【ネタバレ注意】奏章Ⅲ中編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:08

    結構短かったね
    後編は量多そうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:06

    姉……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:34

    下手すると15節くらいあるんじゃね、後編は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:55

    前編と同じぐらいかと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:07

    海パートでこれ夏イベでもあったんだなと再認識させられた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:57

    エジソン関係で二コラテスラ召喚されそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:15

    ヴェルバー戦役とはこれいかに...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:02

    >>7

    ムーンドバイでも墜ちてきたんだな…って

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:37

    よくムーンドバイ無事だったなというか普通に撃退したんかもしかして

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:01

    ヴェルバーくんは最悪でもエクスカリバーに撃墜される運命にあるので・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:53

    (なんとなくでアースさんと踊るときにシエル連れてったら特殊ボイスっぽいのが…宝具使うときに「決着を付けましょう!」って)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:44

    >>2

    「神よ、この身を捧げます(ので世界を海で満たしてください)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:36

    >>6

    NO!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:00

    初手姫君の戦闘がいっちゃんキツかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:04

    あっという間に終わってしまった
    後半エリアHからって待てないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:36

    (ビースト弱くない?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:06

    これであと2週間待つのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:36

    >>10

    ゆうてムーンドバイにエクスカリバーあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:17

    ムーンドバイというか新人類はセファール?撃退したんだろうな。普通に文明として残ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:34

    せめて前後編にして欲しかった〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:41

    配膳ロボで泣いちゃった・・・
    俺ああいう演出に弱いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:31

    中編がこの量ならここから後編楽しみだな…
    結構どっしりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:30

    海でアストルフォたちの様子がおかしくなくなってたの気にするところかな…?
    プロテアもエリアFにいておかしくなってたあたりカズラがエリア全体になんかやってるのかな
    プロテアがムンキャ食べてたのは多分カズラのイデスだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:09

    ここえっち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:11

    キングプロテアが本人じゃないらしいってのが気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:40

    あの姫様…ダンスというには激しすぎませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:14

    >>25

    演技が下手とか言われてたし伏字の長さ的に「カズラドロップ」かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:19

    >>7

    多分エクステラ2とか3の出来事そうだな

    今回の出来事とは関係ないらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:09

    まだ海のキアラ?とカズラとアルクとドBBが残ってるんだよな…
    徐福カルナもまだ合流してないしテノチも動き無いしでマジで後編長くなりそう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:11

    姉妹喧嘩させたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:43

    >>27

    直前のプタのAIの完全不完全の話で私達の中でそれをわかってない奴がいるって話と繋がるしそんな感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:53

    めっちゃ面白かった!プロテアで雑な人数整理だなと思ったらちゃんと各自見せ場があって嬉しいしプロテアオルタかっこよかった!
    でも徐福もカルナも出ないのには驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:19

    >>7

    14000年前の残滓ですらあんだけ苦戦したのにヴェルバーの何かしらが襲来して撃退したのならすごい戦いになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:40

    >>27

    インセクトイーターでプロテア取り込んでガワをそのまま利用したって感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:26

    未クリアなんですけど
    今回特に難しいところってありました?
    前衛固定が鬱陶しいとかそういうのも込みで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:42

    テンション上がりまくってニヤけまくってるんだけどやりやがった感もなくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:52

    プロテアが見せる無邪気な残酷さに俺の中の何かが歪んだ、そんな一面もあるんだね...いいね...

    え、偽物なんですか、待ってください!俺のこの歪んだ何かは次からどうすればいいんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:58

    今回は割とノンストレスだよ
    ギミックも鬱陶しいのは無かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:59

    クリアしたけどこれ後編に20節くらいありそうで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:06

    >>35

    個人的な今回の山場はビースト戦くらい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:24

    エレちゃんやりたい放題すぎん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:40

    >>37

    一説によるとカズラが絡んでるらしいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:50

    実はジナコが退場してエジソンが生きてるのに1番驚いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:21

    >>35

    特にないかも?

    獣戦は強いアヴェンジャーでぶん殴ればよし

    プロテアオルタ相手はえっちゃんで固定バフ剥がしてから倒すのだけ留意すれば特に苦戦するとこはなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:26

    >>37

    カズラドロップとか似たような顔するし能力的にもカズラかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:28

    ザビ子BBドバイ本人の前ではじゃんけんでどっちがつくか決めたといいつつ
    本当はしれっとじゃ、私はBBにつくからしたのさぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:03

    別にしなくてもクリアは出来るけど相性不利を編成固定する時は不利打消ししてくれねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:18

    最初会ったキングプロテアは本物プロテアだったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:23

    プタって略称はじめて出たときブタに空目して急に口悪くなったなと勘違いしちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:40

    不完全な奴ら気持ち悪りぃ〜🤮
    て言うてたけど発言内容はまるっきりカズラだよな
    配布の線もなくなったしやっぱラスボスでドバイ3臨かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:23

    これカズラの言ってたなんでも食べる怪物ってプロテアのことでええんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:35

    >>42

    >>45

    なるほどね、サクラファイブ全員愛せば済む話か理解した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:56

    >>48

    あの時点でのプロテアの言動は演技ではない気がするし多分前回リップと一緒に会いに行ったあとに入れ替わったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:13

    >>46

    強い方につくね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:10

    ザビが二人いることに関しては結局そこまで深い理由はないのかな
    量子のゆらぎってことだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:44

    >>53

    だよね

    最初のプロテアは色んな物になんとなく気遣いみたいのあったけど暴れ出した方はそうじゃなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:46

    3時間で終わったけど体感それ以上に感じた
    満足

    ムーンキャンサーがムーンキャンサーと戦うのは違法って言ってたテノチは何をしていたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:56

    プタちゃんがやられた時に出たBBドバイの顔が黒塗りだったのはどういう演出なんだろう
    カズラドロップの目の色だったりしたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:07

    ビーチで皆んなで遊ぶ場面良かった…
    きのこが書く日常は身体に良く馴染む

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:09

    >>56

    暴れ出したほうの言い分はちぐはぐだったからな

    怪物であることを気持ちよく思っている(プロテアは大きいと言われることがコンプレックス)


    不完全なものが気持ち悪い(そんなことプロテアは言ったことがない。どちらかといえば過度な潔癖はカズラ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:31

    なんで地球を月に落とそうとしてるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:56

    思ってたより結構進んだな
    アースはシエルとの一悶着はありそうだけどとりあえず仲間っぽい
    ジナコアストルフォジャンヌは退場エジソンもリタイア
    新規参入のエレとプロテアもすぐに退場
    結構絞れてきたがどうなるのやら

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:56

    後編前にここでカルデア帰還っぽいけどニキチもパーさんもリップも最期は凄いカッコよくて良かったな
    特に前編は戦闘ボイスなかったリップが今回独自ボイス貰ってて初期リップとしての個性が生まれてきたところにこのラストはなかなか刺さる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:03

    >>61

    エレの重量の余波じゃない?わからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:49

    カルナと徐福が後編まで出ないとは思わなんだ
    大事なポジションが残ってる可能性?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:12

    >>61

    さぁ…序盤のアースは敵意は無いって言ってきたし監視に行ったシエルとドンパチやりあって地球落としたのかもしくはBEASTエレちゃんとXXオルタがブラックホールぶつけ合って重力に引かれて地球が落ちてきたか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:15

    すごい動いたと思いつつ、大きなところはまだ全然残ってて後編で畳み切れるのか心配になってきた。
    ...切れるんだろうな、今日終わったばっかだけど2週間後楽しみすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:05

    お見事ですパーシヴァル卿
    やはり私がにらんだとおりあなたは最高の騎士だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:05

    ニキチ!お前最後まで戦ってくれてマジありがとう!!ってなった
    お前が勇士だ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:13

    ふー、読み終わった
    最後景気良く一気に退場したなと思ったら後編くるまで全員生死不明かこれ、まあ退場してもカルデアに戻るだけっちゃだけだが
    未だカルナも徐福もキアラも影は見えず、後編にもだいぶ詰め込みそうやね
    しかしCMのドロップキックはTPO配慮の結果だったんですねプロテアさん…カズラは多分死んでないだろうが少なからずダメージはありそうだしこれからどうするのやら

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:00

    プロテア(?)消滅でバソパーニキチが吐き出されたのにジナコアストルフォがダメだったの、もしかしてカズラがあのスタンプで識別してたり?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:11

    カルナと徐福はマジでどこに行ってるんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:49

    月リメのロアの回想スチル使われてるってスレあってこれでロアまで絡んでくるかもしれないの楽しみだけどどうすんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:58

    ジナコとハサラさんの会話で泣いた
    インドといいめちゃくちゃ頑張ってるじゃん
    ところでカルナさんはどちらに…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:18

    ジナコやアンデルセンが岸波と再会して反応してくれてるの良いよね
    ザビがいるなら大丈夫だろって思ってるのにCCCでの出来事があったからこその信頼を感じて無茶苦茶良い
    そして何よりBBよ、どうなるかとは思ったけど突然再会して色んな感情込み上げてきたはずなのにそれを飲み込んでケジメを優先したのは何とも言い難い感慨を感じた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:19

    いや~ビースト戦良すぎたね~
    ビースト戦みたいなのはグランドが盤面ひっくり返してくれるか今ある駒が全員死力を尽くすかくらいしてほしいと常々思ってるが見事な命のリレーだった
    ニキチッチとリップとパーシヴァル卿は矜持を貫き通してくれたからここで退場でも満足いくレベル

    個人的には未だカルナが消息不明な辺り後編もっとヤバいの出てきて見せ場くるんだろうなぁと既に楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:35

    これだけは言わせてください
    人類悪 """死蔵""" は神演出です
    保存っていう結構普遍的なワードから一気に"毒"が増して滅茶苦茶滾った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:23

    ローランってどこ行ったっけ・・・?

    あと出てこなかったけどムーンドバイの設定が明かされるにつれどんどん今のテノチヤバない?ってなるような・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:29

    AI達ってエレちゃんにどう対応したんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:27

    >>43

    自分もだわ

    カルナと合流しないままなのビックリした

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:37

    >>78

    ぐだ達がエリアに到着したときにはもうプロテアに倒されて消えてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:51

    ニキチッチの髪が揺れる上に負傷差分あざっす!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:45

    まあ徐福ちゃんは居る場所自体はほぼ確定してるし?
    カルナは知らん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:20

    水着組は結構出番格差出てきたね
    ただ一人最初に生き残ってビースト戦も生き延びたバソがかなりおいしい
    逆にえっちゃんは中編からの登場なのにこれで退場だとするともったいない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:36

    徐福ちゃんとカルナさんとテノチが終始登場すらしてなくてこれ本当に後編でまとめ切れる?ってなってる
    徐福ちゃんは中編でも少し触れられてた不老不死関連で色々とありそうだけどカルナさんはどこでどうなるのかすら分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:29

    ベックマンさぁ…マジで戦犯だけど気持ちはわかるよ戦犯だけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:27

    アンキエレシュキガル戦でサーヴァントは
    ニキチ生存
    バソ生存
    リップほぼ退場?
    えっちゃんほぼ退場?
    パーさんもしかしたらワンチャン生きてる?

    って感じかな今回の終わり方的に

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:53

    これでまだ出てない鯖いるのすげーなスペースエレちゃん爆誕もやるだろうしキアラカズラドBBで敵足りるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:42

    巨大化にムーンキャンサー吸収が効率は良くなるかもしれないけど直接関係ないことから考えてワンチャンジナコまだ出てくるか・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:49

    >>87

    モノローグ入ったニキチリップパーさんえっちゃんはメタ的に死んでそう

    逆にここでも生き残ったバソはすごいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:49

    >>90

    ただ明確に退去した描写は無いんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:15

    >>86

    愚かだとは思うけどぶっちゃけこれは共感したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:23

    最初の方だけどアーキタイプと世界卵の説明してくれたのはありがたかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:34

    >>66

    冷静に考えたらブラックホールぶつけ合うって意味わからんよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:03

    未だに全然触れられてない鯖も複数いるから今回で実際に魅力しっかり描写された何人かは退場してるかもしれないねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:20

    CCCやってないけどBBの反応で岸波白野が彼女にとってどんな存在か察せられるから普通に泣くんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:32

    >>92

    差別とかいじめがなくならない要因だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:56

    >>84

    退場した仲間鯖メンバーは全員良い最期貰えたしあんま格差とかは感じなかったけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:18

    ベックマンの主張自体は一理あるんだがもうちょい規模を抑えろ、初手ブッパし過ぎやおバカ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:21

    カルナテノチ徐福キアラをきのこが書いたことあるなら残ったがそれ以外は別ライター担当なんで退場か

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:36

    バトルは前編の方が難しい…というより編成制限で面倒だったくらいで中編は優しかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:51

    >>99

    抑えようとして失敗したんだよ

    コントロールしようとできなかったってだけだ 

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:53

    >>86

    気持ちは分かる

    だがその上で言わせて欲しい



    何やってるんだお前ぇ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:03

    >>90

    プロテアに潰された辺りで死んだと見せかけて…で生存してたからまた運良く生き残ってましたー!は確かに無さそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:26

    エレちゃんつっよ
    徐福ちゃんが溶けるぜ、バサトリアを使おうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:47

    >>101

    初っ端のアースちゃんが硬てぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:19

    これカルデアとどう関係あるんだ...?
    今のところ夏休みに突然別世界のゴタゴタに巻き込まれただけなんだけど後編でどんな謎が明かされるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:26

    こんな双星がロッシュ限界ギリギリになってそうな状態で2週間待たされるのかよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:30

    次遊園地スタートだけどどうなるんだ
    アースが攻撃してくるとは思えないしシエルも無害な相手に自分からやらかさないし地球落ちてくるし
    でも地球落としって月落としの意趣返しみたいでなんかいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:09

    有利取れるのがアヴェンジャーしか居ないとは言えエレちゃんはもっと強くても良かったのでは?
    流石に手応え無さすぎて第二形態があると思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:28

    ガオガイガー始まったと思ったらトップ2で終わった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:15

    すまんのだがリュウダイの時にアストルフォがとめたチョって何のこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:21

    >>103

    アンソニーが曇っててかわいそ…ってなった

    あと意外とネームドAI生き残ってるな…これは後編で泣かされる予感…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:26

    プロテアオルタってまだ死んだワケでは無く瀕死なのでカズラ相手に一矢報いる展開はありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:16

    てっきりジナコの下りでカルナ戻ってくるのかと思ったけどどこで帰ってくるのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:19

    凄いメタ的な話なんだけどアンキの方のエレちゃんが満足して退去したからユニヴァース関連で語ること無くなったしえっちゃんが退場してもそこまで物語に影響無くなったから短いけどえっちゃん今回で退場するのも普通にありえるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:04

    なんかビーストエレシュキガル退去したっぽいんだけどカルデアエレシュキガルどうなった?
    もしや何の見せ場も無くビーストの方と一緒に退場しちゃった…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:04

    チャッカリムさんが癒しだった
    怖いのに来てくれてありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:27

    >>116

    えっちゃんに退場されるとプロテアオルタとの約束のケーキを食べるのがキツくなるから困る

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:32

    推しがここまで生き残ると思ってなかったから困惑してる
    バーソロミュー…どこまで行けるんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:39

    パッションリップが声ついた!!!
    声! 声がついったすよ!! 声!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:49

    >>117

    3臨出てないしまだ出番はあるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:03

    ねえ、もしかしたらキアラさん地球にいない?

    地球でラスボス占拠してて、地球で1体のAIを支配して70%以上取りましたから私の意見で最後でーすってやってない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:06

    ここすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:46

    さいしょのあーすちゃんのおはなしがむずかしくてよくわかんなかったです
    星の意思とかの話はアレだよね月姫でロアが話してた奴

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:52

    ただえっちゃんはカルデアのサーヴァントじゃないから退場=死なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:02

    >>120

    みせるのか!?ここで最後にして最大、海賊時代最強の大海賊バーソロミューの力を!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:06

    合体?してスペースエレちゃんになった経緯はやるでしょそれこそカルデアのピンチに

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:12

    円卓は噛ませの法則結局破れなかったんだなパーさん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:44

    >>125

    漫画に例えると原画がアーキタイプアル、始まりを忘れないって大事ネって話かと

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:16

    >>124

    前編での描写やこういうところで地味に自分の中でアンソニーポイント溜まっていってたからアンソニー=ベックマンと分かっても生きろアンソニー!って気持ちが圧倒的に強かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:50

    >>112

    納得のチョイス、と言いかけたのをアストルフォが遮ったんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:21

    >>121

    今までのリップとも違う特別仕様ボイス最高よね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:31

    >>58

    口元だけ見えてて笑ってたけど、塔の損壊でデータロストが発生したことに胸を痛めていたんじゃないかなと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:34

    >>129

    まだわからんぞ剣弾いた衝撃で吹き飛ばされてどっかの屋根に突き刺さってるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:48

    パーシヴァルとニキチの出番量ってビースト戦までは大体一緒だったけどニキチがぐだに同行してビースト戦まで一緒にやった分だいぶ差がついたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:55

    >>132

    納得じゃねえわ当然のだったわ

    自分の貼ったスクショの文字すら読めないマスターですまん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:21

    リップのエクストラアタックでコード・なんて言ってるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:42

    >>120

    ドバイがあえて残したことは何処かで繋がりそうだから少なくともドバイ戦まで生き残りそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:18

    >>75

    ジナコと岸波が再開した瞬間BGMがCCCになるのいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:20

    アンソニーはベックマンを元にしただけでやらかした張本人じゃないからプロテアっぽいのに糾弾されてるのかわいそうだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:43

    >>127

    最初から微妙に不調っぽいし地球が落ちてくるの止められなかったら本物の海が出来たことになってパワーアップあるか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:11

    >>135

    BBかよw

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:12

    地球落としされてるけど動けるやついなさそう
    シエル先生だけでどうにかするしかないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:58

    >>141

    そこはやっぱスレでも言われているとおりの、潔癖症のカズラドロップがプロテアを僭称したからじゃないかなと

    少なくともあそこでジナコに生かされたんだし、後半で何か大きな出番がもらえると信じてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:12

    >>144

    落ちてきてる地球これから二週間は律儀に待ってくれるんだぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:13

    月に本物の海ってなんだよそういえば
    どこからそんなに水持ってきたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:17

    >>144

    アーキタイプアースが頑張るんじゃね?

    次回は遊園地から始まるらしいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:19

    皆がビースト化したエレちゃん気遣って色々と動いてたのにそれを死なせたとなるとヘイトヤバそうだから何かしらあるんじゃないかと思うんだがなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:40

    >>144

    アースのやらかしじゃなければアースも手伝ってくれるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:54

    偽プロテアの言動結構不快だったけどあれがカズラなんだとするとカズラって相当嫌な奴なのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:56

    >>148

    地球落としの主犯まであるだろアースちゃんは

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:16

    結局AI化した新人類が滅びた原因は何なんだろう……

    この原因=月を脅かす真の敵って事なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:22

    そういやスペちゃんアヴェで完全有利とれたのか、相性覚えてねーけど通常クラスなら当倍は取れたはずだしいっかメリュ子行けしちゃった
    まあエリチでナイトサーフィンしてたらシリアスブレイカー気味になっちゃってたしいっか(ミクトランのポカ戦思い出しながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:26

    >>149

    まだ青目巻き角の3臨が出てないからなんかありそうよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:36

    >>151

    Foxtailを読めば分かる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:50

    >>152

    でも敵意はないって言ってきたし…もしかして監視に向かったシエルとやりあって落とした…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:12

    >>149

    自分も正直これがチラついてた

    夏イベ中の皆の優しさをこんなにも仇で返すのかよ…って

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:45

    ビーストエレちゃんどうやって退場したん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:47

    >>151

    まあサクラファイブは大なり小なり全員性格悪めだし…

    カズラは普段が弱いぶん何かのキッカケで下手に力を持つと潔癖症由来の排他性が浮き彫りになりがちよね狐尾しかり

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:49

    >>157

    シエルが無害なアースに自分から攻撃するとは思いたくないしアースも監視してるだけの存在に攻撃しないと思うけどどうだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:13

    明確な退去演出無いから無事じゃろニキチッチえっちゃんパーさんリップ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:18

    >>117

    ビーストには単独顕現スキルがあるんだし、きっと後半のピンチってところで再登場して大暴れしてくれるよきっと

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:20

    >>74

    出かけようとしたら17年間オールドドバイのために引きこもってたジナコ…

    死ぬの怖いのに嘘ついて逃がしてほんま踏んだり蹴ったりだけど頑張ったね…

    岸波白野にも会えたしね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:11

    やっぱブラックホールぶつけ合った重力に引かれて地球落ちてきたのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:54

    >>158

    性能的にもアレコレ言われてるのにマジで退場させたらシナリオ的にも言われそうなのマジ勘弁してほしい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:44

    >>162

    各自なんかいい感じのモノローグがあったからかなり怪しいところではあるけど…特にパッションリップ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:06

    >>165

    俺も月にブラックホールなんて発生したらそら地球も落ちてくるだろと思ったわ

    まぁアレが俺らの知ってる地球かは知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:09

    ・プロテアに「倒された」サーヴァントは吸収されてただけ
    ・「ムーンキャンサー以外の通常のサーヴァント」はプロテア消滅後復帰
    ・「プロテアに潰されたも1日経てば元通りになる」と前編で言及あり

    これ、ローラン生きてね?アストルフォは最初のぐだたちとおなじく吸収されたのを消滅したと思い込んだだけで実際にローランの消滅(いつものキラキラ)を見た人間は今のところいない
    トラオムで記録が消えたローランが満を持して本編に出てきたのにモノローグも見せ場もなくここで退場は流石にないと信じたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:14

    >>149

    今回のでアンキエレシュキガルとの同期が切れたから後編では3臨姿のカルデアエレちゃんとして復活して活躍してくれそうだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:23

    まあみんな✨の音はしてなかったはずだし生きてるんやない?
    それに最悪今回は死んで退去してもカルデアに戻るだけだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:53

    リップとパーシヴァルは退場だと思った
    ニキチやXXは生きてるけどしばらく動けないとかだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:59

    最後の人類悪演出かっこよかったわ
    こんな気合い入れてるとは思わなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:26

    >>132

    感謝、なんかやばい用語かと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:25

    気合いの入ったバトル演出を見る時(演出すげー)(やり直しになったらクッソダルいなこれ)の心がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:34

    今回でアンキとの同期は切れたっぽいけど、やっぱりアンキさんいると強すぎるから退場させられたのかな笑

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:29

    パーさんプレイヤー目線でもう2回も死ぬ死ぬ詐欺してまた生きてたら生命力高くて笑ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:14

    BBちゃんのいろいろ飲み込んだ「岸波さん」呼びがしんど可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:17

    キアラさん
    マジでどう出てくるのか楽しみだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:05

    >>177

    レスリングカウントゼロ!!ウォォォォ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:38

    ニキチはなんか後編始まったら切なげなBGM流して霊基が損傷して俺はもうダメそうだ…とか言ってそうな終わり方だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:52

    >>179

    落ちてきてる地球にキアラさん入ってたら笑うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:34

    >>177

    >>180

    ぼくらの帝王パーシマはつよいんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:09

    カルナでジナコを呼ぶ展開来そうな気がしてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:11

    そういや青子使ってたけど一部のバトルはBGM変化しなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:36

    帝王パーシマはなんぼ強くてもええですからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:00

    ビーストエレちゃん冥界そのものらしいし生存怪しめサーヴァント(パーさんリップえっちゃんあたり?)の情報保存してましたとかはできそうだけどなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:11

    オールドドバイが壊滅した時〜モール到着前ってマイルーム変化あったか確認してる人って誰かいる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:01

    >>135

    落ち込んでたけどちょっと笑ったわ

    >>149

    なんかモヤモヤすると思ってたけどそれかもしれん…>>187みたいな展開ないときついなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:31

    地球落ちてきた時、キアラさんが地球オ○ニーしようとしてるのかと疑いました
    でもアーキタイプアースが意図して落そうとしてるともあまり思えないのでまだ疑ってます
    早く出てきなさい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:34

    姉は本当にナレ死と言うかリタイア?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:36
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:42

    ムーンドバイを破壊しようとしてたけど本当に破壊できたのかな?ビルを切ろうとはしてたけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:08

    プロテアごっこカズラドロップが小さいAIどもを殺していくシーンがとてもムリアン様そっくりでしたね
    配布がザビ確定したから口調不安定のBBドバイの3臨に滑り込むしか後がなくなったカズラちゃんの明日はどっちだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:35

    かっこよく退場したから個人的には文句ないんだけどやっぱ夏イベでもあるしみんなでカルデアに帰りたいよな ということでみんな生き残ってて療養が必要だから戦力カウントは難しいくらいでどうにかなりませんかねきのこ ここから保険に入れてくれきのこ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:56

    >>194

    フレポ召喚がある!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:58

    >>193

    AIを殲滅できればそれでいいんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:05

    >>192

    乙ですありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:37

    というか大人ドラコーよろしく吹っ切れ形態だろうスペエレ3臨が出てない時点で「みんなの好意が〜」はちょっと気が早すぎる
    今までの傾向的に十中八九序盤隠してなかったら詰んでました展開だろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:31

    2週間が長い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています