ヒロアカがパロられることってあんまないイメージがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:50

    ワンピや鬼滅比なので必然的に少なく見えるだけ?
    というわけで他作品でのヒロアカパロについて語り合いたいスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:42

    スパイダーマンの漫画に友情出演するの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:53

    >>2

    オールマイトが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:09

    パロしやすいシーンとかあんまりないからでは?
    パロが多彩なロボコでも多くないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:13

    >>2

    デップのやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:21

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:28

    >>4

    顔が表紙のやつとかかな

    正直いきなりキャラの画風がアメコミに変わるだけで十分笑えると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:12

    使いやすい語録が無いからやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:24

    ダビダンスはダビるでネタにされた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:12

    lolでもパロあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:19

    アニポケのマイティGはパロかな…
    オールマイトと同じ声優のキャラは他にいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:22

    確かに語録になるタイプの言語センスの作品では無いかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:34

    100カノでもあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:50

    セリフのセンスより絵のセンスだしなホリー
    オサレ久保帯人に認められる画力

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:51

    というかカグラバチみたいに今の時代はヒロアカも読んで育った世代が入ってくるからこれから期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:51

    ロボコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:07

    ヒロアカでわかりやすく印象的なパロをやるとするなら画風が違うオールマイトだけど、あれって堀越先生がペン先をひどく消耗するって言うレベルだからまず実行する難易度が高い
    それこそ色々な作品のパロネタが多いロボコでもヒロアカロス回でくらいしかやってなかったような……逆に「顔に手をくっつける」というわかりやすい記号のおかげで難易度が低い死柄木弔の真似はそこそこやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:58

    >>1

    声優ネタ込みの新番組予告は笑ったなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:16

    デップーのやつだと最近ジャンプラで始まった方でダビダンスの動きを完全コピってて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:06

    なんかで砂藤と二連撃のコスプレしてる人が出てくるアニメ?を見た気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:44

    アニメの東堂は偶々似てたって感じかもだからパロとは違うか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:30

    >>20

    YouTubeの「松尾のアニメ」かな

    家族はこれをきっかけにヒロアカに興味を持った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:30

    >>22

    これだ!

    不思議なネタだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:43

    斉木楠雄のやつ
    当時ホリーも斉木楠雄にヒロアカネタあります宣伝してたぐらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:22

    ロボコにナガンの膝

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:19

    死柄木弔

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:26

    ダビる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:25

    >>19

    デップーダビ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:38

    ヒロアカ自体がアメコミなんかのパロディみたいなとこあるし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:26

    パロディではないけれど、ベイビーわるきゅーれ2って映画で子どもがプルスウルトラ!煉獄さんの仇!って攻撃してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:22

    ヒロマガウォールマイト
    トラ○プ大統領がアメリカポ○コ○社会をスマッシュで矯正するニッチなヒロアカパロ風刺漫画
    これに出ていた「仮面アメリカ」というキャラでスピンオフ描いたら
    それが日本で話題になり日本で公式グッズまで出る事態に
    アメリカでは仮面アメリカは話題になっておらず無視されている(作者ツイート)
    (作者の側近?がヒロアカに否定的な冗談ポスト?をしたことでプチ炎上、日本での話題性も一旦落ち着く)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:59

    パロではないかも知らないけど銀魂の天下一中忍ハンターヒーロー試験は笑ったな
    その並びに立てるヒロアカすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:12

    銀さんに生意気な後輩扱いされるデク

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:30

    ダビろうかなとも思った
    でもやっぱりプルトラ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:42

    >>31

    ヒロアカに否定的な冗談ポストってなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:23
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:35

    女性経験無しの本家オールマイトと、経験豊富どうのこうのな問題の域を超えまくってるレ○プ野郎なマガジンのオールマイト、マジで真逆だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:23

    ロボ子は悟の影に隠れてヒロアカも相当好きだな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:52

    パロディとは少し違うけど、しれっとすげぇこと言ってるギャル。7話でAFOのような超能力が出たと思ったら、主人公直々に目隠しAFOのイラスト背景でツッコんできた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:11

    >>33

    みんな目高くて隠せてないの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:31

    >>35

    それ抜きでもファン的にいいのかトランプ=オールマイトでって感じや

    コミックスゲート系の人らにすごい人気あるよね象徴はオールマイトじゃなくてダーク峰田だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています