結局ガンダム世界での最強のパイロット誰なの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:55

    やはり原点にして頂点?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:45

    同じ機体に乗ってよーいどんでもしないと比較できない&その場合は機体とのシナジーがあるタイプのパイロットを評価できないので不可能、以上。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:45

    ガンダム世界ってどこの事?
    そういう妄想上の話をしようってスレかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:22

    なんか最近この手のスレ多くねえか?
    初心者を装って立ててるのもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:10

    最強のパイロットはニコルだよ。ミラコロブリッツで他のガンダムが動く前に仕留められるから誰も勝てない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:58

    ガンダム無しでもガンダム倒せるんだからドモンとか東方不敗が最強だよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:53

    >>6

    スペリオルドラゴンに勝てんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:34

    空気が懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:08

    富野由悠季が最強だよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:45

    キラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:23

    >>4

    初心者を装ってるって証拠あるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:49

    アムロとキラってパイロットとしてどっちが強いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:35

    >>12

    迷いを捨てたシャア・アズナブル

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:48

    >>12

    どの時点かにもよる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:09

    なんで一騎打ちとかやった訳でもない別世界のキャラ同士を比較できると思うのだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:35

    もし公式が「ガンダムシリーズ最強パイロットは○○○!」って言ったらお前ら納得する?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:02

    >>15

    そんなの抜きにしても最強議論やりたいからだろ

    みんな好きやろ最強議論

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:08

    最強のパイロットはドモンかメタルせっさんじゃろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:27

    メタルせっさん出す奴はガチすぎて引く

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:54

    宇宙世紀限定ならスレ画でいいんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:25

    >>17

    白黒つけられる基準があるならともかく、ロクな判断材料もない上に「最強パイロット」とかいうふわっとした条件で語っても屁理屈こねてアイツは弱いコイツのが強いって難癖つけて終わるだけだわ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:13

    最強って何を持って決めるかという話だからな。持久戦得意なヤツとか奇襲が上手いのとか集団戦とか、パイロットと一口に言っても色んなケースがある訳で。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:43

    どう考えてもELSの不死性と能力を持つメタル刹那なんだよなぁ…それとも肉体がELSに置き換わったグラハムか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:50

    ガンダム系のまとめサイトみたいで面白いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:45

    >>7

    むしろスペリオルドラゴンに勝てるパイロットっている…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:07

    >>26

    スペリオルってパイロットでいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:33

    アムロすら倒したルロイが最強パイロット。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:52

    そんなの何でもできるフリットやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:54

    >>24

    その程度ギャグ枠の作品には余裕でぶっ殺されるぞ

    だから難しいわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:41

    >>27

    ガンダムである刹那がパイロット扱いなんだからええやろ(ハナホジ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:11

    作品の垣根越えて議論するならまず作品内で最強決めてから始めてもろて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:27

    「愛機に乗って戦って一番強いやつ」と「殴り合い等生身の戦闘で強いパイロットキャラ」の話してる奴で話が噛み合わなくなるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:47

    >>27

    いやスペリオルドラゴンはパイロットではないと思うよ

    >>6が書いたドモン達は生身でガンダム倒せるって話に(多分ガンダム系という事で)>>7がスペリオルドラゴンを出してたから聞いただけだし

    というか生身でも機体込みでもスペリオルドラゴンに勝てるヤツなんていないような気がする

    もしかしたら俺が知らないだけで何かしらの作品にはいるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:26

    >>33

    愛機に乗って1番強いやつも機体性能で変わってくるからな

    全員ジムに乗った場合とかでも機体を選ばないタイプとかも考えるとマジで不毛

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:30

    アナザーもありならいっそロボットアニメ最強を決めようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:25

    >>33

    愛機、ELSクアンタ

    殴り合い、やろうと思えば同化で即死のメタルせっさんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:45

    >>35

    00のエイミーなんか明確に「フラッグだと歩かせるのがやっとだけどジンクスとかだと滅茶苦茶上手くなる」という機体に左右されるパイロットだからな。あと阿頼耶識に頼ってる鉄血キャラなんか機体条件同じにしたら一気に不利になりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:59

    >>37

    殴り合いの話でレジェンド枠のGガン勢に勝てる自信あるの笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:52

    >>39

    似たような特性のDG細胞に主人公勢の4人乗っ取られているじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:17

    >>34

    このスレで選ばれた最強パイロットをバロックガンに乗せればワンチャン

    アイツスペリオルドラゴン相手に結構戦えてたみたいだし


    敗けたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:47

    >>40

    融合して取り込む所だけ見たら似てるけど精神汚染とか融合速度とか活動可能なサイズとか結構別物よ


    そういやELSせっさんって普通のELSみたいに融合できるっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:35

    別に物理無効でもないから肉体の耐久がMS以下ならメタル刹那が殴り殺されて終わり
    MS以上なら身体が触れた所から侵食して終わり
    Gガン勢が衝撃波とか気的なモノを飛ばしてきた場合は…知らん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:23

    黒い三連星はもちろん一人ずつ査定してね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:47

    >>42

    本人は絶対にやらないだろうけどリボンズ型ELSでもあちこちで同化出来てたし出来るんじゃないかな?多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:45

    >>35

    全員同じ機体だと阿頼耶識やモビルトレースみたいな特殊システム使ってる連中は勿論普通のパイロットもOSの違いで操作感も大分変わるだろうからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:59

    >>44

    単体と連携時でステータスの変動が凄そうな奴等!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:55

    >>46

    連合兵もコーディネーター用のOSでエントリーされる種勢。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:29

    >>40

    デフォでELSの同化能力≧デビルガンダム細胞って認識で話してるよね

    直接対決なんて無理だし比較のしようがないから作品越えたキャラ同士だと難しい言われてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:07

    >>27

    SD騎士の時代にはガンダム族が機兵に乗る事はままあるからね

    つまりスペドラもガンダム族である以上パイロット枠といえんこともない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:02

    >>51

    スペリオル・ドラゴンと融合しバーサルロードとなった騎士GP01は聖機兵ガンレックスの操手に選ばれし者でもあるんや!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:20

    待てよスペリオルドラゴンと合体状態でガンレックスのパイロットやってたのかか曖昧なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:43

    >>53

    知らんのか、GP01はスペリオルドラゴンとの超融合により新たなる力を得たことで

    パイロットとして乗っているガンレックスを真聖機兵へと進化させこの章の最終決戦が開始されるんだぞ

    つまり、GP01と融合しているスペドラは同時にガンレックスのパイロットでもあるという事だ



    >>52

    なお融合状態の名前からGP01の文字が消えることは密に、密に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:51

    そもそもスペドラ様は黄金神のパイロットみたいなものだがな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:34

    誰かいつものtier表を頼む

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:49:18

    >>48

    しらんのか

    ごく一般的な普通のナチュラル並みのイライジャの様を見れば分かる通り、コーディネイター用OSは一年間の習熟期間があれば

    普通にナチュラルでも使えるようになるしエースも撃墜できる


    努力さえあればナチュラルの凡人だろうと、コーディネイターのエース級を同等条件で撃墜する事は十分に可能なのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:50:17

    >>54

    つまり・・・ スペリオルドラゴンはパイロットとして扱える・・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:55:30

    何万回されたんだろうこの手の話ってツッコミも何万回されたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:58:09

    ホントに何をもって最強だからな、
    社交性とか言ったらニュータイプの奴軒並み予選落ちの可能性あるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:09:01

    ロランというかヒゲに乗ったパイロットが最強
    元がアムロやドモンやキラや刹那と比べてどれだけ劣ろうが
    ヒゲが容赦なく改造してくるから技術格差は人間性能を凌駕する

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:12:00

    本編のお髭さんのAIやる気ねえからなあ
    デビルガンダムやエリィーの方が殺意高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:17:15

    じゃあ企画を変更して女子力対決にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:18:24

    愛しのローラだな、振る舞いが淑女

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:21:31

    最強に憧れる心を自分では満たせないから架空のキャラクターに託す
    いい処理方法だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:12

    >>62

    あいつここから

    武者魂手に入れて立ち上がってこない限りやる気ないからなあ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:09

    富野の評価だこれで納得しとけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:23

    >>67

    そんなのおハゲが勝手に言ってるだけでなんの意味もないで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:44

    最強はウモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています