ミリスは子を産めない母を迫害する文化なのですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:21

    ならミリスを滅ぼすしかないですよねクレアさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:30

    どういう状況!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:53

    クリフ編一瞬で終わるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:00

    ゼニスビンタ🤚💥🤯

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:23

    思わずヒトガミもにっこり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:28

    教皇「え、こわっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:37

    ミリス国王「余は知らんが」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:20

    これがあのパウロの血を引く蛮族…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:47

    これ、ロキシーとララを排斥派が狙ってくるかもしれないから先手を打っても理由の1つとして有り得そうなのがね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:22

    ミリス教ってそんなヤバい宗教なん…?
    …じゃあなんでクリフ先輩はあんなまともなんだ?突然変異種か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:31

    クリフはやばいやつだったのがいつのまにかまともになってたからよく分からんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:48

    >>11

    ミリス教自体はそんな悪いものでもないんだけど、現実世界や他作品みたいな人間以外の知的生命体がいる世界における1番有名な宗教みたく、権力を持たせると厄介なこと極まりない。しかも、難病治せる魔術書とかの権利を以って独占してる上に、人間以外の種族は差別しても良いとかの思想持っている連中が中枢にのさばっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:38

    >>13

    へぇ中々穿った読み方してんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:47

    人間は他の種族と違って弱っちいから排他排斥型の宗教が生まれるのは納得しかないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:01

    魔石病はロキシーしか罹る人いなかったけど上級以上の解毒魔術は独占してるんだ
    結界魔術と神撃魔術も

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:08

    そもそもミリス云々なしにしても普通に六面世界の常識なんじゃないかな子を産まない女に価値はないってのは
    シルフィも子供産んでやっと安心したと言ってるしエリスも長男産んだ!と喜んだりするし基本的には成人女性は家を継ぐための男を産まなきゃダメって思想は広くあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:34

    >>18

    そこは、世界共通の認識って言うより、

    ルーデウス自身が無視しようとしてるが世間的にグレイラット家はどこまで行っても、世間体を求められる名家なんだ

    って点にある


    良くも悪くも型破りで常識無視してた家主のルーデウスが死んだ後は、あの一族荒れるで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:18

    >>13

    自分たちが持ってる技術の独占って別に全然悪いことではないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:46

    ロキシーが王級魔術身に付けたのってシーローン王国じゃなかったっけな
    高位魔術の秘匿が非難されるってことは、シーローンとかだと誰でも読めるように広く公開していたってことか?
    確かそんなわけなかったはずだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:11

    >>18

    >>19

    家族や身内に結婚相手やらを見つけるのは家長(ルーデウス)としての仕事だぞ

    ってクレアに言われて、はいはいわかってますよってキレ気味に流して紹介する気ゼロな辺り、ルーデウスは意図的に異世界の常識無視しているからな


    子供に自由恋愛してもいいと言及さえしてないし、ルーデウスはそこらへんを合わせる気がないっていうよりも、地球側の常識こそが世間の常識として考えている雰囲気がある

    ルーデウスからしたら異世界の常識=ミリスの常識だろうと、それは非常識になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:33

    >>21

    パックスの家庭教師やるのと引き換えに王宮魔術の書物見せてもらってるから基本的に理由なく見せるものじゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:15

    >>24

    エリスですら知ってる常識を知らない時点でそれどころじゃないってのは言い訳にならなくね?

    六面世界の常識について知ろうとする気が無いってのはルーデウスの立派な欠点のひとつでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています