MFゴーストのアニメpv見てたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:16

    もしかして峠バトルって危ないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:41

    車両通行少ない夜間とはいえ
    交 通 危 険 行 為 定 期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:52

    >>2

    追記・前作イニDの事な

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:51

    頭文字Dの峠バトルは危ないしアングラだったから極力交通量の少ない夜を狙った上にきちんと所々に監視役のチームメンバー配置してやってたけど、MFGは災害でゴーストタウンになってる場所や今度やる2ndステージも普段は公道だからきちんと運営が使用許可取った上でやってるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:33

    頭文字Dはブラインドアタックとかいう無法はマンガでもアウトじゃねぇかな……て、いや掟破りの地元走りの方があかんけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:55

    危険運転より、環境そのものが危なくないかなMFG

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:27

    緊迫したPVの中でさらりとねじ込まれるシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:55

    >>7ぁ!俺の7番ちゃんをエロい目で見るんじゃねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:09

    1期の濃霧レースは観てて本当に怖かった

    「死にたいのか!?」って言葉にかなり同意した



  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:04

    つーかサーキットでも危ない
    救護班の到達時間とか諸々考えたら峠より全然ましだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:54

    金属とはいえうっすい箱で100キロ以上出して走るって冷静に考えたら安全意識に欠けてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:03

    >>9

    翔「頭おかしいんじゃねぇのか!?」

    ハンニネン「ク、クレイジーボーイ…」

    テイラー「死にたいのか!」

    これでギリギリまでカナタと競り合いに付き合うテイラーも大概ヤバいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:37

    イニDで一般対向車来て事故りかけた勝負あったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:11

    17の本気が見られるから楽しみ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:39

    >>7

    ただの白パンすぎる…ショートパンツかミニスカにデザインかえてくれんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:05

    PV観て思ったが1期放映中に車検切れ車両で交通事故起こした八代拓さんは許されてたようでよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:53

    >>11

    でも現実のラリーとかに比べたらましという

    あんまり詳しくないけど雪の中でタイヤ滑らせて走ってるの見るとひえってなるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:56

    頭文字Dでも路面の落ち葉が勝敗分けるみたいな話をやってたけど、プロのラリーでもスピンしまくるから怖い



  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:44

    >>18

    あの人たち滑るから慎重にいこうとかじゃなくて滑るから思い切り滑らせようとかいう思考だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:57

    >>18

    そもそもこんな視界悪い天候でかっ飛ばすのも頭おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:49

    レーシングカーやラリーカーはロールケージで車内をガチガチに保護してるから安全だよ
    外装ぐちゃぐちゃになるような派手なクラッシュでもドライバーは無傷なんてよくある話
    市販車を弄ったチューニングカーは安全装備付いてないから一番危険

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:24

    >>6

    あの世界は箱根やMFGコース周辺で震災があったっていう設定があって震災跡地をコースに入れることで震災のことを風化させないようにするのと復興支援金集めの為っていう側面があるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:31

    いいことを教える。
    F1のドライバーは頭のネジが緩んでいる
    GPのライダーがネジが飛んでいる
    WRCのラリーストやマン島TTのライダーは飛んで行ったネジの方だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:41

    >>21

    でもmfゴーストは私服で走ってんだよな

    今更だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:25

    ネトフリでF1のドキュメンタリー番組観てたけど、ここぞという所で踏み込み過ぎて事故起こしたドライバーときっちりと安全見極めて事故起こさないドライバーがいたら
    前者を取って後者はクビにする世界だったから、こいつらガチで頭おかしい連中だなと思って観てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています