ライドカメンズ総合スレPart56

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:41

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその56です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    高塔エンタープライズ本社ビルにて重大情報解禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:54

    スレ立て乙
    運営の掌の上で転がされるの楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:27

    スレ立て乙です
    金曜日が待ち切れない…運営さんはエージェント達をワクワクさせるのが上手すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:20

    >>7

    この画像、雨竜きゅんの手帳説出てるんだけどだとしたら字が綺麗すぎて好き

    でも前日とのスケジュールの密度の差がなんか草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:42

    ストーリーの続きは映画館で!とかだったら笑う
    絶対に無いと思うけど
    でもゆくゆくはアニメ化とかしてほしいなぁ
    バトル時のミニキャラを使った令和ライダーがTTFCでやってるタイプのアニメを妄想しちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:38

    アニメ化はしてほしいよね
    必殺技の等身でかくなったやつがみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:20

    少数派かもだし見たいなら本編見ればいいじゃんとは思うんだけど、ジャスラVSスラデで湧いたので二部来るならバトル盛ってほしいなあなんて思ったり
    元ネタ同郷対決とかライズ持ちガオナクスとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:15

    コミカライズやノベライズあると嬉しい

    ノベライズは高橋先生を拘束するわけにもいかんし日常回をイベストのライターさんに書いてもらうとかそんな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:47

    ゅぅゃ意味深なカウントダウンしてて怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:10

    ゅぅゃのやつドラマの脚本の方って言われてるけどどうなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:56

    下町地区のライダーはとりあえずキャラデザと簡単な設定だけ公開されてしばらくイベストにちょっと登場(not実装)って感じで第2部開始と共に実装されると予想
    カメンズ初期からキャラ設定だけは公開されてたやつと似たようなパターンで「実装前にまずはキャラに馴染んでもらう」期間を設けるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:07

    >>15

    それはかなりありそう イベント実装されるにしてもまずは☆2からで段階踏んでく感じかな


    でもこのアプリはライドカメンズだから予測全部吹っ飛ばしそうだなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:57:58

    >>15

    キャラの顔見せと実装の時期が離れるのは珍しくないしね

    仮に今日の発表が新キャラに関するものだとしても、実装はやっぱりメインストーリー更新と同時だと思う

    ただよく言われるハーフアニバーサリーのタイミングまではまだ三ヶ月あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:33

    >>15

    >>17

    うーむ

    ただそれをやってる他所ゲーというかウマ娘はいかんせん発表当初の人気と実装タイミング時での人気がどうしても低下の意味で差がついちゃう現象がわりと見られるからなぁ…


    大手でさえこれだし、発表からプレイアブルキャラ化まであんまり間を置かないほうがええと個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:09

    まあ追加にするにしても初手は無難に恒常⭐︎4追加からでいいよね イベント参加は段階踏んでく感じで


    そういやイベント⭐︎4ってまだRGいないんだねと調べてて気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:06

    仮にもう間もなく第2部開始だったら即実装も行けるだろうけど、明日の発表ってタイミング的には次のイベントの発表時期なんだよな
    ストーリー第2部のタイミングじゃなくてイベントで急にメイン級の完全新キャラを実装ってあるのかな(他のソシャゲに詳しくない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:58

    >>20

    昔のあんスタが新キャラ登場→即イベントで最高レア報酬、ってのはやってたね


    まああちらは報酬、こちらはガチャだから事情も違うし即イベント実装は微妙な所

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:23

    イベントで新規実装されたキャラが後々メインストーリーでめっちゃ重要な役割持ってた系の展開なら割とある
    メインストーリーで顔出し→イベントで実装とかならかなりある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:05

    毎回毎回最終日残り数時間のギリギリ完走になるのをどうにかしたいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:27

    >>14

    まあその日ドラマの最終回の放送日だからねえ


    そんな日に脚本家が本人自ら他のカウントダウンぶつけたりしないとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:25

    仮面ライダーダイナーが明日の重大発表RPしてるから、コラボメニューか、グランドメニュー更新のタイミングだからグランドメニュー追加かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:07

    コラボメニューあったら嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:12

    >>24

    でもわざわざ最終回のカウントダウンするかな?

    ドラマに関しては当日宣伝するだけだったし

    タイミングが謎で何起こるかわかんない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:27

    SMC乙
    今回全然走れなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:50

    次イベ流石にマドガくるかな 少なくとも衣装つく⭐︎3以上は欲しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:37

    ゅぅゃのカウントダウンはアウトサイダーズの新情報な可能性も微レ存

    始めてイベ限☆4両方揃えられたけど雨竜でドブりかけた(ピックアップ90連で1枚)から次はどこまでいけるか分からんな…
    ☆3が1枚でも来れば金仮面でそれなりの特効付けられるのは幸いだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:37

    >>20

    上でちょっと触れられてるウマ娘は一部追加メンバーは

    キャラ発表→少し間を置いてイベサポカ化→さらに間を置いて実装

    みたいな感じ

    明日発表のメンバーもこのパターンなんじゃと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:08

    13日に新キャラが顔見せするならSMCで言及されたもう一人の高塔製ライダーだと思うけど、その人って下町地区のクラスのリーダーになるんだろうか
    だとすれば恒常星4は〇〇の絆スキル持ちになるだろうし、その人だけ単体で発表されるならクラスを組む前に実装されることはなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:05

    >>32

    後からリーダーになりそうなキャラ追加されるってパターンもありそうだね その場合今回の新キャラはライダーブーストかパーティブースト持ちで実装されそう


    というかリーダーが高塔製、はちょっと怖いから別だといいな…って

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:42

    なんか、Xの投稿予約間違えてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:47

    >>34

    イベント予告は固定までしてるからミスではないはず

    明日は重大発表に集中させたかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:34

    やったぁ!Qの星4だ!と喜ぶ俺VSくそ!仮天井1回分しかダイヤ溜まってねぇ!と思う俺VSダークライ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:36

    ガシャ星4 狂介、Q
    イベント報酬星2 阿形
    イベント報酬星3 静流
    イベントガシャ星2 颯
    イベントガシャ星3 陽真

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:48

    Q辛い
    助けて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:59

    明日は重大情報一本に注目絞りたかったんだろうなとは思うけど、そのせいでイベント予告とPV同時公開とかいう高速のビジョンすぎる展開されてて草なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:10

    ほのぼのイベかと思ったらQのセリフきっついなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:14

    いやーまさか今日中にもう次イベ詳細が発表されるとはね……

    赤黄やんけ!! このバースデー阿形さんの緑は!!??

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:07

    >>39

    >>41

    かつてなく辛そうなボイス出されてこっちまで辛くなっちゃった しかも低くなってるのにちゃんと「Q」ってわかるし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:52

    Qの☆4は割とほしいけど浄で全てを失っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:14

    うっ20歳成人男性の生太もも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:18

    クラスイベじゃないんだね
    バースデー限定で全部を予想するのは無理そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:52

    Qくんはどう考えても曇らされるだろうし、ちょくちょくサポエピや調査エピで言ってたからね
    彼の抱える不安や恐怖が知りたかったから助かる、辛いけど
    ハフバとかでガチャ星4使命チケットとかでないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:27

    >>40

    𝐜𝐨𝐦𝐢𝐧𝐠 𝐬𝐨𝐨𝐧…(数秒)は草なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:49

    Q初の専用☆4衣装、当たり前だけどめちゃくちゃQに似合うよう設計されてるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:39

    これ次R特効かな?G前提で作っちゃった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:48

    次Gだと思ってたけどR?
    マドガ軸にするかスラデ軸にするか悩むな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:55

    Rだと恒常静流が使いやすくていいね
    でもQ限定手に入れられないと組みにくいかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:29

    今月はあと1回イベントある計算だし、Bday阿形の残りの属性はそっちで特効になりそうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:18

    >>53

    マドガバフのスキルはここで使えってことかな?

    10月に為士誕生日くるからさすがにこの次マドガはないはずだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:04

    coming soonがトレンドに入ってて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:31

    今回のイベントクラスイベではないもののカオストーン出るかよくわからないね
    Q主役っぽいからないのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:13

    Qが主役でもランスのストーンを回収させて更にQを曇らせるって手があるんやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:33

    >>56

    ごめん優勝の報酬がカオストーンぽいって書いてあったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:15

    多分このソシャゲで一番無法なやつらは運営(褒め言葉)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:26

    これで宗雲の連勤も終わったか…と思ったら颯が連勤している

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:51

    スラムデイズもナイトプールから地味に誰かしら参戦してはいるんだよね 止まらないんだけど連勤

    宗雲はようやく休めるのな……まあ調査やサポエピでふいに顔出してくるかもだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:58

    まあ5クラスしかないし次4クラス出演だからそりゃ連勤にもなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:35

    >>42

    15日からなら今月もう一回イベント来ると思うから

    そっちが緑なのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:20

    Coming soonがsoonすぎて
    ・クロックアップ
    ・高速のビジョン見逃した
    ・ニンニンジャーで実家が爆発するスピード
    ・Coming soonじゃなくてComing
    とかなんとか言われたいホーダイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:05

    ライド生き急ぎカメンズくん、重大発表とハーフアニバ終わったら一回スピード緩めてほしい

    1ヵ月くらいじっくりクリスマス商戦してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:11

    本来の人格じゃないから消える可能性があるという重い悩みを内心抱えるQに対して、難しいことは考えずただ最強を目指す単純脳筋な狂介をぶつけるか…
    この二人でどんな化学反応が起きるか楽しみであり怖くもあり

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:38

    Qの認識としてはランスの記憶・意識という本流にQの自意識という支流が流れているような感覚で
    ランスが記憶を取り戻したら分派した時点の根本から支流が堰き止められて自分の存在が消えると予測しているのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:37

    >>65

    自認がニチアサっぽいから囲んで「君はソシャゲなんだよ」と言い聞かせないと多分無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:48

    ランスが記憶取り戻したら「今のランス」も消えるかもしれないんだよな……

    なんとかなりませんか……? 「今のランス」も「Q」も生存するいい方法は……??

    メインライターを信じていいのか??

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:11

    Qにランスのカオストーン使ったらランスが戻ってきた って実例があるからかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:28

    >>70

    メインライターを信じるのなら記憶取り戻した結果不本意に消えてしまうってことはしないと思う

    消えるときはちゃんとQが納得した上で自分を犠牲にしてもいいと思って消えるから安心してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:41

    ニチアサでもゲームでもお菓子好きが苦められてるって言ってる人がいて笑っちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:49

    >>72

    そうじゃないの!!!!! どっちにも消えてほしくないの!!!!!!

    あとそのQと同じ理屈でランスが生を投げ捨てそうなのも嫌なの!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:18

    >>68

    あんまり間あけても飽きられちゃうから難しいところだね

    イベント期間長くしても天井も増やすからあんまり意味ないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:55

    >>74

    わかる…

    あと、ソシャゲでこれやられると手元に残ったカードを遺影として見ちゃうのでやめて欲しい

    分離してくれ、できればパラドみたいに

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:42

    >>74

    Qの立ち位置だと自分を犠牲にしてもいいと思って一回消えるのが逆に生存フラグ説あるからまあ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:01

    >>73

    浄はクッキーが好きだったね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:35

    Qが不穏な分、狂介の明るさが身に染みる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:44

    PVラストのセリフが誰に向けたものかも気になるなあ
    カオスイズムに中指立ててる可能性は普通にあるけど、ライダー陣営の誰かがQの地雷踏んだ可能性もあるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:50

    予告が直後過ぎてもはやComing Nowと笑っていたら最後で刺された
    Q……分裂共存ルートいってくれ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:21

    ここのスレ民はランスとQにどうなってほしい人が多いんだろう

    自分はご都合主義と呼ばれてもいいから二人とも自分の体を持って仲良く喧嘩しながらスラデ4人でピザ屋やるエンドがいいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:39

    >>74

    この画像みたく便利AIみたいにネット界隈を渡り歩く…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:08

    マドガ、RYの星4で揃えられるようになったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:59

    >>83

    それはそれでかっこいいからあり

    カゲプロのエネみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:29

    >>83

    それだとQお気にいりのグミが食べれなくなるからなぁ

    ドラえもんみたいに可食できるロボになったら問題は解決するんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:52

    いつもはQがライダーフォンの中にいるけど二人は自由に入れ替わることができて、ランスがスマホの中に寝かされてQが飛び出て来たりするなら解決や

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:52

    ごめんランス転倒は笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:57

    クラス越えイベだと陽真・阿形・雨竜以外の5期生は先輩と組んで過去匂わせるかと思ってた
    次回はQの存続の方がメインになりそうだし5期生全員がイベントで第二世代カオストーン手にするわけじゃないかもな、それはそれでメインが怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:09

    クラスイベは除くとして残りのメンバーで組み合わせるとしたらどういうイベントになるんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:46

    残ってるのは陽真、慈玄、為士、阿形、ルーイ、ランス、宗雲か……

    誰かは2周目のキャラと一緒になるとして、同じクラスの組み合わせは避けられそうだよね

    紫苑と颯 ジャスラ・ウィズダム
    才悟と戴天 ジャスラ・タワエン
    静流と皇紀 スラデ・ウィズダム
    浄と雨竜 ウィズダム・タワエン
    荒鬼とQ マドガ・スラデ

    だから
    ジャスラ・マドガ
    ジャスラ・スラデ
    マドガ・ウィズダム
    って具合に☆4実装されてマドガのどっちかが2周目以降の誰かと当たりそう? 普通に組み合わせ被せてくるかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:07

    慈玄ルーイは過去匂わせするならちょうどよさそうだしありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:02

    越境イベ言うたけどごめんやで同クラスW☆4やるで!!ってぽんとお出ししてくる可能性は……流石にないか

    クラスイベ2周目とかのがしっくりくるなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:24

    >>33

    四字熟語的にリーダー向いてなさそう

    リーダーシップない人がリーダーやってるクラスもあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:12

    >>94

    おっとスラムデイズの悪口はそこまでだ あそこ全員リーダー適性ないからな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:30

    工業地区舞台なら流石に次はマイタス出勤するよな…?
    脇でも登場するし勿論見えないところで大幹部として活動してはいるんだろうが、なんか長い夏休みを取ってたような感覚だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:00

    >>94

    メンバーがリーダーを支えるチームかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:47

    為士は10月ルーイが11月誕生日だから同じ月に担当イベント来ないとすると次のイベントで慈玄ルーイは割とありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:50

    イベ間隔変わった影響で誕生日中に限定くる可能性もあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:13:04

    >>96

    マイタスの夏休みか…

    さぞ楽しい夏休みだったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:32:45

    カメンズくんって何してくるか分からんから別にイベント期間変わらなくてもバースデー月とイベントガシャ被せてきそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:04:40

    他のソシャゲでも普通にバースデーガシャと期間限定ガシャの期間被ったりするしそこはあまり安心できない
    ローテ速いから1ヶ月に6人は新規ガシャ来ると考えると回避するの大変そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:35

    >>96

    力にこだわるマイタスが人格消えかねないQを弱々しい存在だと評して、QガチギレからPV最後のセリフに繋がるのありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:28

    >>96

    スケート大会に選手として出場するマイタスか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:23

    >>104

    ハイパーバトル時空だこれ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:46

    ランス転倒さん、1話で早々にすっ転んでそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:40

    17人で月4〜6人イベント☆4って他のソシャゲと比べて割と多い方なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:41

    2部開幕!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:05

    2部ダァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:26

    ティザーは4本

    今回は第一弾

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:34

    まだ半年経ってないんですよ!?!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:51

    トレーラー見ただけで胸がキュ……ってなったんですが?!?!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:35

    このアプリほんとニチアサの自我が多いな!?


    じゃあダイナーなんだったの!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:06

    嬉しい~!!!
    イベストも勿論楽しいけど、自分はやっぱりメインの続きが見たくて仕方無かったので楽しみ(SHOW MY CARDSの地続きっぽいのがあらかじめ重要イベントって言われてた重大さを感じる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:33

    一部がジャスラマドガ個別回だったから今回はウィズダムタワエン個別回+下町顔見せかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:19

    まったく予想のできないゲームだ

    高速のビジョン見逃すなにも限度があるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:14

    ウィズダムvsタワエンのカードもう切る!?ってちょっと驚いたけどそういえば1部時点で見覚えのないスチルあったしな…
    プレイヤー視点だと浄は絶対的にウィズダムの味方だし裏切らないってわかってるけど雨竜からしたら意味わからんムーブすぎるよな
    情報を使った戦いについてはメインストーリーでも度々言及してる通りウィズダムの分野だから…まあそれでも高塔を圧倒してるかと言えば否なんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:12:03

    今回のスラデもジャスラにぶつかったみたいにどっかのクラスを翻弄するのかな

    残り三本のティザー出るまでは未知数か

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:00

    ハーフアニバで2部+追加ライダー公開だと思ってたけどそんなことなかった この調子だとアニバとか関係なく突然追加ライダー実装とかもある気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:26

    第2部開始までのイベストでちょいちょい追加ライダーのお披露目あるやつだったら嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:26

    9月最後のイベが27日~6日と予想、残りPVが30日と7日公開だとしたら2部開始は10/9付近?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:39

    5月末:1部
    10月:2部

    ほんとにニチアサみたいな間隔で新章突入するってことは
    4章構成で次部は来年1月、最終章は4月配信かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:06

    1年でやりきって第2世代のライダーに総入れ替えみたいなことしなくていいのよ…?君はソシャゲなんだから……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:26

    ライドカメンズ運営、アニバーサリーとかでなくクール数で計算してる説
    冗談はさておきここで下町の新キャラ顔見せしてイベントでちょい役とかさせつつハーフアニバーサリー実装の流れはありうると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:27

    昨日レスされてたみたいにカメンズくんにソシャゲの自我を教え込まなきゃ…


    ところで新章記念キャンペーンとかで10連チケットとか頂けたりはしませんか(乞食)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:52

    インタビューとかで「ニチアサと違って1年で終わらなくて良い物語」って言ってるからすぐさま完結する気は無いと思うけど、それはそれとして「うぉぉぉぉぉ早くこのキャラ達でこういうシチュやりてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」ってストーリーをガシガシ進めて行きたい気力に溢れていらっしゃるんだろうな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:57

    >>126

    後は昨今の娯楽の消費や興味の持続切れが早いってのも関係してるやろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:45

    >>125

    ほいじゃ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:21

    >>122

    できれば三部と最終章の間に夏映画的なイベントやってほしいっすね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:27

    第1部ってほんとにプロローグって感じだったから、第2部をこなしてもまだまだすぐさま完結するって感じにはならないと思う
    むしろここからが本当の「第1部」なのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:15

    メイン更新あるなら12月だと思ってたんだよな
    11月のAGFで発表して12月誕生日のキャラ誰もいないからイベ特攻考えなくていいしで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:39

    >>128

    ありがとうお知らせ見てきます



    お馬鹿!!!! 140連 140連!!!????

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:43

    紹介キャンペーンも来ているぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:46

    1枚くらいミッション達成で貰えないかなーと思ってたのが14枚でびっくらこいてる 運営にチケットの束でビンタされてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:59

    >>128

    25日までが第1部読了キャンペーンって事はそれ以降に第2部配信開始の可能性?

    アプリのリリースも5月下旬だったからちょうど5カ月後くらいの時期になるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:44

    キャンペーンポスト

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:37:12

    下町地区の画像も来てたし例の高塔製ライダーは出てきそう
    でも現段階だとウィズダムvsタワエンがメインっぽいし、新キャラが出てきてクラス組んでる尺はなさそうだけどどうなるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:15

    >>137

    でも仮に第2部も第1部と同じ位の分量があったらウィズダムvs高塔以外の話もやれると思う

    実際PVが4本あるみたいだし、メインとなる要素が4つはあるって事なのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:06

    2部嬉しいけどカメンズくん生き急ぎすぎや……このまま爆速で突き進んで1年とかで終わったら困る…長生きしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:24

    AGFのイベントで何発表するのか検討がつかなくなってきたな…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:10

    >>140

    AGFは下町地区の新キャラの声優呼んで改めて紹介とかするのかなって予想はできた

    そっから次のイベント告知とかサラッと出しても不思議じゃないが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:47:22

    AGFあるんだったね…イベントカード公開とかはやりそうだよね…

    情報量が多いなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:01

    ・ウィズダムvsタワエン
    ・下町地区ライダーお披露目

    あと二つの要素があるとしたら何だろう、ここまでメインストーリーにあまり関わってないスラデイ関連か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:13

    ここまでのイベストで何度も布石を蒔いてきたピアスと才悟の関係にさらに一歩踏み込むのはありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:24

    スラデは話進めるならカオスイズム絡みか…?

    それとも今度はマドガにちょっかいかけたり?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:10

    まだ1部の7章までしか読んでない
    乗り遅れないようにしないと

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:10

    11月以降がめちゃくちゃ怖くなってきたぜ!!
    バースデイルーイ自引きするつもりだったけど今後のために確定買った方が良さそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:26

    >>139

    ただソシャゲ自体が一部選りすぐりを除いて一年しないで消える作品が多い界隈だからな…鉄は熱いうちに打てみたいな理屈でできるだけスピーディーな展開を心がけるのは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:31

    毎月メインスト一章更新します!みたいなソシャゲもないわけではないし普通に早い方ってくらいだとは思う
    それはそれとして発表方法と展開にスピード感がありすぎるのは確か

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:29

    地味にメインストーリーで今後どうなっていくのか一番予想が難しいマドガ
    カオスイズムと密接に関わるキャラがいる他のクラスと比べると、3人ともあまり伏せられた爆弾ネタが無い印象
    そこがマドガらしい気もするけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:00

    よくドカメン絡みのポストに生き急ぎってついてるのがね

    本当にね… スピード極振りフォルムかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:44

    他のアプリやってないから、第2部解禁のタイミング的には早いとは感じず「ついに来たか~」位の感想だったけどソシャゲに慣れてる人からすると驚きがちなのね
    イベントのペース7日でやってた頃は流石に早いと思ってたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:06

    >>152

    AGFのステージとかハーフアニバとか大きめの情報出せそうなイベントが後々あるしね、そこで2部や新ライダーだと思ってたから度肝抜かれた感じする


    あと情報が毎回早すぎる 昨日のカミングナウとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:38

    第二部でアルセブン撃破あるかによってある程度の展望は見えそう
    現状単独では無理ゲーで集団で戦って持ち堪えられる感じだし、向こうはまだ全然本気出してないからまだまだ引っ張りそうには見える
    ただニチアサ脳で考えるなら撃破した敵が後で復活とか全然ありうるのよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:00

    野望の仮面の素顔くらいはひっぺがしたいね

    顔ないかもだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:32

    復活怪人とか強化怪人展開も欲しいのでもうちょっと引っ張ってほしい
    あと幹部枠

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:17

    そのうちでいいから強化フォーム恒常⭐︎4追加されてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:16

    2部PVが10日ペースだとすると4つ目が10/13に公開
    イベントのペースが維持されるなら単純計算で10/18に終わるから、20日くらいに2部が来るかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:46

    恒常星4のQはいつか追加されてほしい
    いや、まぁ、ランスと実質カード一緒扱いなのかもしれないけど
    欲しいじゃんQのカードも

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:33

    このタイミングで2部発表とか読めるわけ無いだろ!!え?イベントで「本編の今後の展開に関わる」ってあっただろって?そりゃそう
    ってことはSMCは実質1.5部じゃねーか!!常設開放しろ!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:10

    >>159

    逆にランスの恒常⭐︎3も欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:19

    PASHは分かるけどananに載るんだドカメン

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:16

    イベローテってランQそれぞれ別カウントだった気がしてたんだけど違ったっけ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:23

    このスピードで駆け抜けて一年で畳まないかも心配だし、Twitterだとライダーシリーズよろしく物語一区切りしたらキャラ一新するんじゃないかって言われててそうなったらとても辛い
    新キャラも楽しみだが初期キャラとも末長く付き合っていきたいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:57

    クラスイベの頃は⭐︎2はランスQ両方含む17人分あります

    越境になってからはランスとQはクラス全員参加イベントなど以外は専用衣装です

    ってアナウンスはあったけど今の所ランスに⭐︎3が偏ってた感じある 今回先にQが⭐︎4専用衣装貰えてよかったねって思うくらいには

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:44

    PASHインタビュー
    ・ライダーアカデミーではアカデミー周辺にばら巻かれた石を集めるという課題があった
    ・エージェントやレオンはマッドガイに住む場所を支援すると申し出ている

    このくらい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:05

    >>166

    廃墟住まいだもんな!!!!

    そりゃエージェントも住処の支援するって言うよな!よかった!俺くん普通の感性してて!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:00

    本当に生き急いでて自認がニチアサだから1年で畳むんじゃないかみたいな不安が出てきた
    待ってくれちゃんと課金するからちゃんとソシャゲとして生きてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:24

    >>166

    よかった…俺たちエージェントちゃんとライダー支援している…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:21

    早期サ終の可能性は考慮しつつ、サ終してもしなくてもリリース前に考えてた設定やストーリーはとにかく全部放出してぇ!!とは思ってそう

    そのせいで公開ペースがニチアサ


    >>164

    さすがにキャラがいなくなるも同然な事はしないと思うけど、放送後のレジェンドライダーめいて初期キャラの主だったエピソードやストーリー更新はちょっとお休み…くらいはするかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:50

    なお
    阿形「職場近いしスペース広くて自由に使えるし住めば都」
    為士「ホテル全部をキャンバスにして巨大な創作を完成させるまで動かない」
    狂介「肉トレでぶっ壊しても気にならねェとこはいいな」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:37

    冷暖房大丈夫かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:47

    為士はもういいとしてやっぱ兄貴の感性ちょっとおかしくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:09

    工業地区の人たちから色々貰ってるらしいから想像してるよりずっと住みやすい環境の可能性はある
    料理できるってことは電気ガスは通ってるみたいだし、最低限のインフラはエージェントが手を回してるのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:43

    >>173

    重要な話をする時に普通にエージェントを通す兄貴、狂介すら「流石にここは…」と避けてたのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:55

    ananドカメン掲載、浄の仕業と言われていて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:27

    ドカメン君、リリース前に1年でサ終しそうとか言われてたけどこのまま爆速でストーリーを更新して本当に1年で終了とかやめてよね!
    もう君がいないと生きていけない体になっちゃったんだから責任を取って長生きしてくれ…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:11

    読むまでわからないけど浄の裏切りに重きを置くなら高塔兄弟バレはまだ先になるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:36

    Vシネとアウトサイダーズもやろうな、ドカメン

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:29

    一年で終わるつもりなんじゃ…ってよく言われてるけど
    逆に一年で終わってもいいように出し切るつもりなのかもしれない
    つまり瞬瞬必生だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:29

    >>180

    そこまで仮面ライダーしなくていいのよ

    平成1期じゃねぇんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:58

    今後新キャラの恒常カードが追加されるなら配られたガチャチケ温存するのもありか……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:22

    >>182

    今特に欲しい恒常がないなら貯めるでいいと思う

    でも恒常も重ねておきたいところではあるよ


    あと最大140連分チケって5章までのチケ既に貰ってるエージェントって残りの9章分だけ貰えるってことなのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:09

    マッドガイ雑誌でたくさん特集もらっててずるくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:28

    わちゃわちゃさせやすいんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:26

    >>183

    「メインストーリー読了ミッションが『拡大』」だからたぶんそうだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:10

    >>183

    >>186

    読了済み分も付与とのことで、これ140連なのでは、、、?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:59

    恒常は完凸してるやつもそこそこでてきたから90でもいいや
    140だとなお嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:44

    下町ライダーきたらQとまとめて恒常☆4追加してほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:13

    新規の人ってストーリー開放の鍵いっぱいもらえたりしないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:34

    鍵2個しか取れないの新規にはきついよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:59

    元々のストックを増やしておいてほしいと思う 特に前回のなんかは必須級だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:41

    なんなら恒常ショップにもいくつかおいてもいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:23

    ちょっとだけダイナーなかったことを残念がってる自分がいる いつかコラボメニューとかやってくれないかなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:10
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:33

    >>194

    コラボメニューやっぱ欲しいね


    ライダーごとは難しくてもクラスごとにドリンクとか欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:59

    紫苑のカルボナーラとかランスのピザみたいにキャラが作りそうな料理がくると嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:02

    ウィズダムはデザートプレートとか出そう オシャレな奴

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:51

    ダイナーは席が少なめなのが気になるけどパチンココラボとかもやってるしアニバあたりでドカメンコラボやってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:35

    にゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています