【軌跡】ファルコム作品を語るスレ203【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:28

    ファルコム作品を語るスレです。

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。

    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ202【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:02

    >>1

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:48

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:02

    ウルリカちゃん、よかったな。
    これでもうスレでノバルティス博士なんて呼ばれる事もない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:01

    ノバルティスのアバター説や老師のアバター説出た時は本当に笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:58

    フェリと闘ってたゲネシスグリーンの正体って、ひょっとしてミラベルか?
    OPでのゲネシスレンジャー全員集合してる時のゲネシスグリーンと先出しされてるファミ通のミラベルの写真でのミラベルの立ち方に何だか既視感が・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:31

    >>5

    ネカマやVチューバーの中身がノバルティスみたいなおっさんだからこそ笑いにつながるのズルい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:47

    ジュディスちゃんお願い。
    リーシャちゃん誘ってサウナ入って!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:02

    一応実態はあるみたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:28

    界発売前に黎Ⅰ&Ⅱのおさらいが早い段階で終わり、時間余ったから世界観が繋がっていないと言うのでこれまで未プレイだった那由多やったわ。
    本当に繋がってないんだよね?
    もし界で明らかになる世界の真実が那由多と同じオチだったら驚ける自信がないんだけど・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:57

    アスヴァール家となんか関係ありそうだよなこの娘…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:10

    なんかシェリドとナージェの娘感あるよねこの娘
    まっまさか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:35

    ジェリドとナージェはなんか普通にシテそうな雰囲気あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:00

    シズナが操作できるのかが心配だおこれまで一切シズナのプレイアブル画面が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:24

    >>14

    社長のインタビューで庭園で操作できるのは確定してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:02

    >>10

    那由多を繋げてくるならいっそイースやザナドゥまで繋げてくるくらい派手に広げてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:45

    >>15

    そうなんか!安心しました

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:44

    今のところ共和国編で明らかになったのは使徒1名に執行者4(5)名か
    新たな使徒が現れるとしたら7柱の後任くらいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:01

    >>18

    使徒に求められているのはとある分野のプロフェッショナルである事と指揮能力だから前任者のように武人である必要がないのはわかってるけど・・・。

    アリアンロードの後釜はハードル高そうだわ。

    その点、マリアベルは不快感溢れてた教授の後釜をしっかり務めててスゲェわ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:18

    >>19

    あの2人って人を人形のように操る教授と、人形そのものを操るマリアベル。 

    という嫌な共通点もあるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:25

    今出てない執行者は4、5、11、12、14、16?
    幾つかは欠番というか空席になってるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:11

    界の予習も含めて黎II引っ張り出したけどミスティックキューブめんどくせぇ!ハイスピードモード以外なんか楽になるの見落としてたりするか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:20

    ゲネシスレンジャーは次週に持ち越しか、奴らについては界をプレイしないと分からない! 展開か。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:29:52

    >>21

    結社編やればすぐ埋まる人数ではあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:26

    >>21

    あと21とラストの22

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:14

    しかし9割の中に含まれていない? S級、使徒、教会関連、DG上層部は残りでまとめてお出しされるのか出さないままなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:11

    >>21

    14番エンネア説とか言ってみる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:36

    >>11

    仮にこれでアスヴァール王家と繋がりがあったら王家で執行者を排出してないのが登場してる範囲だとリベールだけになっちゃうの笑うわ

    太公家とかも含めると微妙な範囲だけど執行者も結構ロイヤルだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:57

    ロングPVこんなに渋る意味あるのか
    販促にならないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:24

    >>29

    先月謎の空リメイクの宣伝してたからズレ込んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:12

    >>28

    マクバーンも「異界の王」とか呼ばれてるしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:30

    >>29

    ロングPVってあくまで買う層へのファンサであってロングPVないから買わないわって人そんなにいないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:34

    >>21

    シャーリィが17でセドリックが19だから18も不明

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:39

    まとめると執行者残り9人か、全部出るかは微妙なところやね
    使徒は全部出るだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:48

    >>32

    WebCM4本だけでも情報量すごかったしな・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:26

    >>26

    D∴G残党って今のところ司祭しか出てきてないけど、それより上はいるのかな?

    普通なら司祭の上には司教とか大司教とかいるもんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:28

    >>33

    18はスレ画のウルリカちゃんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:43

    最近のイースと軌跡シリーズって北欧神話関連のネタ多く感じるのは何故だろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:10

    軌跡って調べたら結構元ネタ参考にしてる要素多いよ
    細かい部分だと創でのルーファスのSクラ名がちゃんと神話と本人の人生で関連性があったりね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:38

    Limited Editionの二次受注が決定

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:19

    >>36

    ああいう組織は指導者とかいるもんでは?

    まあ、壊滅してるのにそういう部分もまだ謎って感じだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:09

    はやくアニエスちゃん操作して闘いまくりたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:53

    公式サイト更新!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:55
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:04

    ウルリカ。
    お前注意される方と思いきや注意する側だったんかい・・・。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:33

    教会が警戒してるって、ひょっとして帝国編で破戒とマリアベルがアルテリアで騒ぎ起こしたとか言ってたけど、それに参加してたのかシメオンだったりするのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:06

    イクスのフード何か見覚えあるなと思ってたけどゲネシスレンジャーと同じものだったか。
    界ではゲネシスレンジャーの一員として行動しているのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:45

    ウルリカまさかの(結社の中では比較的)常識人枠なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:03

    後ろに突っ立ってるゲネシスレンジャーがなんか笑える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:17

    大統領「ま、待て! まさか君たちは・・・」
    あっこれ大統領、出し抜かれるな・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:06

    https://www.youtube.com/live/aSiP8kXFGL4?si=ke69hWuN4S5vVVvT

    生放送もあるんだな

    ロングPV来そうな予感?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:25

    てっきりヨルダが結社が合わずに味方化かと思ってたが
    イクスの方が馴染めなかったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:46

    この鬼ってもしかしてリィンくん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:30

    ミラベル。
    お前戦えるのか・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:44

    結社所属してても今回は味方って展開できるからな
    敵対して敵ボスの枠も埋められて便利そうだし結社特に執行者ポジは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:47

    >>53

    リィンはもう鬼の因子無いし、ヴァンの魔装鬼のことじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:02

    ゲネシスレンジャーの組織の正式名称と詳細は来週に持ち越しかな?
    結社はグリム=ガルデン担当で現実空間の担当はゲネシスレンジャーって形になるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:57

    グリムガルデンの内装シメオンの趣味なの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:59

    ミラベル使えるんかな?って思ったけど敵かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:18

    >>58

    メルヒェン=ガルデン乗っ取ったのは博士だろうに内装に口出せるという事はシメロンって結社でも相当の古株なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:27

    >>51

    明日は実機プレイの映像が中心になりそうなのでトレーラー公開は無さそう

    トレーラーは来週かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:28

    シメオン既におもしれー男感ヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:47

    結社に馴染めなかったイクスがゲネシスレンジャー達と一緒に行動していると言うことは、ゲネシスレンジャーって教団か庭園と関わりがあるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:33

    ウルリカちゃんとカトレアちゃんは、どっちが人気あるのかな?
    というかウルリカちゃんはTSアバター使ってるカトルの事を滅茶苦茶嫌ってそう。
    カトルのライバルポジションか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:36

    ヨルダ「こ、この化物っ!」
    何だろ? 外法の悪魔か? それとも人外的な強さを持ってる達人か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:44

    >>65

    最初はカトルが視聴者を騙して活動してるって捉えて敵意剥き出しにするけど後半事情が分かると寧ろ自分に正々堂々向き合ってるだけじゃんって仲良くなるタイプやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:03

    ヨルダ氏プレイアブル化ということはグリムガルデンでも使えるってことやな着せ替えもできるってことやな😳

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:45

    大統領が教会や結社と同じ括りでエプスタインやハミルトンを並べてるのって信用できないやつらって括りなのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:45

    ウルリカちゃん操作したいから仲間になってくれい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:49

    シメオンとウルリカは異能持ちという事は、マクバーンみたいに混じっている存在か教団の元実験体でグノーシス服用して身につけたのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:05

    シメオンって、カンパネルラやマクバーンみたいに盟主から何か役割与えられてそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:15

    >>69

    大統領は1と2の事件の裏側を知ってる風だから2でハミルトンが何かを狙っていたのを察しているんじゃない?

    おそらく情報源は奥さんだろうからエプスタイン博士についても何か掴んでいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:21

    >>72

    7は特別なナンバーだし何かあるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:21

    イクス何かやけにヴァンに対して敵愾心強いな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:09

    >>75

    元から生意気なのと、ヨルダがヴァン側にいてイライラしてるとかあるかもな

    OPを見るに高確率で仲違いする可能性があるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:48

    界の情報見てるとヨルダの影ってもしかして母親が子供守ろうとしてる?
    完全に某砂使いと被るが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:37

    イクス生意気だからヴァンさんに倒されてほしいかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:53

    >>75

    イクスは自分の意思で自由に行動できる結社に馴染めないらしいからイクスと全く逆の生き方をしながら裏表どっちの世界でも生きてるヴァンさんが気に食わないんだろうと予想する。逆にヨルダは自分の足で歩けるタイプだからヴァンさんとも波長が合いやすいのかもしれん(スイーツ好きって共通の趣味があるとはいえ黎2の時点で割と会話弾んでるし)

    にしてもイクスは自分の意思で動けないタイプだったのか。破天荒かつ狂気的だから自分で動くタイプだと思ってたけど、実際は無気力かつ破滅的な妹の方が自分の意思をしっかり持ってたとは・・・出てきた時は狂気の双子だと思ってたけど、実態は兄離れできない妹と誰かがいないと自分じゃ動けない兄貴か・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:27

    >>39

    リィンの新機体がティルフィングとか言う物騒な逸話持ちにしてるのも意味あんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:51

    公式重すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:22

    グラムハートが何かディータみたいな扱いになりそうなんだが・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:43

    黎メンバー初のフィギュア化はエレインの模様

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:16

    おお
    ついに黎のフィギュアも来たか
    ヴァンさんも近いうちに来そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:18

    結社の執行者ナンバーは多分加盟順だと思うがヨシュア以降は補充に間が空いてるのかね

    レン→???→シャーリィで数年はあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:23

    執行者って全ての枠が埋まることが重要っぽいけど出奔したり死んだりしても別に穴埋めしずそのままなんだよな、行動も自由だしどんな意味があるのやら

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:56

    シメオンもレンには優しかったりするのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:25

    戦闘力の高さだけは必須なのも謎だよなぁ…
    閃4の闘争のエネルギーがどうたらこうたらみたいな設定が絡んできたりするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:43

    ウルリカ人気出そう
    シメオンは存外癖強そうだけどおもしれー男だといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:38

    >>89

    ゴシック風様式なのは彼の趣味らしいし意外と気は合いそうな二人ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:57

    軌跡では珍しく狙ってんなーって感じの娘だよねウルリカちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:57

    >>87

    シャロンとレンは執行者候補の時期があったから結社加入と執行者襲名でかなり時間が空いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:08

    シメオンリィンくんの新旧魔界皇子とかには理解示してくれるんだろうか?
    それとも守備範囲外なんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:52

    魔王の城とか勇者とか、シメオンって何か厨二っぽいな・・・。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:11

    >>89

    結社って人情自体は持ち合わせてる人多いからねぇ…

    流石にあんな悲惨な過去を抱いてる子供には優しくせざるを得ないんだろうなと

    セドリックくんも若干拗らせてはいるけど根は真面目クンそのものだし息子みたいに可愛がられてんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:43

    シメオン、立ち絵が悪そうな顔だけど、破戒なみの外道系かあくまで結社らしい享楽的な人物なのか読めないな

    ルフィナ関連でケビンの地雷踏みそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:59

    >>97

    ジグムント「俺は認めん・・・」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:17

    ミラベルだけイラストではなく3Dモデリングなんだが・・・。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:02

    アニエスの方が凹凸が激しい()からフィギュア映えしそうだけど、エレインが先なのか
    意外だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:34

    ようやく明日公式でリィン達のクラフト見れるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:44

    リィンとトワ先輩の紹介文でトールズ士官学院しか書いてないけど教師陣って本校と分校で統合されたりしてるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:58

    アルティナもトールズ士官学院表記だし統合されたのかもしれんね
    ぶっちゃけだいぶ政治的な駆け引きで生まれてそうだし分校は

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:17

    分校長を分校長って呼べなくなるの寂しいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:08

    グラムハートは何に驚いているんだ?
    1.某国大統領みたいに身内からの怒涛の裏切りラッシュ。
    2.ゲネシスレンジャーの正体に驚き
    3.スターテイカー計画にトラブル発生の為、主人公達が行おうとしている解決策に「お前らマジか」と驚愕

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:33

    >>65

    >>67

    これどこで見れる話です?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:44

    >>107

    カトレアちゃんの話だったら黎Ⅱのカトルのコネクトイベントで見れますよ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:12

    結社の外道枠って教授ぐらいしか思い浮かばん、博士は倫理観ないけどマッドサイエンティストなだけだしマリアベルは最後ひよるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:36

    大統領のこの発言は共和国内で勝手に行動してるとかだろうか
    相互不干渉の協定終わったから結社は色々動くだろうし、教会も結社動くと大体動くし、ハミルトン博士は黎Ⅱでの事件に裏で関わってたのと今回から動き出したからかなあ

    エプスタイン博士はゲネシスとか生前何かやっててそれが今動き出したとかそんな気がするけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:10

    >>109

    OVAの話になるが空の頃のヴァルターはティータの顔面ブチ割って本気で殺そうとするくらいには外道だったのが

    黎では半グレも殺さずに済ませる程の分別を弁えてるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:13

    シメオンの能力書いてある通りならやろうと思えば創と同じくイシュメルガなり魔神の方のマクバーンとかも召喚できるんじゃ…? ウルリカの能力も洗脳系と考えたらやばいけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:06

    >>112

    悪魔とかも具現化出来そうで汎魔化とかみたいなのやろうと思えばできそう

    やり方次第じゃ一人で小国ぐらい滅ぼせそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:17

    そういや導力ネットの一般での普及って端末が限られてるから、ザイファの民生品のTフォンが出てからでいいんだっけ?
    そう考えると動画配信とかここ最近の物凄い期間短い期間で出来た文化な気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:53

    >>109

    既に外法認定されてる破戒は問題なかった!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:19

    >>114

    ラジオは一般に普及したけど映像は該当ビジョンの報道くらいで

    家庭用の娯楽番組の放送文化は生まれずいきなり個人配信が主流になったんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:11

    >>116

    テレビとか無かったもんなあ

    ノートパソコンみたいな端末はあったけど、持ってるというか使ってた人限られてたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:48

    >>108

    ありがとうございます

    見逃してたか〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:37

    フィギュア化はアニエスちゃんが先だと思ってたのに…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:28:54

    閃組が切り開いたグッズ展開が後に続くと良いね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:53:10

    >>97

    ただ悲しい話だけど半年でレーヴェとヨシュアに救われただけレンは恵まれてる方だと思う

    エルマーみたいに怪物に改造されて殺すしか救うしかなくなった子供もいるし、ヴィオーラみたいに犯罪組織の性奴隷のまま誰にも救われなかった娘もいるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:51

    >>119

    アニエスは先に抱き枕化してるからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:38:00
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:40:02

    アニエスは界の衣装でフィギュア化してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:21:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:15

    界名義で兄上のフィギュア出ないかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:39

    界の無想神気合一状態のリィンがフィギュア化しないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:49:48

    >>112

    そういうのは普通に制限ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:46

    今日電撃オンラインで放送あるんだっけ、ロングトレーラー来ないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:18:15

    今日は最新情報まとめと実機プレイ初公開だからどうだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:35

    序章の動画見ちゃったから新しい情報無いかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:44

    ヴァンアニエスエレインの三角関係は完全決着ではないが決定的なシーンはあるんだっけ?
    ヴァンエレは完全破局してアニエスとは学校卒業するまでお預けみたいな感じになるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:15

    エレインルートは普通に復縁するだけでいいけど、アニエスルートは色々と面倒な問題があるからそこら辺をどうやって解決するかだな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:31

    そもそも魔王問題の解決方法によってはどっちともくっつかない可能性も出てくるし予想しようがないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:02

    この話題だとどうせ発狂する奴が出てからだろうと思ってたら案の定速攻で消されてるレスあって草

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:08

    ヴァンアニ好きだけどそれはそれとしてゴールインしちゃったらエレインさん可哀想すぎない?とは思ってしまうのでやっぱ両手に花エンドしかない
    親バカ大統領なら一夫多妻制度を導入するくらいは容易いだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:11

    ぶっちゃけ先に告白したやつが勝てるゲームだよねこれ
    ヴァンさんはどっちにも大きな借りがあるしハッキリ断ることは出来なさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:12

    >>138

    公式が推してる男女コンビはだいたいセットでフィギュア化してるからこれだけだとなんともいえんな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:08

    ココだけの話実は界は宇宙ゴミエンドでメアちゃん大勝利ルートらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:39

    よし!ヴァグランツザイオンを倒した奴を勝者としよう!これで魔王問題もヒロイン問題も解決だぜー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:47

    黎のフィギュアってエナミ絵とゲームのモデルどっち準拠になるの、双方でかなりイメージ違うけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:33

    アニエスの告白シーンらしきものはオープニングにあるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:46

    先行プレイ情報はネタバレスレで頼みますよ

    ほんと頼みますよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:57

    にしてもスレ画の表情ええな
    黎になってかなりキャラモデルの出来も良くなったけど表情のつけ方がさらによくなってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:57:40

    来週も更新されるんだろうけどキャラクターは今回で各勢力の主要キャラはあらかた紹介し終えた感あるからシステムかな?
    残ってるキャラクターといえばゲネシスレンジャー、ロザリー主任、一般サブぐらい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:00:22

    >>152

    エルメエエエエエエス!(仮)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:05

    残りでありそうなのはニナ、エルメス?、ロザリー主任、ノバルティス、ハーウッド、ソーンダイクとか各勢力幹部かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:51

    なんか荷物あちこちで遅延とか起こってるから界のソフトもちゃんと発売日に届くのか田舎民だから不安になってPSストアでも買っちまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:05

    エナミ絵は嫌いじゃないけど流石にフィギュア映えはせんだろうしゲームモデル準拠であってほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:51

    >>155

    なんで各地で遅延が起こってるんかしら

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:17

    >>157

    石川の方はまだ地震の影響があるとか聞いたしそれ以外でも台風とか雨とかの影響出てるとこあるらしいぞ

    後はJR貨物が止まった影響?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:31

    今日の電撃でPVは流石に流れないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:55

    >>158

    なるほど、大変だわね…

    自分も山の中にあるド田舎村だから多分直ぐには届かないかも…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:38

    もうすぐ生放送だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:23

    エレインのSクラすげぇ進化してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:06

    アニエスだけいない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:36

    戦闘すごいサクサクだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:33

    リィン期待してたけど今回のは黎メンツのみかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:50

    リィン達見れると思ったのにないのか
    残念だな
    日本では買ってからのお楽しみにしてんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:08

    ブーストゲージすごい大事だな
    フィールドで覚醒、ZOC発動でスロー
    コマンド中にシャードコマンド(オーダーみたいなやつ)、ZOCでクロノバースト、Sクラフトに使用

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:23

    コバルトカーテンのシールド値が半分になってる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:22

    Sクラ制限は続投か…
    ブーストゲージの使い途が増えたから案外気にならないかもしれないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:38

    あんまり新しい情報無いな
    ケビンやリィン達の操作が見れると思ったのに
    やってる事は黎の2とそんな変わらないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:05

    ケビンやリィン達は観られない感じなのか
    そっち期待しちゃってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:17

    リィン達来た

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:33

    リィン達来た!
    待ちに待ってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:13

    Sクラ最高すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:34

    閃の軌跡始まったw
    クロウのフィールドバトル良いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:01

    バイクSクラは草

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:51

    いきなり首都高召喚してて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:00

    クロウCP50でブーストゲージ2回復って
    ゲージ2本で2回行動だしキンケイドの加速と合わせりゃ悪さできちゃいそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:21

    リィン本当に良かった、今から楽しみすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:12

    装備やら何やらでリィン強化したら更にエグいことになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:26

    レベル14の段階でのグリム=ガルデンの探索メンバーにアニエスいないという事は、今作でのアニエスの加入は相当遅いんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:46

    神気の上がり幅が最小値ぽいからクラフト強化で最大値まで上がる感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:19

    フェリとアーロン以外Sクラ名前と演出変わってたけど
    レベル14で既に強化されるのか合流時既に強化済みなのか
    ヴァンのかかと落としは通常クラフトだったし事務所メンツに第二あるのかどうか分からんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:56

    これは新Sクラ無さそう…?もう一つSクラ作るの大変なんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:44

    >>183

    ヴァンの新クラフトかと思ったら、まさかの劫破崩拳の強化版。黎2でも名前が変わるタイプの強化だったのに、界でも名前が変わる強化

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:50

    火文の太刀は神気時の追加攻撃が威力バカ高いからボス用に良いね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:12

    火力重視のリィンの相棒がサポート能力高めのアルティナとクロウなの良いね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:46

    クロウのバイクSクラがFF7のクラウドのバイク攻撃に少し似てて中の人の繋がりを感じる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:16

    わるいけど人気投票やったらこりゃリィンに1位取られるな絶対

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:48:10

    ネタバレスレでやってくれよ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:03

    ネタバレではあるけど流石にシナリオ以外の内容まで自重する必要はなくね?
    発売近いからネタバレを気にする人は自衛すべきだと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:00

    てかPVなかったんかーい
    もしかして今回PV無しか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:51

    >>189

    黎キャラがトップ10に入っているとは到底思えないしな

    リィン1位は絶対に不動でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:11

    まさか界で蒼炎の太刀を再び見れるとは思わなかったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:34

    >>190

    立てないみたいだから立てるよ、書き込みストップしてね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:55

    蒼焔自体は1から出せてたから、難しい技というわけでもないのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:07

    蒼焔出しながらサマーソルトやってるから難易度上がってるんじゃない?
    フィールドアクションでもトドメの一撃が凄いし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:22

    たておつ
    踏み逃げは勘弁な!190付近で書き込む時は気を付けてほしいもんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:00

    ヤー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています