焼きそばで米食えない奴は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:05

    そばめし食えないの?米と焼きそばで中身は一緒だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:40

    食えないが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:27

    どっちも食えるヤツは食えるし
    どっちか食えないヤツは両方食えない
    そんなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:32

    普及度で言うと
    焼きそば≫そばめし
    食ったことないから食えないかどうかすらわからん勢も多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:22

    そーばめーしーふーりーかーけーそばばばーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:26

    世の中にはお好み焼きでご飯を食える奴もいるらしいが理解できない 当然焼きそばも無理 シチューも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:45

    そばめし食ったことねぇや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:40

    What is そばめし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:42

    そば飯は「麺と米を同じ調味料で調理した単体の炭水化物料理」だけど
    焼きそばと白米は「単体で完結してる炭水化物料理とオカズを必要とする主食」だから同列ではない

    敢えて分離させるならばそこは焼きそばとチャーハンとかにするべき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:14

    焼きそばパンは食っても焼きそばでパンは食わんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:26

    そばめしって何…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:24

    >>8

    >>11

    文字通り蕎麦を乗せた飯。焼きそばパン(カレーパン)のカレーライス版と言えば分かりやすいだろう

    カロリー高いけど美味しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:03

    ぶっちゃけそばめしと焼きそばで飯を食うって微妙にイコールではない気がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:37

    塩気があればなんでもおかずになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:35

    まぁ極論ご飯にお好みソースかければ美味しく食べられるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:02

    東海民だけど白米に焼きそばも白米にお好み焼きも大好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:26

    何でそんなに炭水化物ばかり食いたがるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:05

    美味しいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:47

    総量がちゃうやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:34

    >>14

    おっとそんなこと言うとまた日本人は塩分摂りすぎィ君が来ちゃうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:18

    >>18

    日本人は炭水化物が一番美味しいと感じるから

    脂質の方が好きって人もいるらしいけど少数派よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:03

    >>21

    こういうこと言うから信仰って言われるのわかってないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:56

    >>22

    脂肪の方がおいしいからわからない感覚だ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:46

    濃厚ソースにマヨネーズかけた焼きそばと白米は合う
    濃厚ソースとマヨネーズかけた白米も合う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:44

    そばめしか…兵庫県には随分面白い風習があるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:45

    濃厚ソースを絡めた焼きそばを白米に載せ卵焼きとマヨを更に被せます
    オムそばメシの魅力に震えよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:42

    >>6

    カレーも無理そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:55

    炭水化物×炭水化物をやたら嫌悪してる人いるけど成分的にはカレーライスや菓子パンと変わらなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:57

    そば飯は食えるけど焼きそばwithご飯は無理
    そば飯はそういう料理だけど焼きそばwithご飯はどっちも主菜やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:03

    味濃くて美味ければ大体ご飯のおかずになるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:27

    甘辛いソースがたっぷり絡まってるんだから焼きそばはオカズ
    焼きそば丼や

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:08

    >>29

    コンビニの王道カップ麺+おにぎりも炭水化物の組み合わせだしなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:17

    そう言えばパスタご飯はやったことないな

    けど、カルボナーラ系なら間違いないと思う!👍

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:14

    >>34

    食感が合わなさすぎるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:53

    お好み焼き+麵のモダン焼きで米を食え

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:05

    >>6

    世の中ってか大阪人の大半やんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:40

    >>30

    焼きそばパンみたいなもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:15

    そばめしを「焼きそばを乗せた飯」と解釈してる人ちらほらいるけど
    あれって刻んだ中華麺と一緒に米を炒めてソースで味付けした飯じゃなかったっけか
    スレ画もそうでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:53
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:23

    そばめしってそんなマイナー料理だったの……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:47

    皿に盛った白米にインスタント焼きそば乗せて食うのよくやっちゃう
    逆に炭水化物じゃなくてもおでんみたいに薄味なものだとおかずにできない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:04

    >>14

    塩おにぎり!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:38

    焼きそばでご飯は食わないしそばめしはこのスレで存在を知ったけどそばめし美味そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:40

    >>34

    エジプト料理にコシャリってのがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:36

    そばめしってマイナーだったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:40

    ちょくちょくコンビニおにぎりで出るしマイナーってほどマイナーでは無い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:20

    そばめしって出てきたの2000年代だからわりと最近の食べ物

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:19

    >>12

    オムそば風のやつあるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:05

    >>34

    ミートソースいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:34

    そばめし興味沸いた人は冷凍食品あるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:37

    東京では一度も見たことないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:46

    焼きそばとご飯は普通にいけるけどそばめしは無理だわ
    焼きそばの意味あるんか?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:39:29

    コロッケや餃子で白版食ってる輩が何言ってるんだ!?って頭では理解っているけど
    お好み焼きや焼きそばやクリームシチューで飯を食うのは正直キモい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:51:56

    >>54

    ホワイトボード食ってんじゃねえぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:54:41

    味が濃ければいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:02:33

    >>6

    具多め生地少なめのお好み焼きならソースとマヨネーズ味のキャベツに豚肉やエビが入った料理だからな

    ご飯に合わない理由もない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:21:55

    焼きそばもお好み焼きもたこ焼きもシチューも米と食べることあるわすまんな
    だって美味いんだもの
    パスタは流石にやらないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:01

    なんで兵庫県なんだろ?米とソースなら大阪だと思ったが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:04

    そば飯食べた時ないから分からないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:31

    そばめしふりかけのCMも今は昔か・・・


  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:37

    食ったことないけど炭水化物に炭水化物足してもプラスにもマイナスにもならんから食えるとは思う
    ただわざわざ手間暇かけて料理するほど美味しそうには見えないのは痛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:51:17

    >>6

    お好み焼きと焼きそばは炭水化物だからわかる

    シチューは同じ括りで語るもんじゃないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:45

    塩味ついてればだいたいおかずになる
    やるやらないは置いといて

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:37

    焼きそばで飯食ってるというよりソース味のおかずで飯食ってるという感覚

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:42

    そう言やお好み焼きで米食えない奴は何で?あれほぼキャベツだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:07

    ソース焼きそばなら行ける
    塩焼きそばだと具とか味付けが濃ければ、たぶんテーブルにソースあったらかけて食うと思う
    中華のパリパリはちょっときつい、ありゃ味付け薄いしかと言ってソースとかかけると絡み悪くてギトギトになるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:22

    そばめしはいけるが>>1は無理(ボーボボ並感)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:16

    焼きそばで米は食えんしそばめしも食えんし何なら焼きそばパンも食えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:06

    食べられない
    というか焼きそばの量が足りなくて、焼きそばをおかずにご飯食べるのは可能
    ただ混ぜられると無理、そばめし自体が苦手

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:09

    >>29

    ただ単に嫌いってよりも何かしら理屈付けて「こんなもの好きな方がおかしい」ってことにした方が言いやすいからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:30:49

    >>29

    嫌悪はしてないけど少食民だから炭水化物1個でお腹膨れちゃうことは多い

    ランチにラーメン+ご飯セットしてるラーメン屋多いし、需要なけりゃメニューにしないだろうからそこまで嫌われてないとは思うよ

    自分はラーメンだけでお腹いっぱいだから食べきれないだけで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:07:09

    >>52

    君の生活圏にないだけだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています