BL読む男性≠ゲイって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:09

    SNS見るに男性のBLファンはゲイかバイの割合高めな感じする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:14

    そりゃまあ比率で言えばそうなるわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:53

    女も雑食いるんだから男も雑食いるだろそりゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:23

    >>2

    てことは全く相関関係が無いってワケでも無いのか

    無論ヘテロ者の方が多いのは前提として

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:10

    割合高めなだけでイコールじゃないなら≠で合ってるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:08

    イコールではないんだから別に間違ってないやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:16

    エログロリョナを好んでいるからといって犯罪行為したいわけじゃない!ってオタクは昔から主張してるのになぜBLだけ結びつけるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:44

    腐男氏はゲイかバイがノーマルの人より多いって意味じゃなくて腐じゃない人のグループと比べて割合的にってことね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:45

    純粋に女性の描く関係性の繊細な描写が好きでそういうのがBLには多いから読んでるのは異端?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:48

    >>5

    >>6

    スレ主は記号の意味が理解できていないんだやめてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:40

    >>9

    いや普通にそっちが主流だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:40

    リアルとフィクションを混同してはいけない定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:50

    呼び方は腐男子で良いの?
    語源的に婦男子つまり女装男子になっちゃうぜい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:57

    二次元で可愛ければ男キャラでも抜けるってだけでリアルは無理ですって場合はノーマルなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:19

    >>13

    語源は単純に腐女子からの単純な派生なので別に気にせんでしょ

    腐っているという属性に重きを置いているのであって読み方は後付けなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:03

    物語を魅力的にするための設定であってそれ自体に性的興奮はせんわなんなら当たり前のようにいちゃついてるやつとか論外死に別れしろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:45

    書店員はな(スレ画)がBL漫画を宣伝してるコーナー本屋にあって時代変わったんだなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:44

    てか腐って公式ではくっついてない男キャラ同士をくっつけるからという自虐だから公式の男同士の恋愛描写を好むなら厳密には腐ともまた違う気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:25

    腐男子って呼び方怖気が走るからやめちくり
    てか腐女子も同様なんで男女ともにお腐れに統一して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:41

    「BL読む男性≠ゲイ」って「(BL読む男性全て=ゲイ)ではない」って意味だと思うんだけどスレ主は「BL読む男性の中にゲイはいない」って捉えたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:14

    >>16

    それはただの王道嫌いなだけでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:27

    腐男子っつってもリアルの性癖から派生してたりこんなキレイキレイな男いる訳ねえだろシコれたりすんのかなめっちゃ出た…って漫画買い始めた奴もいるし程度はピンキリよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:38

    >>16

    物語を消費するだけでキャラ萌え?しないタイプなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:40

    百合好き女性のレズビアン率よりはBL好き男性のゲイ率の方が割合的には高そうではある。偏見だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:19

    あの福山雅治も読むんだ
    別に誰が読もうと不思議ではないよニッチなのは変わりないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:16

    女食う為に擦り寄ってそう(偏見

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:21

    >>20

    ごめん

    居る可能性は別にあるけどBLファンであることと相関関係は全く無いって意味で≠を使ってた

    確かに誤用だったわすみません

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:29

    こう思われるの嫌で読まない人もいるんだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:31

    二次元と現実を混同するなよって昔から今まで何度も繰り返し苛烈に言われてることなのにどうしてエロ同人語る時に現実と地続きにするんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:43

    >>25

    読んでんのか…西川貴教とかは同人誌送って!って言ってたとかは聞いたことあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:43

    読者の性別嗜好とかマジでどうでもいいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:28

    そもそも男女関係なくもう二次元じゃないとオニンニン立たない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:29

    BLなんて内容はただの男体エロコンテンツなんだからそりゃ好きな男がいたらバイかゲイでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:53

    >>7

    言いたいことは何となくわかるが

    その例え話だと犯罪行為と同性愛が同列みたいにならんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:58

    腐男子を題材にした漫画を読むとホモ漫画ばかり読んでるとホモになるのよ!って説教されてる気分になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:41

    >>33

    BL"だけ"好きならそうかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:36

    >>34

    ならねーだろ

    現実との区別がついてるかどうかが主眼なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:43

    >>26

    女喰うためとはいえ趣味じゃないであろうBLを読むのは苦痛じゃねえの?

    それともBLも好きなのはガチだけどそれはそれとして女喰いにも利用しようってタイプが居るの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:12

    カラオケ行こ!とかバナナフィッシュはファンがBL嗜好層とかなり被ってるからか、それ読んだって言うともうちょい露骨なBL作品を勧められることはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:57

    >>33

    たかだか二次元でゲイだのバイだの言われても…💦

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:58

    その理論BL百合読んでる人どうなんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:01

    >>35

    こういう感じの絵柄じゃないと読めない

    上で出てるカラオケ行こ!もバナナフィッシュも絵柄が受け付けなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:21

    実行するかどうかに差があるってレイプ物好きな奴はレイプ願望自体はあるだろ
    BL好きも同じだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:21

    >>41

    その理論で言うとバイってことになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:35

    >>43

    レイプ願望に関しては知らないけど取り合えずBLは違います

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:36

    >>44

    偏見て人間を単純化しすぎなところあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:44

    >>13

    GL好き男女は姫女子・姫男子って呼ばれてんるだから、BL好き男女は腐女子・腐男子でいいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:59

    BL漫画って正直エロより心理描写のが恥ずかしいとき多いわ
    二次だと違うんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:21

    百合読んでてレズなのとか聞かれたことないわ
    そういう偏見ある人面倒くさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:47

    BLジャンル自体女向けで実はゲイ受け悪い説とかもあるし
    男性ファンは同性愛者かどうかは関係なく奇特な人ってイメージだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:19

    >>43

    二次元キャラはレ◯プしたくなることもあるけど

    三次元は絶対無理だしその手の報道聞いたら嫌悪感が沸くぞ

    1割くらいそういう願望がある奴もいるかもしれんがだいたいの人にとって二次元と三次元は別

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:22

    >>48

    まあホモネタ自体はネットミームとして擦られ続けてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:40

    >>13

    普通にBL読む奴って名乗らせてくれや

    何で女子側の文脈に巻き込まれるんですかねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:13

    >>48

    セッ クスする時男は直接的なエロで興奮して女は心理的なエロで興奮するって言うけどその差かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:14

    >>53

    そりゃメインが女子向けのコンテンツだからだろ…

    俺は腐男子呼ばわりも構わないぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:52

    >>47

    姫!?そっちもキツイな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:00

    BLを好き好んで読んでるかBLでも作品として面白ければ読むかで全然違うよね
    BL読む=ゲイならBL作家の作品おすすめしてる藤本タツキや芥見下々もゲイになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:56

    10年以上前から腐男子って言葉はあるんで少なくともずっと前からBL読む男性層は居る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:54

    性別明かしたくないなら普通に腐とだけ言っとけばいいのでは
    BLが主食じゃないなら物によっては読めるとか雑食とか言っとけば良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:46

    自分は絵柄は選ぶタイプなのでどんな絵柄でもバッチカモンな人とはかなり溝を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:50

    俺の友達のBL好きの男はショタコンで中性的なショートカット(10代の広末涼子みたいな雰囲気)の女の子と付き合ってるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:39

    BLで抜くワケじゃないってのも違うんだよな
    受けがエロ可愛ければ普通に抜くで でもリアルもナマモノも論外なのでゲイではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:08

    ことBLに関してはストーリーも重要だけどそれ以上に絵柄とキャラにハマれるかが重要だと思ってるな
    受けが可愛いのはまず大前提

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:05

    ツンデレとかヤンデレと一緒で二次元に無限の可能性を見てるだけなんよな
    BL読めるからって三次の男を可愛いと思えるワケでもなし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:16

    男でBL読むやつって腐女子との出会い目的が10割だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:44

    書店員はなは割と自分と趣向が合う感じする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:46

    >>58

    居るというより「居ることにしたい」じゃないの?

    腐女子は自分達が男性を性的消費しているという現実に耐えられないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:40

    >>65

    女を口説くために二次元とは言えホモを好きなフリをする苦痛に耐えるバイタリティはありません

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:59

    スレ画でBL好んで読む男性も居ることはもう確定してますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:12

    >>67

    腐女子とクソフェ・ミを=の存在だと思ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:45

    なんとなく腐男子は一次創作のBLしか読まないイメージある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:28

    >>69

    妙な絵が何の証拠になるんだ中世でもあるまいに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:38

    >>72

    書店員はなっていうBLファンの男性書店員

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:10

    >>73

    簡単やね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:19

    こう言っちゃ悪いけど福山雅治はBL好きな自分に酔ってる感があってあんまり…って感じだな
    持ってくる本のチョイスもいまいち腐男子層に響かなそうな奴だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:21

    >>71

    そういうタイプもいるのは間違いないけど

    普通に二次創作のエロ本をイベントで買ってくからなんとも言えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:19

    腐見てる男は正直……ヤリモクやろうなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:51

    >>71

    自分は二次もモノによっては見る

    原作で妻子持ちなのはNGです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:57

    腐女子釣れてもどうすんだよってならんか
    ていうか二次元オタクの女って簡単に釣れるもんなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:58

    >>71

    二次創作を見て回る流れでBLも見てるって人ならそこそこいる

    特にBLを好んで見るって人はかなり少なそうだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:24

    実はエロシーン目当てで商業BL買ってたことがある
    精神的な繋がり重視と言うけどオセッセも充実してるBL漫画もあるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:41

    二次創作でBLとかBL女体化描いてた人が商業エロ作家になって大人気とかあるよな
    金カムで活動してた人とか
    エロい漫画描く人は男女でも男男でもやっぱり上手いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:48

    >>83

    正直申し上げるとBL書いてた人が男女エロ書いても下手な気がする

    女の子が可愛くない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:58

    俺男だけど
    全年齢向けBLは男女ラブコメの男体化かブロマンス的解釈でいけるけど
    抜きありだと女性視点から見た男の性欲のキショさを見せつけられてるみたいでグロい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:35

    >>70

    女体エロ嫌いでTL漫画見れない層が主な層なので予備軍か=しかいないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:11

    へーゲイの人はガチムチ系ばっかだと思ってた
    BL好む人もいるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:25

    >>87

    居ないよ

    ホモサイト適当に見てこいよどこでもバカにされてるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:41

    ×BL読む男にゲイはいない
    ×BL読んでるならゲイ
    ○BL読んでる人の性的指向は一意に定まらない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:35

    >>88

    それはBLがバカにされてるような場所で俺BL読んでます!!って主張しないだけじゃねーかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:17
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:41

    男性はリバ許容する人が多いって聞いたけどどうなん?
    自分は男だが受け攻めは固定派

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:49

    >>87

    どういう意味だ…?

    BLにもガチムチ系はあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:46

    >>92

    CP解釈違いで界隈が荒れる機会が女性より少ないからとか…?

    勝手な意見だけど女性向けジャンル好きな男性は交流するより壁打ち勢多そうなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:58

    >>92

    BLに限った話? NLGLも広げた場合?

    前者だとそもそもBL読む男の母数が少なすぎて傾向すら分かんないけどNLだと受け攻め固定(シチュ的に精神的優位な意味での受け攻めはある)だしらGLで受け攻めに拘ってる人は自分の知る限りでは居ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:09

    >>43

    FPS好きは皆戦場行きたいくらいの暴論ですな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:03

    普通に生きている人間は漫画やゲームの登場人物じゃないんだから
    属性でパキっと割り切れる訳ないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:45

    ジャンプにお気持ち表明する女のようでアレだけど男からするとBLは実写化じゃなくてアニメ化を優先的にやって欲しいって思う

    当て馬スパダリ王子は僧侶枠でやってくれて有難い

    ytb@zD58t6Z2rZI

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:48

    最近は少女漫画チックだったり受けも攻めも無駄にゴツくて目が細かったりするタイプが減って万人受けする感じの絵柄が増えてきたからハードルは下がってると思う
    というか自分もそれでBL読めるようになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:58

    二次元限定で行けるだけ
    少し話違うけど二次元の男の娘好きな奴は多いけど別にそっちではないに通じるもんがあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:19

    この経緯で一部BL読めるようになったわ
    経緯が経緯なのでもちろんエロシーンもいける 何ならエロシーン薄いとガッカリする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:39:50

    >>102

    ふたなりはクリーチャーとしか思えないのでその中に入らないな自分は

    ボーイッシュな美少女も好きだけどそのドミノとは別枠だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:25

    TSは個人的に解釈違い多いんでいけるものもなくはないけど基本地雷

    まぁ癖は沢山あるから自由で良いね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:13

    個人的な絵柄の理想形がこれ

    上のキリトとユージオの腐同人と同じ人だけどやっぱショタと青年の中間ぐらいが一番可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:04

    >>105

    ぶっちゃけ美少女と顔造形大差ないからノンケ男性でも男の娘行ける人なら大体行けそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:17

    >>106

    男の娘ってには髪短くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:00

    >>100

    これは少女漫画っぽいやつの例だよな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:48

    >>108

    いや割と万人向けって例で出した…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:14

    恋愛主体の少女漫画読まないから逆にトリコの小松レベルで作中キャラから好かれまくってるやつの二次(エロは多分無理)とか、お仕事漫画やミステリーみたいな面白い主軸があってキャラの性嗜好がゲイくらいなら読める気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:03

    >>107

    男受けに忌避感がないなら~って意味であって男の娘と同ジャンルて意味ではないわよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:48

    書店員はなって男だったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:39

    なんでBLってアニメ化より実写化のが多いんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:46

    >>113

    おっさんずラブが流行ったからじゃないか

    アニメはそもそも最近まであんまり女向け自体が売れてなかったし、今でも「男でも見れる女向け」しか売れてない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:24

    >>113

    戦隊ライダー以外で若手俳優の登竜門みたいになってるらしいよ今

    人気になるためにホモやらされるのもなんか可哀想だと思うけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:23

    性愛と恋愛てまた違う感情だからね
    私は女で異性愛者だけど、二次元美少女(美女)大好き性的興奮バリバリする逆にBLには全く興味がわかない
    よく言われるBL嫌いな女は居ないってのも暴論なんだよな色んな人がいるんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:48

    >>56

    プリンセスとかそういうのじゃなくて

    百合姫っていう雑誌があるから多分そこからだと思う


    まぁ姫というワードが強いけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:05

    >>112

    自己紹介で「腐男子書店員(多分38歳程度)」と書いてあるから男だね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:06

    >>113

    昔は手抜きで爆死してるのも多かったけど、今は丁寧にアニメ化してくれるとこ増えたのにな

    俳優には興味ないから実写化されても見る気おこらない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:20

    >>114

    それより大分前から実写が主流だよ

    映画化が多かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:45

    >>109

    いやー右が女の役割してるだけの実質少女漫画にしか見えん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:35

    >>121

    エロ漫画でエッチなものが見たかったのに感情の機微とか心理描写ばかりが重点に描かれこれはもうエロ漫画の皮をかぶった少女漫画やんけってなるやつかな


    男性向けの女性作家さんだと多いんだよね…絵が素晴らしいから釣られて買ったら少女漫画パターン

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:25

    ささみやは絵が可愛くて良いよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:16

    積極的には読まないけどBLという概念自体を特段拒否する人は最近殆ど見ないな
    男女問わず

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:16

    ゲイ以外でBL好き自称してる男はほぼ全員可愛い腐女子探してワンチャン狙ってるだけの人しか見たことないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:25

    腐女子なんてもの捕まえてまでシたいのか……回りくどくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:15

    男オタクに理解示して姫になるやつも居るんだから当然逆も居る

    ただノンケの愛好家だって確実に居る。諸々のリスクを考慮して吹聴して回らないだけで密やかに楽しんでる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:03

    Xとかpixivで絵柄が好みなのを見つけたら読む
    ただわざわざBL本を買うほど好きではないし現実で考えれば普通に異性愛者

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:53

    あにまんってやたらBLは男にも支持されてることにしたい奴湧くよね
    対になるであろう男向けエロ好きな女もGL好きの女もほとんど湧かないのに
    正直かなり無理あるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:06

    男向け女向け界隈で性別誇張するやつはヤリモク姫プ狙いっぽいのはわかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:54

    >>129

    哀れなんよ…どこまでも男の目線が気になるらしい

    自分達が気に入ってるんだからそれでいいのにね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:28

    萩尾望都とかその周辺はゲイとかBLとか関係なく好きな人多いでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:48

    >>129

    あにまんなんて狭い界隈を見てこれが世界の縮図だと思う方がなんかアレだな

    どこのコミュニティもそうだけどここだって客層だいぶ偏ってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:24

    >>93

    そらこのスレでのBLは線が細い男同士が多数だからでしょ

    BLにはガチムチ系もあるとか言われても文脈読めとしか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:38

    >>129

    えっ?

    男性向けエロも百合も女性の愛好者割と居るやろ

    ネットの実況文化に触れてそこらへん知ってるんでその意見には同意しかねる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:32

    >>1

    個人的に所謂腐女子もバイの割合多いんじゃないかと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:36

    >>136

    百合を見てる女子って意味なら分かるけどBLを読む女子がバイってのはちょっと分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:28

    >>137

    百合を見てる〜のは勿論そうだと思うけど、そもそもBLもGLも個人差こそあれある程度の同性愛への耐性がないとそもそも好きになるのが難しいのと、実際身の回りの腐女子がバイ(というか全性愛)が多いから体感としてそう思ってる

    反対にBLは勿論GLが“本当に”好きな男性もバイ率高いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:34

    ていうかスレ画の人は片方が女の子にしか見えない感じの作品結構推してるから、ゲイじゃなくて「腐男子」なんだなぁ感すげーあるけどな
    ガッチガチのBLしか読みませんとか片方が女みたいなのはクソとかいう人が商業BLの腐男子名乗ってるのあんまり見たことないもん
    そういうの言い出したら腐女子意識しすぎてて逆にワンチャン狙い感ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:55

    >>139

    むしろBL好きでもないノンケが辛うじて見れるとしたら前者なんだからワンチャン狙い目的で腐男子名乗るのは圧倒的に前者タイプだと思うが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:20

    >>139

    言うほどスレ画の推してる作品の受けって女の子に見えるか?

    どう見たって男だし精々ショタ顔の青年にしか見えないが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:25

    可愛い絵柄のBLは本当のBLじゃないという謎の風潮嫌い
    ボーイたちのラブなんだから可愛くて結構のハズなんだがなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:00

    女みたいに見えるの基準が人によって千差万別だからな
    俺は普通に男として認識できるがこの受けが女の子にしか見えないって人も居るらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:21

    >>142

    リーマン以上の設定で登場人物みんなゴツい感じの奴はメイルズラブって改称して欲しいよな

    ボーイじゃないんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:02

    >>86

    女体エロめっちゃ好きだぞ

    男性向けのエロ同人表現をBLに取り入れてる人も結構いる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:49

    チェンソーマン作者とか好きな漫画にBL漫画あげてなかったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:01

    >>143

    顔というか表情がメスっぽい

    BLの受けとしてはむしろ王道だけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:13

    >>145

    の割には女体描くの下手な人多くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:09

    福山雅治はこれとか推してるって公言しててなんか嘘っぽさ出てる感じする
    好きな人には申し訳ないけどこんなおっさんに萌えるのは無理だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:31

    >>149

    何となくだけどBLに苦手意識を持つ人がイメージするBLってこういう感じなんじゃないかって思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:28

    元々絵柄が好みならなんでも買う方だったけどBL漫画は十種程度試した結果どれも内容うっっっすくて即売った
    BLに関してはジャケ買いの才能がない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:08

    >>143

    そりゃもうささみやの宮野が女の子に見えてるってレベルでは?

    可愛い系の男の子という概念が無いんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:02

    多分腐女子基準ではストライクゾーンが狭い人に入るんやろなって感じはする
    可愛い受けじゃないとダメだしリバもNGだ
    なんかBL界隈って奇をてらうのが偉いって風潮があって肩身狭い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:39

    >>149

    属性とか関係なく男同士の恋愛を抵抗なく読める人なんだなとしか思わん

    片方が女の子みたいなのしか読めないって感じの人はあくまでベースに男女CPっぽさを求めてるんだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:19

    >>153

    腐女子なんてオタクの中でも声デカ地雷表明注意書き要求繊細妖怪愚痴垢同盟が蔓延る界隈じゃん

    ストライクゾーン激広がいるから一部の激狭が切れ散らかしてんだろ

    気にすんなよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:50

    >>143

    女に見えるって言うのはビジュアルが女みたいってことじゃなく女の代わりにしか見えないってことじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:39:01

    >>155

    なんか勘違いされてるようだけど自分がそのストライクゾーン激狭に入るんだろうなって話

    自分は可愛い受けかつ固定じゃないと読めない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:45:43

    >>157

    だからさ

    大量の腐女子の中に激広も激狭もいて、更にはその一部の激狭は声デカで疎まれるとかいう多様な生態系があるわけじゃん

    ごくごく一部のストライクゾーン狭い腐男子がいたからなんだよとしかならんって話

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:52:43

    愚痴垢や引用で暴れてネチネチ言ってりゃそら肩身狭い思いくらいしろとなるけど嗜好にこだわりがあるって程度なら自意識過剰
    左右相手固定とか推し受け固定とか珍しくもないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:03

    イケメン双子にサンドされる系は大体受けが可愛い説

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:00:25

    >>148

    お前腐の人の描く女体イラストをわざわざ漁ってるんか…?

    というかむしろ描く時点で好きな人だと思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:05:22

    >>160

    なんとなく分かるマン

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:39:39

    >>43

    女でレイプもの好きだけどレイプされる願望は皆無です

    レイプされるくらいなら殺される方がマシです

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:55:45

    自分は単にブロマンスが好きなだけで、よく他人からBL好きと思われるんだけど、なぜ勘違いされるのか.....。
    友愛と恋愛は違うっての!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:25:31

    男らしい、グイグイ系の攻めで美人、クール?系の受けじゃないとダメだな
    暖色系×寒色系というか
    百合でもそんな感じの嗜好

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:00:47

    女性ですが男性が喘いでるシーンが可愛くて萌える

    エロ描写も上手い人と下手な人がいる
    違いは上手く言えないけどさ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:58:25

    >>161

    いやエロ本買ってみたら妙に女体がゴツくて萎えるケースが何件かあってな

    作者を調べてみたら全員腐だったんじゃ


    以降買う前に予め作者の他作品を調べてBLが混じってたら買わない習慣がついた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:40:57

    >>167

    この「女体を楽しみたい場合BL作家を避ける」セオリーは普通にライフハックとして皆様にお勧めしたいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:24

    >>130

    ネットはなりきりネカマ、ネナベも多いからめちゃくちゃカオス

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:45:57

    >>166

    単純に可愛い男の子がメスになってるのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:11

    >>167

    筋張ってる的な?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:29

    そういや知人の男子学生がオタク男子=腐男子と勘違いしてて一応それとなく意味を正してあげたけど納得してなくて一生腐男子自称してた

    ちなみにその子アウトドアが趣味で好きな漫画はワンピースって答えるタイプの子でオタクでさえない。濃い用語が一般用語のように浸透した弊害やね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:06

    >>172

    あー友達に似たような子いた

    腐女子の意味をアニメが好きな人だと思ってたから意味を教えてあげたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:07

    BLでも線が細くてカワイイ系の受けを描く作者は個人的にエロ本も柔らかそうな女体描く率が高めな気がする
    女体化もあったらまず大丈夫と思ってDLする
    割と失敗しない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:46

    >>171

    それもあるし、何より骨格がヤヴぁい

    肩幅エグ過ぎてズゴック


    男なのに女性向けエロ同人買い漁ってる身だが

    「他作品を調べて多角的に技量を判断する」「腐作家はとりあえず止めとく」の2点を押さえるだけでも、買ったあと抜けなくて頭抱えること無くなった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:05

    >>174

    「これだけ販売本数あるんやし大丈夫やろ多分」という甘い見通しで購入してしまった時期が私にもありました…

    そしてその日のオカズはズゴックになりました…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:44

    >>176

    174だけど販売本数だけ見たら駄目だぞ

    中身だ中身

    その昔表紙詐欺に散々諭吉持っていかれたからわかる

    中身かそれに準ずる過去作品をチェックするしかない

    ズゴックで抜ける特殊性癖があればよかったよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:25:11

    >>177

    だよね〜本当に徹底的なチェックは大事

    まあそんな買い方するもんだからいつも時間が溶けるんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:56:56

    女がズゴックになる人は男描きすぎて手癖で男っぽくなってるかそれ以前に描き分けができないんだと思う
    勿論男女どっちも違和感なく上手く描ける人もたくさんいるんだけどね
    結局描き手の画力の問題

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:31:38

    >>179

    種村有菜もそのタイプだな

    昔は繊細で柔らかく少女漫画家らしい女キャラを描ける人だったのに…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:51

    昔少年漫画の二次BLゲー作ってたサークルさんがオリジナル乙女ゲー作ったら「主人公が可愛くない」「女の子に見えない」って批評サイトで言われてて驚いた
    サークルの男キャラを見てきた自分にとっては「いや主人公どう見ても女の子じゃん」「髪長いしスカートだし色もピンクだし」って思ってたけど
    主人公の女の子を目を大きめにしたり頬を丸くしたり全体的に丸い感じにキャラデザし直したら「これと比べたら確かに前のデザインは男っぽいな」ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:43

    >>179

    ドムならまだ何とかなるんだけどね

    何で皆してズゴックになるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:34:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:46:19

    >>47

    こう考えるとBL好きと百合好きの格差凄くて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:20

    ぶっちゃけノンケからしたらバイもゲイも変わらんのよ
    区別する意味ねえもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:17:26

    >>129

    男性向けエロ見る女滅茶苦茶いるしエロ漫画家も3割程度が女性なんじゃなかった?

    増してや百合なんて殆ど女性作家なんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:55:38

    異性向きのコンテンツを好きな人間なんかいるわけない!なりすましに決まってる!と主張する奴が一定数いるのを見ると、そりゃ異性向けコンテンツが好きだって表立って主張しにくいよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています