吉原寛人という騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:05

    今年の川崎記念で初めて意識したくらいのにわかなんだけど、相当の実力者というのはよくわかった
    地方と中央含めて現役の日本人騎手だと何番くらいに入る?
    そして、これだけの実力で中央を主戦場にしないのは事情があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:05

    とある馬主との黒い繋がりがね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:14

    実力何番目かはなんとも言えんから置いとくとして来れない理由は金沢の全てを知ってるからやね()

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:29

    金沢の特定の馬主に乗ってる時限りなく黒に近いグレーなので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:52

    金沢で全てを捨てて全てを手に入れた男やから中央いけないのはしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:05

    ハクサn…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:17

    真偽は定かでは無いが中央の免許取る願書出したら未開封で突っ返されたという噂があるぐらいだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:02

    >>8

    高知にもいるぞ

    もう高知でずっと乗れよって言われるくらい高知で乗ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:23

    船橋所属だけど船橋所属感がない森タイツと金沢所属だけど他場荒らしまわってる()吉原

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:32

    金沢の全てを知り尽くした男だぞ
    知り尽くしてるから中央の免許受けようとしても願書で落とされるとの噂だがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:44

    そもそも騎手にも芝ダや距離で向き不向きあるやろし単純な順位づけ出来なくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:58

    金沢開催してる時も普通に他場で乗ってるの見るとマジで金沢から逃げたいんじゃねえかなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:00

    >>1 だけど色々怪しい事情抱えてるのね…

    中央の大物騎手にも引けを取らないと思うのにもったいないように感じちゃうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:35

    競馬組合から競馬組合の移籍は廃止とかがない限り出来んから仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:59

    金沢の全てを知らなければ今頃戸崎や岩田父みたいにバリバリ中央で活躍してたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:33

    中央はがそういうのに人一倍敏感なのは過去に山岡事件があったからね
    黒い噂のある騎手はそう簡単に免許取らせてくれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:07

    まぁ今の傭兵スタイルが性に合ってそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:18

    森禿が昔から吉原の事気に入ってるから海外遠征の時にたまに乗ってるねんな
    もし中央来てたら所属させてたやろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:35

    勝つ騎乗も"勝たない"騎乗も出来る天才

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:07

    あれれー何で金沢リーディングだとこんな順位なんだろーってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:00

    川崎記念のライトウォーリアのラップ管理とか唸るレベルよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:13

    そんなにレース見たらまあそうだろうなって察するくらいあからさまなの?
    疑ってる訳じゃなくて普段地方見ないからもし映像とかあるなら教えてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:29

    >>21

    金沢開催中に金沢以外で乗ることが多いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:43

    >>21

    最近は金沢開催中でも遠征してるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:10
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:27

    >>23

    他の連中とは違って負けるのも超上手いからあからさまではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:48

    >>23

    負け方が上手いから見るからに分かるようなのは少ない

    金沢で某馬主の馬に乗ってる時に不審な大口投票→圧倒的1番人気で惨敗を何度もやってるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:59

    >>27

    まるで沖が負け方下手くそみたいに言うのやめろ😡

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:08
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:33
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:01

    デカいレースの方が賞金の旨みの方が大きいから信用出来るという風潮

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:18

    南関と高知と園田の吉原は買える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:39

    >>33

    金沢の騎手なんだよな???

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:09

    重賞しか勝てない男

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:44

    >>33

    賞金が高い所ほどまともに騎乗するからな

    まあ南関には目をつけられてて乗らせてもらえない時もあるらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:44

    なんつーかこのスレ見るだけでも離れられるんなら離れたいけど離れたら確実に潰されると言うか流されるから今の立場に甘んじるしかないんだろうなと言う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:46

    ぶっちゃけ八百疑惑ってのは地方ならどこでも疑われるんだけどまあ大体はヤラズ(奨励金欲しいから負け前提で出てくる)なんだけど金沢はオッズが明らかにぶっ壊れるからだいぶ黒いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:48

    >>34

    栗東所属なのに関東拠点のルメールみたいなもんだろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:06

    >>34

    名目上金沢なだけでここ数年は地方フリー状態なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:49

    競馬場行くか~って行ったら大抵毎回いる

    なお競馬場は高知

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:13

    >>40

    まぁなんと言うか地方交流とかで騎乗依頼貰えて良かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:25

    >>33

    金沢でダートグレードやる時も買えるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:29

    帯広除く現存する地方競馬場の全場で重賞勝った男や
    腕は確かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:53

    地方所属でJpnⅠを4勝するぐらいには腕前はガチでなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:58

    まあ金沢自体買わんからそっちではお好きにどうぞとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:03

    競馬を知り過ぎた男

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:29

    よく言われてた重賞請負人ってそういうことかよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:05

    海外版沖ダイブ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:20

    ミューチャリーを前付けして勝ったJBCクラシックは凄かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:26

    色んな意味で競馬が上手い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:52

    金沢知りすぎてるからJBCでオメパチュウワケインズ相手にミューチャリー勝たせる事が出来る
    あれはあまりにも天才過ぎる 御神本が悪いとは言わんけどあれは御神本じゃ無理だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:50

    先行させると最後甘くなって差されるミューチャリーがJBCのときだけ半馬身凌ぎ切ってるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:56

    アンカツルールが変更なくて交流重賞勝鞍が中央勝利扱いだったら中央移籍してたかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:21

    直近1年で大体1コーナー8〜15番手を追走してたミューチャリーをJBCで序盤から押して3番手追走させるのは流石としか言いようがない
    そして最後はオメパの猛追を凌ぎ切って勝利

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:30

    吉原巧すぎだろと思った奴

    12.6 - 13.4 - 13.9
           ↑これ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:44

    中央でデビュー出来ていれば武豊の再来だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:38

    >>32

    立証されてるわけでもない以上めちゃくちゃ失礼な憶測なんだけど傭兵感が引き立ってて正直好き


    同条件の白山大賞典→JBCクラシックの流れもテン乗りとはちょっと違った傭兵感で好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:40

    最近金沢にいると逆にびっくりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:20

    地味に京阪杯勝ってるのすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:04

    「なんでこんな人がこんな主君を持ってしまったんだ」系悪役みたいな人

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:44

    >>58

    普通にルメ川田より上手いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:09

    ライトウォーリアでお金くれたから好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:25

    >>30

    これほんま草

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:24

    上手い騎手なのに砂の厚い伸びないとこを謎に通すことがあるだけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:21

    彼は金沢競馬場の全てを知り尽くしてる男だからね
    カメラの位置まで把握していると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:10

    勝ったジーワン全部すんごい上手いのよね
    サンライズノヴァ・ヴァケーション・ミューチャリー・ライトウォーリア

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:23

    金沢は警察公認の公正競馬
    笠松は警察公認の八百長競馬
    これが現実

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:27

    何でか高知三冠の主戦なんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:18

    ミューチャリーのJBCは王者が他を迎え撃つような競馬でマジでビックリした

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:20

    逃げ先行馬でこの人が乗ってたらとりあえず買う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:45

    地方重賞はとりあえず吉原を買っとけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:24

    >>56

    何となく逃げ先行の吉原、差し追い込みの御神本が地方騎手ではツートップみたいなイメージが有ったけど、ミューチャリーで先行したのはマジですごかったな

    白山大賞典からの流れも含めて完璧

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:18

    純粋な技術だけなら中央のトップクラスとも遜色ないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています