りーぴゃん「このクラスが負けるのは困ります…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:57

    これ負け筋あるのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:35

    1-3は現場で戦ってるし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:21

    クラスで対抗戦をするって時にクラス内で小競り合いしてたらまあ負けるのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:24

    足を引っ張り合わなきゃ中々負けないメンツだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:22

    1-3の魑魅魍魎もはやく見てえなあ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:51

    問題児2人が個人で輝くタイプだからなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:30

    家柄バトルじゃ勝てないからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:20

    ワースト3と言ってもそれぞれ一芸には引いでてるからな…々

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:26

    個人でもやれちゃう協力前提の対抗戦なら無限の負け筋をチワワとディストピアAIが生み出してくれるぞ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:40

    美鈴は手毬より実力あるらしいし知力で広に勝てる奴は居ないしコネと財力で千奈に勝てるの居ないしフィジカルで佑芽に勝てるのお姉ちゃんくらいだろうしチームワークなかったら普通に負けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:12

    佑芽の高速移動についてきて全く息を切らさない美鈴はフィジカルエリートだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:21

    佑芽と咲季のフィジカルバトル
    美鈴の手毬のアイドルバトル
    広とことねの……お金の割引計算問題なら戦えるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:21

    だから脳を破壊する必要があったんですね。ですよね藤田さん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:53

    よいかリーリヤ。
    我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
    防御力の高い手毬が前衛、
    両脇を咲季とことねが固める。
    お前は私の後ろに立つ。
    お前のポジションが一番安全だ。
    安心して戦え。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:35

    >>12

    当たり前のようにきり丸の特殊能力を使うな藤田ことね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:45

    こういう順当に強いのは王道主人公チームかダークホースに負けるって相場が決まってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:25

    サポカ時空だとことねはバイトしてるから戦力として微妙で清夏はトラウマ克服できてないだろうしリーリーヤは成長途中で主力になりそうな咲季と手毬は多少交流してマシになったとはいえ問題児なので言うほど強いチームじゃないから負け筋はいくらでもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:41

    アイドルは体力仕事なのに佑芽が落ちてる時点で2組もそれなりだと思うし
    千奈や広も才能ありと学園長が認めてるからな
    広に至っては学力関係なく評価されたというのが判明したし
    ワーストスリーというのがそもそも詐欺

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:49

    学内とかの知名度勝負なら勝てるんじゃね
    SyngUpって確か手毬が顔みたいな扱いだったでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:52

    咲季は学年代表だけどぶっちゃけ負けてる姿のほうが多いんで負け筋たっぷり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:50

    学力とか純粋な体力勝負で戦うなら負けるの想像できるけど総合力とかアイドルがどうとかの話だとその時点では負けるとはあんま思えんな
    そら負ける可能性はあるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:27

    >>21

    器用万能が特化型に勝負挑んで負けるってパターンだからなぁ

    本当に主人公感の無い設定のヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:37

    >>22

    そういうパターンとかどうのこうの言い出したら主人公がいるのは1-1なんだから勝つのは1-1でしょって言えるんだよなぁ…

    物語を作るみたいな視点で話すんだったらわかるけど実力的な話を上のスレもしてるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:28

    >>23

    その主人公個別親愛度で負けフラグたっぷりじゃないですかやだー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:25

    >>24

    そういう話じゃなくてパターンとかそういう物語的なところ含め始めたら否定的であっても肯定的であっても何とでも言えるから水掛け論になるし上でもそういう話は多くないからやめようやみたいなことが言いたかった

    遠回しな言い方ですまんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:59

    手毬だってちゃんと管理してスタミナ万全で本番に出せれば強いんですよ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:19

    >>26

    そのコントロールは一体誰が…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:47

    >>27

    ……美鈴?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:33

    >>28

    裏切ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:38

    >>18

    いや間違いなく千奈と広はワーストだろ

    マトモにアイドルできるようになるまで数ヶ月かけてるし他と違って新曲もらっても歌詞覚えられないとか振り付け踊れないからスタートするのは幼稚園児のお遊戯じゃ無いんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:19

    >>30

    あの舞台に立ててる以上は落ちてる人たちは普通にいるんだよね

    そういう攻め口でワーストといっても説得力はないんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:55

    >>31

    何言ってんだどっちもそもそも能力足りなくて学園長の鶴の一声で入れられただけだぞ

    能力ワーストは確実

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:31

    暴言どころか暴力女がいる時点で1-1組には協調性とか無さそうだし、普通に負けるだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:08

    クラスイベだけどクラス内モブの存在感が薄いんだよな
    そうなると5人と4人の比較になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:04

    >>31

    広が舞台に立ったのはPのコネで前座にねじ込んでもらっただけなんだよなぁ

    千奈もPがじゃあライブやりましょうかって言っただけであの舞台がどういう風に用意されたのかは説明されてなかった気がするけど、少なくともHIFには出場してないから誰かと競って勝ち取ったものではないと思う

    まぁ定期公演では誰のプロデュースをしようと1位が当たり前なんだけどそれはゲームの都合なので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:26

    たかだか一回のパーティに過ぎないので別に好転しませんでしたとかいうリアル過ぎる落ちよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:16

    個人戦なら主役三人でなんとかなるけど集団戦だとことね以外が一気に足引っ張りだすしそのことねすらバイトでミーティングする暇ない可能性ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:28

    個人戦でも佑芽に対して対抗出来るの覚醒お姉ちゃんだけだからその牙城崩れたら割と危ないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:30

    5人とかのユニット曲を期日までに練習して発表する課題とかだったら補修組のクラスの方が評価高そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:46

    >>39

    歌えないし踊れないし最後までマイク握ってられない奴と歌えないし踊れないし歌詞も覚えられない奴が居るんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:20

    なんというか特化してて駄目なところも開き直ってるからいいように見えるんだろうか
    それとも1-1がメインだから具体的な障害が見つけやすいから1-1が悪いように見えるんかな
    手毬以上とされてる美鈴はおるけど実技最下位と真の最下位、補欠合格がいる1-2と
    問題は抱えているものの中学トップユニットの顔、高校入学組代表、実力が発揮できればダンスは咲季に勝てるやつ、恐らくダンスの分野では一番上のやつ、根性あるやつとかおる1-1だと1-1が勝てそうなもんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:26

    >>34

    モブと連携とれそうなのは2組

    根拠はサポカ

    1組のサポカはモブは切り捨ての画で2組はモブを入れて1人も欠かさないという意志溢れる題名も強い

    クラス団結を土台にした勝負なら1組は厳しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:29

    >>38

    何で競うかにもよるというか分野が上手くハマれば手毬ことね清夏も佑芽に勝てそうだからなぁ

    リーリヤもがんばってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:54

    >>35

    そもそも千奈のPシナリオは先生が無茶したのに応えようとして結果出したって経緯と先生の自己犠牲ヤケクソプロデュースがあったからこその話だから違う前提だと大器晩成で1年時はそこまで跳ねなさそうなんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:00

    >>42

    まぁことねとしゅみたんがいるからそこがうまくやれば……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:22

    本人のスペックで言うと10人の中で唯一、曲を貰って苦労させずに苦労をかけさせただけの手毬は実力者としての風格があるとは思う

    3年はこれまでやってなかった事をやらせたからって話だしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:32

    咲季 初回はともかく二回目以降はゲームで上回って気概も気に入られるリーリヤがいないとあまり来ない
    手毬 足を引っ張らないでくださいねで躾けないといけない
    ことね 協調性はあるけどバイトとかで余裕ないから単独じゃめんどくさいところまでは首突っ込まない
    しゅみたん リーリヤのためじゃなきゃ多分そんなに首突っ込まない

    下手すりゃモブ含めて一番クラス内で初期戦力度合いが低いりーぴゃんがいないと団結する目が無茶苦茶薄いの罠だと思う
    SRPGとかだったら多分結構な人が一周目クラスの雰囲気が最悪なまま進めるはめになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:57

    >>47

    やはりーぴゃんは王道アイドル主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています