【ネタバレ注意】………

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:32

    「…ねぇ、1つ聞きたいんだけども。」
    「…なんだろうか。」
    「…自分で言うのも恥ずかしいんだけども…。…あんな感動的な別れからこんなバカなマネするとかやっぱ頭イカれてるんじゃないのあの聖女!!?アンタもそう思うわよねぇ!?」
    「ほ…本体なら彼女の行動の大体は理解を示せる筈だ……。」
    「…言ってて苦しくないソレ?」
    「……苦しい。それにライダーについても同じだ。あんな姿、見たくはなかった……。」
    「…お互い苦労してるのねぇ……。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:51

    何があった?イベント関連だったりする?(FGO細菌追えてない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:01

    キアラさんによる濡れ衣ちかじゃなくてマジで姉だったのホント姉

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:05

    やっぱり奏章Ⅲはジークくんが曇る章だった……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:06

    う〜んこの()
    しかも普通の夏イベとかならまだしもよりにもよって本編な上に菌糸類がシナリオ担当と言う……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:59

    ルーラーの方のジャンヌもお労しいよこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:13

    >>6

    アストルフォとの戦闘で出したらお説教バフとかいう真面目な聖女部分が出てる分余計に姉なるものとの落差が激しくてお労しさがマシマシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:26

    >>6

    アーチャーのジャンヌ見たら絶句しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:15

    >>5

    イドからのちゃんとした続きであろうルーラー章で活躍しても(でもこの聖女3017年の月?で水着状態でぜ〜んぶ海にして人類滅ぼそうとするラスボスやろうとしてたんだよな……)って思っちゃうの茶番すぎるッピ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:22

    >>10

    もうその頃には本体は地球の裏側到達してるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:30

    「別に私はあの可愛らしいシュミットとは何の関係もないただの一般通過女性だけど、やっぱり平和なんかのために自己犠牲するようなヒトと書いて英雄と読むような人種と付き合うのはやめた方がいいと思うわ。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:59

    これで外部からの影響云々とかの種明かしなければ舌打ち案件増えるだけだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:34

    >>13

    まあ流石に影響はあるだろう

    アストルフォが殺意マシマシになってたり様子変なところは度々歩き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:14

    >>5>>13

    流石に去年自分が書いた夏イベの様に「散々ぐだ及びカルデアに対する迷惑な敵対行為をしましたが、自分たちなりに問題解決に尽力した結果ですので謝りません」の天丼はやらんでしょ。「外部の碌でもない影響とは言えぐだ達にとんでもないやらかししました、ごめんなさい」って言うと思うぞ今年のメンツは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:24

    >>15

    そもそも去年の夏イベは山関連がまるっと無くなってるしシナリオ削られてるから比較にならないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:52

    きのこジャンヌがはっちゃけなのは元々なんだ(メリィ幕間1)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:17

    まあジャンヌに関しては水着が出る前からこれなので……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:11

    >>18

    まだキャラが定まってなかった頃の黒歴史じゃないですかヤダー!

    今のお姉ちゃんを名乗る不審者のほうが十分黒歴史?それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:27

    人類滅ぼそうとしてたらいつの間にか自滅するとは…聖女系ヒロインの姿か?これが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:02

    >>18

    仮にジーク君がこれ見たらどういう反応するのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:41

    >>2

    メインストーリー関連だから進めてから来ようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:19

    >>20

    聖女系ヒロインだからこそ救済すべき人類を滅ぼせなくてむしろ自滅するんだろ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:38

    だが少し待ってほしい
    闇コヤンはカルデアに負けこそしたが退去理由自体は「選挙に対するやる気を失ったから」でありジャンヌと同じ形
    にも関わらずエリアAは投票率0、エリアEは投票率-と差が生じている

    CMの背景や立候補者は1人サーヴァントを召喚できるというルールを加味すれば水着キアラを呼び出すのはジャンヌである可能性は高く、
    また水場の掃除をさせられてるっぽい徐福を保護してる可能性も高い
    そして水着キアラには蜃に由来する幻を見せる力がある

    つまり水着キアラの力で退場したと見せかけて姿を隠し、AIの中では最もムーンドバイに詳しい可能性が示唆されてるリュウダイ、不老不死だけでなくその殺し方についても専門家である徐福と「月を脅かす真の敵」に備えてる可能性がまだ残されている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:22

    ア、アストルフォはなんやかんや最後はちゃんと騎士としてぐだを庇ってくれたし……(震え)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:41

    >>12

    可愛らしい⋯?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:27

    >>12

    まぁ仮に息子と見てたとしてもあれは1回人間関係見直せとは言いたくなるだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:23

    >>16

    「なお、本イベントは内容の都合上、マウイ島での山火事を想起させる演出や展開が含まれておりますが、イベント内の事件、事象は災害の恐ろしさを伝えるものとして制作されたものです。

    ユーザーのみなさまの心理状況にあわせてプレイいただけますようお願いいたします。」

    これ無くしたとか削ったとか変更したとか一切書いてなくね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:51

    >>16

    削られたというのはどこから来たの⋯?

    そのポストからしてもこういう描写があるけど現実の災害とは関係ないものですって念押しじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:46

    >>26

    あにまんにはクリームヒルトとジークの関係について二次創作と公式が混ざってる人がいるのでそっとしといてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:55

    去年の夏イベはちょっと配信予定から延長があって

    >>16のアナウンスがあったからシナリオ弄るのに手間取ったんだ!と思い込んでる人が一定数いるんよね

    延長があったのはこの山火事の件を受けてポストするだけで大丈夫かな?ポストもいらないかな?って検討してたんじゃないかな?とは思った

    (実際のシナリオの舞台はハワイではないのでぶっちゃけ無関係なんだけどハワイじゃないよと言ったらネタバレになるしハワイというギミックを通すならスルーするのも不誠実だし⋯的な)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:08

    >>6

    でもルーラーの方も大分手遅れな気が……

    よりにもよってランぬが活躍したサムレムコラボでああやっぱジャンヌって誰かに寄り添ってくれる聖女なんやなって…と思ってたら90++だけど水着でもないのに姉要素の方が強いしガチモンの自分の別側面すら妹判定してるし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています