スペ「引退してたけど鍛え上げてジャパンカップ勝ちます!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:50

    (スペの出走表明はシーザリオの出走表明(エリ女後)より後だから練習期間最長でも2週間なんだよなあ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:25

    ウマ娘は不思議生物だからセーフ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:16

    せめてシーザリオが出たのが秋天とかだったら……大差ないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:26

    スペちゃん、出てくる時は食べてばっかりだったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:31

    一線引いてたけどトレセン所属だし本格化終わってたとかじゃないから割と行けるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:36

    トレーニングしたら短期間限定で全盛期(アプリ基準)出せるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:41

    スペちゃんまた鍛え直してるな ナカヤマシナリオでも鍛え直してた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:49

    ドンナシナリオで突然長距離適正GからCに叩き上げてきたシーナとかいるから府中2400元より得意なスペならできらぁ!!な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:06

    チヨシナリオのマルゼン見てると本格化終わってもめっちゃ頑張れば短期間だけフルパワー出せんじゃねえのと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:25

    >>5

    一線退いてもちゃんと体を維持してたならそうだろうね

    ところでこの発言ですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:00

    たいがいの復帰展開がそうだけど引退しても学園に所属してる限りトレーニングは続けてコンディションはある程度維持してるみたいじゃん?

    え?筋肉落ちてる発言?そう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:32

    スペちゃんがマスコミ使って本気で鍛えなおしたいって言ったらかつての強敵たちがゾロゾロ集まってきて協力してくれそう、ロッキー3みたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:58

    落ちた筋肉を2週間で戻すとおっしゃる?
    まあウマ娘だしええか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:24

    競争能力はソウル由来だから体の筋肉はあんまり関係ないとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:35

    筋肉が落ちた(脂肪が増えて体重比で減った)とかだけど花の乙女だから濁したんやろ多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:18

    娘さんは「衰えてない」って言ってくれたからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:31

    理事長の畑に埋めれば急成長するでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:13

    >>18

    でもスペは後輩を育ててんだから自分も育たないと相対的に衰えてないかって気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:30

    >>11

    チヨシナリオのマルおねってどの時点から鍛えなおしてたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:15

    電撃復帰IFは育成シナリオではよくある展開ではあるんだけど他と違うのは
    「準備期間中1週」
    ってとこだよなあ。他にあったっけ?
    まあジェンティルシナリオの有馬オルフェもそんなに準備期間長くなかっただろうけど
    そもそもあっちはそこまで引退から時間経ってないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:42

    どうでもいいけどお互い敬語使い合う関係大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:11

    新時代の扉のポッケとフジの併走でもポッケが全然現役の走りじゃねーか…!ってなってたし本人にしか分からんだけで周りから見たら「あの時の走り」にまではちゃんと戻せるっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:34

    ゲーム的にも「標準的なシニア期1着条件レースのラスボス」くらいのステータスは持ってるので実際戻してると思われる
    (スキルは野良出走の時と同じなので仕方ない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:28

    ふと思ったがスペちゃんってキャラ数少ないURAとかだと中長距離レースならわりとどこでも野良出走してくる印象あるが
    シーザリオシナリオでは出ない調整入ってるのかな
    (例えばカルストンライトオシナリオではURAだろうが野良サクラバクシンオーが絶対出ないようになってる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:27

    >>25

    ステ比べるととチヨシナリオのマルゼンとCB化け物だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:35

    いいだろ、スペシャルウィークだぞ

    ウマ娘世界のスペちゃんは一線を退いたアムロみたいな扱いだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:46

    まあ現役退いて長くてもモブにはちゃんと勝てるステータス持ってると思えば

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:32

    >>26

    URAでシナリオ読みしたけどスペは出てない気がするなあ

    他の黄金世代はいつも通りよく見たけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:23

    とんでもねぇマッスルメモリーだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:38

    野球の五十嵐亮太が引退してすぐにドリームマッチってOB戦で投げたら5年以上前に引退してた古田宮本高橋由伸和田に4連打食らって記憶無くしたとか言ってたから上澄み中の上澄みアスリートは引退しても化物なんだろう多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:28

    ウマソウルが燃え上がればなんとでもなるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:18

    >>27

    1着条件とそれ以外のレースのNPCのステ差はシステムの都合上仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:28

    ライトオシナリオでも一線退いてしばらく経ってたバクちゃんにボロ負けしてたな
    やはり一流はしばらく走って無くても走り方は忘れないものなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:42

    >>35

    そもそもあのシナリオのサクラバクシンオーは「追加の自主トレ」に出てくるし

    参加が義務ではないはずの夏合宿にもちゃんと参加してるのでレース出てないだけでビッシリトレーニングはしてると思われる

    筋肉落ちてるスペとは違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:53

    ちなみにバクちゃんは高松宮記念でアイビスSDへの出走表明をしたので準備期間は4ヶ月

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:41

    >>36

    つまりスペちゃんは引退したあとトレーニングしないで食っちゃ寝してたのか……!おデブ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:27

    >>21

    記憶違いなら申し訳ないけど1年近く費やしてなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:55

    >>38

    流石に全くしてなかったらスペちゃんの食事量だとすぐブクブクに太っちゃう……

    体型維持できる程度の強度のトレーニングはしてたと解釈しよう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:17

    ピークアウトしても2週間でメイチ仕上げ出来るんか
    なんかもうドリームトロフィー行く意味ないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:18

    下積みがあるとはいえ衰えた状況からこの期間でここまで戻せるのはもう天才名乗っていいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:22

    >>43

    日常パートでゆるキャラみたいになってて印象薄れるだけで元からどう見ても天才サイドの子だし……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:19

    カフェシナリオのタキオンどうだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:31

    >>45

    夏合宿で別れたから半年くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:06

    ピークアウトしたら半年に一回しか全力出せなくなるとかならDTに行く理由はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:15

    現実でもたまにいる無名からの叩き上げみたいな印象があるけど経歴見るとエリート街道突っ走ってるアスリート

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:43

    ツッコミ不要とはいえウマ娘としては学年はシーザリオと一学年差だから肉体的には全然若いはずだしな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:12

    まあそもそもカルストンライトオシナリオのサクラバクシンオーは設定上
    「ライバルが現れたら復帰する前提の休養」
    であることがフーちゃんの回想で明かされてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:15

    スペちゃんは本当に引退したつもりでいたみたいだからな
    ちょっと筋肉落ちてるくらい仕方ないんだ。それはサボってたとは言わないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:18

    山田勝己みたい。キャラ的にもウマ娘の顔みたいなところあるし、ちょうどよさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:34

    他シナリオの怪物連中よりは常識的なステしてるから、時間が足りなかった分はちゃんと出てる感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:16

    >>54

    言うてその「怪物連中」って1着条件じゃないやつでは?

    1着条件ラストレースならライバルって最近のシナリオでもだいたいスピードC+~Bだと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:33

    100倍の重力で仙豆の回復ありで修行すればいけるんじゃね(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:58

    なお日常パートのスペシャルウィークさんの行動

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:30

    >>56

    そりゃどっちかと言うとオグリの領分ちゃうか?(固有とジャンプ的な意味で)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:06

    >>57

    い、一応レースがあるからダイエットしてるんです~ってのはあったから……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:09

    >>59


    まあ単なるランダムイベ特有のガバだろうけど「レースに向けて減量中」ってそれはそれでシナリオと矛盾してるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:19

    >>57

    >>60

    (こいつ食べ物の話しかしねえな)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:36

    >>57

    こんなゆるキャラの姿ばっか披露して最後だけラスボス面して出てくるとかある?

    (まあ一応ギャグパート以外ではシーザリオのレース観戦してたりはしたけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:20

    >>25

    ドリジャシナリオの有馬ブエナよりちょっと低いくらいかな

    急仕上げとしては普通に高いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:18

    >>60

    なんのレースに出る気だったんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:26

    >>64

    そら勿論ハチャウマの大食い競争よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:38

    裏で維持だけするトレーニングはしてるけど本人だけがかなり衰えてると思っている可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:25

    しかし繋いでいくなタイプだからこの世代古の強者がつい走りたくなってるな こういうの大好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:02

    スペ(競走馬)は種牡馬になるために4歳で引退したからまだ力が残されているのも納得というか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:41

    >>32

    野球で言うなら80歳でこんなバッティングする人もいるからまぁ…


  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:13

    ブエナ本人の実装でスペナビスタしなくて良くなったと思ったら今度はスペシャルウィーク本人として参戦してくるのはさすが主人公…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:11

    トレセンのカリキュラムで定期テスト的な模擬レースはやってそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:56

    食べられない悲しさでガチ泣きしながらにんじん配布してたやつがラスボスなんて……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:26

    >>64

    タイムリーなことに全国興行のエキシビションレースが実装されたしそれでは

    一線を退いた有名ウマ娘がやってそうな感じあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:32

    シーザリオにアメリカン遠征を提案したりと最後のJCまではまだクリスエスの方が本筋に関わってたからな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:00:11

    最後はかっこよかったけど本筋以外にスペが出てくるイベントやたら多いうえに食い物の話題しかないからなw

    >>60なんて選択肢次第でまさかの連続イベントだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:36:07

    こういう退いた者の意地大好き侍

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:57:51

    >>47

    出せる能力の最大値は変わらなくても回復に時間が掛るようなら

    トゥインクルみたいな月2戦のスケジュールは無理だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:37

    >>60

    このイベさっき見られたけど本当に威厳も何もなくて草だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:35

    レギュラー放送はもう無理だけど年1の特番なら、っていう
    出演者が出世したバラエティ番組みたいな感じを想像した

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:35:28

    この手の第一線を退いたウマ娘がレースの為に現役復帰してくるのは
    できるけど、やったら今後が怖いから現役選手は使えない手札なんだろうなって思う

    基礎スペックが高くて体ができてる
    勝負感みたいなINT面は衰えが少ない
    理想的な環境やVRによる疑似練習を短時間で何度も何度も行える
    使うと強くなれるアイテム(ウェイト)や練習が上がる食事(G1プレート)なんかも存在するかもしれない

    とか色々な要素が噛み合って1週(2週間)で体戻すとかできたのかもしれないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:43

    >>80

    そのあとも予定ギッチリの現役と違ってそこにピーク持ってくる調整するだけで良いからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:44

    >>79

    ドリームトロフィーに行ったかつてのレジェンド達がまさにコレなんでしょうな

    慎重に丁寧に体を調整していって、半年に一度くらいかつての力を発揮できるくらいの地力が残ってる

    スペは運命ぶち破ったザリオのソウルにスペソウルが共鳴でも起こして、普通のレジェンドが半年かけてやる調整を二週間程度でこなせてしまったんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:53

    まあ中学生が少し休んだくらいで肉体衰えるってのも考えにくいしな
    部活しばらく休んでました〜くらいの雰囲気で読んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:58

    まあ固定イベであるファン感謝祭の障害物レースでスペ一家でチーム組んだ時は特に足引っ張ったりはしてなかったので
    筋肉落ちてるって言っても全然動けないレベルではないはずだから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:05

    >>21

    たぶん本格的にやりだしたのは夏じゃない?

    練習で走る描写は前からあるけどマルゼンの走りを見たチヨトレは「何かこう···迫力が無いというか···」みたいな感想だったしあんまりガチってる感じの雰囲気出てないというか。チヨのシニア夏のイベントで本格的に練習しだして「本格化が過ぎてもやれる」って示した感じじゃない?それでもスペよりは練習期間あったけど


    >>36

    バクシンオーは常にバクシーン!してるからあんまり実力は落ちてなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:37

    筋肉落ちてるって言ってもまだ若いし現役時代と比べれば少々…ってくらいで頑張って鍛え直せば現役でも通用するレベルに持って行けるくらいじゃないんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:15

    >>86

    まあツッコまれてるのは「2週間しかないじゃん」ってのが主だと思うぞ

    電撃復帰して全盛期まで戻せるのか?ってのはスペ以外のキャラの復帰展開でもみんな戻してきてるので今更だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:11

    媒体違うけどアニメだとマルゼンとかルドルフも練習には参加してるみたいだしトゥインクル時ほどガチじゃないけど基本的な練習は欠かして無いんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:58

    エリ女からの連続出走になるシーザリオの目標レースの構成の都合上とはいえ
    今までの復帰IF展開の中でもダントツで準備期間短そうだから目立ってる感はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:18

    >>15

    マッスルメモリーがヒトミミより強力なんやろ(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:05

    スぺちゃんの可愛さ再確認

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:34

    >>12

    育成シナリオのIFで復帰の流れはけっこうあるけど

    「筋肉が落ちた」

    なんて具体的に肉体的衰えを描写するのは珍しいよなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています