令和ライダーって色々言われてるけど.....

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:28

    全部心から楽しめちゃってるんだよね、他作品との比較での妥協とかじゃなくて。個人的なツッコミどころがないわけじゃないけど、最終的には「今作品も面白かった!」ってなる。これって俺の感性がおかしいのかな?ネットでブログとかレビューとか見たら、やたらと批判意見が多かったから気になって。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:11

    別に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:40

    人それぞれでしょ
    突っ込みドコロは結構あるけど面白い時は面白いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:46

    それでよい…
    周りに流されず心から存分に楽しめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:55

    それな?
    シリアスな終わり方とかもあるけど基本的に毎話「あー面白かった」って思うし
    見てる最中も「かっけーなぁ」って思うし
    自分も心から楽しんでるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:06

    >>1

    おかしくないよ、イッチはそのままで大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:11

    楽しかったで終わっとけばいいのに、お前さんも色々言う奴等と同類になってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:25

    そう言う文句言うやつは平成にもいたし昭和にもいた、別に令和だけの特殊なやつじゃない、真に嘆くべきはそういう視聴者側の成長のしなさや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:26

    >>10

    こう言う奴がすぐ沸いてくるの異常な界隈よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:28

    >>10

    そうか、じゃあ関わるなそれが1番だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:57

    スレ主しっかり管理してね、荒らしもそれに反応するやつも変わらんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:16

    「平成はよかった」っていう意見をよく聞くせいで「平成ライダーを見ると今まで見てた令和ライダーを楽しめなくなっちゃうのかな」って思っちゃう。もちろんそんなことないってのは知ってるし、平成ライダーが名作揃いなのも分かってる。でも、今まで楽しんでたやつを楽しめなくなっちゃったらちょっと辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:55

    >>8

    まぁ10みたいなやつもいることだし、不安になる気持ちが湧いてきてもしょうがないからねぇ…

    せっかく作品の良さを誰かと共有しようと思っても批判意見ばかりなら悲しくもなるだろうし、自分と同じ意見を持つ人を探したくもなるだろうし


    とりあえず1さんは何もおかしくないから安心しなね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:26

    そもそも区別してないわ平成も令和も仮面ライダーだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:33

    うるせえお前らが何と言おうが俺は好きなんだよって内心中指立てればいいよマジで
    考察だったり解釈だったりツッコミどころだったりで他人の感想になるほどとなることもあるが、それはそれとして自分の感想はブレずに持っとけ
    他人が好きなものをわざわざクソと言ってきたりその好み自体を否定してくるまでいくとただの荒らしだから気にする価値は無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:39

    >>14

    全部おもしれえ!ってなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:43

    >>18

    ご意見ありがとうございます!ちょっと見てみようかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:53

    批判意見が気になるならそういう所は覗かん方がええで
    イッチはそのせいで批判意見が多い=それがファンの総意なんだって思い込んでしまってるような気がするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:39

    全て楽しめていることは良いことだが全て楽しめるのって変?はそんなことないよとよしよしして欲しいだけであんまり良いことではない
    これで「そっかおかしいのはあいつらの方なんだ」と安心する為の問答になってくるとまた別方向に歪むから気をつけい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:49

    >>14

    実のところ作品作りの方針で言うと平成→令和ではそんなに変わってない、というか昭和シリーズ放送終了→再開を挟んでる平成ライダーがブランクの分極端に大きく変化してるだけ

    途中コロナでごたついたりしたし制作体制は変わってるかもしれないけど、作風が極端に変わってるような印象は無いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:51

    >>11

    ほんとだよな

    大体特撮アンチってすぐシュバッて対立煽りしたり難癖付けながら結局特オタガー特オタガーて駄々こね始めるけど他所のアンチでもあそこまで繊細なのは少ないと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:47

    >>20

    総意とは思ってないが、なんか割合が多い気がするなとは思った。(スレ主)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:48

    >>20

    特撮じゃないが批判意見多いから覗くのやめてる好きな作品の感想スレあるわ

    好きなものに関する嫌な言葉なんてわざわざ見たくねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:12

    >>20

    こういうのってエコーチェンバーでどうとでもなるからな

    結局自分で人選んでこれよかったよねと話するしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:13

    >>21

    気を付ける。俺も批判意見側を否定する目的でスレ立てたわけじゃないから。(スレ主)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:48

    まあ確かにどの作品にも言いたい事が増えたような気がしないでもない
    でもなんだかんだ見ちゃうし最終回まで見ると良かったなぁ……ってなるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:34

    >>24

    まず、俗に言う限界オタクとかの熱心なファンは確実に沢山いる

    1人で、もしくは趣味の合う数人でわいわいやってるため目立たないことが多いかな

    次、意見の多さ≠人の多さ

    少人数のアンチがいつまでも粘着して何回も何回も投稿してるだけの可能性もある


    批判意見を見すぎちゃうと疲れるしネガティブにもなるからこういうスレも立てたくなっちゃうよな

    スレ主は映画館とかファイナルステージとかに行ったことある?きっと観客席いっぱいに作品のファンがいたと思うんだけど、そういう時はその光景を思い出そう

    行ったこと無かったら想像でも良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:54

    >>31

    誤字ったから再度書き込み

    正直令和の方が戦闘シーンよくない?平成が悪いとは言わんが宮崎剛AC監督の酷使っぷりが間に余るというか……(実際久しぶりに宮崎監督が携わったMOVIEバトロワの戦闘シーンは良かったと思う)


    異論は認める

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:09

    >>31

    スレの本題とは逸れるけど、CGとか撮影技術とか進歩してるからどんどん良くなっていくよなそりゃ

    だからって平成より令和の方が良くない?とかいう比較は辞めといた方が良いと思うがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:22

    >>14

    自分、カブト大好きでカブト最終回までめちゃくちゃ楽しんでたけど

    ずっと脚本、脚本言われ続けてて

    クウガがなんぼのもんじゃい!てクウガ観たらすごく面白くて好きな作品が増えたよ

    出会いが最悪でも好きな作品が増えていくなら

    とりあえず観てみたら良いんじゃないかな、て思う

    無理強いはしないから

    自分のペースで色んな作品を楽しんで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:22

    令和から一気に雰囲気変わったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:29

    俺は全部好き
    ただ他人の意見も参考程度にはする

    このくらいのスタンスでいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:09

    自分も不安だったけど意外と楽しめてるタイプ
    結構批判されてるゼロワンもコロナでうまく撮影できない時あったけど
    最終回では普通に感動できた
    全員がそうとは言わないけどネットで批判してる人はそもそも見てない人も少数いるから
    気にしないでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:47

    ぶっちゃけ平成ライダーは面白い物も間違いなくあるけど思い出補正が多分にかかってる物も相当数あるってのが大半だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:24

    ゼロワンでドライバーユニットや変身武器アイテムなどが後の作品に受け継がれたり、デモンズドライバーの登場でLEDドライバーが誕生したりと玩具の転換期が結構あるよね令和ライダー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:52

    最強フォームは比較的シンプル寄りで初期フォームのデザインや色合いを引き継いだものが多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:52

    滅、カリバー、デモンズ、バッファ、ヴァルバラド辺りのライダーは好きだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:56

    自分は好き嫌い出るのはしょうがないとは思ってるけど
    その作品が好きな人を否定するまでのクズにまでにはならないように心がけてる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:10

    仮面ライダーシリーズに限らず特撮に限らずアニメやドラマ、漫画やゲームでも当時より完結後のほうが絶対落ち着いて語れるようになるから
    それでも文句言ってるやつは
    真性のアンチか、アンチは見下してるからなりたくないけどファンも見下してるゆえに素直になれない厄介オタクだと思ったほうがいい

    ある作品のライダーのデザインを褒めたその口で関わったスタッフのライダーに関係あること無いエピソードや行動をわりと辛辣に貶すダブスタなやつとかXにちょこちょこいるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:41

    映画だけなら、ゼロワンの『リアルタイム』が圧倒的に面白かった印象。
    やっぱあの作品、ライダーデザインがメカメカしくて良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:55

    平成ファンに失礼だけど別にやってること同じだし…(セイバーとガッチャードとか作風が平成二期やん)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:04

    >>46

    その平成ファンはファンじゃないな

    比較して優劣を決めたがる時点でおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:55

    人によって好き嫌い別れるのは当然の事だしそれ自体は何も悪くないからな
    大事なのは自分が嫌いな物が好きな(逆も然り)相手への礼儀や配慮を忘れない事
    その人の好き、嫌いを批判したり非難するのはその人の価値観つまりその人が歩んできた人生やその人の人格何かを傷付ける事と同義だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:36

    1は自分の意見に自信が持てなかっただけで、批判意見を頭ごなしに否定してないだけ立派だな
    色んな意見を受け入れて自分の中で吟味するのも大事だしね
    まぁ過激な意見や楽しんでいる所に水差しに来る様な人の声までは聞かなくていいけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:22

    >>48

    正直嫌いになるなよ…って思う好きになれよ無理にでもって思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:54

    >>50

    でもそういう考え方ってしんどいだけだと思うわ

    自分が好きなものを何で好きになれないんだよ!って変にイライラしちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:20

    >>50

    食べ物だって好き嫌いあるでしょ?

    野菜が好きな人もいれば嫌いな人もいるし、肉が好きな人もいれば嫌いな人もいる

    そういう人に無理に好きになれよ!何て迷惑でしかないし、余計なお世話とか何様だ?ってなるだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:30

    >>50

    個人の価値観や趣味嗜好に首突っ込むだけでも人によっては不快でしか無いのに好きなんだから好きになれよ!無理にでも!何てのは押し付けでしか無いよ

    何でお前なんぞに好きな物を決められなきゃ駄目何だよってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:22:30

    都合が良いって言ったらそれまでだけど、逆に批判されるくらい人気があるって思った方が気が楽だと思うな
    世の中には有名税って言葉もあるくらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:33:16

    批判意見極力見たくないならX(旧Twitter)やこのサイトの使い方も考えた方がいいと思う
    この界隈で有名な動画投稿者さんが「好きな作品こそあえてミュートワードにした方が良い」と言ってたし、実際やってみたら効果あったから、もし批判に苦しんでるならこのやり方おすすめする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:19

    >>55

    Xはそもそも口悪く罵る人はなんの事象や出来事や作品にもそのテンションなので

    ミュートしてブロックして消してる

    自分のTLの治安は自分で創り上げて守るしかないし


    好きとか嫌いとかは感性の話だからあってもいいんだけど

    自分の嫌いは誰かの好きなので罵詈雑言浴びせていいわけではないことは心の中に置いておいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:12

    >>39

    平成ライダーに限らんよ

    子供の時に見たものの刷り込みは圧倒的に強いから

    オタクはどうしても思い出補正をかけてしまうものだ

    20年前の特撮オタクはそこからさらに20年前の作品を絶賛していたからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:35

    >>56

    >Xはそもそも口悪く罵る人はなんの事象や出来事や作品にもそのテンションなので


    これ以前に相互フォローしてたやつがマジでそのまんまのことやってたな…

    ライダーアンチではないけど純粋なファンでもない、なんなら戦隊アンチやっウルトラアンチの気もそれなりにある厄介なやつ


    ある日悪ふざけ感覚でpixivの令和1号ライダーファンアート閲覧数を比べてリバイスを貶してるのを引用で指摘したらすぐフォロー外してきたから

    こちらもミュート&ブロックしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:15

    周りがあれこれ言っても「それでも自分は好きだよ」って気持ちはいつまでも大切にしたいよね。好きなものを嫌いになるってとても悲しいことだから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:21

    >>46

    その二作は良くも悪くもシリーズ二大最異色作じゃん

    平成二期と同じなのは他の三作

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:57

    そんなことないよって返してもらうこと前提で逆に批判的な人は間違ってるとか感性に乏しいとかみたいな流れに持っていかないならいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:49

    なんかSNSで批判されてる時って集団が示し合わせて叩いてるように見えるけど実際は個々の個人的な感想でしかなくて批判的な感想の人がただ多かっただけでしかないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:57

    なんか、さっくり進んでくれないと脳が追いつかなくなった自覚はあるわ。「この流れいつまで引き延ばすねん」って思ったり

    放送終了後に改めてまとめてみると、実はそんな事ないんだよな。リアルタイムだと、1週間のインターバルがあるからそれが原因なんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:15

    >>65

    この辺はコンテンツ過多とネット実況が賑わった結果な感じがあるな

    展開早くして山場が毎回あるくらいじゃないと人が残んないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:21

    >>66

    子ども、置いてけぼりにされてるか?

    あんまりそうは思わないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:12

    >>68

    触れるな、明らかにおかしい奴だ

    スレ主もスレ残すつもりなら管理してね

    俺のレス消してもいいからさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:54

    令和で2作品連続でハマらないことがあって辛かったから、好きで楽しめるならその方がいいよねと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:10

    スレ主です。ちょっとそういう人が目につき始めたから言うけども、作品や誰か(賛成意見側や批判意見側など)を貶すようなレスはやめてくれ。そういうの目的でこのスレ立ててないから。これは駄目だろと思ったのは削除させてもらう。何で消されたのか分からないなら聞いてくれ。ただし過激な文面にならないよう心掛けをよろしく。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:42

    >>71

    やさしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:57

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:51

    批判意見が多いというよりは制作陣粘着や演者粘着までやりだす度を越した荒らしが潰されてないだけなとこあるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:05

    ゼロワンに関してはリアタイ時のネット上での場外乱闘を見てない後追いなら楽しめる人は楽しめると思う
    リアタイ勢の俺からしたら個人的にもう思い出したくもない嫌な思い出だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:22:38

    さっきもリバイスアンチが発生してたスレが消されたね
    流石に一人か二人が自演してるだけなんだろうけどどうしても声が大きいのが悪目立ちするのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:48

    たぶん真に厄介なのって儲レベルのファンとかアンチとかじゃなくて
    作品の一部分は強く褒めてまた別の部分はボロクソレベルに茶化して叩くきらいがあるやつだと思う、無自覚かどうかは置いといて

    一見するとそれが視聴者としては普通に見えなくもないぶん余計に
    アンチをブロックしてなおTwitterとかにまま見かけるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:41:21

    まあベストはこういった、
    ただただ俺が面白いから批判意見は受け付けないとか
    見て面白ければそれで良い
    みたいな感想のみをスレにすることもやめるべきだと思うけどね
    火に油を注ぐようなものだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:01:01

    結局娯楽なんだから楽しんだもん勝ちよ
    ウダウダ言いつつきっちり1年見てる人達も何かしら楽しくてやってんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:08:36

    異常に持ち上げたり落としたりする人は周りが迷惑被ってる事に気づいてないし(わざとやってる奴もいるし)
    そういうのは徹底的にスルーするか避ける様にするしかないね
    相手するだけこっちが嫌な気分になるだけよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:32

    >>78

    受け付けないとか誰か言ってるか・・?上から見る限り、批判意見を受け入れつつも〜な感じのレスが多い気がするが。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:11

    スレ主です。批判意見もいいけど、過激な言葉は控えるようにな。あと強制じゃないが、なんでそう思ったのか、理由を書いてくれるとありがたい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:24

    まぁネットの意見がアテにならないのは大投票でも証明されてた訳だし素直に楽しめるのはいい事だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:25

    ノイジーマイノリティの言うことなんか気にしなくて良いんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:57

    最近ほんとにこの状況
    友達も全員ガッチャード嫌いだからガッチャードの話できる人がいない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:55

    >>85

    それはめっちゃ辛いな…

    俺も数年ぶり似合う友達が最近特撮どう?で開口一番ネットで見たことある系の某作品の批判(むしろ悪口)を垂れ流し初めて、悪口だけでしか盛り上がれないなら、もうこのまま切っちゃってもいいかな…って一瞬思っちまったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:26

    アンチ認定の幅が広すぎる人とかよくいてなんだかなぁって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:43

    アイドル追ってる感覚の奴と物語として見てる奴の溝は深い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:21

    好きな作品を嫌いと言われるのと同じくらい、納得いかない展開を好きな奴の為に話合わせんのもキツイということはもっと周知されてもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:07

    >>89

    このスレでも書いてる人いるけど、否の意見も受け入れるよって人も絶対に嫌って人もどっちもいるからな

    TPO弁えて言える場所で言うしかないと思うわ

    そういう所には過激な奴も寄ってくるから中々冷静に語れないというのはあるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:31:39

    >>89

    だから、お互いに頭ごなしに否定しないことが大事なんよな

    自分が感じたことと違う意見を真に受けすぎるとスレ主みたいに自分の感じ方に自信が持てなくなっちゃうけど、「この人はそう感じたんだな」位、気軽に受け止めるのが一番いいと思っている

    一番良くないのは押し付けだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています