保護猫を飼おうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:26

    今度から一人暮らし
    落ち着いたら前から飼いたかった猫を飼いたい
    なにか気をつけることある?おすすめの商品とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:07

    一人暮らしでも飼えるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:59

    >>2

    ペット可のアパート借りるからね

    あと実家から1分の所

    貰えるかはわからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:05

    まずこれを読む

    pochitama.pet
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:33

    保護猫って一人暮らしだと断られちゃうイメージあるけどそうでもないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:07

    >>3

    いっとくが保護猫は条件が厳しいぞ

    常に家に1人以上家族がいることが条件のことはざら

    あとは収入とかも聞かれる場合もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:17

    >>5

    わからない近所の譲渡会に冬頃参加予定ではあるけど

    あと実家から近いし行けるかな?って思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:51

    >>7

    現時点で団体分かるはずなのにその団体の出してる条件調べてない時点で無理だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:58

    なんでわざわざ保護猫にするの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:03

    >>7

    悪い事言わないから止めとけ

    あいつら給料明細出せとか週一でメールと動画遅れとか抜き打ち訪問認めろとか、むちゃくちゃ言ってくるぞ

    どうしても欲しいなら地元の保健所当たれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:04

    >>8

    よく行く家電屋で譲渡会やってる

    何度か見に行ったけどそこまで厳しそうではなかったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:21

    >>8

    無責任だということがわかるからだめだよね、譲渡会の人はそういう所しっかり見てるからね

    逆にしっかり問い合わせしてたりすると一人暮らしでもほぼ在宅で大丈夫そうならOKとかやってくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:47

    >>10

    保健所かー確かにそっちの方が命の危機は近いしそっちのがいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:24

    男の1人ぐらし、それも実家から1分なのにわざわざアパート借りてるのは虐待目的疑われるから厳しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:03

    >>8

    条件は会場で確認してくださいって案内には書いてあったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:10

    >>11

    だから「とおもう」じゃなくて調べろよ

    言ってる人は調べて大丈夫だから譲渡会きてんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:18

    >>14

    女です…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:26

    >>14

    性別透視すげえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:34

    収入は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:46

    引き取って面白半分でぶっ〇す奴とかがいるから大体は条件厳しいぞ
    一人暮らしって時点ではじかれるくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:57

    うおっ急にすげえ勢いの食いつき

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:06

    >>19

    なんでネットに晒さないかんのや

    IP被ってるから嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:25

    ここまで言われて団体のHP見てない時点でな
    そもそもその団体だってどういう団体?安心できる所?って調べるのは当たり前だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:03

    保護猫の譲渡は条件うるさいけど
    保健所からもらうのは簡単なんじゃないっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:09

    >>22

    急な病気で100万とんでもいいくらいにあるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:30

    保護猫屋どもに値踏みされて根掘り葉掘りプライベートに介入されて
    あげくあいつらが勝手に決めた謎基準でジャッジされたいならどうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:35

    エアコンは自分がいない間でもずっとつけとけよ電気代もったいないから自分がいない間は消しとくとかは無しな
    下手したら猫が死ぬぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:57

    気をつけることとオススメの商品という着眼点は不安だが
    ひとまずは貯金額が一定以上あるかと近所に動物病院があることを確認しなさい
    クレカが使える病院あるから良いやとかやってたら深夜に……とか急に……とかもあるので

    給与明細出せ!とかいうのもあながち間違ってないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:03

    >>23

    ホームページ無いんやSNSだけしか見つからないし、条件は直接会場でってそこに書いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:26

    保護猫が選択肢に入るのはいいが保護猫のこと調べず
    「なんかタダで貰えるしいいじゃん!」
    くらいのスレ主みたいなの湧いてるのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:44

    >>26

    貯金はあるそれくらいなら出せる程度には

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:45

    >>3

    そこじゃなく、1人だと許可おりないんじゃね?

    保護猫は条件かなり厳しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:06

    猫が欲しいなら素直にペットショップ行った方が後腐れないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:15

    >>31

    まずそんな団体普通は「怪しい、信頼できない」ってなるんっすわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:39

    >>31

    ちゃんとしたHP無いって逆に大丈夫か?

    譲渡会界隈に明るくないんだがそういうもんなのか?

    地元の保健所とかも調べてみたら?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:00

    >>37

    大手家電屋で譲渡会してるし身元ちゃんとしてると思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:03

    >>33

    毎月電気代もかかるし餌も肝臓病ようになれば月数万、下手すると10万とかになるけどいい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:04

    絶対、保健所の方が良いよ
    保護団体はやめとけマジで碌なことない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:42

    >>17

    女も独身一人暮らしNGだよ

    彼氏出来たり結婚したら捨てるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:45

    ここまで面倒くさいんならペットショップでいいかもな…猫飼うために引っ越すのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:02
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:09

    猫飼って老衰で亡くなるまで面倒みてた側から一言
    餌代、病院代その他諸々の費用は馬鹿にならんから猫可愛いってだけで飼うつもりなら止めとけよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:11

    ボロカスで草
    逆にスレ主的に「自分は猫飼える」って自身を持って言える事あるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:22

    まずは保護団体のボランティアに参加して実情を把握してとか
    そういう方が絶対に良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:03

    >>47

    うさぎとかなら実家で前飼ってたんや

    鳴くから犬猫は禁止の所だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:04

    >>44

    保健所みてみな

    保護団体はやめとけ、猫のためなら人間相手になに言ってもいいと思ってるの結構いるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:18

    命を飼うのに下調べなしとか舐めてんのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:22

    >>44

    文字通り愛"玩"したいなら素直にペットショップ行けよ

    そういう"商品"なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:58

    日々の食事排泄健康管理とかでさ
    どれくらい出費見積もってる?
    一人暮らしはじめるってことは社会人だよね?
    年収とか言わなくていいから月の猫費どんなもんだと思うか教えてほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:58

    >>52

    そう思った

    こっちに何言ってもいい人と思う人多いみたいだ

    普通ネットに賃金晒したい人いるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:23

    >>51

    そういうことじゃないだろ

    飼う準備の一環でこういう事を調べました、近所の施設、病院も把握してます

    団体が出してる条件も達成できます、実家に預けることも可能です

    ペット保険や貯金などの準備があります

    そういう事言えよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:25

    >>56

    トイレとかこっちの担当だわ勝手に勘違いすんな腹立つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:37

    保護団体の人たち、猫大事なのは分かるけど、お猫様待遇を他人にも要求する人が多い印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:04

    この程度で面倒くさいと感じるなら無理だろ…
    というか譲渡会行けば必ず猫飼えるもんなの?
    相性もあるし他の人と希望被る場合もあるんじゃないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:12

    >>62

    当たり前だろ

    そういうのが嫌なら金出して買うんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:18

    >>60

    担当とか無しに全部一人でやることになるのは理解しておいてね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:43

    あー…まず保護猫活動をやってるところに見学に行けば?本気なら。

    保護猫は人間に裏切られて来てる子もいるから、そういう猫らに寄り添う意識がないとまず無理だよ

    ペット飼いたいだけならペットショップか子猫生まれて引取り探してる知人を見つけた方がいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:43

    頭悪いとか言う連中なんだなって
    困難で腹立たない人は聖人かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:54

    結局「飼う前に調べないの?」には反論してないのは草
    お金の話も「ペット飼うのって毎月出てくお金と不意の出費が大変だけどそれ把握してるん?」って事言われてるだけだし
    逆に言うとそれを理解できてないのは申し訳ないが見通しが甘いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:03

    無料と言っても去勢手術代とかの初期投資で結局数万以上飛びますわ!
    ただより高いものはありませんわ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:08

    >>65

    横だけどさすがにそれは当たり前すぎるだろどんだけ馬鹿にしてんの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:36

    >>67

    猫をオモチャにするような人たちではないからね

    猫のためならその程度余裕で耐えられる人たちなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:42

    >>69

    それに関しては引っ越してから本読もうと思ってた

    今は引越し作業だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:50

    >>71

    行こうと思ってる譲渡会を主催してる団体を調べもしないヤツだからしゃーないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:58

    >>71

    だって事前に調べもしない人だよ?

    心配になるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:14

    >>70

    それぐらい知っとるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:22

    こうやってめんどくさいのが多そうだからペットショップで買おう!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:28

    >>73

    順番が逆じゃない?

    本読んだりボランティア参観してみた結果「自分には無理」ってなる可能性もうあるわけじゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:31

    殺処分減らしたいとかいう割にアレな感じの人が多いし
    そんなに言うなら自分たちで最期まで面倒見たらいいのにとは思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:33

    >>68

    あんたさすがに言い過ぎ

    猫の事で熱くなってしまったのは分かるけどしねとか言ったらダメだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:02

    ペットショップなら誰も文句言わないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:08

    >>62

    その思想じゃなきゃ保護猫団体なんてやらんよ

    それか金の匂いがする詐欺団体かじゃないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:15

    >>71

    実際わかってないから諭されてるだけやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:25

    なんか調子乗って便乗で痛い奴になりすましてる人いない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:51

    >>68みたいに、猫のためなら人間相手になに言ってもいいし、なにしても許されると思ってるこういう感じのが保護団体にはそれなりにいるから、大人しくペットショップか保健所行きな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:33

    というか実家だと猫飼えないから引っ越すなら、万が一自分に何かあった場合実家頼れないってことじゃないのか?
    ペットショップでもいいけど自分が明日死んだときの猫の行き先は生きてる内に用意しとかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:36

    ここまでライン越え罵倒がポンポン出てくるともはや凄いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:47

    なんか……こう最初から人を馬鹿にするレス多くて疲れるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:06

    お猫様じゃなくて猫を飼いたいだけなんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:14

    >>88

    いやこのスレに晒せってやついたやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:28

    本当に切に飼いたい人はこんなスレ立てずに調べるわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:01

    保護団体のシュミレーションなんだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:03

    >>53

    スレ主の頭が悪い点は同意するけど謎に性別にこだわってるお前はスレ主以上にキショいでw

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:06

    これが
    ・すでに譲渡会の条件を把握している
    ・条件は達成済み、保証人となる家族も了承済み
    ・収入は確実に大丈夫、病気になったときのシュミレーションもしている
    とかならこんなことにはならなかったと思うゾ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:14

    相談スレならスレ主と分かるようにしなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:15

    >>95

    してねーよまだ飼ってないのにどうやって侮辱するんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:35

    譲渡会で猫もらおう!でも譲渡会のHPなんか調べない!分かんないから!
    ウサギ飼ってたからヘーキヘーキ大丈夫!
    トイレの担当してたから問題無い!

    こんなの聞かされたら誰でも不安だし止めに入るよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:21

    >>102

    っていうかこの言い方的にうさぎだってちゃんと調べて適切に飼ってたかもわからん

    流行った頃って「衣装ケースで飼えます!」くらいの触れ込みだったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:34

    兎と猫じゃだいぶ違うぞ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:37

    >>99

    わかりにくいけどスレ主そこら辺ちゃんと説明してるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:59

    >>99

    譲渡会会場で確認してくださいって書いてる


    家族も前から飼いたかった

    病気の時とかは面倒見てくれる


    治療で100万くらいなら出せる貯蓄はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:01

    せめてペットショップの猫で練習してからやれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:35

    心配だからって言えばどれだけ邪推しても罵倒しても許されると思ってる奴は書き込む前に落ち着け

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:50

    なんだ…蛇を食う奴じゃなかったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:53

    >>104

    ゲスパー凄いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:33

    スレ主はどういう目的でスレ立てたん?
    どんな目的でももうその内容でスレ進めるの無理だと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:36

    >>107

    病気の時面倒見てもらうつもりなの⋯?

    流石にずっと預けたりせずに普段は面倒見るよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:36

    保護猫貰うのをを無料譲渡会だと思ってるからあかんと思う。

    要するにあれは結婚相談所だから。猫側にも条件があるってのを理解できないならやめとけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:08

    >>107

    じゃあ家族と同居して買えばいいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:16

    >>102

    兎は病気になったらちゃんと病院連れてってたよ

    当時は学生だからおかねは出せなかったけど

    なんでそんなに人が嫌いなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:23

    >>108

    いやペットショップの猫だって別に練習台にしていいわけじゃないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:33

    >>104

    自分うさぎも猫も飼った事あるけど、うさぎのトイレ担当だからで不安になった

    トイレだけでもうさぎと猫って全然違う

    それでも自信満々なのが怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:35

    >>94

    >>52は保護団体によっては職業・収入・家の中(飛び出し防止柵があるかとか)を確認してめちゃくちゃ圧迫面接みたいな事をしてくる所があるから「(ヤバい)保護団体はやりすぎな情報まで聞いてくる」って話をしてて


    >>58で52への返事にスレで収入聞いてきた奴への文句を言ってるから88で「保護団体は聞いてくるけどネットには晒さないよ?」ってリプ貰ってしまってるんだよ


    話題が違ったから食い違っただけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:39

    >>117

    猫が好きだからだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:55

    譲渡会も別に無料ってわけじゃないしな
    6万円の譲渡料ですとか悪徳ビジネスかよってなるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:01

    >>114

    自分が病気の時ご飯あげるくらいはできてもそれ以外は頼むしかなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:10

    というか名前欄に1かなんか入れて欲しい
    一部愉快犯がわざとレスバしてそうに見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:30

    なんか「下僕」とか自称してそうな人が多いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:37

    >>110

    情報を小出しにしたり最初から自己完結してるのは似てるけど流石にあそこまでイってないだろうからセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:48

    俺も猫好きだし飼ってたことあるけど一部の過激な猫好きにはついていけんわ...

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:59

    >>118

    猫のことはどうでもいい

    何言ってもこうやって罵倒されるんだから金で済ませろって話

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:38

    スレ主じゃないから言うけど別に猫ごときギャーギャー言うなよ
    まだ現物の猫もいねーのによ
    ネット上でスレ主の覚悟なんやら聞いてもしょうがねえのになw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:45

    >>130

    こっちが情報開示しても罵倒するからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:56

    病気の話も「猫が病気のときは預ける」って思ってる奴が居るだろ
    飼い主(スレ主)が病気のときは預けるって話じゃないんか
    猫の事考えすぎて文盲になりすぎてる奴いない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:08

    >>132

    トリップはしてないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:11

    殺処分が減らないの、悪質ブリーダーとか無責任飼い主は当然として、お猫様気質の保護団体や下僕さんたちのせいでもあるよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:18

    >>136

    かわE

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:37

    まぁHPくらいは調べなよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:44

    トリップ入れてスレ主証明してね、っていうの消されるのなんでや…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:55

    >>140

    HPないってスレ内にでてますよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:02

    >>136

    こういう猫の下僕さんは嫌いなんよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:16

    >>140

    スレ主諭す前にスレ読め

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:32

    >>137

    してないじゃなくてなりすまし防止のためにトリップを入れてくれってことでしょ

    トリップを知らないのかもしれんがバッドトリップとかのアレじゃなくて識別子的なやつだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:33

    >>140

    まぁスレくらいは読みなよ

  • 147124/09/11(水) 20:56:35

    >>141

    あからさまに馬鹿にした言い方だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:16

    >>141

    釣りだからだろ

    くっさいおっさんがネカマプレイで構ってもらおうとしてるのに水差されて発狂中なんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:22

    お猫様と猫は違うんだけど、そこら辺分からん猫過激派おおいよね

  • 152124/09/11(水) 20:57:31

    >>150

    ちげーよハゲ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:35

    まじめなアドバイスを聞きたいなら匿名掲示板はやめておくことだね
    言わなくても十分骨身にしみただろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:57

    >>147

    よしんばバカにされてるとしてもそれはなりすますヤツをバカにしてるだけでスレ主はバカにされてないやろ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:20

    このレスは削除されています

  • 158124/09/11(水) 20:58:27

    >>153

    普通に保護団体や保健所の人に聞くわ

    引っ越し終わったら本屋行って猫の飼い方の本買う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:36

    大前提として、動物は不調があっても訴えられないから常に人間側が目を配らないとすぐしぬのよ

    だろう、とか思う、という不確定な情報しか調べられてない現時点では動物飼えないって言われてるのよ

    書いている意味わからないなら、施設に見学いけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:47

    マジで>>1をスクショして貼り付けて、そのレスにトリップつけるだけで以降本人ってわかるのに拒否する理由がわからん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:54

    結局何だったのこのスレ
    猫画像は消されるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:55

    >>152

    悪口は自己紹介の法則にしたがうとイッチはハゲなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:04

    まあ好きにしたらいいんじゃない
    こんな末端の掲示板でなんか言われた程度じゃ意思曲げるつもりもないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:05

    保護団体はやめとけという比較的まともなアドバイスも無視だしな

  • 165124/09/11(水) 20:59:20

    >>157

    消したけどスレの初期しねとかいう奴いたからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:29

    >>161

    明らかに喧嘩売ってたろ

    そりゃ消されるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:53

    >>161

    みんな落ち着こーぜ!って呼びかけて猫画像あげてくれてたわけだから普通にスレ主の味方なんだよね

    そのくせ最初の頃のバカとかは消してないからマジで荒らし目的の釣りスレとしか判断できない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:15

    >>158

    皮肉とか煽りじゃなく最初からその方がよかったと思うよ

    ネットで聞くにしてもあにまんの二次元以外スレなんてゴミ溜めと大差ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:31

    >>169

    1は無視してとか言ってなかった?

    誰かスクショ持ってない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:51

    スレ消さないあたり伸ばすのが目的でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:54

    >>169

    いやこんな>>1ほっといてとか言ってたし明らかに味方ではなかったろ

  • 177124/09/11(水) 21:00:57
  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:23

    >>165

    それとトリップ入れてが何の関係があるの…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:27

    >>177

    いや、画像とトリップはセットじゃないと意味ないが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:38

    保護団体は7割クソだから変なギャンブルせずに保健所かペットショップへ行こうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:40

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:45

    蛇飼い女もそうだしなんと言うか生き物に対しての考え方が軽い人多いね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:28

    まともな内容以外このスレの奴全員レスバしたいだけのカスなんだな!くらいのテンションで相手してたらいいよ 実際煽りたいだけの奴も来てるし

    トリップなかったらなりすまし可能なんよ…

  • 185◆CSZ6G0yP9Q24/09/11(水) 21:02:29

    これでいい?
    ペットショップだと猫なんて20万とかするから本当は家族に反対されてる
    譲渡会で貰えるんだからって

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:38

    >>177

    えーと、それわざと?

    画像とセットじゃないと意味無いんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:43

    >>177

    この瞬間画像をダウンロードしたやつがわんさか成り済ませるから一発目に固定トリップ(識別子)貼っとかないと意味ないんだ

  • 188124/09/11(水) 21:02:46

    >>180

    保健所行くわ

    ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:21

    >>185

    残り15レスまで引っ張ってお前アホか!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:35

    >>188

    成猫も検討してみてくれ

    子猫はやんちゃだから生活とかも踏まえていろんな子見てみて

  • 193124/09/11(水) 21:03:43

    >>190

    いやこの人知らん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:57

    猫飼うためにペット可の物件に引っ越すけど猫のことは何も調べてません譲渡会の詳細も不明です
    草生える

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:01

    とりあえず譲渡会行けば貰えると思ってるかもだが実際は様子見期間があって相性や素行監視されたりするし、そもそもペットショップ相手だろうと行ってその場でお迎えはお互いにリスクしかないからとりあえず様子見はちゃんとしような

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:03

    このレスは削除されています

  • 197124/09/11(水) 21:04:05

    >>192

    でかい子も可愛よね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています