PCでゲームしててゲーム機の方がいいなと思う瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:03

    サスペンド&レジュームとかクイックレジュームとか呼ばれてる中断&再開機能
    PCつけっぱなしにするのも手なんだけどもゲーミングPCとかってアイドルでもまあまあ電力食うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:58

    持ち運べる事だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:52

    楽な姿勢でゲーム出来るとか あと、機体にもよると思うが中断機能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:57

    >>2

    パーツとかちゃんと考えて組めばPS5より一回り大きいくらいで組めるけど、代償として普通に大きなケースで組むより高くなりがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:46

    >>4 すまん! 3DS派なんだ!

    それはともかく、パーツを組むのって結構難しそうだけど凄いなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:56

    トラブった内容がマイナーすぎて日本語で詳細が出てこなかった時

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:52

    年一でPS5くらいの金掛けてアップデートしてる
    CPUの値段上がりすぎじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:36

    PS5専売でコントローラーの機能ちゃんと活かしてるゲームとかやるとやっぱなんだかんだ良いハードだな〜と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:09

    HDRがつまづきなく機能してれる時
    PCだとなんか上手くいかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:54

    大量のチーターに遭遇したとき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:01

    ゲームがどうやっても起動しなかったとき
    どうしても発売日にAC6やりたいワイはコレがきっかけでPS5買った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:18

    胡散臭いソフトは入れるの怖いわゲーム機ならそれ専用だから何も気にしないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:58

    マルチディスプレイでゲームをフルスクリーン起動してるからブラウザ弄るのがめんどく感じた時

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:50

    >>10

    これは明確なメリットよな

    というかPC環境がチーター多すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:30

    ディスプレイ1枚だからゲームやりながらネットの記事を見るってのが出来ないのがネックかなぁ
    ディスプレイ2枚とTV置くスペースが無いんじゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:15

    >>15

    アーム使って浮かせたまえよ

    デスクがダメならディアウォールで木材を壁に設置してそこから延ばすのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:19:08

    PS5の録画系はぶっちゃけPCよりずっと便利
    軽いサイズに自動で軽いサイズに抑えてくれて、30分自動保存かけて、あ、ちょっとよかったなっていうのを巻き戻しで録画出来る
    PCでも出来るけど常駐させないといけないし、あそこまで融通効かせられないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:02

    KP41エラーやD3Dエラーに悩まされない時

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:41

    >>17

    ビデオクリップ良いよな

    ムービー見返せないゲームでも気に入ったシーンをとりあえず残しておけば後から見れるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:03

    >>11

    この手の起動しない系は一回アンチウイルスソフトの対象から外すと起動するよな

    それでも起動しなかったら諦める

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:39

    対戦ゲームでチーターの有無は大切
    あとハードウェアでの差があんまりないのもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:00

    グラブルリリンクが確かソフト側の最適化の問題で販売から一日起動しなかったな速攻でアプデで直ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:19

    >>21

    PSのプレイヤーがクロスプレイ嫌ってるのもこれが原因だよね

    プレイヤー数足りてるのにわざわざチーターと繋げるんじゃないって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:26

    >>14

    PCは出来ることが多いけどゲームにおいて多すぎるのはデメリットにもなりうるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています