ザオリクとベホマラー持ち魔王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:27

    ダーマ神殿ないナンバリングだと絶対最難関レベルのボスになってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:03

    デザイン的には苦労した上で発覚する初見殺しだからあんまり良くないよねザオリク

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:41

    シドーのベホマと同レベルのやばい行動だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:59

    こいつは取り巻きを先に倒す派かボスに一点集中派かでだいぶ違う気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:03

    確かSFCの時は左手→右手→頭の順番に倒せば問題なかったんでDS版でも同じように戦ったんだわ
    右手…お前何ザオラループしてくれんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:09

    >>5

    計算機片手に戦うのが正攻法になってて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:41

    ラヴォスかてめえええええええってキレたのは僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:29

    何も知らない初見時は形態変化でさえ衝撃だったのに
    ザオリクされたときの絶望感

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:39

    全形態強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:10

    デスタムーアが弱いって奴はカンストまで育てたかエアプだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:46

    だいたいダークドレアムのせい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:59

    大防御しながら殴ってくるのマジでクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:33

    第一形態からすでに強いからなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:53

    普通に進めたらトップクラスに強いラスボスだけどドレアムの件でかませイメージはついてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:33

    こいつのせいで終盤ボスが二体以上いるとどっちがザオリク持ちだ? って思うようになってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:13

    第二形態がめっちゃ辛い、スカラバイキルトかけんなや

    てんくうのつるぎにいてつく波動あったからこっちにもあったかも思ったらバイキルトだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:22

    ダークドレアムのせいでエアプには弱いとか思われてるがマジで凄い有能で戦闘面でもありえんほど強い魔王

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:02

    >>15

    11でもそうだしな……(ウルナーガはザオラル使い)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:38

    弱いと思った訳ではないが小学生当時でそんなに苦戦した覚えが無い、勿論99まで上げるとかそういう事もしてない
    覚えてないけどたまたまザオリクとか使われなかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:07

    >>20

    最初にバーバラにマダンテを使わせて勇者にした(ベホマズンを覚えた)主人公を交代で前に出すとそんな苦戦はしない


    デスタムーアは強いけど主人公もソレに合わせたパワーアップが出来るようになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:59

    3形態もあってラストでやっと倒せた!と思ったらザオリク食らう絶望は誰でも分かってくれると思うんだ
    デスタムーアはマジで強いんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:59

    >>10

    別にカンストまで育ててなくても職歴伸ばし楽しんでると特技充実するから割と余裕で勝てるようになるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:57

    右手もザオラルしてくるから大概ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:52

    >>25

    ちゃんと上級職極めさえすれば大丈夫なあたりホントドラクエはゲームデザインが素晴らしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:13

    そ〜れハッスルハッスル!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:45

    >>1

    コイツ全形態が三者三様で強いから本当に勘弁して欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:34

    こいつで反省したのかウルナーガはザオラルで抑えてたのちょっと草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:39

    左手が「誰か死んだらザオリク」右手が「頭が死んだらザオラル」だったから左→右→頭で倒すのが定石だったんだよ
    DSで右手が「誰か死んだらザオラル」に書き替わりやがった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:28

    デスタムーア自体も魔王としては慎重かつ狡猾な立ち回りなのに本人も戦うとクソ強いから参るね
    ダークドレアムはまあ相手が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:18

    タクトでも似たような事してくる奴
    流石にザオリクはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:48

    こいつの先入観のせいでネルゲルに大苦戦した10ユーザーは数知れず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:26

    確か主人公をヒーラーにしてアモスとハッサンとドランゴが輝く息乱打でできるだけ同時に倒した記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:08

    やるにしても普通真ん中がザオリクすると思うじゃん? 何で左手なん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:16

    バーバラのマダンテは第三形態になった瞬間に切ってたな
    ザオラル、ザオリクもやばいけど何より3回行動されるのが普通にキツいから速攻で落としておくのが1番いいのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:15

    >>34

    ネルゲルも天魔もサブターゲット両方倒すと攻撃激化するんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:13

    こいつが弱いという偏見持たれる原因のダークドレアムはどのラスボスもそうなるわってタイプの公式チート野郎だし噂されたり町内大会の子供の熱狂エネルギーごときで目覚めて殺しにくる理不尽さだからな…
    こんなの予測して対処しろってのが無理や

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:07

    >>27

    デザインはいい

    バランスは…うん(真空波とバギクロス)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:18

    単体火力による短期決着を求められる第一形態
    凍てつく波動やスクルト等の補助技を使いこなすことを求められる第二形態
    全体火力による確実な殲滅を求められる最終形態

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:00

    そもそも2連戦直後に初っ端から3回行動してくるのがシンプルに強い
    とりあえず手数減らそうと一体落とせば即蘇生という二段構え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています