分からないくらい馬鹿なんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:04

    >>145

    呪力量≠呪力出力

    六眼並の呪力効率がある宿儺の呪力出力を単純に呪力量だけではかることは出来ないんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:07

    >>143

    不確定要素と即席の縛りを結んでなお~~あくまで←の影響無いだけなのかデバフ全部打ち消してるのか………ひょっとして猫じゃないワシらが何言っても決着つかないタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:27

    >>150

    アツヤ達は宿儺側があわせてくれる何かは無いし

    宿儺様自身が15本宿儺の時に解で切断出来なかった石流ほどではないけどそれに近い防御力を全員有していると評価していて

    15本宿儺の解で頭も腕もバラバラにされていた火山とは明確な差があるんだ

    これは差別ではない 描写だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:36

    ぶっちゃけ新宿15本宿儺とタイマンで一撃入れるとかアツヤもイノタクもなんなら虎杖もキツイと思われるが……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:39

    >>151

    呪力量と出力は分けたつもりで語ったんスけどね、まあどうでもいいけど 

    とにかく潤沢に呪力合って出力も弱ってない渋谷宿儺と弱った完全体、しかもテンションで強さ変わる設定もある宿儺物差しにしてアツヤイノタク上げ火山下げするのやめませんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:11

    >>154

    正直五条以外は邪魔だクソゴミされそうなのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:32

    >>149

    火礫虫バルカン、マグマビーム、溶岩操作がアニメ漏瑚を支える…

    めちゃくちゃド派手だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:25

    >>153

    フッ コイツもう出力低下設定忘れてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:40

    とにかく宿儺は強さが描写的にも設定的にも可変するせいでであらゆるキャラの強さがよくわからなくなる危険なボスなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:45

    >>155

    出力弱ってない15本宿儺が放った解で切れなかった石流と

    それに近い防御力を有していると言われているアツヤ達と

    同じ15本宿儺にあっさりバラバラに刻まれまくっていた火山とでは明確な差がある

    語録の皮も崩れてくるほど悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:03

    >>153

    その理屈だと高専勢が序盤の五条の赫や蒼徒手空拳喰らっても火山よりダメージ喰らわないんスけど…いいんスかこれ

    あれっその割に乙骨と秤は蒼パンチだけで吐くとも言っている ううんどういうことだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:26

    文章で低下してないって書いてるだろボクゥ?vsイノタクや三輪が五条以上に簡易硬いわけないだろボクゥ?
    ちなみにコレを矛盾せず説明するには簡易は動かなきゃクソ硬いとか領域は対象が多いと効果減衰とか新設定が必要らしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:55

    >>158

    しかし…

    宿儺様が直々に出力低下を考慮しても石流に近い防御力を有していると言っているのです…


    く…苦しい 息が出来ない…

    私は未読蛆虫とレスバをすると呼吸ができなくなるんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:58

    >>160

    どうでもいいけどともうやめませんか語録も知らないとは…お前もまだまだやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:11

    >>163

    近いって言われたのは領域内の乙骨と虎杖だけで他の奴等は強化術向上したなくらいですね🍞

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:16

    >>161

    もしかして新宿決戦のメンバーはズルしてきていること忘れているタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:47

    >>162

    彌虚葛籠が掌印組み続けたらカチカチだし動かないことが掌印代わりの縛りだと考えればカチカチでもおかしくないんじゃないスか?

    実際はどうか分からんのやけどなぶへへ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:39

    >>92

    それはもう何度も言われたけどそもそも竈使うまでもなく解と素手でボコれてるから火力でもスピードでも相手になんねーよとマウント取るだけの正面対決しただけなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:07

    とにかくここのシーンはここの文章派とそれまでの描写派で意見が真っ二つに割れてる危険なシーンなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:28

    >>165

    (宿儺のコメント)

    五条戦を経て俺の呪力出力が下がっているせいだけではない

    それだけの防御力を戦線に出た高専術師全員が備えてきたのだ



    どうして火山ファンは頑なに本編を読まないのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:30

    >>169

    領域の出力ってのが付与された術式のだけの事なのか領域の押し合い性能も含まれてるのか分からないんじゃないんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:58

    >>169

    「不確定要素と即席の縛りでボロが出ない」であってどう考えても全盛期の出力を取り戻してるわけじゃありませんね👏

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:18

    >>171

    ま…また造語設定か…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:06

    >>170

    笑ってしまう これをどう読んだら高専全員が石流に次ぐくらいの呪力防御と読み取ってしまうのか

    石流と比較されたのは乙骨と虎杖があれ(石流)程じゃないが結構硬いな…くらいですね🍞

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:19

    >>173

    お言葉ですが領域の押し合いには呪力量、術式の相性なども関わってくるのは五条も言ってますよ

    乙骨と同程度に呪力量弱った宿儺の領域性能って…ま、まさか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:27

    >>169

    不確定要素と即席の縛りを含んで尚~

    ワシは断然イレギュラーな運用のペナルティが無いだけ派ッスね

    虎杖って石流より柔いんだから万全の領域バフ入った撥を全身に浴びたらバラバラだと思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:42

    >>176

    黒閃でポテンシャル解放したのを忘れてるタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:54

    >>175

    お言葉ですがこれの前に「アレ(石流)より堅いとは言わんがアレと同様に触れて切らねば致命傷には至らない」と語った上でのコメントですよ

    本編未読な上にワシの切り抜きコメントだけ見て更に無様をさらすなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:31

    >>177

    お言葉ですが領域取り戻しただけであの時の宿儺は依然として反転術式使えない程の出力低下ですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:51

    >>169

    マコラ戦で前の俺なら負けてたかも見たいなこと言ってたあたり領域に付与される術式の威力は呪力出力で変動するはずだから単に不完全な領域だけど性能的な欠陥はありませんよってだけで付与された術式の威力はあの時点の出力相応だとワシは思ってるけどまぁ正直何でもいいですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:51

    >>177

    その八文字は万能じゃねぇぞっ(ゴッゴッ

    まぁ100歩譲って虎杖はそうだとしてもイノタクや三輪ちゃんが東堂に拾われるまで簡易で耐えてるの謎だと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:51

    >>175

    もしかして同程度に弱っていても宿儺は何度でも領域展開を出せると言われたのを知らないタイプ?

    もう頼むから本編読んでくれって思ったね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:11

    >>178

    だからそれ言われたの虎杖と乙骨だけと言っておろうがっどないしてお前はアツヤとイノタクの議論に他キャラの描写エビデンスにしてくるんや?ポポイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:58

    >>182

    何度でも領域展開出せても呪力量が関わると言われてる以上弱るんじゃないのん?…本編無視してる未読蛆虫はどっちだよえーーーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:08

    >>183

    すいません戦線に出た高専術師全員がそのレベルの防御力を備えてきていると言ってるんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:10

    ちなみに宿儺の出力が万全だとすると虎杖は五条超えの結界術(領域はお粗末)と万全の宿儺とタイマンで渡り合うフィジカルを有してる事になるらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:52

    >>183

    一連の流れで語られていて更にその中で対象を「戦線に出ている高専術師全員」と言っているのに

    「実は前半部分は虎杖達に対してだけ言っている」と言い出すのは俺には理解不能

    実際火山みたいに解で切られて終わりなら火山みたいに付き合ってやるかモードでもないすっくんからしたら解で瞬殺して早々に減らされていたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:14

    >>185

    虎杖と乙骨は比較されてたけど他術師もそうだと宿儺は言ってませんよね🍞ったく妄想はやめようよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:25

    >>184

    呪力効率関係無かったら乙骨以下の呪力量しかない五条の領域はすっくんに対抗出来なかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:11

    >>186

    ちなみに乙骨も宿儺戦で弱ってる五条の体で万全の宿儺とタイイチ+ボイレコで渡り合う超天才になるらしいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:14

    >>188

    (宿儺のコメント)

    れだけの防御力を"戦線に出た高専術師全員"が備えてきたのだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:27

    >>189

    術式の性能はボクの方が圧倒的に上だ←☚スッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:41

    もうすぐ終わるのにコレだけ熱く語られる…そんな呪術を誇りに思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:05

    >>186

    アニキはどうして領域展開の出力の話を

    領域展開以外にも当てはめようとするんだ?


    まさか未読蛆虫ってわけじゃないでしょう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:57

    >>191

    ふうん強化後の高専術師は五条が火山にやった蒼徒手空拳や赫喰らっても平気ということか 

    もう滅茶苦茶だな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:10

    >>194

    えっ

    じゃあ基本的な出力は下がりっぱなしな上に掌印無しや脳変更してるのに領域だけは万全の出力って想定なのん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:41

    >>192

    ウム…

    つまり呪力量はあくまで諸々の相性と絡む話であって

    呪力量だけでどうこうなる話ではないんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:59

    >>196

    未読蛆虫は本編を読めよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:02

    でもね俺イノタクは流石に無理だろうと個人的には思うけど小僧ならいい線行きそうだと思うんだ
    インファイトを仕掛けて一気に決めたい小僧と出来るだけバフをかけさせずに距離を取って削り倒したい漏瑚の間合いの戦いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:31

    火山ファンは本編を読め…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています