逆転検事2とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:57

    親子の物語
    検事、犯人、被害者みんな親と子がいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:57

    テーマの一つにありそうだよね親の罪とその知識や地位を受けれた息子への罰(試練)みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:55

    印象の逆転と親子をテーマにした壮大なストーリー

    5話までやると1話からちゃんと伏線があって本当に驚く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:06

    イトノコ刑事には家族関係明かされてないけど
    バドウ刑事がある意味親みたいなもんなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:29

    弓彦、またどこかで再登場しないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:16

    過去編もあるからか親の世代の話も作りやすいんだよね
    ちょっとだけ狩魔検事好きになっちゃうんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:12

    1でも2でも大事な選択で御剣の脳裏に狩魔の教えがよぎってるのかつては狩魔も御剣にとって偉大な父のような存在だったんだろうなって思えてなんかよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:59

    >>7

    初期から手段を選ばない事を認識したうえで「最も尊敬できる先輩」「神のような存在」って評してて成歩堂にとっての千尋ポジションだったわけだからな


    DL6号事件解決後もヘイト1色に染まったわけじゃないあたりもそうだけど検事1・2の集合絵で信さんと対になる位置にいるのとかも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:09

    父親と同じ外道の犯罪者になる子もいれば父親とは別の正義の道に進む子もいてほんと色んな親子の形があったのよかった
    個人的には裁判官の水鏡さんと全然法曹界と関係ない役者をしてるシモンの親子が好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:25

    毒親オリンピックの中に一つまみの御剣信が染み渡る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:27

    >>9

    水鏡さんって何気に4以降のなるほどくんと似たような境遇なんだよね

    ・未婚だが20代にして養子を迎える

    ・法曹関係者(4の時点ではなるほどくん弁護士じゃなくなってるけど)

    ・養子は芸能関係(みぬきはマジシャン詩紋は子役)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています