エイハブって面白いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:17

    ワシめちゃくちゃ自室に帰る船長と金貨贈呈してるシーンとメカ・フットしか知らんし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:49

    やばっ 最高傑作だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:16

    はい!めちゃくちゃ面白いですよ!
    1巻完結だから買え…既読モブのように…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:41

    原作が世界的名作だからよほど猿展開しない限りはどう考えても超画力のコミカライズだからおもろいやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 6124/09/11(水) 20:32:09

    えっ
    一巻完結なんですか?ワシめちゃくちゃ全5巻とかだと思ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:44

    世界的古典名作の原作
    猿先生の超絶画力
    糞長い原作を1巻に纏め切った構成力がエイハブを支える…普通に最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:54

    >>6

    3話集中連載が何故か伸びに伸びたけど1巻に纏まってるんだよね

  • 9124/09/11(水) 20:36:10

    あざーっす
    マネモブのおかげでワシめちゃくちゃ買う決意したし

    この類似の書籍は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:10

    白鯨は捕鯨漁や当時の価値観の描写が多くて意外と白鯨が出てこないんだよね
    それを補うためにエイハブにフォーカスしてその狂気性と白鯨の暴虐に振り切ったのは好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:47

    原作では絶対に出来ない鯨油産業の顛末とかエイハブ船長の結末のアレンジとか現代かつ猿先生でしか成し得ない見事な古典コミカライズだからさっさと買えって言ってんだよオラッ(ゴッゴッ)
    1000円しないんだからAmazonでポチれ…鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:16

    ロック・アップぐらい面白いですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:42

    原作が読み辛くてリタイアしたワシにとっては猿先生版はハッピーハッピーな本だったんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:21

    まいったなァ 本気でエイハブ読みたいと思っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:29

    エイハブ…すげえ
    短い登場シーンでも読者にキャラの魅力を植え付けて感情移入させてくるし

  • 16124/09/11(水) 21:04:34

    お読了だぁ!
    いやはや名作でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:42

    >>16

    即購入・読了するとは…見事やな…(ニコッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:53

    人間に明確に悪意を持ってる超巨大生物が海上でボディ・プレスしてくるとか絶望するしかないんだよね怖くない?

  • 19124/09/11(水) 21:13:52

    スターバックって人がコーヒー飲んでたから生き残って白鯨のお金使ってスタバの創始者になるのかとか考えてたのが俺なんだよね
    まぁ全然違ったんやがなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています