ZOIDSのレイヴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:46

    ほぼずっと主人公より格上だったライバルキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:28

    結局サシで勝ったことあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:06

    >>2

    マウントオッサの後半のセイバータイガー戦と無印1部最後手前のジェノザウラーとの一騎打ちがあるけど、どっちもセイバータイガーが破損していたり、フィーネが手助けして逆転していたり、厳密にサシの勝負と言われるとビミョーかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:03

    嫁のかわいさなら互角

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:41

    確かにジークもシャドーも可愛さなら互角か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:25

    そもそもレイヴン強すぎるんだよ
    心神喪失状態でゴドスのって基地壊滅させるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:10

    >>2

    最後の戦いだと徹底的に対策を取られたりシャドーが限界だったりでデススティンガーの横やりがなかったら結構危ない感じもあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:39

    バンの力を500としたらレイヴン2000くらいありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:23

    強い強いって評判とここまでの無双っぷり観てたから思ったよりジェノザウラーx3に苦戦してて驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:52

    ゾイドのって強いのはわかるんだよ
    素でもその辺の兵士より強いのなんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:28

    岩陰からヌッと現れるセイバータイガーが怖いのよ

    あと、この度の配信見てて思ったけど意外にバンとの交戦回数が少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:17

    何もないときに戦ったら負けるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:12

    ハーマンとかいうプテラスのってなかったら有能な人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:46

    >>8

    でもバンはゾイドの愛で無限大に強くなるからな

    フルスペックオーガノイド付きのデススティンガーを一方的にボコボコにしたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:26

    ジェノザ・ジェノブレのマジックアームみたいな搦手がやたら上手い印象
    もちろん正面から戦ってもクソ強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:23

    アニメ放送当時あったコロコロじゃない方の漫画版では一貫して敵で終わったってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:47

    >>16

    和解しそうなところで打ち切られたよ

    同人版だとそれなりに仲良くなってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:45

    結局こいつ外的要因なしの真っ向勝負だと負けどころか苦戦すら無かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:33

    >>18

    荷電粒子砲用にシールドを強化したぞ!

    これその話で攻略してくるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:51

    >>17

    コロコロの方じゃない方って言ってるからそっちじゃないね

    無印ゾイドの漫画と言ったらコロコロの上山先生版以外あるのか?って感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:36

    >>20

    一応あるけどレイヴンでてきたっけな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:17

    後の作品まで続く荷電粒子砲を撃つ時に足アンカーから出す奴は強いの法則を作っておきながら足アンカー壊された時に空飛んでスラスター制御で荷電粒子砲ぶっ放してくるのは参るね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:20

    >>21

    wikiでは出てきて敗北後にデススティンガーとヒルツがラスボスになったとある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:24

    >>22

    あれかっこよかったけど空飛んでるなら吹っ飛んでいくだろって子供ながらに思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:44

    >>13

    レイヴンのクセ見抜いてたし結構すごいやつだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:35

    常に格上なんだけど最終的にはメンタルもテクニックもバンが同格まで成長したって印象
    シールド張ったデスザウラーに対して「それがどうかしたのか?」ってバンが返したシーンでレイヴンも素直に認めてたしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:14

    >>26

    まずブレードライガーがデススティンガー戦で更に性能アップしてその性能をオーガノイドなしでバンが操れる用になってたような?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:03

    >>24

    それだけスラスターの推力がバケモンって事だね


    なんで飛んだかっていうと、そんな推力で着地したまま吹かしたら、土砂を巻き上げて荷電粒子コンバーターが吸い込んでブッ壊れる恐れがあるから…じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:30

    安定感は増すけど完全に両脚が固定されるアンカー
    脚部のスラスターも利用できるので方向転換が自由になるホバリング
    どちらも使用タイミングやスラスターの出力を調整しないと隙が生じるしレイヴンだから使いこなせるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:52

    強いやつが強い機体に乗ったら強いっていうごく当たり前の話をごく当たり前に行った結果
    手が付けられない化け物が生まれた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:55

    正統後継者がシンカリオンのセイリュウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:29:54

    >>9

    言うて調子に乗るな!から一気にジェノザウラー三機瞬殺したからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:18

    ジェノザウラー以降特に弱点らしい弱点がないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています