あ、やっぱりビーストって冠位7騎必要なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:53

    なんか的確なの一人二人いたら余裕みたいな空気あったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:38

    異例な事態が多すぎる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:39

    それ羽化前じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:52

    オルガマリーの夢でも7騎出ていたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:10

    今まで一人くらいしか派遣してこなかった人理サイドが悪い
    まあ今までは大体みんな羽化前なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:12

    >>1

    一回も7基全員揃って無いんですけど。いやミクトランで一回揃ったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:13

    ビーストには七基の冠位がベーストなのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:38

    ネロのプロフィールみたところビースト側も七騎と戦うのを前提にしている節がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:38

    >>3

    羽化前だとそもそもグランドが派遣されない(キアラ、カーマ、コヤンなど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:49

    翁ですら冠位の資格犠牲にして概念付与しただけで、冥界でなきゃそれでも倒せてたか怪しいと考えると妥当っちゃ妥当
    じゃあなんでオリオンとロムルスは単騎で派遣したんだよ人理はよォ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:53

    一騎でも居てくれたらまだ良い方まである

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:06

    >>9

    いやコヤンにはオリオンか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:13

    適正冠位持ちが七体呼ばれた場面が無い!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:42

    >>10

    人理「ロムルスに関してはそっちが勝手に呼んだんじゃん……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:11

    ロムルスはゼウスやカオスじゃなくてその後の戦い(キリシュタリア)のためって言ってたからキリシュタリアがビースト?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:34

    Uの言ってた冠位七騎って本当なのかどうなのかわからんのよね
    Uが聖剣の担い手だったから冠位が出てくるはずもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:04

    妲己とかなんなんだよって思ったけど冷静に考えたらグランドより強そうなやついっぱいいるなあの作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:20

    マジで様子見派遣やめましょうよ、ちゃんと7基そろい踏みさせてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:28

    現状最多がアーケードでのソドムズ戦のノア翁ロムルスプーリンの4騎という

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:29

    >>15

    いや、大統領じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:42

    ビースト1→ソロモン(ただしグランドで召喚したのではなくずっといたキャスタークラス)
    ビースト2→山の翁
    ビースト3→キアラ、カーマともになし
    ビースト4→フォウ君にはなし、コヤンにはオリオンがいたが攻略には不参加
    ビースト5→お前誰?
    ビースト6→プーサーが頑張ったけど別にグランドだったわけではない
    ビースト7→7騎撃破したのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:46

    ティアマトとか翁抜きにしても神霊2基が命懸けの特攻で時間稼いで
    ・神を拘束するエルキドゥ(キングゥ)
    ・たまたま冥界を広げてたエレちゃん
    ・泥を無効化できたマーリン
    とメタキャラ揃えた上に慢心無しギルとイシュタルいてギリだったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:52

    >>10

    翁はぐだに借りを返す為に自主的に来てくれただけで呼ばれた訳じゃなかった筈

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:12

    HFでは世界の半分がアンリマユに飲まれたあとにやっとこさ冠位が1人出てくるらしいし鈍足すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:41

    >>20

    そういえばアイツもビーストか。聖剣効かなかったから忘れてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:47

    今更だがガイアの怪物とビーストは同等のものっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:55

    羽化前:神霊最低1体、後は相性ゲー
    羽化後:グランド最低1体、神霊複数
    が最低ラインだと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:52

    >>17

    覚者以上であろう燃灯ですらトップじゃないってこと考えると、まぁグランドの出番はないわな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:56

    きのこがちゃんと7期グランド出したシーン書かないからビーストなんて冠位一人いればなんとかなるイメージが付いたんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:59

    >>22

    そこら辺の面子は下手したら冠位鯖より強くても可笑しくないもんな

    それでもギリギリって考えるとビースト1体に冠位7体ってのも納得出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:32

    もしかして「冠位フル投入で勝ち目が見える」が連鎖的に7つ発生するナンバリング系の人類悪シリーズ、想像以上に相当頭おかしい事件が起きている……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:42

    ビースト1体に7使うなら全部でなん騎乗位必要なんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:58

    妖精國でメリュジーヌが人類悪が出るほど追い詰められているのかって言ってたしまだ何かありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:42

    抑止力君にもリソースの上限はあるからな、もしかしたらぐだの運命力にブーストしつつ何とか抽出できるリソースで冠位を寄越してくれたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:28

    そもそも冠位1騎が平均的な鯖何体分の強さなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:52

    抑止力くんはギリギリまで戦力ケチるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:00

    そもそも出てきたビーストの大半が幼体なんすけど
    全グランド出動案件にまではまだなってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:41

    羽化した人類悪に対してちゃんと冠位が7体派遣される本来の場面が何と今まで一度もないのはどうなんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:10

    >>10

    人理「ロムルスはお前らが勝手に呼んだしオリオンはガンメタだから別やんなんかオリオン職務放棄したけど」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:15

    >>38

    出来れば今を生きる人類が倒して欲しいなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:40

    終局とか言われてた7さんは大統領だったし、ゴモラズビーストとかはどうせプーサー聖剣だろうしでここは5さんに頑張ってもらうしか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:24

    ビースト自体も1部のティアマトゲーティアフォウくん以降はほとんどラスボス系女子実装枠だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:42

    ビーストって人類が乗り越えるべき悪らしいからグランドって保険は用意しとくから自分達で頑張ってみてよなスタイルなのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:46

    成体ビーストだったゲーティアも腹さえ決まればソロモンだけでどうにかなるがソロモン以外どうにもならないタイプだったのが分かりにくさに拍車をかける

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:58

    >>10

    オリオンは羽化前に確実に排除する為にしっかり仕事して送り出してる

    ロムルスに至っては抑止外での召喚に応じたにも拘らず冠位霊基保持を許してる

    その上で獣と交戦前に退場してるのを不問にしてるからむしろ優しいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:07

    まあ本当に冠位が七騎も召喚されたらカルデア御一行の出番が無いしお話の都合的にね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:50

    冠位鯖も冠位を捨てて自分のやりたいことを貫くぜ!が花な面あるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:52

    U大統領もアーキタイプがチョップして叩き落とした後の不意にグランドアサシンが心臓ぶち抜いて瀕死だからな
    冠位七騎もいるんか思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:09

    ビーストにナンバリングあるのがまずおかしいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:15

    凄い雑な話をすれば七体いればビースト一体を討伐することは容易なんだろうたぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:21

    抑止力くんどこぞの邪竜よろしく人間が自力で困難を乗り越えるのが好きなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:39

    カマソッソなんてニトちゃんオルタとマシュとハベにゃんとロリンチで倒せる程度だったしビーストといっても強さはマチマチなのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:57

    >>49

    現れる順番ってだけなので別に序列がどうこうではないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:46

    初手例外どころかビーストは一応羽化前なので対処可能ですパターンが多くて、冠位は今回は例外で冠位捨ててカルデアに就きますパターンが多いからほとんど例外なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:36

    ゲーティアはビーストというよりゲーティアメタだからグランドは必要なかった、ティアマトは翁もいたが最高火力持ちの英雄王もいた、キアラとカーマは羽化する前だからグランド無しでもなんとかなった、コヤンはグランドではないが候補がいた、大統領は弱ったところをテスカが心臓を奪った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:05

    >>52

    本来のフルスペックカマソッソじゃ絶対倒せんし弱体化してたのをバグ技でどうにかした事例を持ち出しても比較できんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:56

    >>14

    そもそもロムルスが存在的な意味で対応してそうなのが人類悪じゃなかったゼウスなのもめっちゃ気にかかる

    ゼウスがビーストになるパターンもあるなら超克存在に対してロムルスが冠位に選定でもわからんでもないけれど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:27

    >>51

    というより可能ならそっちの方が良いとは思う、人類悪は人類が踏破しなくてはならない感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:48

    >>54

    例外とは一体…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:00

    俺らが1部のティアマトゲーティアの絶望感の印象に引きずられてるだけ説

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:55

    >>55

    ティアマトも蛹段階みたいなもんやぞ

    本来ならあそこからケイオスタイドの拡散と合わせてさらに強くなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:10

    正直なところ人理がガバガバなFGOだからグランドを派遣しなくてもなんとかなってるとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:07

    >>59

    物語の基本のキ、型月においては初手から決まり手までを占める要素だな

    ……外連味だっけか、ハッタリ効いてて面白い展開を作るならお馴染みの手付きだけどやっぱ正常な動作したらどうなるかも知りたくなるなこういうの……例外が多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:47

    >>54

    カルデアに協力するの抑止的にはアウトだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:26

    真っ向勝負する余裕も戦力も無いから成体になる前にギミック踏破して対処してるだけやぞ
    そら例外だらけになるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:25

    極論言わなくてもビースト処理できるならぐだマシュ消し飛ばして可なのが冠位の制約なので

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:37

    でもフォウくんとか円卓が対処してなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:44

    >>65

    なんでこんなに人いないんすかね……なあビーストⅠ

    なんでこんなビーストのボスラッシュが起きてるんすかね……なあビーストⅠ


    そもそもなんでビーストⅠが出るような事態になってんすかね……なあマリスビリー

    ……結局そいつに行きつくの何なんだよこの世界!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:37

    >>67

    その時のフォウ君はまだビーストになってないと思う、ビーストは最初からじゃなくなんかエレちゃんみたいに突然なるみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:45

    現場は大変だからしょうがないんだ
    人理くんが定めたルールに倣ってなんかいられないんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:53

    ビースト妲己はみてみたいけど描写されなそうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:25

    てかそもそもゲーティアティアマトも幼体でしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:07

    たがここに人類最後のビーストキラーがいるとしたら?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:37

    まっとうに正面から倒したのはアーケードか?
    あの時はグランド4人で倒せたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:03

    >>72

    いやゲーティアとティアマトは羽化済みでは?

    カーマやキアラみたく特に蛹とか幼体とか言われてないしサーヴァント状態にラーヴァ(幼虫)ってついてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:45

    >>63

    まず基本設定である聖杯戦争が正常に開催されたものより例外ばっかり描写されてるから型月の作劇上しゃあない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:53

    あれ?妲己って人類悪だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:49

    昔から本気出したフォウ君を7騎でリンチする術式=英霊召喚言われてたから
    英霊召喚=グランド鯖7騎お取り寄せな術ではあると考えれば妥当なのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:07

    >>77

    ツングースカで言われてたね、現地戦力で討伐したっぽい 

    ぶっちゃけ抑止は先まで見えてるから必要最小限しか戦力くれないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:38

    まあ今までのは大体幼体だったからねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:20

    >>80

    カマソッソぐらいか?幼体じゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:31

    >>81

    そっちも全盛期には程遠いだろうけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:10

    >>81

    ゲーティアとティアマトは成体のはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:10

    人理さん現地戦力加味して様子見派遣やめてくれません?
    ギリギリで倒すなんてゲームの見せプだけで十分なんすよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:41

    >>83

    あとコヤンスカヤも無理やりだけど一応羽化してるんじゃなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:38

    U所長「7騎では足りん、100騎連れてこい!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:59

    コヤンスカヤまで成体なら逆に幼体のビーストがキアラとカーマしかいなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:26

    >>86

    このボイス好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:44

    >>84

    世界が半分汚染されたらグランド派遣なんて遅さだし

    抑止力さんは省エネ過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:34

    FGO本編中、人理が弱り切ってる例外事態だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:17

    人理焼却やら人理漂白なんてものが起きてなかったらビースト案件は人類史の裏でグランド七騎が対処して人知れず片付いているのかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:15

    >>18

    抑止力「様子見じゃありません。最大効率なだけです。ちゃんと仕事してくれれば問題ありません。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:15

    >>24

    FGOだとビーストは羽化前後で即叩いてるんだよなぁ

    この遅さを考えるともしかして今までのグランドは人理側が用意したんじゃなく

    こっちが勝手に縁結んだり召喚したりしてた可能性が…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:00

    >>68

    聖杯汚染したアインツベルンが人理の救世主になってしまう

    あるいはアンリマユ召喚させたのも抑止の仕業かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:13

    >>86

    あたまわるわるな言い方ですき

    実際超権能あったらそのくらい相手にできるんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:17:57

    >>81

    あいつ多分ビーストになってからの方が弱体化してる気がするんだよなあ

    ORT倒した後にビーストになってるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:50

    評判悪いバビメの初代様モグモグだけど本来の想定だとグランドも言い方悪いがあんなものなんかね
    死の付与という極大の特攻要素こそあるがネガ・ジェネシスは防げずベル・ラフム何体かと戦闘続行する想定なら確かに7騎必要なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:41

    >>79

    まぁ他でいえば神々総出のオールスターみたいな状況って考えれば現地で処理しろよとなるよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:18

    一応ビースト一騎に対して、冠位七騎が妥当って割と初期から言われてたよな?

    確かロンドンかバビロニアかどっちかで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:09

    もともとフォウ君の成体を抑えるために7騎必要で
    ビーストがインフレした結果その7騎が冬木の7騎じゃなく冠位の7騎になったというね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:04

    >>97

    そもそもあそこに現れるために冠位捨ててるからバビロニアのは冠位鯖でない

    強大なサーヴァントの霊基を莫大に消費して死の概念付与だからその後の戦い始める時には相当消耗してる

    その上でサーヴァント強制退場空間で魔神柱クラス切り捨ててるんだから化け物だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:54

    >>99

    最初から言われてはいたよな

    グランド初出の4章の解説でしっかりと


    ただその後の対処が大体冠位7騎揃わずにいつもなんとかしてるから

    別に7騎いなくても対応は出来るんだ的認識になってるけど

    ちゃんと今回また改めて言われたからやっぱり7騎必要なんだな的な感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:31

    オリオンとか言う対獣&魔性系ビーストに対するデバッファーよ
    そりゃアトランティスにコヤンスカヤが一瞬たりとも顔出さないのもわかる
    顔出したら最後、オリオンに狩られるまで零落される訳だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:24

    グランド七騎が揃って召喚されるのはビーストが完全体になった時かつ、人類の半分くらいビーストに被害が出た時にようやく出勤って感じだと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:10

    1つのビースト相手に7騎揃った前例がないのと
    1対7より7対7の頂上決戦のほうがエモくない?的な考察を読んでからてっきりそういうもんだとばかり…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:26

    ゲーティア相手とかぶっちゃけソロモンいなきゃ冠位が何騎いようがネガサモンで蹴散らせれるだけだしな……
    逆に覚悟決めたソロモンがいれば馬鹿ほど弱体化するから付け入る隙が増えるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:03

    >>92

    抑止君は「念入り」って言葉をそろそろ学んで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:32

    今回も多くのサーヴァントや弱体化する要素などあったからなんとかなったがそれでも被害が多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:09

    >>106

    太公望の件を考えるとソロモン居るからグランド派遣しなくても大丈夫と判断してそうな抑止さん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:43

    ランス世界の勇者システムみたいだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:04

    なんやかんや抑止は手が届く範囲では真面目かつ最適解を打ってるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:45

    ゲーティア→超特攻のソロモンによる自爆
    ティアマト→翁の死の概念付与+作中でも屈指の過剰戦力による迎撃
    キアラ→事態を把握していたBBのチートアイテムで弱体化
    カーマ→空海と知恵伊豆による仕込み
    コヤン→話し合いによる和解
    Uオルガ→聖剣礼装のリソースをつぎ込んだため消滅
    カマソッソ→ニトクリスによる冥界のルール変更&魔力を消費しすぎたことで敗北


    どいつもこいつも真正面から倒すんじゃなくて何かしらの弱体付与とかメタ的な突破口を生み出すことで勝利してるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:15

    >>104

    確か最後の席は七席だっけ?これ最終決戦の同行者全員に一時的に冠位付与とかある?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:20

    >>106

    そんな感じでビースト各個体に対してメタ取れるのが1騎しか枠ないから他6騎揃ってても勝ち目ゼロって話なんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:48

    >>77

    まあ人類悪=ビーストってわけでもないけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:34

    ホームズがビーストⅠとⅡについて強く出れたのはカルデアがそいつらに対し完全な想定外だったからって話をしてたから、冠位七騎揃わない状態でのビースト討伐には何らかの想定外によって意表つく必要あるんだろうなとは思っている
    カルデアもターゲット含んでてカルデアを羽化するために利用していたビーストⅢの二体も両方カルデア関与しない想定外(未来より舞い戻ったメルト/天海によって逃がされパールヴァティーに匿われた春日局)を起点に詰みの状況を崩されてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:50:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:57:13

    例外ばっかで正当なのが一個もないとこういうことになる
    だがここに例外が存在する―――はお約束だけど毎度毎度やってるから話がこじれるし認識もこじれる
    最後に満を持して成体ビーストに冠位7騎揃えるつもりなんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:20:43

    獣1に対して冠位7は分かるんだけどビーストは連鎖して7体出てくるって事は7×7で49体の冠位が出てくるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:32:56

    >>119

    物語としては7体以上いるであろうビーストと戦う時毎回お助けのグランド7騎が現れて倒してくれますは面白くないからな

    あと単純に成体ビーストじゃなくて幼体状態から戦ってる時が多いってのもあるんじゃないかね


    それになんだかんだ討伐成功してるようにカルデア側に戦力揃ってるパターンもあるから人理が派遣してない可能性もあるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:36:32

    オルガは冠位全滅させてるしアンキは引き分けでやっとだし、フルパワービーストだと倒せないことも間々あるっぽいという

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:08:40

    忘れもしませぬ…あれは新たなる獣と変生し、七騎の冠位とカルデアのマスターを鏖殺せしめた時のこと・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:15:36

    ビーストって人類が滅ぼす悪であって人類を滅ぼす悪ではないし話し合いで和解してる奴らもいるしで必ずしも倒さなきゃいけないわけじゃないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:57

    >>109

    人理焼却はゲーティアが対策してるから冠位は送り込まれなかった

    だから山の翁は勝手に来て勝手に冠位放棄して勝手に後任任命して去ってった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:58

    フォウ君みたいな人類じゃ絶対勝てなそうな能力持ってるのは絆して倒した
    人間の身体使ってるせいでテスカトリポカですらお手上げな人類特攻持ってるコヤンとも和解
    ビーストⅣは倒さない方が正解な感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:24

    あげ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:45

    >>57

    確かロムルスは、本来これより後で力を使うはずだったけどやめたとか言ってたから

    オルガマリー対策でもあったみたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:10

    人理の基盤がしっかりしてる時代(ステナなど)は7騎いないと無理→現代などは特攻・対策となる物品がないため
    特異点等の基盤がゆるい時代は数騎で済んでいるFGO→パワーアップしやすい神秘の残る適正環境に顕現するのでその分攻撃・弱体手段が多数ある

    みたいなものかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:57

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:49:53

    >>9

    カーマちゃんはキアラちゃんと左右で潰しあってたのおもしれーなと

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています