オーディンスフィアを衝動買いした

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:01

    軽く調べたら評価高かった上にPS3版が安く売ってたからどんなゲームかよく知らないのに買ってしまった
    ヴァニラウェアのゲームはユニオバくらいしかやったことないからまるでわからん。他の積みゲー終わらせてから手をつけるつもりだからネタバレ控えめでどういうゲームか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:46

    若干謎解き要素あったりもするアクションゲーム
    たまにシューティング

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:31

    飯ゲー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:48

    基本的には横スクロールのアクションゲームだな。ただ章ごとに違うキャラを使うから毎回アクションは別物になる。それとアイテムで魔法を作る簡単なクラフト要素もあるけどキャラ事にアイテムとかの引き継ぎは出来ない
    それ以外で言うならストーリー面は王道のファンタジーって感じのお話で完成度はかなり高いと個人的には思う。後飯の絵が凄く良い
    ストーリーに関しては操作キャラ事に時系列が前後してたりするから詳しく把握したい時はイベント閲覧のシーンとかにキャラの時系列が全部のってるから要チェック(キャラのシナリオをクリアする必要はある)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:48

    シューティングパートがひたすら疲れた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:49

    各主人公を操作してそれぞれの時間軸で何をしていくかが分かるゲーム
    オーディンスフィアの名の通り北欧神話の知識があるとより楽しめるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:14

    >>2

    >>5

    急に入ってくるシューティングパート苦手だ…

    >>3

    ユニオバの時にヴァニラの飯は気合いの入り方が違うみたいな特集組まれてた気がするけどやっぱすごいのか

    >>4

    横スクならユニオバとは全然違いそうだ

    ドラクエ4みたいにどんどん操作キャラ変わっていくのはわかった

    >>6

    FEHとFGOで申し訳程度に学んだ程度の北欧神話知識しかないがいけるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:23

    シューティングパートあったっけ?
    主人公の一人が攻撃でエネルギー弾撃ってたけどそれ以外思いつかない…
    なんにせよ、アクションが苦手な自分でも問題なく全クリできた

    北欧神話の知識も必須じゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:58

    北欧神話モチーフだけど大概の事は作中で説明があるから大丈夫

    作品の特徴としては主人公たちがすごくイチャついたりポエムを詠んだりイチャついたりするよ
    性癖に合うと本当に最高のゲームだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:57

    5人いる主人公の性能がそれぞれ違う、難易度低めの横スクロールアクション
    ストーリーは恋愛てんこもり親子愛もありで濃厚、序盤で面白いと思ったら期待を裏切られずに最後まで満足できる
    基本的に一本道だけど、エンディングだけは分岐あり(ベストエンドへのヒントはきちんと提示されるし、他のエンディングも回収は容易)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:37

    >>7

    シューティングって言われてるのは恐らく主人公の1人の事だな。この子は他のキャラと違って唯一通常攻撃から必殺技まで全てが遠距離技で構成されてるんだ。それもあってか他のキャラとは全く違う動きをしないといけなくなるんだよね。この全ての技が遠距離攻撃で構成されてるのが曲者で通常攻撃も必殺技で使うエネルギーを使うからリソース管理しないといけなくなるんだよね。とは言ってもそんな複雑な事はしないんだが・・・この主人公のみ唯一空中浮遊及び自由な移動が可能、ただし浮遊中エネルギー回復無し、地面に接している間エネルギー回復だった気がするんだよね(他の主人公も移動はできるんだが浮遊したり浮いたまま移動したりはできない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:34:26

    ご飯はいっぱい食べると良いことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています