ヒシ・ミラ子 Part111

  • 1◆gBgdffGu/Q24/09/11(水) 20:33:27
  • 2◆gBgdffGu/Q24/09/11(水) 20:34:19

    以下スレ内ルール

    "荒らしや不適切な行為"禁止

    荒らしや不適切なレスに触れない

    リアチャ関連の話題禁止

    ぬいぐるみ出禁

    他スレの話題を出したいなら伏字に

    次スレは>>190お前が建てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:53

    夜食うまっうめーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:43

    温泉旅行ケンゴ当選確率アップキャンペーンが終わったってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:43

    ミラ子の2着目はいつなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:13

    >>5

    バレンタイン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:38

    ミスターミラモブ
    レポート突っ込んじゃっていいですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:34

    >>7

    いいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:01

    >>7

    よこせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:11

    因子周回=糞
    あれもこれも欲しくて永遠に終わらないんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:34

    因子再々獲得キャンペーンで余裕出してたら、昨日と今日合わせて6回連続で赤因子星1が出たんだよね 逆に珍しい確率だと思わない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:20

    🦦…
    まぁ気にしないでㅤ白が良ければ次世代に繋げますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:18

    かわいいのんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:49

    前スレの200……ミラ子じゃなくてダーク・リッキーなんスけどいいんスかこれ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:09

    鼬、お前が新しい象徴と風水を継げ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:12

    リッキーやばあば達はまた次のダートイベントで来るとして、アヤベさんは本当にいつ新衣装が実装されるのん……? も、もうおかしくなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:21

    前スレの150…待ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:51

    >>14

    ダークリッキー新たなミラ子の象徴の名さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:26

    あーっやべーーホントの本気で殺したくなってきたさんはNTRと抱き合わせで衣装違いが来ると踏んでるのは俺なんだよね
    実装時期は知ラナイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:56

    嘘か真かアヤベさんはフルアーマーフクキタルのように謎のタイミングでふわふわモコモコの勝負服がサプライズ実装されるのではないかと妄想する科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:23:09

    >>19

    くるならハロウィンかクリスマス辺りがいいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:56

    いやーっ念願叶って推しに遭うというのは羨ましいのォ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:45

    どうでもいいけど……
    直近で脱退したメンバーの次サークル覗いたら8人でランキング1300位台の怪物を超えた怪物だったぞ

    (ミラ子からの移籍ま)ま、なるわな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:44

    スレモブたちは殿堂入りの枠どれだけ開けたのか教えてくれよ
    ワシアプデきた瞬間に考えなしで1000まで増やしたから石すっからかんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:34

    >>24

    その数…500

    ここから先は必要になったら開けようと思っとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:12

    魔改造だというのに
    たくさんチャンミを走ったヒシミラクル
    固有接続!(確定接続!)
    僕の手にはびっしょり緊張の汗
    坂を上って追い比べる 時間を忘れた
    手に汗握る決勝を
    10万バリキで先行をまくった
    △6番人気 ヒシミラクル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:43

    >>23

    ど、どういうことなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:33

    ミラモブウーッス

    色々調べてみたから答え合わせがしたいんだァ 添削をお願いしようかァ

    語録絡めたら読みづらくなるからそこはごめんなあっ


    レースの流れ

    ①レース開始直後は全脚質が同じ制限速度まで急激に加速してその後1フレームだけ根性依存の加速をしたあと序盤(1/6地点まで)の目標速度に向けてパワーの値によって緩やかに加速する(逃げの方が序盤は速い)

    1/6〜2/3は中盤で序盤から中盤に移行する時速度を上げる(中盤以降は後ろの方が速い)

    ②10/24地点まではポジションキープ区間と呼ばれ、前の脚質を追い越そうとすると逆噴射ペナルティを受ける(目標速度を上げるスキルのみその効果時間中無視できる)

    そこから2/3地点までは自由にスキル出した分だけ前に行けるボーナスタイム

    中盤の速度に影響するステータスは実質的に賢さのみだからスピード1でも先頭を走ってたりする

    ③2/3過ぎたら最高速度に向けて大きく加速する

    最終コーナーがあるコースだと4角抜けたら全ウマ娘はバラけるために大きく膨らんで、ブロックされることはほぼ無いが後ろから追い抜こうとすると外回ってロスしてしまう

    そのため内をつける前脚質が基本有利


    "速度が上がる"は2種類あり、上限に向けて徐々に速度増加して効果が切れたら緩やかに減速するタイプと1発で速度が加算され減速する時は緩やかに戻るものがある(前者は普通の表記、後者は「前に出る」表記)

    速度スキルは序盤>中盤>終盤にの順にタイム短縮の観点では効率が良い


    "加速力が上がる"は①と③(全脚質)のはじめに発動できると一気にステータス上または脚質依存の最高速に持っていけて、その分最高速で走る距離が増えるため、もしくは脚質の先頭に行きやすいため強い(アングリングスキーミング・盤石の構え等)

    ウマ娘の走る速度は距離が長くなるほど速くなり、スキルの時間も長くなる(1000mが基準になっている)

    序盤で加速してもタイム短縮の効果はほぼ無いが、逃げはハナの周辺にいるのが重要なので急激加速バフの終了後も加速するために加速スキルを積む

    長距離だと普通の速度スキルで捲れるのであまり重要ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:45

    続き
    序盤→中盤、中盤→終盤に差し掛かる際、速度上昇スキルの効果が残っていると本来効果終了すると減速するところを無視してそのまま加速ができる
    加速という点では微々たるものでほぼ意味が無いが実質的に速度スキルの効果時間が加速区間の分だけ丸々延長されたようなものであり効果は絶大
    加速の少ないコースや短距離だと加速完了まで長いのでもっと強くなる(いわゆる接続)
    ラストスパートを頭ひとつ抜けた最高速で走行することは不可能
    また、発動時点の最高速度を目標とする加速の性質上、加速中にその時点の最高速度から徐々に上昇するタイプの速度スキルを発動しても不発になる
    なので前に出るスキルはこうやって無駄になることが無い点では優秀だが、昂る鼓動のようなスキルは終盤に出てもただの終盤速度スキルにしかならないので強くはない
    特に2400以上になってくるとほぼ100%加速し終わったあとに効果が切れるので接続のような効果時間延長の利益も期待できず、ただの外に膨らみやすいスキルになる可能性もある
    やはり中盤後半に確定で出るスキルが1番である

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:07

    >>16

    アヤベさんは永遠に来ないよ笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:34

    >>28

    ②がちょっと違うっス

    ポジションキープ区間は逃げ>先行>差し>追込の順の先頭脚質の先頭との差だけを見るんだ

    逃げが先頭にいて十分距離を取ってれば差しは先行を追い越しても逆噴射しないんだ

    ガンガン前に出ても気にならないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:03

    >>31

    ふうんそういうことか

    つまり大逃げを出せば先行も前に出やすいってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:38

    スタミナ因子どこへ!?
    因子周回でスタミナが出なくても…もうおかしくなってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:17

    65776185

    秋天やる人集合だー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:30

    ミラ子はノルマなしB+だからワシみたいに毎日育成はするしイベントもこなすけどそこまでガチにはなれない人間にとって有難いスレだからそれでええ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:42

    マネモブ…サークル申請したから承認待ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:12

    >>36

    リーダーを叩き起してプールに突っ込んでくるから待ってて欲しいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:46

    >>34

    僕は始めたばかりで余り強くありません…それでも参加していいスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:52

    >>38

    はいっ良いですよ(ニコニコ)

    今もな……@3なんだ……人が要るんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:18:31

    >>38

    こいっこいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:19:54

    >>34

    @3…待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:46:36

    あれっルムマは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:54:03

    >>42

    @3がな…来ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:19:32

    マーチャーハンです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:39:37

    >>34

    どわーっ 埋まってるやん

    御出走だあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:43:48

    いやーっ届ボケしてしまったのう
    ですねえ
    ところでじぇんちるさん強すぎを超えた強すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:23:28

    逃げ先行先行で走らせたんスけどセイちゃんがアンスキ出す前に抜かれてたんだよね中盤強くない?
    ただ自前ジェンティルを活躍させるなら自前逃げに引っ掛けると良さそうな感じはするのんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:44:23

    この大量のお姉ちゃんは…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:00

    因子がな…出ないんだよ
    本育成に必要なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:02

    お〜っ

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:28

    ミラモブ達はミラ子で全冠したのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:51

    >>36

    プロフィールには大っぴらに語録を忍ばせておけよ

    一般の方と見分けが付かないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:15

    サークル加入希望の方はタフ語録なりをプロフィールに入れてほしいっス
    一般の方と見分けが付かなくて入れられないんでよろしくっス

    ヒシ・ミラ子サークルの御詳細だあッ
    サークルランキング約2300位
    空き3人
    ノルマ無し

    超絶エンジョイ勢でも歓迎っス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:42

    >>23

    お前…どうしてストーキングなんかしたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:40

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:17:50

    "ノルマ無しエンジョイサークル"で"2300位"!?
    な、なんやこの優良物件は……(ギュンギュン)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:08

    >>56

    なんかこのサークルからは怪しい匂いがするでやんす

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:23

    ◇一般トレーナーのコメント
    なんやねんその"TOUGH"って?
    ワシは知らんで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:36

    嘘か真かサークルチャットでも語録が練り歩いてるのでウマ娘がタフ語録で会話してるように見えるという科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:12

    サークル主モブ…申請の承認待ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:40

    サークル主は失踪中です

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:52

    >>61

    えっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:14:42

    >>61

    なにっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:45

    いっぱい食べるそんなミラ子を誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:41

    >>65

    わざわざ保守感謝するよパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:25

    >>67

    さあね…ただワシがお前の同類なのは確かだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:04

    >>69

    お客さんここは〇〇オンじゃないんだよ

    埋めに意識が向いてるのは向こうに住んでる人間だけですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:57

    >>70

    ウム...タフ◯◯はミラ子と違ってまったりしてないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:08

    ハート自演エグ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:01

    >>7

    一応この因子にレポート突っ込んだんスけど

    テーザー因子需要ありますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:45

    >>73

    この因子は何に使えばいいのか教えろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:50

    >>74

    何って見るからに秋天チャンミ用やん……

    バルカローレはですねぇ……雑に出る少し速度で強いんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:47

    まあサークル・リーダーが失踪中なのは大した問題じゃないよ
    問題は…サブ・リーダーとかそういう存在が参加を許可できるのかどうかということだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:17

    サブリーダー任命されてないよ(笑)
    万が一に備えていた方がいいんスかね?

    まっそれを決めるのもリーダーだからワシはその決定に着いていくだけでバランスを取りに行くんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:24

    みんはやでウマ娘・サポカクイズを作ったんだよね
    やってみたい人集合だー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:58

    >>78

    おーええやん

    これでも私はサポ選択肢はほとんど頭に入っててね

    徹底的に研究・分析してみたよ

    その結果負ける可能性が恐らくきっとたぶんほとんどないであろうことが辛うじてわかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:18

    まっサークルリーダーは普通に居るからバランスは取れてるんだけどね
    今日のお昼くらいに新たなマネモブの加入があったしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:11

    ワシのリア友メンバーがウマ娘やめるっぽくて蹴ってほしいらしいけどいースか?師匠…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:43

    >>81

    サークルで言えばええやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:18

    リーダー普通にいるのに失踪とか言い出すのは意味不明

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:02

    シンエンペラー3着やりましたねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:22

    🐴SEXY…神

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:12

    🐴脇は最もSEXYなんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:17

    >>84

    へっ何が3着や エコノミクスがギア残してたら惨敗になるくせに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:31

    あ…あの…ワシ今度のチャンミガチるんスよ…
    ガチ勢の友達に祖因子から作ろう!って言われて出されたローテがこれだったんスよ…
    悪魔だ 悪魔がいるぅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:48

    >>88

    因子周回はな…地獄なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:54

    た、大変だあっ
    ユニボーが ユニボーがミラ子に挟まれてミラ子になりそうだあっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:07:21

    >>88

    ほう…フジキセキか

    大阪杯に出れないのが地味に辛いぞ

    でもテイオー賞に出走登録可能な珍しい芝ウマ娘だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:08:41

    こら>>88前々スレのコレには目を通したのかあん?


    祖因子用のフジに帝王賞東大スプリンターズSを走らせる場合は継がせたい親用因子周回で同じく帝王賞東大スプリンターズSを走れるウマ娘を起用しないと無駄になるから気をつけろよ

    例えばオグリやセイちゃん等のクラシックシニア両方で有馬記念に行く目標レースのウマ娘は東大が潰れるから無駄になりやすいんだァ

    スプリンターズSに関しても短距離適性が高くないと親段階で事故りまくるんだよね辛くない?

    チャンミをガチるということは中距離因子を継ぐ娘ということなんだ

    祖の祖に短距離因子を仕込む手間とスプリンターズSたったのひとつに掛ける労力に釣り合いが取れているか自分の周回意欲と相談して挑んだ方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:03

    中京競馬場に御到着だあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:05

    >>93

    な…なんだあっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:08

    おいっシーザリオに向いてるシナリオ・サポカを教えてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:41
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:31
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:42

    >>96

    URAでクリーク賢マベ賢モンニ玉座スティルオルフェがおすすめだよーん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:38

    >>95

    ムフッ

    大人しく10月下旬まで待とうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:38

    >>92の言うことはまるで分からねェな

    ほとんどの人はラークがらーくだから良いですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:47

    そうだ……ミラ子は俺の妹で幼馴染兼彼女はダンツフレームで……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:53

    >>101

    そうですね、その気持ち、わかります。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:39

    はーっ ダート路線因子周回はすごいのぉ
    これまでに見たことがないくらいの長い継承を見れるからね
    はーっ ダート路線因子周回はクソやのぉ
    ダートを走りまくるせいで因子結果にダートが出てきやすくなるからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:11

    えっヒシミラクル号もいい歳したおじいちゃんなんですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:22

    エグ過疎

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:07

    >>103

    …ったくㅤチャンミガチるなら基礎は抑えとこうよ


    お言葉ですが白因子に上限は無いからダートレース因子がいくら落ちてきても圧迫という概念はありませんよ

    赤因子は"A適性"から完全ランダムに選ばれるからダートを走りまくったからといってダート因子が抽選されやすいということもないですのな

    そして育成中のダートレースはせいぜいバ場C~Dで勝てるから本命の適性因子の抽選確率を上げるためにダートをAまで上げないようにすると試行回数を減らせてウマイで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:58

    これでも私は慎重派でねLOHに向けてノースフライトを育成させてもらったよ
    その結果温泉旅行に行く事になった
    な…なんやこの美少女は…ギュンギュン

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:43

    ダートEやDだとコンテ全部溶かされた上で負けそうだからダートまで回さない…それがボクです
    まあそもそも今見たら手持ちのダート因子1つも無かったんだやけどなブヘヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:22

    >>107

    フーちゃんのモデリング…すげぇ

    なんか感動するくらい美麗で気合い入ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:23

    御解放だあっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:00

    >>110

    おめでとうお前は右回りレースでジンクスに挑む資格を得た

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:29:06
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:04

    これくらいの…?
    お弁当箱に…?
    お好み焼きお好み焼きちょっと詰めて…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:42

    >>106

    わ…分かりました 

    無理してダート走らせるのはやめときます

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:16

    Xを眺めていると連休は遭いに行った人が多そうなんだ

    (ミラ子ちゃんとの)絆が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:38

    秋天チャンミで先行差しのおすすめの継承固有を教えてくれよ
    因子周回はUAFと野菜のどっちがいいのか教えてくれよ
    取るべきスキルを教えてくれよ
    ダートも走らせたほうがいいのか教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:07

    うーっLOH育成が上手くいかないぞアニキおかしくなりそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:18

    >>119

    み…ミラモブ親タイキ貸して上げる よほどのことが無ければほぼ確実に右回り秋ウマ娘自信家継承出来るし下り坂巧者継承の上振れもあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:34:12

    >>118

    秋天チャンミで先行差しのおすすめ継承固有

    →スペックだけで見ると確定接続速度の通常オペ、通常マックが強い……

    オペはマイルE、マックはマイルFだからレベルの高い周回やけど……手間に見合うと思うならまっガンバってくださいよ

    加速は先行はアンスキ(1位)、ヴィクショ(3~4位)、咲け咲け(3~4位)

    差しはヴィクショ咲け咲け、アナボ(6位)が狙いやすい最速、準最速固有だと思われる


    因子周回

    →もちろん畑極限まで畑

    スキルポイントが多い、12000pt超えた後の安い料理連打でスキルヒントがサポカから取れやすい、大豊食祭シナリオ因子5種で雑にスキルポイントを得やすい、といった要素が畑因子を支える……

    普通に"最適解"だ


    取るべきスキル

    →ジェンティル以外は大っぴらに王手を積めよ

    継承加速は順位条件が狭くて安定しないとされているからな


    ダートも走らせるか否か

    →適性による!組み合わせによる!!

    例えばタイキのヴィクショ継承狙いなら中距離適性を上げてダートマイル中距離GIのローテになるよう祖の出走レースを調整する必要がある!

    単純にダート走らなかっただけでも相性値をかなり損するんや

    その数値……最大で90

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:08:10

    畑で12000超える頃には継承と大成功でほとんど欲しいスキル取り終えてるかシニア11月とかでどうせG1プレート連打してると思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:13:50

    >>121

    横からだけど質問いいスか?

    継承固有のおススメに差し咲け咲け有るけど先行でもアリっすかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:15:45

    ドンナは王手+進化で継承加速積まなくて良いのがメリットなのにヴィクショ取ってエル抜いたら本末転倒じゃないっスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:16:38

    >>123

    差しも先行も似たようなもんだから同じ考えでいいですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:17:39

    えっ秋天て王手有効レースなんですか?
    やばっ優駿JC凱旋門だけかと思ってたよう見えるっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:20:01

    >>125

    あざーっす!選択肢にいれとくのん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:03
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:11

    >>128

    うーっ月見団子食わせろトレーナーさんおかしくなりそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:49

    >>128

    ウム...

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:29

    食べられる=健康              ・・

    よく食べるということは最も"健康"に近いお馬さんなんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:31

    >>129

    いやーっついに来たのォ

    月見・バーガー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:44

    マイルS付かねーよ
    まぁプラ4なら多分無くてもええやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:43

    >>133

    脚質編成による!

    逃げ先行で固めてればなんでもいいですよ


    差し追込は退場ッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:18

    >>133

    マイルなら差し追い込みでも距離Sいらないでェ

スレッドは9/18 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。