テニス選手「ああああああああ!!!!!うあああああああああああ」ガン!!ガン!!ガン!!→「あースッキリ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:21

    後で怒られる代わりに流れを変えられるならまぁやるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:17

    こういうの、卓球とかバトミントンとかでは聞かないよね
    自分が知らんだけかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:34

    うーんこれは紳士のスポーツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:06

    日本人の錦織ですらやるから相当ストレス溜まるスポーツなんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:44

    陣営がいるとはいえアドバイス禁止
    全部1人の責任
    自分の経験と勘のみが生命線
    その他多数のストレスをラケット一つで解決できるならコスパいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:51

    良いことではないけどまぁしゃあないかなとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:53

    錦織の芸術的ラケット投げ→キャッチほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:02

    >>2

    バドミントンはまぁ良いけど卓球のラケット叩きつけたらどこ飛んでくか分からない上に小さくてダサいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:22

    乱闘とかないならまぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:10

    ぶっちゃけテニスの試合って人一人の精神が破壊されるには充分過ぎる長さあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:21

    タイマンな上に試合の長さが異常だと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:40

    スイッチ切り替え

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:42

    >>11

    ボール食べ始める選手もいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:42

    パリ五輪で中国人の卓球ラケットが壊された時はラーメンがうんぬん言ってたけどテニスラケットはラーメンスープじゃないのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:21

    >>10

    乱闘は止めに来るチームメイトがいるからこそ成立するエンタメやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:22

    この話題見る度にもうサンドバッグかトレーニング用の人形でも置いてぶん殴るなり蹴り飛ばすなり好きにやらせればいいのにって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:39

    >>2

    卓球のラケットは木製だからな

    材質上一つとして同じものが存在しないしモノを自分にあうように調整していくからテニスほど手に馴染むものを数用意できない


    それを自らぶっ壊すなんて絶対できんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:44

    >>15

    テニスラケットはラーメンスープじゃないですよw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:47

    >>15

    もうちょっと推敲してからレスして

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:01

    >>20

    卓球ラケットはラーメンスープだって言ってる元日本代表の卓球選手がいたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:17

    コンタクトスポーツじゃないから尚更狂いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:28

    倫理的にどうかとも思うがテニス程タイマンでジリジリせめぎ合うスポーツも中々ねぇもんな
    卓球はスピード感違いすぎてイラつく暇もなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:20

    卓球のラケットが折られた事件の際に「ラーメンのスープを1から作り直すようなもん」みたいなコメントがあった
    テニスのラケットはそんなに細かく調整するわけじゃないのか
    って言いたいんだろ

    実際どうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:34

    まぁでも一番発狂しそうなスポーツだなってのは常々思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:55

    一対一で3時間とか当たり前って頭おかしくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:08

    ダブルスだったけどやってたんだがストレスかかるんだよな、まあ疲労してイライラとかはなかったけどさ
    やってる側だとあまりにも単調だしデュースになったときの精神のかかり具合はやばいだろう
    シングルスになるともっとやばそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:53

    >>21

    重要なのはラーメンじゃなくてスープの方なのに「うんぬん」のところでラーメンを残してスープを消すから意味が伝わりにくい文章になっとるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:02

    プロの大会のスケジュールが意味不明すぎる
    各国転々としたうえであれとかキツすぎんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:24

    見てる側としての意見だけ言わせてもらえば「みっともないからやるな」に尽きるんだけどな
    まぁ素人には想像もつかないくらい過酷な世界なんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:25

    コンタクトスポーツとかならまだ他に発散しようもあるんだろうけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:18

    ラケットメーカーはもう慣れすぎて何とも思わんもんなんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:09

    >>2

    パリ五輪で卓球のラケットをメディアに破壊された影響で2回戦敗退した世界ランク1位の中国選手のことをもう忘れたのか?

    長い時間をかけて自分に合うよう調整していくんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:36

    アレはラケットを不手際で壊された話だろ
    どんだけ中国の話したいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:10

    テニスはグリップくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:19

    っぱこれよ

    GIF(Animated) / 1.78MB / 7700ms

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:02

    そもそも卓球と違ってシンプルに消耗品だからなテニスラケット

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:19

    壊れた理由とかこの際関係ないから多分興味ある点を要約すると
    卓球のラケットとテニスのラケットの再現性に違いってあるの?でいいよね?
    木製だから再現しにくいとかかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:48

    部活で大切に扱ってたラケットがフレームから割れた奴いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:06

    >>31

    コンタクトスポーツで相手に当たる方が最悪だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:32

    >>36

    ラケットをコートに叩きつける前に少しは動けよこのスカタンが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:07

    折りたくても折れない人だっているんですよ!

    GIF(Animated) / 3.34MB / 3990ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:47

    絶対に折れないラケットvsラケット絶対折るモードの選手とか見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:21

    >>42

    もうストレス発散とか関係なく折るために折ろうとしてる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:10

    >>36

    マレーのリターンが美しすぎて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:35

    いや四大大会でタイブレークとか時間とかもそうなんだけどさ試合間隔もおかしいと思うわ

    野球でピッチャー中4日でなかなかハードなのにさ、普通に翌日とか全然やってるの本当にヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:21

    ナダル←ラケット投げたり折ったりしたら辞めさせるぞ
    ツォンガ←ラケット投げたり折ったりしたら殺す

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:48

    >>33

    そう考えるとテニスってラケットの影響全然ないのかな。

    どんなラケット使おうとパフォーマンスに差が無いレベルの。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:41

    >>28

    お前だるいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:16

    >>41

    無駄に疲れたくないもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:23

    スレタイうんこしてるみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:58

    ガット(網)の材質とか違うけど化学繊維とか使ってるのがあるから木製の卓球のラケットと比べて量産しやすいってのはあるんじゃね
    網の貼り方とかも数字取れてるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:18

    >>49

    卓球はラケットが木でグリップが変形する

    テニスやバドのラケットはグリップ巻くしスポンサーがたくさんラケットくれるからどうにかなる

    柄が変わったりするし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:26

    テニスというスポーツに「ストレスがたまったらラケットを折る」風習が根付いてしまっている
    カードゲームでシャカパチする人達と同じでその行動を肯定する人が界隈内で主流かつ上位だから下も真似する
    傍から見てどれだけ変でも永遠に廃れない

    卓球やバドはラケットを折る人もそれを肯定する人も真似する人も少なかっただけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:26

    >>50

    でも君なのかわからないけど元のレスの人間はバカだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:47

    サンドバッグでも控えに用意すればいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:42

    ライフル射撃で流れ変えるために銃叩きつけたら大炎上しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:44

    運動量の割に休憩なさすぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:23

    >>59

    しかもあの運動量で野球ばりの過密スケジュール

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:36

    >>41

    サーブ直後やししゃーない(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:43

    >>34

    だから自分のラケット故意に壊す卓球選手は居ないって想像つくやろって話でしょ

    寧ろ逆にどんだけ中国に過敏になってんの君

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:08

    どんなに過酷でも擁護は出来ないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:00

    >>58

    競技用とはいえ銃を雑に使うんじゃねえよ死ぬぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:26

    卓球やバドミントンがどうなってるのか知らんがテニスは試合中にコーチと話すこともできないはず
    だから自分の主税だけでメンタルを戻さないといけないからキチゲ解放して戻すって何かで見たソースは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:56

    できるものなら相手選手をぶっ叩きたいんだろうなあって

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:02

    キチゲ解放で物壊すならそもそもストレス溜まるスポーツに向いてないのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:43

    これを仕方ない、選手は頑張ってるで擁護するんだからテニスって野蛮な競技だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:55

    持ち込める飲料や食品の数も制限されてる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:16

    サンドバック殴ったらワンチャン手怪我するからな ラケット叩きつけるくらいが丁度いいんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:35

    最悪壊してもいいから紳士は名乗るな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:19

    >>2

    全部の競技に関して完全素人で恐縮だけど

    やっぱり試合する床も関係していそうだな

    もしもバドミントンや卓球でラケットの代えを無限に用意できても

    体育館の床を傷つけたらメチャクチャ怒られそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:43

    ラケットがボールボーイにあたったり、観客席に入ったりするのでノーリスクではない
    審判台叩くやつもいるので禁止にして別のストレス発散方法を探してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:19

    叩きつけたラケットが周りの人に当たって怪我する事故あるみたい
    数は少ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:41

    テニスってスポーツ競技の中でかなり
    「相手の嫌がる事をする」が戦法として
    有効そうだから選手たちはかなりストレス溜まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:08

    >>42

    この太さの金属の棒を膝で折れるなら格闘技とかの方が向いてるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:01

    >>76

    野生の熊さんは楽々折る

    GIF(Animated) / 4.68MB / 10000ms

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:44:30

    一人でやる以上他人のせいには出来ないし、長く続く時はめっちゃ続くだろうから精神的にしんどいんだろうねテニス。
    でもやっぱラケット壊すのは危ないし物に当たる癖出来ちゃいそうだから、そんなときの為のストレス発散用の何か用意出来れば良いよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:46

    >>24

    部活で軟式してたときは

    もちろんラケットの種類(大きさ、長さ、重さ)、ネットの張り方、グリップの巻き方

    は無論色々あった

    でもそもそもテニスのラケットって地面を擦ってフレーム削れるし、ネットは張り替えるしで消耗激しいんだよね

    夕方しかしない部活での軟式でのテニスでそれだから

    一日中振ってて毎日使ってて硬式なら

    手に馴染むとかいう前に買い替えてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています