トレーナーがネタにされるけどシーザリオの発言もたいがいおかしくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:32

    ザリトレのポエミーというか戯曲モノローグはほとんどモノローグ止まりで口には出てないので

    ザリトレ視点じゃなくて第三者視点で見たらシーザリオ側が誤解を招く発言ばっか言ってるように見えそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:41

    >>1

    婚姻届ネタはあにまんでもSNSでも話題になってたし

    シーザリオは「意味は分かるけど言い方ァ!!」な発言が多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:53

    言い方よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:13

    言葉選びが意味深な子
    婚姻届ネタが有名だけど上の画像みたいに気を張ったオン状態でも普通に言うので
    からかってるんじゃなく素で言葉の出力がおかしいんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:41

    生涯を共にするパートナー(あくまで夢を支え続けてくれるトレーナーの意味)
    ただの生徒とトレーナーではなくなる(専属トレーナーと担当ウマ娘の関係に変わるの意味)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:20

    >>5

    こうなんだけど他の意味にしか聞こえない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:41

    牝馬ソウルが凄すぎるので「教え子」のことを語ってるのに「我が子」の意味に聞こえちまうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:27

    言い方ァ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:35

    正直この「言い方ァ!!」のツッコミは完全に公式側の想定内というか意図したものだと思う
    話題になっててしてやったりとほくそ笑んでるんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:34

    これをクラシックの春先に言う娘だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:08

    >>11

    言い方ァ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:31

    >>9

    そもそも上はともかく下は「婚姻届出す時によくある言い回し」のまんまだから

    反応してる側だってライターが狙ってやってるのくらい承知だからお互い様だぞそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:06

    おでかけイベントでも大人になるまでも、なってからも末永く一緒に思い出を積み重ねて欲しいとかいう子だからシーザリオも悪いとこある
    そら同期達も寝たふりしながら聞くよ、やり取りが思春期真っ只中の学生には劇薬過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:07

    >>13

    ライターの意図が必ずしも伝わらないこともあったりなので、意図したとおりのリアクションを貰えてるなら向こうも喜んでるんじゃないかなと思ったところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:41

    そもそもトレーナーを「生涯を共にするパートナー」という前提で話をするので
    そのパートナーに配偶者的な意味がなくても第三者視点だと全部そう聞こえちまうんだ。当たり前なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:14

    年頃の娘が気軽に男性を誘うんじゃありません!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:25

    シーザリオはマジでそういう意味で受け取らない方が不自然なレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:21

    >>19

    客観的に見れば不自然だけどシーザリオの中ではあくまで夢を支えてくれるトレーナーへの言葉として言ってるから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:33

    >>20

    じゃあなんスか

    シーザリオの言い回しので童貞トレーナーがその気になってしまったら

    「そういう意味では…」ってお断りされるっていうんスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:51

    >>20

    でもクリスマスの時間を一緒に過ごすとかは夢とか関係ないっすよね…?

    二人で一緒に遊園地に行くのもお仕事関係ないっすよね…?

    その「一見紛らわしいけどあくまで夢を支えてくれるトレーナーへの言葉」はキャラスト4話までの言葉であって、その後のやり取りに関しては必ずしもそうとは断言できない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:03

    >>21

    それはプレイヤーの想像に委ねられる部分だろ!

    最初はそういう意味じゃなくても気付かないうちにそういう意味のパートナーに変わってるかもしれないからな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:57

    とりあえず最初にオンザリオモードで言ってる時の「パートナー」はそういう意味ではないのは確か
    トレセンは婚活会場ではないので

    その後のザリトレへの想いが違う意味での「パートナー」に変わっていったかどうかは君たち一人一人が解釈してくれ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:19

    ザリトレの脳内がだいぶ弾け飛んでるから目立たないけどシーザリオも相当なロマンチストだから…年相応といえば年相応だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:20

    >>22

    生涯を共にするパートナーのことなんだからプライベートでもお互いを理解することは重要だろ?()

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:28

    むしろシーザリオの方がネタにされてないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:17

    シニアのお正月イベントでふたりがテレビ見てゆるい会話してる時から感じてたけどバレンタインの子どもたちのためにチョコ作る時のふたりの空気感は妙なものを見てる気持ちになったよ
    別に変なこと言ってる訳じゃないはずだけどなんだろう…
    何を見せられてるんだ…とか仲が良すぎて一周回ってムカついてきたとか上手く言えないけどそんな感じだ
    いやあのイベント好きなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:57

    ザリトレ→思考が変。出力は普通
    シーザリオ→思考は普通。出力が変

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:26

    >>29

    これはどっちもどっち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:00

    ライトオトレだったら「言い方言い方……」ってツッコんでくれるとこだったのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:09

    スペは一体どういう教育をしてきたんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:05

    >>32

    シーザリオさんは一学年下の後輩です!冤罪!冤罪です!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:34

    婚姻届で言う台詞なんだよなあそれ!ってスレ画のシーンもザリトレ普通に「そうだな」ってスルーしてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:44

    もはや何言っても意味深に聞こえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:49

    オフザリオは言葉のチョイスがナチュラルに少女漫画とか恋愛小説なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:28

    そもそも自分で「物語のヒロインになったみたい」とか言ってたりする辺り
    自分たちのやり取りがそういう風に見えることは自覚的な可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:33

    これもなんかエッチだな…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:19

    言い方ァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています