ジークフリートvsクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:08

    割と良い勝負じゃないか?なんか長期戦になりそうだけど
    ゲイボルグって背中に刺さるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:52

    差しボルグがどうなるのかは気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:34

    兄貴は差しボルグ以外決めてないからマジで差しボルグがどうなるか次第としか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:29

    近距離も遠距離もすまないさん優勢だけどゲイボルグ次第でひっくり返るなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:01

    刺し以外で負ける道理ないけど刺しがネックすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:30

    ランクB以下の攻撃は弾かれるから兄貴の通常攻撃は通らないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:02

    原典で皮膚が硬いやつのケツの穴に突き刺さったのを考えると背中に刺さる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:06

    刺しはチャージいる
    バルムンクはチャージ不要
    刺しのレンジは槍の距離

    刺し撃つ前にバルムンクられてまたランサーが死にますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:21

    差しが通るなら兄貴優勢だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:30

    vs兄貴スレってアンチが乱立してんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:03

    >>8

    チャージ不要なんて言われてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:05

    兄貴の筋力で悪竜抜くのは難しいしバルムンクあるしジークフリートがかなり有利だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:10

    >>10

    好きじゃないキャラのVSスレとかやらんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:12

    >>6

    兄貴にはルーンが有るから通そうと思えば通せるけど、ほとんどダメージにはならないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:26

    刺しがジークフリートの弱点とマッチしすぎて相性悪いな
    普通に戦ったらジークフリートが勝つけど常に刺しで逆転される可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:43

    ルーンと併用すれば12の試練突破できるらしいからゲイボルクも通るはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:49

    何回建てるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:43

    >>16

    いやそもそも刺しが発動すれば背中から刺さるだろ


    そういう宝具

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:17

    >>14

    Aランク越えのアタランテの全力狙撃、カルナのAランク攻撃+魔力放出炎でも微傷だから通常攻撃で倒すのはほぼ不可能だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:02

    7:3~8:2でジークフリートだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:13

    差しボルグを背中側から使わないとダメなのか、正面からでも有効なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:45

    悪竜持ちで技量も高いジークフリート相手にしてどうやってゲイボルグ発動するんだ?何度も言われてるけど一瞬で発動できるもんではないぞあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:36

    >>18

    wikiのスクショだからソースとしては完璧じゃないけどならゲイボルクが発動したら勝てるな

    発動範囲にクー・フーリンに踏み込まれたらジークフリートの負け、踏み込まれる前にバルムンクで消し飛ばせればクー・フーリンの負けかな

    ジークフリート - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:09

    >>22

    これまで差しボルグ発動すら出来ない相手は居なかったけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:02

    よく言われる尻穴以外無敵の相手に尻穴からゲイボルクした伝承補正から前にいても背中側から刺さるってやつになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:23

    まあ刺し打てたら勝てるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:06

    すまないさんの幸運の低さはガチではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:07

    >>8

    チャージ時間がめちゃくちゃ短いだけで不要なわけではないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:42

    あとジークフリート側の最大打点がバルムンクなのも多少兄貴に有利に働くだろう

    少なくとも1回ならルーンで受け切れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:25

    お互い仕切り直しがあるし長引く可能性が高そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:33

    ゲイボルクはチャージ時間が必要だから十分な隙がないと撃てないみたいな話ってどっから出てきたんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:21

    >>31

    チャージに関してはほとんどの宝具がそうなのになぜゲイボルクだけ撃てない撃てないと言われるのか

    これが分からない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:47

    >>31

    多分stay nightのアーチャーの挑発じゃない?

    懐に入れられなければ不発になるみたいなの

    実際はかなりきわどいところでかわせるか分からないハッタリだったらしいけど、兄貴も一理あると思ったから投げに切り替えたんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:48

    >>31

    vs兄貴スレでやたら言われてる印象ある

    まあ刺しはレンジ外に出て撃たせないのが最良の対処法だから兄貴を負かそうとしたらチートキャラ以外はそうする方向で進めるしかないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:29

    昼間にあったVSサムソンスレと同じ流れだろ
    クーフーリンは刺し撃てたら確殺だけどジークフリートにクーフーリンを確実に殺す手段ないからクーフーリン有利

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:15

    >>29

    ルーンで受けきれるとは決まってなくね?

    あくまで対城Aランクのゴッドフォース凌いだだけで対軍A+への実績はない

    投げボルクと同時に使えたら受けきれるだろうけど投げボルクは魔力を一気に消費するからできるか微妙だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:17

    >>35

    サムソンとすまないさんが同格な訳ないだろ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:08

    >>37

    お前には何が見えてるんだ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:55

    いっつも思うけど刺しはレンジ外に出れば対処できるって正体知ってる前提だよな
    頑丈な身体や防具持ってます!タイプのサーヴァントってなまじライフで受けようとして刺しの餌食になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:15

    >>36

    いや対城Aと対軍A+は多分対城Aの方が強いし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:24

    >>40

    同じランクならともかくAとA+って数値で2倍差だぞ

    それを対軍と対城の差で埋めれるとも思えないが

    あくまで種別は同ランクなら対城>対軍というだけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:13

    >>39

    というか投げやってくるにしろ刺しやってくるにしろ、構えて魔力溜めるのは同じなんだから、

    すまないさんならそのタイミングでバルムンク使って迎撃しようとするんじゃないかな

    バルムンク+悪竜で受ける!ってのが得体の知らない攻撃してくる相手には一番有効だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:17

    >>41

    映画とはいえ対軍A+が対城Bに相殺されてるからぶっちゃけ怪しい

    まあ映像作品だから参考にしないって言うなら話は変わるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:40

    バルムンクって連射できるのは知ってるけど出も早いのかな?
    モーさんのクレラントと撃ち合ってたのは覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:36

    >>44

    少なくともジークの方はカルナと切り結びながら

    バルムンク放てるぐらいには発動速度は早い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:40

    差しは刺さるやろ流石に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:54

    >>43

    あれは基別・栴檀功徳でクラレント弾いたあと五行山で倒しただけだぞ

    映像でもクラレントは宝具がぶつかる前に弾かれて消されてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:05

    宝具の溜め時間は2人とも一瞬だから滅茶苦茶速い部類
    問題は互いにその溜めが出来るかどうか
    クー・フーリンはアキレウスと互角にやり合える速さでバルムンクを使う隙も与えないだろうし
    ジークフリートはカルナの数十の致命打となる刺突を擦り傷で済ます硬さでゴリ押しし続けて刺しボルクを使う隙を与えないだろうから
    片や圧倒的速さで片や圧倒的硬さで怒涛の攻めを行うタイプなのにどちらも技量は最上位で仕切り直しスキルもあって戦況に応じて攻めも守りも巧みに切り替える
    となるとこの2人の勝敗は魔力切れか時の運かになるかと
    或いはクー・フーリンがジークフリートの猛攻を凌ぎながらルーンを用いて自バフ或いはデバフをするなりで戦局を一変させられるか

    GIF(Animated) / 3MB / 2520ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:47

    悪竜で防ぎながら突っ込んで宝具発動を狙うスタイルのジークフリートと
    必死に攻撃を避けながら宝具発動で逆転狙うしかない兄貴なら
    バルムンク発動が先んじる可能性が高いのは確実じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:54

    ルーン使うとしたら筋力ランク向上なりで鎧貫通狙いかね
    キャスニキ程の強化率は無理だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:13

    ブリュンのルーンと魔力放出の合わせ技とかのが鎧の防御を抜けそうっすね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています