徐福ちゃんって史実だと男なの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:27

    夏イベゴースト時代から知ってたけどナチュラルに女の子だと思ってた……
    めっちゃ衝撃的事実…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:42

    それくらい調べろや!
    夏イベで気になって調べたりとかしなかったんか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:42

    >>2

    史実まできちんと調べるあにまん民なんてまず少ないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:47

    荊軻さんも史実男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:27

    初出夏イベだと徐福ちゃんの日記でチラッと触れられたくらいだったな性別の違い
    なんか朕の配下達のやっかみで男として伝えられたとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:31

    FGOの女体化率を考えればわかるだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:28

    もしかして赤兎馬も喋ったりしなかったのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:39

    >>6

    いや徐福ちゃんとかは史実を知らないと分からないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:00

    アーサー王も本当はおちんちん付いてる……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:00

    女性は君主の嫁とかくらいしか活躍できんじゃろ時代考えたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:33

    >>9

    バカな!アーサー王のナニは姉に魔術で生やされたのではないのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:44

    いやーでもわかるよ
    Elonaで先に存在知ってたせいで、FGOやるまでイツパロトルは原点も男だと思い込んでたままだったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:48

    アルターエゴの徐福ちゃんのプロフ読んであげて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:06

    >>13

    意外とプロフ読まない民っているからな

    バビロニアの時の弁慶とか最後プロフ読んでないと何やってるか全然わかんないみたいなので思い知ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:07

    >>9

    FATE前からアーサー王女性説があったとかすかに聞いたことはあったけど

    検索汚染が凄まじくてまるで確認できなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:16

    徐福知らん人おるのか。
    まぁネームバリュー考えると晴明くらいなもんだしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:37

    FGOでしか歴史知らない民だから頼光ママとかマナナンとかにも男性のイメージがないぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:28

    >>3

    酷い風評被害

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:58

    >>17

    頼光は名前の時点で男やなってなるだろ!!

    マナナンは響き可愛いし….

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:51

    (やべぇ…正直立ち絵見た時ショタだと思っててまさかの女の子だったことにビビっただなんていえねぇ……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:03

    マナナンはあれバゼットがマナナンエミュしてるだけだから確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:05

    お前ら歴史について勉強しなさい知ってたほうが面白いから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:55

    徐福は日本においては歴史というよりは民間伝承とか町おこしとか或いは昔の古代史ブームの文脈で語られることが多いから、興味ない人は知らないかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:08

    絆礼装めちゃくちゃ男じゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:11

    牛若丸も沖田総司も男だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:49

    きのこも男だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:20

    >>20

    自分もショタだと思ってたけど全身立ち絵見たら普通にスカート履いてたね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:01

    ゾンビランドサガを見ていたから徐福伝説は知ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:51

    ロクスタは女だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:26

    コロンブスも史実だと男なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:58

    >>31

    レジライ女の子説やめい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:18

    アストルフォが男だったなんて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:39

    普通知ってるだろ!って思ったけどよくよく記憶を掘り起こしたら、徐福を知ったの小学生向けの偉人紹介の漫画だったし全然普通の経緯じゃなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:02

    「武則天」って字面厳ついし多分女体化キャラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:38

    近代じゃなくてなんか王命を受けて海外に出る仕事請け負うってだけで男だろうに⋯

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:41

    たまに徐福像にご挨拶に行ってたから知ってたけど
    逆に男性な事しか知らなかったからFGOに来て
    思ったより日本でもあっちでもお偉いでびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:18

    家に諸星大二郎?の漫画があって知ったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:34

    >>32

    男がマイクロビキニ着るか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:59

    >>8

    いやそもそも役職や立場的にも女性では無いだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:09

    そもそも当の夏イベで史実:男のことに触れてなかったか? たしか日記のやつで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:39:47

    >>36

    英雄とか偉人に女は少ないもんな⋯

    劣ってるとかではなく活躍の機会や記録されること自体がなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:45

    徐福は子供の頃オカルトトンデモ本で名前知って詳しく知ったのは京極夏彦の塗仏でだったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:52

    そらそうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:17

    ジャンヌ・ダルクは史実だと妹なんだ、姉なるものではないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:28

    実は織田信長も史実だと男なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:39

    ジャンヌ・ダルクは男だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:48:14

    流石に女に不老不死の薬探してこいって派遣するの鬼畜の所業よ
    まぁ中華統一の為に流した血の多さに比べたら屁でもないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:56:42

    >>39

    その考え!思考が香辛料に支配されている!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:10

    >>48

    普通に考えたらそうなんだけど二部三章で型月の朕なら使える人材はなんでも使う!っていう説得力が生まれてたからスンナリ受け入れられたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:01:11

    男尊女卑が日本の比じゃない中国の大昔で女性のビッグネームが都合よくいるわけないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:04:18

    >>51

    今んとこ中国の偉人でそのまま女性で出てきてるのは三人くらいか?

    武則天、秦良玉、楊貴妃…他に居たっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:05:32

    >>52

    あと虞美人パイセンもだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:24:32

    >>19

    女性だが?(ゲッターの民)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:47:05

    パイセンも項羽の詩がなかったら名前残らなかったんじゃないかってくらいの存在感だしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:45

    >>51

    てかポスト埋まりきってるガチガチの官僚社会で出世目指すより高級官僚や帝の嫁になる方がチャンスも手に入る実権も大きいからな

    意欲あってできる女なら男社会に混ざるより権力持ってる男を捕まえる努力した方が効率的に目的達成できるんよな

    行き過ぎると悪女として悪名轟かせることになるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:56

    >>51

    実際のところ中国の方が女性のビッグネームいる気がしてる

    まあ悪女寄りのビッグネームだが(妲己や則天武后やら西太后やら)


    それはともかく徐福は夏イベ時点で「男性として伝わっている」とは言ってたやろと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:13

    正直パイセンを真似して後天的に女になったほうがガチ感あってよかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:02:23

    >>35

    則天武「后」と同一人物じゃい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:08

    >>51

    いや有名人自体は多いぞ。

    ただ貴族層の婦人とか文化人とかそっちに寄るだけで。


    ただ徐福みたいな経歴ってなると流石に男性にはなる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:00

    >>58

    日本の紫式部や清少納言のように薛濤、魚玄機、李清照あたりの著名人もいるからね。

    日本だと一般に馴染みないだけで。

    (とはいえ魚玄機くらいは森鴎外の作品で知ってる人も多いかもしれん)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:00

    徐福伝説は日本各地に結構残ってるから探すの楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています