キャラデザが90〜00年代なキャラをアゲてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:34

    ブルアカの浦和ハナコ
    平成初期のギャルゲのメインヒロインやってそうな見た目

    なお中身

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:53

    申し訳ないけどどういうところがそれっぽいのか解説してくれ
    全然わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:30

    >>2

    とりあえずこうゆうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:48

    ウマのダスカとか?
    あの素晴らしいエアインテークよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:49

    インテーク

    乳袋

    デカツインテール


    と懐かしい要素詰まってるキャラといえばダイワスカーレットだと思うけど>>3っぽいかと言われると微妙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:08

    ハナコは乳カーテンのお陰(?)でむしろ現代寄りのデザインに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:43

    >>5

    ダスカいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:05

    髪グラデも割と今風じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:42

    キャラデザが90年代戦隊な悪の戦士
    アメリカ限定のキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:35

    わざとそれくらいの年代の人気キャラに寄せてる(寄せすぎてカラーリング変更になった)キャラだけど
    ぶっちゃけ絵柄(というか目の描き方)をそれっぽくすれば誰でもその年代のキャラっぽく見えると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:28

    スレ画は柄柄が現代的すぎて平成初期っぽいと言われてもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:16

    >>5

    初期案のは近いんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:40

    >>12

    やっぱ絵柄で全然印象かわるな

    このダスカは2010年の匂いがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:07

    ハナコは10年代前後あたりのエロゲヒロインやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:43

    サ終したソシャゲ「一致卍傑」(2016年サービス開始)のヤマビコ
    目の大きさ(目の中の光)
    謎リボン
    エアインテーク
    と3つ揃っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:52

    >>15

    頭に対しての前髪部分のボリュームも00年代の特徴かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:51

    っていうかハナコはソニ子じゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:52

    >>15

    目がもう初期のラノベ感あって平成を感じるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:05

    ToHeartやん 好きだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:23

    >>12

    やっぱ足太いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:17:37

    >>1

    >平成初期のギャルゲのメインヒロインやってそうな見た目


    じゃあそれに当てはまるキャラを用意しとけよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:08

    >>15

    2000年代後半頃の絵柄だな

    エロゲとそっから伝播したラノベ絵感あるわ

    Lump of SugarのゲームとかC3のイラスト担当してた頃のさそりがためみたいな絵柄

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:09

    ブルアカはハナコよりもユウカの方がゼロ年代っぽく見える
    ツーサイドと前髪の分け目がそんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:09

    目なんだと思う
    目が平ぺったくてハイライトがあんまり入ってないと古い絵柄になるイメージ
    一時期どんな原作でもそのタイプの顔に改変されてたイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:25

    >>5

    キャラデザ古っ‼︎何でこんな古い感じにしたんだ?可哀想…

    と思ったら評判よくてビックリしたキャラだわ

    もう一周してたってことかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:02

    >>23

    どこが00年代風?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:00

    >>26

    思い切りツーサイドと前髪の分け目って書いてあって草

    絵柄は00年代風じゃなくてもユウカのキャラデザは平成の血を感じるよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:12

    ぶっちゃけ上でも言われてる通り目がそれっぽくないといくら主張されてもそう見えないというか……ツーサイドアップのキャラとか今でもごまんといるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:50

    目は絵柄でしかないんと思うんだけど、絵が00年代風のキャラを上げるスレなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:31

    一歩間違えばイラストレーターさんへの悪口になるからこういったスレって難しいんだよな
    古いや下手と違ってそういった特徴ってことだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:01

    ブルアカ民は目がおかしいのか…?
    どこに年代を感じてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:07

    ダスカもユウカも昔のキャラデザを今風に描いたらこうなるってのは分かるわ
    ダスカはちょっと今風というには古いが(10年代中盤くらい?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:07

    >>23

    とりしもさんあたりかな

    探せばもっと分け目それっぽいのありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:32

    逆に古いのに当時としては新しかったのをあげてみるか、当時としてはすごかった花園の歌姫とかどうだろう

    今は作者アレだけど当時は本当に凄かったんだ・・・

    あとはokamaさんとかずっと新しいイメージあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:51

    その時代を感じるってのは流行った絵柄ってことだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています