『戦闘員逃走中』編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:12

    なし崩し的に始まったと思ったらいつの間にか総決算みたいになってる章

    ギャグありバトルありラブあり陰謀ありでめっちゃ面白い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:19

    トラブルが悪化してる原因の九割藍染ちゃんな気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:46

    平和を愛する主人公だったらこの戦いはお前のせいだ!って言われてた曇るところだけど
    むしろ燃え上がるところが怪人らしくていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:16

    ここの翡翠従一位男前すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:57

    ま…まさか怪人幹部の正体が人間だったナンテー(棒)

    …どうせそんなこったろうと思ったよクソが!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:18

    >>2

    初期のころはこんな重要キャラになるとはこのリハクの目をもってしても…

    まぁDがブルー殺した結果だからその意味は重ければ重いほどいいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:50

    ピンクキーパーなだめ係を押し付けられた薔薇木従三位…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:27

    綺麗なレッドさん案の定即リミッター外れててダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:40

    >>4

    ツラが良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:29

    >>7

    ピンクキーパーとしての初仕事なのに

    活躍できなくて三角座りしてる乃愛さんかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:44

    >>4

    このあと朱鷺田にアレは私の得物だぞ名前書いてんだろォすんの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:29

    >>5

    幹部が元人間なのはあれ?まだ開示してたかったっけレベルのことだったけど幹部の能力の大元が竜神なのはビックリしたわ べつの所からの技術だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:42

    藍染と追いかけっこしてる時の謎のホラー演出好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:02

    スレ画左下だけ誰かわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:05

    もともと神降りの儀の失敗者や竜神の力にアテられた人が幹部というか怪人になっちゃう世界なんだろうけど
    それならそれで何でそれが特撮作品になってんだよって話でもある
    やっぱり宮司プロ自体が鈴桐と関係深いのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:52

    >>15

    貼り損ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:22

    Dくんの姿で桜間の口調になるとこけっこう好きだよ
    桜間として積み上げた時間と人間関係が感じられて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:38

    なぜかチャコブルがリーゼントなのにかっこよく見える… あとわかってたことだけどだいぶ穏健派だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:22

    >>14

    まだ来てない蒼馬かなと思ったけどあいつウーバーしてたしスーツ着ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:55

    >>6

    実際先代ブルーキーパーを56したのは怪人幹部ペルトロラなんだよな。

    戦闘員Dがなぜブルーをやったと言った理由は思い出せないけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:49

    >>14

    もともと大戦隊VS新戦隊煽ってた番組の司会者だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:58

    >>15

    最初は番組自体に裏ではコラボ企画的な経緯があったとか?

    ガチ超常現象を撮影させてもらえてそれを特撮という体で放送できるというものだったけど、苦労して番組人気の地位を作ることには成功した結果「ガチ超常現象の一端に触れたイエローたち」から秘匿してることへの反感を持たれ、暴走を招いたみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:02

    まだブルー部隊が到着してないからそこがどうなるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:52

    >>20

    そもそも決着直前に横槍入れられた感がすごいから

    単純なプライドとしてでもあれはペルトロラが〜って言い訳するような感じになりたくないのが大きいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:52

    >>15

    宮司プロダクションにも使われてる

    「宮司」ってそのまま神職や巫女をまとめる神社の

    長である神職の職階であるってwikiに書いてあって

    鈴桐家との関係性がプンプンしてるぜ〜!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:28

    デ「水に入るとか論外ですよD様」
    D「薬師の言ってた事はこれだったのか…!」

    なんか独自の意思持ってそうな感じが
    そこはかとなく感じる脳内デスメシア…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:29:36

    >>1

    コマ割りが渦になっててその中心に

    Dがいる表現めっちゃ良き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:06

    >>26

    脳内デスメシアが言ってることは多分Dの想像の部分とガチで会話してた内容が混在してるから

    水と戦闘員は相性最悪ってのを聞いた上で詳細尋ね損ねたんだろうなって気がする

    まぁDの脳内で独自の意思持っててもそれはそれで面白いけど笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:15

    ここから戦保怪戦くらい盛り上がるのに期待してる。
    マジで毎週楽しみなんだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:10:57

    Dがブルー殺した云々で言い訳しないのは
    ペルトロラに対するプライドもあるだろうけど自分も本気で倒す(殺す)つもりで戦ってたからその結果に対して無責任なこと言いたくないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:29

    いつ見ても心のデスメシアがキラーキャラすぎる
    出てくるだけで笑えるのズルだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:33

    久々にレンレンちゃん出てきたの嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:40:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:26

    舞台版楽しそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:13

    桜間のクソボロだった時代を思うと今は新戦隊の長としてちゃんとやってんだなぁって感慨深くなる
    千歳相手にも「偽りの栄光はいらない」と譲らないところはキッパリしてるしその上でD自身を説得して別の道を模索・提案してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:55

    右京さんが死んで左山が生き残るとは思わんかった こういう不憫なキャラ好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:22

    今回の碧流はきっと上手くやるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:13

    >>36

    戦大キャラって結構それぞれ生きる指針が明確でブレないんだけど

    佐山はその根本である右京姉がいなくなって、それでも生きてるわりと珍しいキャラだと思うのでどういう生き方になっていくかは興味ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:33

    >>3

    >>27

    作中で散々どうでもいい存在扱いされてた「戦闘員」Dが戦保怪戦を経て戦隊の敵として認識されて全力で殺しに来てくれる事に成長を感じて良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:45

    今のD様馬鹿になった天使ちゃんはあんま好きじゃない
    昔のちょっと抜けてた同期の頃の方が好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:31:41

    before

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:41

    after

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:50

    Dはともかく他の同期とは再会したら前のノリに戻るんじゃないかと期待している

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:06

    五等分の時に言ってたけどねぎ先生キャラの関係性ガンガン変化する方が好きみたいなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:27:25

    >>44

    心の薄久保薬師なんかまさにそれだな


    今回の戦闘員逃走中が終わった時、一番美味しいポジションに移動するの誰だろ……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:11:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:45:38

    あの世界筋肉(七宝・撫子)が最強だからねぎセンセが
    NかYが主人公だったらとっくにドラゴンキーパー
    倒せてたって言ってるの割と本質を突いてる気がする
    信頼できるグリーンも一番筋肉と体格がいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:02

    大戦隊も新戦隊もわっちゃわちゃしてるのに
    一向に気配すらも感じない獅音くん
    何をしてるのだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:51

    >>45

    藍染が生き残ったらあの姿のままどこかに再所属して準レギュ化したりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:19

    もう少しで更新だ…楽しみすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:51

    今週も翡翠ちゃんが可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:35
  • 53天ノ川市民24/09/18(水) 00:49:14

    クソ展開だった
    時間返せ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:46

    最悪のオチだったわ本当(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:54:01

    これが最悪の怪人…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:06:15

    お前らが望んでいるのは「みっともなくやられる雑魚敵」だろ?
    からこれ以上なくみっともなくやられることで意趣返しするとは

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:13:09

    逃げる戦闘員を追いかける戦隊と新戦隊!
    新怪人やよくわからない連中も参戦して白熱のバトルへ!
    一体最後はどうなってしまうんだぁぁ!?

    からお出しされる最低のオチ(褒め言葉)

スレッドは9/18 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。