現時点でPS5持ってる香具師に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:02

    pro買う?
    個人的にはPS5買い替えが必要になった時に6の影が無さそうなら考えるかな〜って程度なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:26

    ディスク搭載版出たら考えるわ
    なんかリーグだと出そうな事書いてあったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:15

    ワイルズの体験版次第だけど60fps無理なら引き継ぎしてからps5売った金で補填してでも買うぞ
    そのタイミングは不明だけど意外とまだ持ってない人は中古で買い時かもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:16

    >>2

    なんか外付け(後付け?)オプション的にあるみたいな噂は聞いたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:59

    買おうと考えてる

    12万はさすがに高いけど今持ってるPS5を売ったら実質8万ぐらいになると考えればまあ

    >>2

    ディスク版出ないよ

    今の5デジタルエディションと同じようにこのドライブ買って付ける必要があるよ

    その他 商品一覧 | PlayStation(R)5 | ソニーソニーの公式通販 ソニーストア。 CFI-2000 (model group – slim) のPlayStation®5 デジタル・エディション本体に対応したUltra HD Blu-ray ディスクドライブです。 PlayStation(R)5 CFI-ZDD1J の商品説明pur.store.sony.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:13

    ハイエンドPCもあるんで買う予定はないな
    何かこうもっと利点ないもんかね
    例えばリモートプレイ専用のPsポータブルが遅延無しでできるとかさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:08

    しばらくしたら買うかもしれないけど今は買う気はないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:10

    proじゃないと重いソフトがあるなら一考の余地はあるけど現状なら特に必要ないかな
    これがPS6だったら買ってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:57

    >>6

    PS5 proはwifi7対応だけど肝心のpotalがwifi5だからね…

    potalもwifi周りの改良とBluetooth積んだ改良型出してほしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:05

    勿論買いたいは買いたいが(でどうやっても金がないってわけではないんだけど)
    そうは言ってもみたいな感じではあるよね
    PS4→proと違って5はノーマルでもなまじ普通に使える分ズルズルいきそうだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:13

    >>6

    現状の5のスペックに不満あってかつゲーム機に拘りたい、もしくはPC買うつもりがないって層向けだろうしなぁ

    アストロぐらいきっちりPS5活かしてるようなゲームがどんどこ生まれてくる環境になってたらすぐにでも買ったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:45

    ディスクにこだわる奴ってなんなんだ?
    ハイスペなのに読み込み遅いディスク入れる意味がわからん
    下取り云々いうような財布ならわざわざpro買わないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:52

    ブラッドボーンが4K60FPSで遊べるようになるとかの機能あればいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:41

    >>12

    マジレスして悪いんだけど読み込みとかしてねーから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:49

    たまにネットでみるPCの性能で4060とかみるけどそれぐらいはいってるの5Proって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:53

    ディスクドライブ別売りって時点でさらに篩いにかけてきてるからマニアしか買いませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:06

    割と自作マシンと比べてみたい感は強いわ
    まぁすぐには無理だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:42

    >>14

    じゃあなんにつかうんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:45

    >>12

    PS4からディスクでも全タイトルでストレージにフルインストールするようになってるからロードは変わらないよ

    やっぱりパッケージだと特典が付いてるやつがあるとか中古のソフトを使えるとか…

    あと自分はblu-ray見るしディスク版は欲しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:17

    香具師!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:28

    >>18

    起動のためのキーだね

    ディスクがないと起動できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:32

    >>12

    ブルーレイも見たりするから無いと困るんや

    あと記念でパケ版買った時とかに使える様にとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:00

    >>18

    アホがおる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:13

    >>15

    カタログスペックだけ見るとRX7800XTが近そうだから4070ぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:23

    iPhone16買うから買わない
    来年にはSwitchの後継機も買うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:23

    買うとして実際問題の転売ヤーはわくんだろうか
    流石にこの値段なら在庫抱えられないしスムースに予約できるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:35

    >>26

    在庫次第でしょ時計とか車でも転売する奴が出るんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:58

    転売カスのせいでまだ2年くらいしか遊んでないから買い換えはいらないかなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:08

    DL版が主流になってきてるのは確かだけどディスクドライブ普通に考えてないよりはいいよねって程度の話
    DL版推しの奴って殊更にキレて否定してきがちなんだよね

    まあ別売で着けられるだけマシだが(てかそれが間取ってって感じではあるんだろうけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:15

    現状ps5が埃被ってるからなぁ…
    よっぽどの事ないといらんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:17

    あとあんまヒートアップするようなら両サイド平等に伐採するんで冷静に語っていってね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:17

    >>28

    というか現行でされてるっぽいという

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:22

    無駄に転売ヤーに食わせることでPS6の原資にならないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:57

    普通に買う予定

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:21

    >>34

    ハードでは利益出ないので…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:09

    分割払い対応してくれるなら買うんだけどなぁ
    6000060000で良いから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:19

    >>32

    まず1は持ってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:49

    例えば現PS5差し出したらタダだったらそりゃ替えない理由ないがそういうわけじゃないんでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:00

    >>36

    あの値段で今だに利益でないの?技術の進歩って凄い部分もあるけど全然進歩してない部分もやっぱりあるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:25

    >>38

    持ってるしPCと並行して使っとるで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:55

    原料高騰と物価高と円安のトリプルパンチだもんでまぁ当分縁はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:00

    >>40

    むしろどんどん進歩してどんどん高くなってくからそのニーズに応えようと思うと高くなるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:46

    >>40

    海外でも普通に高めではあるが日本でのこのぱっと見のエグさは現状の日本円によるものが大きいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:59

    現状の140円相場だとそれだけで1万は安くなるしね…
    為替怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:11

    店で売ってるのみたら買うかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:16

    つい最近30万くらいのお高いPC買ったってのもあるけど現状のPS5で不満ないしとりあえず様子見かな

    高いのはいいんだけどなんというかプレゼンでどういうユーザーエクスペリエンス提供するってのがいまいち薄かったのがなあ
    高いけどこんなものが提供できます!じゃなくてなんというか良くも悪くも高いPS5の域を出てないなーという感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:22

    PS5Proは日本円換算すると米ドルだけなんかおかしいんだよな
    やっぱドル高の影響とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:10

    >>48

    アメリカが一番重要な市場なので

    安めにしてるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:35

    >>45

    そろそろ130円相場に突入しそうだけどこのままどんどん円安がマシになれば買い物も楽になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:58

    まあ上位モデルだし俺も含めこういうちょっとね~みたいな時点でお呼びじゃないんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:13

    今のPS5で満足しちゃってるんだよなぁ....PS5PRO専用ソフトとか出さないでくれよ?(懇願)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:15

    現状のPS5をいい感じに買い取ってくれる人が現れたら買うかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:01

    >>51

    まあ「いや〜高いな〜」ってなる層をターゲットにした製品ではないとは思うね

    次世代機ってわけでもないハイスペック版だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:15

    >>48

    155円の円安が酷いときの値段基準にされてるけど何でだろうなマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:06

    正味もうPS5持っててPRO買うような層は既にゲーミングPC持ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:01

    ゲームハードを遅れて買う意味がないと思ってるので即買う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:11

    >>55

    数か月前から準備してるんだろうしその時の値段が155円だったんでしょう

    来年には値下げされるといいなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:30

    >>47

    目玉の1つのAI超解像度技術は、どっちかって言うと開発側へのアピールっぽいなぁって感じはした

    まぁそれらで4K環境快適に出来ますよって事なんだろうけど

    なまじ無印の構成が完成度良いからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:43

    次世代か現行の薄暮にはドル/円130前半くらいになって価格に反映してくれてるとありがたい
    色々な意味で苦しい状況なのはわかってるが小売りでは少し高めにされがちだからせめてSONY側が提示する値段は10万切ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:54

    >>5

    俺も売っぱらうベースで値段みてるからいくらで売れるのかが気になるところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:09

    というか俺PS5即買って5万円で買ったからなんか隔世の感がすごいんだよねw
    今から見る人だとノーマル8万pro12万だからそこまで違和感ないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:13

    >>59

    Edgeコントローラーつけたりドライブ載せてゴリゴリに全部載せしてもっとお高い方がなんかまだ笑って済ませられたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:33

    何というか花束を見たあとに倍の量の花束を見たところで大して心魅かれない
    もっとエンタメなら抜本的な変化を求めている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:45

    >>64

    いや、お前がネタにしたいだけでそれはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:31

    今持ってるPS5を4万以上で売れたら買うかな
    メルカリとか見たら余裕でさばけそう
    2TBの内臓SSDあるから、以前買い足したSSDも一緒に1万円くらいで売りたい

    ただ、今後情報増えてきて
    消費電力爆上がりしてるとか排熱増えてるとかだったらちょっと考える
    つーかディスクドライブ同梱版も売ってくれよな
    今あれ転売屋の餌食だから別売されると困る

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:50

    >>65

    まあ花束の本数が物足りない人向けの製品だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:51

    >>58

    部品を昨日今日発注してるわけじゃないからな

    もう10円ほど円高になって数か月安定したくらいで、初めて値下げ視野に入る程度でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:55

    >>67

    今はデジタルエディションにドライブ後付けっていうあまりやる人がいない状態だから市場に出してる数が少ないんでしょう

    proが出る頃には数増えてるんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:49

    >>70

    なんなら家電量販店とかがセット販売とかやってくれるかもよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:23

    1年前に買ったばっかしだから手放したくない気持ちがある
    6でしかやりたいゲームが出来なくなるまでは良いかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:50

    まだPS5に不満出たことがないから様子見やな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:19

    ここまでで何人か言ってるが今のPS5に満足してるから今は買わないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:31

    ドラゴンズドグマ2が固定60SPSになるなら買う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:19

    ユーザーの4分の3がパフォーマンスモード選んじゃうからもっとパワーアップしてやるわってのは賞賛する

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:29

    >>58

    最初の値段は性能相応という点であまり安売りしない方がいいという判断かも

    もし値下げできるならセールスポイントとして大きいし

    様子見た方がいいような気はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:15

    >>76

    高品質モードでパフォーマンスモード並のFPS出せるとなるなら欲しくなってきたな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:34

    >>1

    あにまんで香具師って通じるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:50

    もともとDEだからドライブないのはどうでもいいし
    PSポータルとDE売っていくら浮くか次第かなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:26

    高いのは間違いないけどPS5を更にグレードアップしたり情勢も考えるとまぁ分かる
    これがPS6だったら15万でも前向きに検討したけどPS5が既に本当に満足度高いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:48

    ワイルズ発表の頃に薄型買ったばかりだから買う予定はない
    そもそもモニターの方がPS3の頃から使ってる15年選手だから画質面の恩恵も感じにくいのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:29

    >>82

    PS5とか関係なくモニターを買い替えるべきだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:53

    >>82

    15年選手はもういつ逝ってもおかしくないヨボヨボだから買える時に買っておこうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:41

    性能的には気になるんだけどさすがにスルーかな
    PS4の時もPROは買わずじまいだったし
    (PS4自体は買ったしSSDも付けたがそこまで)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:03

    >>40

    何なら最初期は逆ザヤで売れば売るほど赤字になる価格設定だった

    量産体制整えて一度は逆ザヤ解消できたけど再度値上げする羽目になったように今のご時世部品がまた高騰してるので残念ながら

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:02

    PS5proより更なる新型PS5を望みたい
    PS4はpro発売時に2回目の新型出てたやん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:03

    既にゲーミングPC持ってる身からするとその金あったら4070 Ti Superに乗り換えるわって感じだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:01

    40万ぐらいのゲーム用PC持っててPS5もあるから今のところ買う予定はないかな
    めっちゃ欲しくて最高品質でプレイしたいPCではできないゲームが出たら買うかも
    でも今のところ大体のゲームがPCにも出るからなー
    お金に余裕はあるし買おうと思えばいつでも買えるが、そこまで買いたいと思わない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:14

    4みたいにProで劇的にパフォーマンス上がるゲームあるならワンチャン買うかも程度だなあ
    今は5で困ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:29:26

    優先順位的にまずモニター確保してからなので、pro楽しめる環境作ろうとするとトータル20万ぐらいだから
    まず周辺環境整えてからだなぁ……音響あれこれ試しすぎて勉強量込みで6桁使ってて苦笑い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:30

    ぶっちゃけps5で不満感じてないから購買意欲ないんだよなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:33

    いまのPS5壊れたら検討する程度よね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:02

    PS5に不満感じてないからPro買う金あったらモニター買い換えるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:10

    >>93

    欲しいと言えば欲しいけどPS5ですらモニター側が4Kに対応してないからfps優先でやってるぐらいには持て余し気味なので、もしモニター新調できて予算に余裕があれば買うかな程度に収まってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:02:13

    画質が向上するだけなら別にいらないかな
    五万程度で買えた自分はラッキーかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:18

    まあPS4Proの時と同じで大多数はノーマル版の方買うことを見越してると思う
    自分は現行のPS5で満足してるから買う予定はないがボーナス滅茶苦茶でたら検討するかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:59

    そもそもモニターちゃんとしたの使ってない自分にはオーバースペックだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:47

    英語の記事だけどソニーも今PS5持ってる人はあまり買い換えないって考えてるみたいね

    Exclusive Hands-On: I Played Sony's All-New PS5 ProComing in November for 0, the upgraded console's graphics look great, but it's not for everyone.www.cnet.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:00

    >>99

    流石にそこらへんは承知の上だったか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:49

    今のps5が壊れた時にps6がまだ発売される気配すらなかったら買う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:37

    >>100

    今回のPS5proはどっちかというとファンアイテムだと思う

    じゃなきゃあの値段であの発表の仕方しないと思う

    もっと大々的に行ってると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:11

    自分もPS5が壊れたら買うと思うけど今は良いかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:09

    人口を増やして収益を増やすより客単価を増やして収益を増やす路線って感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:41

    >>104

    発表時は糞たけぇと思ったけど落ち着いて性能見たらコスパは良さげなのに気が付いて落ち着いた

    それはディスクドライブ自体はつけてほしかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:38

    今使ってるモニターが4K60Hzだし、次世代機来ても後方互換切りあるとしたらxbox series Sから切られるだろうからps5が切られるまで猶予はそこそこあるだろうしなぁ

    正直グラフィック性能がキッチリわかるまでは流石に手が伸びない、原神で4K120FPS貼り付きますよ!と言われたらだいぶ検討の余地が出てくるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:01

    今持ってるディスク版がぶっ壊れたら買う
    なお同じこと考えてたPS4は壊れなかった模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:52

    >>102

    発表見てても「今までは画質モードかfpsモードを選択していましたが、Proでは両方どりできます」みたいな感じでそこに不満が有る層に向けた感じはした

    なんというかそれ以外は結構さらっと流されてた

    ロード時間が45%短縮とかいうやべー話もあったのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:37

    >>108

    原神のワープポイントのロード時間が2.5秒とかそこらなのにそれが半減したところで元々早すぎて変わらんくね?になる

    そもそもPS5の時点でほぼ待ち時間が無かったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:51

    普通のPS4とPS4PROは台数が9:1くらいの比率だったらしいし今回もそんくらい目指してるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:18

    >>108

    レンダリングが45%早くなるとは言ったがロードの事なんか触れてたか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:51

    PS4のゲームの画質向上ってのがどのゲームなのかで買うか決める予定
    ブラボが入ってたら即購入

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:02

    >>112

    元のデータがPS4用なんだからいくら向上させてもpro使う意味無い程度でしかないと思うぞ

    リマスターとは違うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:48

    >>113

    まぁDLSSで補完されれば良いなぐらいだけどこれは理屈じゃねぇんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:32

    そういえばPS5はhdmi2.1だけど32gbpsだから4k120hz出力時にYUV422になるのはどうなるんだろう…
    proはYUV444で出力できると良いな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:12

    あんま関係ないけどクロスプレイしないマルチプレイゲームではpcよりもチーターが少なかったりするの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:26

    >>116

    そうだね

    というか体感「まずいない」って言っていいレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:55

    そうなればマルチやるプレイヤーならそこがPS5の強みってことかね
    チーターやだ!PS5でやる!でももっと画質とか満足したい!
    でもともと持ってたPS5下取りしてpro買うのが良いということか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:24

    >>118

    ヤフオクで軽く見た感じ自分の持ってる一つ前のcfi-1200a01でも箱付き5万円台で売れそうね

    実質7万ぐらいで買えると考えたらまあありだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:32

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7393d8a25c0bcae40bca0f0bc7c676d608f07224?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240912&ctg=it&bt=tw_up

    これが日本でも始まっちゃうと中古価格下がりそうだしそれまでに売った方がいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:20

    >>111

    レンダリングか

    英語力弱々すぎて情報取り違えてたかも


    何もかも日本語字幕出さないSONYが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:50

    >>121

    もう出てるよ

    結構聞き取りやすい英語だと思うけどな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:31

    ハプティックフィードバック活かせるタイトルがめちゃくちゃ出てくれれば胸張って「PS5でしかできない体験があるんすよ…!」って言えたんだがなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:11

    ドル円相場155円で出されてるけど円安はどんどんマシになってきてるんだから流石にProに関してはいずれは値下げする気がするし待ったほうがいいんじゃないのって感じるけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:16

    >>123

    機能つけたはいいけど活用するソフトが少なかったり

    逆に活かすソフトはあるけど機能そのものが残念仕様だったり(VITAの背面タッチとか)

    SIEくんそのへん得意じゃないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:40

    ハプティックフィードバックはもうモータ回すだけではなくて
    握っている手が触れているところのどこにこれだけの振動をどれくらいの長さ与えるのかとか言う風に
    ものすごい複雑なことを要求されるんだよ
    ハプフィを使うときはゲーム内だけのプログラムをしてきただけじゃ足りないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:36

    >>128

    まあソニー側ががっつり協力しないと難しいんやろうなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:33

    意図的に偏った言い方するならば…メーカーがソニーの期待に応えられなかったと言えるか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:10

    まあ……そうね すげぇ極論だけど
    でも十全にハプティックフィードバック使えてるゲームはマジで新体験だったのは胸張って言えるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:16

    >>99

    正直、現行PS5で十分って感じあるからな

    PS4PROの時は疑似的なものとは言え4Kにまで出力対応した事や、ロード時間の短縮などの恩恵もあって買ったけど

    PS5は現行のパフォーマンス優先モードでもそこそこ程度の解像度は維持してるし、よっぽどネイティブに4Kでないと無理って人じゃなきゃ要求水準を満たしている

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:27

    よく言われてるけど今のところ、5で性能面で困ったことって無いんだよね
    その状態でproに買い替えはよほどマシンスペックにこだわらない限り意味がないと思うんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:50

    PS4とproの比率ぐらいをソニーは考えてると思うし
    proとノーマル併売するだろうし別にノーマルにソフト対応しないなんてアホはせんだろうに
    「12万のproに一本化!」みたいなニュアンスで記事書く奴も
    乗っかって叩きに熱狂する自称善良なオタクも性質悪いなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:55

    >>130

    流石にその言い方は酷いだろ

    それを言うならソニーがPS5の値段上げたから前より売上下がったぞって言われても仕方ないってことになるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:20

    ソニー的にはもうちょいスムーズに行き渡ってPS5専売がガンガン出せる市場になるのを想定してたんじゃねぇかなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:32

    レスバがしたいなら他所でやってくれやで〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:52

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:58

    悪いが「PS5持ってる奴はpro買う?」ってスレなんで他ハードとかとの比較はもう一律消させてもらうやで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:47

    布教したいんなら専用スレ立ってるんだからそっちでやれよとしか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:31

    俺は現状のPS5のままかな?
    4k対応テレビ持ってないから画質上がっても持て余すし…
    通常のパフォーマンスモードでもいいかなって思ってる

    ただ、実際に出て色々変わりそうだったら検討する

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:23

    PS5と同時に4Kモニター買ったけどかなりデカくてどうせpro買うなら8kにしたいけどモニターどれだけデカくすれば8kの恩恵にあずかれるのか分からんから保留

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:43

    >>151

    どの距離で見るかによるけど、恐らく机の上とかにおいて椅子でするぐらいなら、40~50インチ以上ぐらいじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:55

    もっとproのスペックに特化した独占ソフトが出れば買うかもしれん
    今は買わない
    PS4世代はなんだかんだ最後までノーマル版で生き残れてしまったという経験もあって二の足踏んでしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:43

    買わないかな
    PS5で十分ロード爆速だからな
    PS4 とPS4 proは雲泥の差があったから購入価値あったが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:20

    12万だろ?ガジェオタしか買わねえよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:00

    >>25

    iPhoneも高くなったよなあ

    前は10万くらいだったのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:49

    PVでここが変わりますって遠景のディテールが細かくなるよって出されたとき、いやそこまで見てねぇからいいです…ってなったな
    まぁ一部FPS落ちるようなゲームは改善するとかあるんだろうが…正直オーバースペックだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:10

    ドライブ付き10万円台なら買ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:23

    「PC買えなくてこっちに走る貧民」って自認のオタクだから買う訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています