アニメや漫画とかで好きな告白シーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:40

    Charlotteで有宇が友利に告白するシーン。

    何が好きかって告白されたときに友利が「はぁ!?」と照れも見せずに返事したところ。

    有宇らしいなぁ友利らしいなぁってニヤニヤしてた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:28

    お前が好きだ!お前が欲しい!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:41

    羽川がちゃんと告白してちゃんと諦めをつけるところ。
    本当に諦めがついたかどうかは定かではない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:33:16

    五等分の花嫁で二乃が告白するところ
    二段構えすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:41:02

    シャーマンキング

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:46:10

    危険なところでファルコが想いを告げるシーンは感動した

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:46:49

    凪のあすからのイケメン三段論法シーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:48:33

    どストレートな告白

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:49:11

    っぱこれよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:49:41

    誰が何と言おうと恵への告白の流れは原作の方が圧倒的に好き
    ここまでの展開の仕返しとばかりに倫也を翻弄しつつも好意を隠そうとも思ってない恵が可愛すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:07

    荒ぶる季節の乙女どもよ。で、部長がキャンプファイヤー中に告白するシーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:08

    時音可愛い、一番好きなヒロインだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:51:54

    天来せよ、我が守護星──鋼の地平線かなたに祈りを籠めて

    荘厳な太陽ほのおに焼かれ、蝋の翼は融け墜ちた。約束された末路にしかし、嘆きも恐れもありはしない。
    天に煌きらめく神話こそ、今も気高き我が憧憬。
    灰燼と化す罪業が、猛き焔に抱いだかれながら浄化の熱を浴びるのだ

    この墜落に悔いは無し。されど今、水底に響く音色は何なのか?

    悲哀を奏でる闇の竪琴。かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん?

    過去なみだを照らす月光よ、おまえの詩うたを聞かせておくれ


    ならばあなたも、愛しい人よ───どうか光ひかりへ連れ出して。

    地獄の柘榴ざくろはもういらない。悠久の常春で実りの季節を讃えましょう。

    優しいあの日の思い出は決して嘘うそではないのだから


    是非も無し──共に生きよう、優しい渚。おまえの贖罪すべてが必要だ


    大海原を統べるが如く、銀河を駆けろ海洋王ネプトゥヌス。果て無き生涯たびじを往くために


    ───至星三界トリニティは此処にある


    超新星Metalnova──天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線   Calling Sphere bringer   !

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:52:46

    >>9だけど続きでこの告白も好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:54:32

    プロポーズの返し

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:59:01

    皆好きです。超好きです。皆付き合って。絶対幸せにしてやるから

    杉崎の過去を知ってると、これ言えるようになったのすごい成長

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:04:51

    おお、ボフよ…
    この辺名シーンだらけだけど、その中でも随一の名シーン

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:07:20

    >>17

    俺の心の中の勝の気ぶりがすごいことになった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:07:49

    最近だとダイナゼノンの蓬くんの告白かな。日常が戻り始めたとこでガウマ隊のメンバーとも疎遠になっていくのをきにする夢芽ちゃんにダイナゼノンがなくても一緒にいたいと伝えどストレートな好きですという告白。最高だったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:11:15

    >>2

    アニメ史上最も恥ずかしく大胆で熱い告白来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:21:41

    web漫画だからできた告白シーンだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:29

    夕日の中庭というシチュエーションが…良いんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:00

    告白というより結ばれるシーンだけど

    オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれ……
    からの

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:54

    ここ自体は告白シーンじゃないけどやり取りが好きすぎるので

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:19

    月並みだけど戦場ヶ原のI love you.と阿良々木くんの戦場ヶ原、蕩れが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:48

    女の子が決死の思いで気持ちを伝える告白シーン
    めちゃくちゃ泣いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:03:41

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:45

    ダイナゼノンのよもくんの直球の告白がたまんねぇ~
    このご時世にあれだけの直球ストレートは見れませんよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています