【一応ネタバレ注意】もしもぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:56

    実装されるんだったら多分ザビみたいにサーヴァントを呼ぶ感じになるだろう
    誰がくると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:27

    俺を呼んだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:17

    >>2

    あなたはぐだの前から消えたでしょ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:34

    マシュと2人1セットで影鯖呼ぶイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:11

    百歩譲っても消防車みたいに道具だよりだと思う
    ついでに変形合体するタイプの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:13

    マシュ ダ・ヴィンチちゃん ネモ(探偵もあるかも?)のカルデアメンバーとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:28

    アルキャスはわんちゃんありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:02

    >>13

    ただの鯖が呼ばれるわけないだろ

    呼ばれてもマシュ以外ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:41

    マシュ呼ぶとしたらはどの状態かな
    ギャラハの時かオルテナウスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:50

    ファンサ的な実装で制作側がそんな細かいことガタガタ言うとも思えん
    ノリでやるならマシュや縁深い、何ならファン人気高い鯖呼び出すくらいやってもおかしくない
    (やらなくてもおかしくない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:53

    >>16

    まあザビが月の王()になってんだし、なんかそういう存在になった的な想定で良いんじゃね?

    そもそもの話するならまず鯖としては喚ばれんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:46

    きのこの匙加減次第だから否定したいだけの人の意見は参考にならん
    取り敢えず巌窟王は鉄板

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:16

    アーラシュフライトで飛ばされて敵に向かって落下激突する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:06

    メルトリリスは出ないがラムダリリスが出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:36

    何故か黒鍵で攻撃するぐだ
    (ガチャ産)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:29

    いっそ「藤丸立香」というより「カルデア」名義で出てきて
    カドックもバトルモーションに引っ張り出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:18

    マシュや章クリアでもらえるサーヴァントじゃね?って気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:45

    >>24

    カルデアよりはノウム・カルデアがいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:10

    だいたい今までだってレムレムして現地飛んで簡易召喚したり礼装使ったりしてるわけでやね……
    飛ぶ先が他作品になったぐらいならどうとでもなるんちゃうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:36

    >>3

    このスレタイで閲覧注意までつけて3レス目でコレがくるって終わってるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:02

    2部6章好きとしてオベロンとキャストリアはいてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:46

    あれだけ男女差分だの色々心配されてたザビがあんなに理想的かつ豪華な演出のある鯖として実装されるなんて誰も予想出来てないんだから、きのこ達公式の匙加減でなんともなるし可能性は充分ある

    結局「待て!しかして希望せよ」の精神で期待するしか無いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:10

    まあベーカリー藤丸の店主としてそれっぽい後ろ姿が出てくるだけでも満足ではあるけど
    鯖を出せるぐらいの出番があるなら異聞帯の王とか呼んで欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:18

    半透明な英霊が憑依して一時的に肉体が強化されたぐだが攻撃とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:05

    魔力さえあればザビとぐだで無限増殖できそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:40

    マシュ、巌窟王はまあ来るとしてダヴィンチちゃんロリンチちゃんホームズも来てほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:36

    常に攻撃有利&防御不利みたいなクラス相性になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:36

    ホームズも出てくれると嬉しいな〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:23

    バスターで武蔵ちゃん
    アーツでキャストリア+オベロン
    クイックで巌窟王
    マシュはエクストラ攻撃
    こんなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:19

    >>37

    金時もワンチャンある気はするがきのこ桜井鯖しかおらんのは若干バランス悪い気がするな

    きよひーとかアビーとかどっかに挟んでみない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:25

    1体だけ召喚じゃなくて影鯖3体ぐらい同時召喚からのチームコンビネーションの方がfgoの戦闘法って感じで差別化出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:38

    Busterにアビー
    Artsにマシュ
    Quickに共犯者
    EXにロリンチちゃんのボーダー突撃か影鯖一斉攻撃が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:04

    戦闘不能になったときにオベロンが出てくるとかもいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:39

    >>37

    マシュエクストラ攻撃には相応しいけどもっといつも一緒にいる感じがいいな

    エクストラ攻撃はボーダーの砲撃にしてマシュは常に隣にいて被ダメ時に動くようにしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:55

    いっそ所持サーヴァントから各カードで出て来るサーヴァントを選べるように⋯(カード性能壊れ過ぎ問題)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:23

    そらもうビーストビースト&愛なき羅刹よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:29

    ぐだ一臨でシャドウサーヴァント姿、二臨でサーヴァント通常再臨、三臨で最終再臨と見た

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:20

    >>45

    あ、ぐだの再臨事での呼ぶサーヴァントの姿がって意味ね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:20

    ザビ男はほぼ実装まちがいないだろうけどザビ子は実装されるのかこれ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:50

    >>41

    「オベロン」としての姿は見せないで足元にぬるっと奈落の虫が口を開けて呑み込むぐらいの塩梅をお願いしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:10

    マシュ・巌窟王・邪ンヌ・カーマ・ラムダ・オベロン・キャストリア・ドラコー
    後個人的にコルデー・マンドリカルド・アルジュナ・アースちゃん来て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:07

    >>47

    メカエリチャンみたくまさかの選択式の可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:53

    ワイの答えはこれや

    宝具 マシュ
    Quick エドモン 
    Buster オベロン 
    アーツ ダヴィンチちゃん
     

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:42

    >>42

    敵からの攻撃を受ける時は毎回マシュが盾で防いでる+倒された時に光になって消えるんじゃなくてマシュに抱えられて後方に下がる


    みたいなやつがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:47

    ドレイクだって一人で航海したわけじゃないし
    エジソンだって一人で発明したわけじゃないし
    イスカンダルだって一人で遠征したわけじゃないが
    仲間の功績も含めて英霊として成立している

    仮にぐだが英霊として成立したなら、影鯖を呼び出しまくって本体狙うとマシュでガードしてくるし
    いざとなったらブラックバレルぶっ放してくるキャスターになっても別におかしくはない

    なるかはわからんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:05

    剣 武蔵ちゃん
    弓 アラフィフかアルジュナ?
    槍 ラムダ…?
    騎 マンドリカルド
    殺 カーマ
    術 キャストリア
    狂 金時か清姫?
    エクストラ枠 マシュ
    くらいか?鉄板になりそうなの
    ザビもクラス被りしてるから渋滞してるエクストラ枠に色々入りそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:36

    バスターで邪ンヌ オベロン アーツでキャストリア マシュ クイックで巌窟王 カーマが来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:23

    BAAAQ予想で

    B 劇場版パンチ
    B(チェイン) ケロベロス召喚(ペーパームーンのやつ)
    A ダヴィンチ
    A(チェイン) ホームズ
    A(チェイン) ゴッフパンチ+シオン
    Q ネロ
    EX マシュ

    宝具 全体でシャドウサーヴァントタコ殴り

    こんなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:07

    宝具はイアソンみたいにわちゃわちゃしてほしいのが理想
    ダビみたいにムーンセルビームとかじゃなくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:51

    自分のカルデアでレベル120にしてる鯖がいなかったらショックだな…でもいなさそうなんだよな…と考えてちょっと落ち込む

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:26:16

    >>49

    人理「せめて正式クラス呼ばんかい」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:26:21

    カドを立たせないためにぐだにはゲーティアパンチをしてもらおう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:28:26

    実際にぐだ自身が戦った描写ってどこだ?
    ゲーティアの殴り合い
    平安以降のシャドーサーヴァント召喚戦法
    ペーパームーンでケロベロス召喚
    他にあったか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:11

    宝具演出だけなら2部6章のブラックバレルを再現してほしいな
    マシュを召喚して、ぐだが肩に手をのせる感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:40:13

    ロリンチで轢き!ネモが突き上げ!マシュのブラックバレル!みたいなカルデアメンバー出陣がいいな
    たまにカドックやシオン、新所長やムニエルのボイスが聞こえると尚良し

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:20

    >>61

    マシュの前に出てベリルをぼこった奴はカウントできるかな?

    ぐだ自身は聞いてないけど「女の後ろでイキってる英雄サマ」への意趣返しイベントに思えた

    ベリルがぐだに直接言わなかったのは大人の事情っていうメタ的なものかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:00

    全サーヴァントをABQEXを振り分けて所持サーヴァント参照のランダム召喚
    相手のクラスに対して有利クラスが選出されるとなお良し
    ゲームにかかる負荷は考えないものとする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:00

    >>11

    ファイヤーコンボイ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:36

    Bにコヤン、ティアマト
    Aにドラコー、剣式
    Qにカーマ
    EXにゲーティア
    単独顕現持ちなら「一般人が〜」って言ってるやつも文句ないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:56

    ゲーティアはレア演出で来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:39

    >>63

    簡単に顕現する地球大統領(ビースト)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:20

    レアモーションとして「今日は水着!」というボイスで水着の霊基で召喚されるサーヴァント達

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:07

    まぁ、今回のハクノやイアソンでぐだのサーヴァントのイメージあらかた固まったよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:46

    ストーリー内で「来い!○○!」した鯖が来てくれたらアツい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:29

    >>37

    武蔵はもう居ないじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:45

    こい!シールダー!
    「任せてください、先輩!」
    任せたよ。ホームズ!
    「この謎は興味深い」
    助けて、ダヴィンチちゃん
    「新発明の実験といこう」
    お願い、アーチャー
    「「ここは「俺が「名前で呼べ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:13

    >>74

    まぁ、ぐだが来いセイバーとか来いランサーとか言い出したら戦争だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:14

    >>73

    ほな虚空の向こうから斬撃だけが飛んでくる感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:47

    贅沢言わないから各クラス一騎ずつ読んで欲しい
    セイバー…武蔵
    アーチャー…モリアーティ
    ランサー…エレシュキガル
    ライダー…ネモ
    キャスター…キャストリア
    アサシン…山の翁
    バーサーカー…金時
    こんな感じだと嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:46

    再臨ごとに呼ばれるサーヴァント変わるといいね
    1部解決時のふじまる
    2部解決時のふじまる
    俺たちの知らないふじまる(いつもの)

    あとは衣装違いで、夏のふじまる、ぐだぐたのふじまる、これぐらいは分身してもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:02

    >>78

    1部だと各章の主役だったサーヴァントを呼ぶのはいいけど、ネロとかドレイク船長呼ばれるとちょっと違うなってなる。せっかくならfgo初出がほしいな。

    もしくはジャンヌをオルタ、ネロをドラコー、ドレイクをくろひーに変えるとか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:09

    >>58

    人によっては持っていない人もいるから、万人受けするには、本編にガッツリ絡んだサーヴァントじゃないと格差でちゃうと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:17

    設定的な話だけど異聞帯のサーヴァントはfgoの物語が終わると呼べなくなっちゃうんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:16

    清姫は絶対いてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:25

    >>81

    AAAとモルガン曰く人理修復終わるまでって話だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:15

    ぐだの一番の武器は結んだ縁の多さだと思うからパターン1つにも複数採用したい感ある
    B1:和鯖(武蔵ちゃん金時村正)
    B2:欧州インド組(モーレッド英雄王ナポレオンカルナ)
    A1:アヴェルーラーズ(ジャンヌ邪ンヌ巌窟王天草)
    A2:藤丸フレンズ(徐福マンドリカルドアルキャスオベロン)
    Q1:フォーリナー+アルエゴ+ムンキャ(メルトアビーBBゴッホ)
    Q2:ぐだぐだユニヴァース(ノッブ景虎Xスペイシュ)
    EX1:カルデア組(マシュロリンチダヴィンチホームズネモ+今後次第でゲーティアorソロモン)
    EX2:チームビースト(ドラコーエレちゃんカーマキアラティアマト)

    あまりにも足らずEX枠増やす羽目になったがこ、これでどうだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:45

    >>84

    むしろ、宝具枠にゲーティアと地球大統領のWアタックにするとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:17

    ところでなんだがぐだーず実装ってFGO以外のゲームだよな多分
    そっちでQABのコマンドカードシステムが採用されてる可能性って普通に低いのでは……?(野暮)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:22

    >>86

    じゃあ、何でくると思う?

    extra?メルブラ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:30

    今回の岸波のおかげでみんなの力を借りて戦ってるイメージがしやすくなったのありがたい
    とりあえず大ダメージガードモーションでマシュの盾を一緒に支えていてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:17

    >>88

    今までの元マスターキャラは本人が戦っていたからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:09

    >>87

    基本直接戦闘しないしメルブラは合わないんじゃ

    ……と思ったけどマーリオゥがいるし絶対無理ってほどではないか……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:08

    >>90

    メルブラは不思議パワーで非戦闘員もバトルするし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:14

    >>86

    FGO以後のゲームでまた別のシステム実装されるだろ

    サムレムとかBAQ関係ないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:46

    イオリ「どうした、戦闘中にいけ、セイバーと言ってほしい?
    意味がわからない。そもそも俺自身がセイバーなのだからセイバーを呼ぶのはおかしくないか?
    どうして脛を蹴る?!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:02

    ウェイバーもあの戦い方を見て、やってみてぇってなるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:03

    男女どっちも実装されるんならそれだけでもう何も言うことはないな…ってなっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:53

    宝具効果が「ランダムなカルデアで召喚できる鯖の宝具」で面白いけど使いづれえってなる未来を妄想した

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:51

    >>97

    イアソンみたいな感じのランダムが理想ではあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:18

    と言うか、やっぱりぐだ君は英霊になっちゃうのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:01

    一つの答えをお出しだされたから、ぼくの考えた最強のサーヴァントぐだの二次創作が増えてきたな


  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:40

    この手のやつって、「それ以外はぐだの特別じゃない」とほぼ同義だからなあ
    マシュだけならまだしも

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:21

    >>80

    むしろ、そういう格差つくらんためにマシュだけでええわ

    どんなに絡んだ鯖だって、全部のカルデアにいるってわけじゃないんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:29

    >>101

    さすがにダヴィンチとホームズはマシュレベルの関係値はあっていいんじゃないかな

    次点にネモ船長と巌窟王で

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:38

    >>100

    歴史は繰り返す…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:17

    >>104

    平安だったりでサーヴァントもどきみたいな事はしているからな

    公式もコスっているネタだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:51

    スキルで自分の全カードをそれぞれ好きな色に変化できるようにしてモーションを増やしたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:34

    >>106

    もしくはオダチェンをスキルに入れてほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:35

    >>103

    いやさすがにネモはシオンだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:15

    マシュに加えて、メインストーリーで複数の章にまたがってぐだを助け続けてくれた巌窟王や武蔵ちゃんも居てくれたら嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:24

    ぐだがサーヴァントするならマスターはカドックやるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:27

    賢王も来て欲しいな。ぐだの王様と言えば賢王だし
    王様も何かとぐだの事案じてくれてるし(LB7とか)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:46

    ロリンチちゃんは絶対欲しい
    任意の乗り物にタンデムして一緒にイェーイしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:18

    ノーチラス号で突貫しつつ、ゴッフの悲鳴もほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:44

    「アヴェンジャー!」ってかけ声で共犯者と邪ンヌが出てくる攻撃モーションあったらかっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:38

    >>114

    その掛け声ならその二択やろなあ

    アルエゴなら徐福ちゃんかな、絡みの多さ的に

    ルーラーは誰だろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:54

    クラスはキャスターぽいけど魔術できないから別クラスになるのか…?
    縁が深いのはシールダーだけどぐだ自身には防御手段ないし…なかなかわからんなコレ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:47

    >>50

    水着ワルキューレも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています