【閲覧注意】エピ凪特典の原作者インタビューの話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:53

    「2人に恋愛感情はないですけど、そういった角度の読み味を入れたいなと。」(原文ママ)ってことはエピ凪を読んだ人の中には「この2人ってもしかして恋愛感情があるんじゃ?」って思う人が出てくるのはある程度原作者が意図してる範囲内のことではあるんだよな…と思うとなんかすごい

    ※別に恋愛感情があるように見えて当然!とかだから公の場でそういう主張をしてもいい!みたいなことを言いたい訳じゃなく、そういうふうに見える人がいることを原作者が全く想定してない訳じゃないんだなという話です(当然本当は恋愛感情があるとも思ってない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:39

    友達にも仲間にも家族にも見えるみたいなことも別のインタで言ってたよね
    多分色んな関係性をこのふたりでやりたいんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:23

    >>2

    チームメイト、友人、恋人、家族だったかな正確には

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:48

    シンプルにこのタイプの漫画で同性間の恋愛感情について作者から触れられることにびっくりした
    なんというかそのくらいに見える仲の2人なんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:22

    >>4

    分かる

    アッシュと英二くらいしか知らんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:24

    白宝名物作者の発言なのに閲覧注意が必要になるスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:56

    どうして恋愛っぽい読み味を入れたいんですかねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:37

    知らん人が見たら押しかけ女房恋する乙女世話焼き女房とかもまさか公式とは思わないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:38

    >>3

    正に「パートナー」が相応しい

    全てを内包する言葉

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:46

    >>4

    「なくて当然だからわざわざ言及するまでもない」が基本だもんね

    少年漫画でこういう否定のされ方するのって親密な男女くらいかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:11

    正直「アッシュと英二は恋愛感情か?」「ちさととたきなは恋愛感情か?」と同じ類と思ってる
    恋愛感情じゃないけどデケェ愛ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:19

    多分凪の言う相方に落ち着くんだろうなパートナールビ問題は
    相方の意味が一番インタビューでも言及されてるものに近いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:31

    恋愛感情があると見えるように描いてますってことだもんなそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:00

    他の作品をみるとあり得るんだけど、ブルロは少年誌だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:19

    >>13

    キャラ同士の関係性に萌えた考察は大体外れるけどこの2人に関してはその視点が正解だったのすげーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:43

    友達でチームメイトで恋人で家族と思える人なんて死ぬまでに一人出逢えるか出逢えないかなんだからずっと一緒に生きていってほしいよ
    その奇跡と運命大切にして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:54

    この二人って個人的には男女の恋愛に見えてたから読み方としてはあってたんだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:32

    お互いを同じ重さで大事にしている関係性大好きだから、邪推なしに見れて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:45

    恋愛感情ですって明言して限定されるより友達チームメイト恋人家族でパートナーって言われる方がよっぽど欲張りで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:05

    恋愛至上主義ではないけども
    共感性の薄い凪が経験が無ければ理解出来ないと言われてる映画が好きなら凪の方はまだ可能性があると思ってるわ自分は
    問題はいつ好きになった映画なのか知りたいっすね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:16

    他の作者がどうこうって話では決してないんだけど、この言葉が出た時の流れがありえないでしょ(笑)みたいな茶化す感じではなかったことにすごく安心したことを覚えてる
    だから(もちろんその前から気になってはいたけど)金城先生の過去作も読んでみようと思えた
    より凪と玲王って人間の形を描いてくれようとしてることにほっとしたというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:45

    恋愛友愛家族愛どれが上位の愛かは人によって違っちゃう…せや!全部に当てはめてもらお!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:24

    コンビ推し民としては恋愛感情がないままお互いを唯一無二と思っている今の関係が大好きだけどもしこの先恋愛感情が芽生えても好きなままだと思う
    恋愛になったから好きじゃなくなるってことは無いな
    どんな形でもいいからパートナーとしてずっと一緒にいてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:40

    凪→モテるダウナー系男子がモデル、自分の理想の人生
    玲王→モテるお嬢様、恋する乙女、押しかけ女房

    ずっとこれ言ってるからな金城

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:59

    >>26

    明石と丑三とか雪丸と愛理とか男男の純愛に定評のある金城先生…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:07

    性をガッツリ絡めて露悪的な描写もするけど凄く純愛描きたい人なんだなと思う
    てかそういうものの中で貫かれるものが本物と思ってそう
    知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:02

    エピ凪読んで少女漫画?って感じるのも正解というか、そういうのを意識してるみたいだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:39

    >>32

    スーパーボールガールズはそのへん追究していきそうな感じもするな…?多分だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:34

    恋愛感情じゃないそれだけじゃない
    全ての愛を向け得る相方って感じなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:31

    例えばだけど兄弟でも友人でも恋人でも家族でも相手の1番でいたいみたいな感じなのかなと思ったりもした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:29

    >>36

    そういや恋愛は性愛の詩的表現って感じの引用してたね

    僕やりの時は逆に性的関係がなくていいって状態を愛って言ってたり

    作品ごとに描きたいテーマによるのかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:58

    正直恋愛って言われても凪の最後まで一緒一生甘やかしては消化できないっていうか…
    全ての関係性を当てはめられるも欲張りさんっていうか…
    天才はやっぱりすごいな(?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:29

    お前の一番大事な人(恋人•家族•友人etc…)を思い浮かべろ!
    ……凪と玲王はそれと同じくらいの強い気持ちを相手に抱いているぞ

    という原作者からのありがたいお言葉だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:50

    考え方によるんだけど恋愛にしちゃうと親愛や友愛には分類出来なくなっちゃって全部恋愛だからで片付いちゃうからこの2人はそうじゃないって感じなのかな
    恋愛が駄目なんじゃなくひとつに絞った感情じゃなくてこの2人でしか描けない愛のカタチを描きたいのかなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:14

    映画特典インタビューメインのスレだけど裏金凪(サンデー毎日)のインタの話も多いな!

    >>33はもろにそこの抜粋だと思うけど本編以外買ってない白宝好きに関連雑誌を一つ薦めるなら個人的には裏金凪なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:26

    >>1

    スレ主判断に任せるけど>>16>>41のやりとりはスレチやレスバに繋がりそうなので消してくれると助かります…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:35

    個人的に白宝の二人はアセクアロマorデミセクデミロマっぽい印象を受ける偶然だろうけどカラーリングもぴったり
    エピ凪はでかい括りの愛の話なんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:48

    >>44

    分かる

    裏金凪が一番内容衝撃だったかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:56

    裏金凪の字面の悪さほんと笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:05

    まあ相手といるのが好きで楽しくて居心地良くて最後まで一緒にいたくていつも思い浮かべるのは笑顔で自分に笑いかけて欲しくて一緒に夢を見たいと思うのは、愛だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:17

    >>46

    この旗知らなかったんだけど凪のイメカラ凪の好きな色凪の髪色玲王の髪色って2人のイメージ詰め込まれてるのたまたまかもだけど凄いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:44

    >>49

    一緒に住むならその人も追加で頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:05

    ありがとうスレ主

  • 53スレ主24/09/11(水) 21:33:38

    >>45

    とりあえず全部消しました

    個人的には他の作品と比べてあっちは普通に友情とか家族愛だけど白宝は違うみたいな言い方はしない方がいいかと思います(他の作品に対してそう思ってない人もいると思うので)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:26

    他のどの作品にもいない絶妙な2人だよね
    男女概念で宝物でパートナーって見たことないわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:55

    裏金凪マジで見るたび字面が面白いんだけど、ブルロ本編からするとエピ凪で2人の他のブルロメンから見た異質具合がよく分かるから、それを踏襲してるのかなと思うと違った面白さがあって良いなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:37

    >>55

    比べてるってより普通にその作品のふたりはそういう意図ないし公式からもそんなこと言われてないよねって方で脱線してたから消すの自体は正解

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:04

    どのみち凪と玲王の2人の話をしたいのに何個もレス続いてたらそりゃなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:22

    読者から見て凪と玲王が恋愛に見える可能性があるのはわかったけど
    作中人物からは二人ってどう見えるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:37

    とりあえずこの先他作品のキャラ名を出すのは禁止にすればいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:39

    >>55

    わざわざ消されたスレのこと言わなくていいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:00

    あらゆる関係性を全部盛り合わせのコンビは色んな見え方できて一度に何度も美味しい!
    金城シェフありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:11

    特典インタからのLETTER、原作者の言いたいことばっちり伝わる流れだなと常に思う
    どういう愛かって分ける必要はない、ただ二人の間に確実に愛は存在している

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:20

    >>59

    とりあえず潔さんからは凪が絡むとバグると思われているな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:53

    >>59

    ブルーロックに来てからのふたりの関係を一番知ってそうなのって斬鉄だけど斬鉄はふたりって仲良いな〜位にしか思ってなさそうなんだよね

    そこまで深いこと考えてなさそうというか

    個人的にエピ凪あでぃしょで玲王のこと慰めてた組がどう考えてるのかは気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:20

    >>64

    これ公式なのずっとおもしろい

  • 67スレ主24/09/11(水) 21:50:40

    >>60

    他の作品出してもそこまで問題ないかと思いますが他の作品を例に挙げてるレスに対して「いやそこはそうは見えない」みたいなのは個人の感覚によるところが大きいと思うのでよっぽどのことがない限り他の人の感想が合わなくてもスルーでお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:08

    思い返すとその辺結構言及少ないから意外と分からないな
    イングランドvsドイツの時のうまくいってないんじゃないのかよ…!は割と全体の認識だったのか、潔周りだけだったのかも分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:01

    キスしたら驚くとは思うけど納得はするくらいの関係ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:40

    聞けるなら自分は馬狼先生の見解聞きたいね
    結構いろな時期の凪と玲王を見てきたし絡んできたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:48

    黒名の出てくるあでぃしょなるたいむで意外と広い範囲に
    「あいつら今こじれてんだ…」って認識されてるのわかって笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:43

    >>69

    現実のサッカー選手でも決勝ゴール決めて感極まってキスしたりとかあるからここの2人はやっても納得するかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:31

    >>69

    二人のキスシーンとかあっても個人的に驚くとしたら少年誌作品でみたいな部分で関係性的な意味ではそうした熱量はあるよねって納得の二人ではあるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:25

    潔さん玲王とほぼ同じチームになったことないし観察力あるのにそれでもめちゃくちゃ評価高いのすごく面白い
    タイプが似てるからリスペクトし合えるのかな
    凪玲王の関係には特に興味ないのもすごく面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:11

    今だに疑問なのは🇩🇪戦で何故センシティブなサッカー表現をしたんだろうって考える
    主にセンシティブな表現をしてるのは凪なんだけど
    何とも思わなかった人はそれはそれでいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:11

    玲王の押しかけ女房世話焼き女房やモテる女の子表現とか、凪のセンシティブサッカーや好きな映画とかも2人の関係性への熱量を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:27

    言うて凪はZ戦の時からずっと気持ち良さ重視ではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:06

    シンプルに疑問なんで恋愛的な角度をこの二人に入れたのか
    この二人で描きたいなにかがあるのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:09

    おそらく全部見て来たであろう絵心とアンリちゃんがどう思ってるのかが一番気になるんだよな、いつか分かったりするかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:12

    >>75

    凪は元々快か不快かの人ではあるけど、

    今週の凛ちゃん見て「気持ちいい」がエゴと関連ある時に出てくる可能性もあるかな?と思った

    潔さんが二子に勝った時

    凪が玲王とパス交わした時

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:56

    作者談では玲王から見た凪は靡かない男だけど
    凪から見た玲王は優しいけど冷徹っていう作者談だとどういう表現になるのか知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:12

    >>75

    こう言っちゃアレだけど恋人が愛し合う行為に性行為するのと同じ感覚なのでは?と思わんでもない…

    この世で一番大切な人と深く触れ合う行為がこの二人にとってはサッカー(多分サッカーじゃなくても熱くなれることなら何でも良い)なんだと思う…

    他のブルロ面子の「潰したい」「壊したい」とは違って二人で築き上げようとしてるのもポイントな気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:48

    >>1の前の文が「少女漫画テイストなドラマも感じられると思います」だから「そういった角度の読み味」はこれに掛かってるんだと解釈した上で

    恋愛感情ではない少女漫画テイスト(お互いへの溢れる想いがあるのに言えなかったとか言わなかったからこそ拗れたとか)の関係性ってたしかに中々特に少年漫画の男同士では無いよな〜とどちらも読む人間としては思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:51

    >>78

    身近な感情の中で最も激しく感情が動くのが恋愛だからじゃない?

    親愛とか友愛みたいに深く優しいイメージのものより、強くて激しくて切実な感情があるんだぞって言いたかったんじゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:05

    性行為が性欲の発散ではなく愛の交感だと考えるならサッカーを通じて玲王からの想いを受け取りたい
    自分からも表現したいと思うこともかなり似た行為なのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:59

    少女漫画テイストが何かって話なんだよな
    お互いに向く繊細な心情を言葉だけでなくコマはみ出し罫線やら視線やらで細かく表現するって意味でもあり、その感情が生まれること自体が少女漫画の空気感ってことなのかなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:32

    少女漫画に見える読み味と捉えるか恋愛感情に見える読み味と捉えるかで大分解釈変わるよね
    その少女漫画だって恋愛ものが多いし
    もしろ完全に恋愛関わってない少女漫画ってどんなのがあるのか知らんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:48

    恋愛感情はないとは言うけど友情とは言わないんだよね
    限定された受け取り方はされたくないけど兎に角二人の間にある愛に似た何かを描きたいんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:03

    少なくともこれまでのエピ凪はNANAだしハチクロだった表現が

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:30

    「少女漫画テイスト」はすれ違い文脈の話と受け取ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:32

    まあ少女漫画の醍醐味がスレ違いにあるのはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:48

    >>78

    それは同じくインタビューに書いてる通りなんじゃない?『言葉にしたいけど言えなかったり〜人の関係って意外とそんなもんじゃないですか。』のとこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:23

    細かいことはわからないけど、ラブコメではなく少女漫画を例にチョイスした時点で心情描写に力入れたいことがはっきり分かったから良かった
    月一開催サッカーやれ合唱部をあれ以上開かずに済んだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:14

    明らかにヒューマンドラマ混じってるもんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:18

    あれって作者の中に少女漫画といえば恋愛とセットの感覚があるから(もしくは一般論がそうだから)「少女漫画テイストだけど恋愛感情はない」と注釈したって流れだと思ったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:23

    個人の感想だけど少女漫画の醍醐味って両想いなのに起きるすれ違いドラマだと思ってるからそういうの描いてるけどこの2人の"両想い"は恋愛的な意味じゃないよってことだと理解してた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:26

    まあ分かることは
    「恋愛感情じゃないけどそうと見れる描写はする」
    「友だちチームメイト恋人家族など身近な関係に置き換えられる」
    「ヒューマンドラマがメイン」
    という事実

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:42

    愛ゆえに盛大にすれ違うのは少女漫画の醍醐味ですよ
    前世巻き込んですれ違ってる名作だってあるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:09

    身近な関係性に置き換えて良いってことはこの2人はお互いに特に身近な関係性であることは間違いないもんな
    とにかく大切で愛してるんだなと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:04

    それはそれとしてイングランド凪の気持ちよさの表現が妙にセンシティブなの笑う
    玲王が健全なのも相まってオイオイオイってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:37

    >>95

    漫画原作やってる金城は少女漫画テイスト=必ず恋愛とは思ってない気がするけど、一般読者だとそう解釈する人が多そうだから敢えて分かりやすいように恋愛感情はないけどって言ったのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:46

    友情って複数人と結ぶのが普通だからこの2人にはどちらかというと恋愛とか夫婦とか一般的に唯一無二とされる関係の方がより近いのはあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:41

    >>103

    どういう場面で決めたゴールを気持ちいいと思うかがエゴに関係していて凪の場合は玲王、玲王の場合も凪が関係するって感じがしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:08

    >>103

    潔や凛は自分でゴール決めてこそ気持ちいいだけど凪の場合玲王と信頼の上プレーし合った結果なら

    自分がゴールしても玲王がゴールしても気持ちよくなりそうだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:15

    >>104

    これたまに言われるけどお笑い芸人とかそういう1つの夢に向かう相棒同士ならそれこそ少年漫画の主人公とパートナーってだけでいいと思うんだよな

    そういう側面もあるけどそれだけじゃないからインタビューで少女漫画のテイストって言われたり色んな関係性を例に挙げてるんだと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:48

    公私ともにパートナーとして歩んでいく(むしろ私がメインかもしれない)のがここで言う相方だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:16

    玲王が自分じゃなくて凪を世界一にする発想はなんかスポーツ漫画のマネージャー的発想に思えるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:15

    将来(2人で世界一)を約束した仲だったのに別の相手を選ばれたってコンビ解消というか婚約破棄みたいな感覚だからな玲王からしたら

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:00

    『気持ちいい』で言うと気持ち良すぎんだろサッカーもあるけどあれはゴール後で、絵心のオリジナリティの証明の話も踏まえると凄っげえキモチいい。の方が重要性が高いんだろうなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:53

    >>111

    まああれはエピ凪読むにモヤモヤをサッカーにぶつけてすっきりというストレス発散だったっぽいからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:27

    両親にされて嫌だった事はしないを凪から提案したことである意味で両親家族よりも繋がり強い関係を築こうしてた可能性がなし気にもあらずと思ったりもした(なお無自覚)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:58

    >>109

    プレイヤーでありマネージャーかつプロデューサー目線なんだよな

    本当ブルーロックでは異質

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:25

    「気持ちよすぎんだろサッカー」のところも玲王への怒りだもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:27

    そもそも恋愛感情の定義がわからなくなってきた
    相手の一番になりたいとか独占したいとかならお互い少なからず持ってそうにも思える
    性的な目ではそりゃ見てないだろうけど
    特に凪がこれから人間的に成長したしたとしても誰かに恋愛感情を持つことを想像できない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:33

    恋愛ってすぐ分かるような感情ならここまで拗れてないよ
    恋愛でも無いのになんでこんな気になるのかってのが拗れてる理由なんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:51:46

    今まで知らなかった感情や衝動を玲王経由で学んでるからこの先もそうなんやろなぁ…という予想ができてしまうというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:08

    一緒にいるのが好きで最後まで一緒にいたいと思っててそこに確かに愛があって、そういうものを既存の型に当てはめてしまうのはなんだか寂しい
    この二人の好きはこの二人だけの好きだと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:16

    >>112

    ストレスをカラオケで発散するみたいな感覚だよねあれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:42

    >>112

    ヤケパチヤケ酒ヤケサッカー

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:41

    この二人に恋愛感情は無いけどじゃあ他に恋愛的に好きな人が出来るか?パートナーよりその人を優先するか?って言われると無いだろうから恋愛感情かどうかはどうでも良いんだよな
    ただお互いがお互いを好きで愛してて一緒にいたいそれだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:27

    >>122

    純愛だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:44

    はー💢レオなんて知らんし💢💢💢
    気持ち良すぎんだろサッカー💢💢💢💢💢

    あそこ笑うところじゃないんだけどちょっと面白い
    感情の制御慣れてないのに持ってる感情がデカすぎるせいでこんなことに

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:23

    >>116

    まあここで言う恋愛ではないってほぼほぼ性愛ではないと同義だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:21

    >>29

    愛とは狂気の沙汰…玲王は狂気を操るのが上手い…なるほど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:57

    純愛なうえに「は?俺と最後まで一緒にいるんでしょ?」っていうエゴがあるから安心する

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:33

    実際恋愛感情なんてものは3年しか保たないと証明されている
    その後も続くカップルや夫婦は一緒にいる「幸福感」で結ばれているから
    凪玲王が一生一緒にいたいならむしろ恋愛感情は回り道になってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:09

    凪の人生において「めんどくさくない。」はほどんど初めての感情だった

    …これって幸福感みたいなもんなんじゃねえか??

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:37

    この人と一緒にいるのが好き
    この人と一緒にいると楽しい
    この人と一緒にいると居心地いい

    間違いなく幸福感だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:15

    恋愛超えて家族になってる感じある
    包み隠さず言うと夫婦

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:44

    よっ、押しかけ女房世話焼き女房!
    一生面倒見てくれよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:21

    女房って言われてるくらいだから最後まで一緒にいるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:33

    凪は凪で亭主関白だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:42

    センシティブサッカーで言うなら、一般的には「ゴールちゃんをヤるのは俺だ!」というオス同士の競争なんよ
    だからゴールしたら当然気持ちいい
    しかし凪玲王は「二人で愛し合った結果生まれたベビーちゃんがゴール」って感じなんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:10

    つまり凪玲王は恋愛感情は早々にすっ飛ばして夫婦や家族で得るような「幸福感」の境地に辿り着いちゃったんだな
    しかしそれをうまく自覚していないので拗れている、と

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:58:39

    幸福感覚えるのはもちろん歓迎すべきことなんだけど凪の場合前日譚であれだったのに
    出会ってすぐめんどくさくなくなってるの両極端すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:12

    一瞬で永遠を追い越しかねない白宝

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:04

    親友でも恋人でも自分以上に特別な存在が出来るのはこの2人にとって特大地雷なのでは?というイメージが出来つつある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:33

    恋愛感情から後に家族になりたいかどうかは確定ではないもんな
    まーじで凪が望んでるその先とは一体…?ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:18:17

    もっと甘やかして←これ以上何を!?

    ってところまで来てるんだよな
    時間の話かな?とか(介護と育児の)人としてもっとギリギリのラインを攻めていけとか言われてたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:07

    >>135

    セッしたいブルロックスと子作りしたい凪玲王ってこと…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:13

    恋愛感情ないって言われてるのに、この湿度とセンシティブさ…何?
    いっそあるって言われた方が除湿されたまである

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:26

    >>141

    一生甘やかされて生きたいも友情にとどめておくにしては何かグレーな感情なんだよな

    玲王に婚約者でも出来たら叶わない望みになってしまうじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:11

    >>131

    わかる

    二人が一緒にいるための約束ごとがまさに結婚時の価値観のすり合わせみたいだから

    他者から家族になっている感じある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:26

    そう言われると互いの両親の話するのも将来を考える際の会話だ

    多忙な玲王に自分を甘やかす比重を減らさないでって望むことは
    自分以外に大切な人を作らないでって望むことに等しいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:14

    凪ってチムVの頃は玲王に甘えてお世話してもらってるぐうたら旦那に見えるけど
    独占欲の強い彼女をやれやれしながらご機嫌取りしてるスパダリっぽくもあるのよね
    こういう機微が男女の恋愛フィルターかけるとめちゃくちゃわかりやすくなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:48

    >>97

    例のインタビューのことなら厳密には身近な関係を二人に置き換えられると言ってて、二人を身近な関係に置き換えられるとは言われてない気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:18

    >>148

    AをBに置き換えられるならBをAにも置き換えられるのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:22

    なぜ人間の愛の話を機械に置き換えて論破した気分になれるのかわからないけど、例えば二人の間にその種の愛が存在しないのに読者が自分に身近な愛を想定して置き換えて読むのなら、それは普通幻覚と呼ぶんだよ
    原作者が可能というからには、二人の間にその種の愛はある意味存在しているという話でいいと思うんだ
    そのものではないとしても非常に近しい感情はある、だから置き換えてみていいよってお墨付きという

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:31

    >>149

    (観た人間が)身近な関係を二人に置き換えられるって事と二人がそういう関係であるはイコールでは無いと思うが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:40

    スレチだしすれ違ってるし、もうその辺にしてくれないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:56

    やめろって言われてやめないのはほぼ荒らしなんよ

    いつか玲王の両親に会ったとき凪はパパさんママさん呼びするのかなと思うとちょっと笑える

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:03

    >>155

    急に何言い出すのかと思って突っ込んでしまったすまん


    玲王のパパさんママさん呼びあまりにも面白いんだよね

    友達の両親のことそんな呼び方する人見た事ないからあそこ見る度に笑える

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:03

    なんで少年誌で連載しているデスゲーム風露悪的エゴ全開レスバトルサッカー漫画のスピンオフに「少女漫画の読み味」をつけようと思ったのか
    その事実だけでおもろい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:11

    凪って今後完全に玲王と和解したらあのぶりっ子仕草再開するのかな?
    それとももう対等なパートナーだからって正面彼氏面するんだろうか
    さすがにパパさんママさんの前ではキリッとしてみせそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:20

    そもそもあの仕草はなんなんだろう…
    玲王といると嬉しくなっちゃってあんなやんわり口調の甘えたのんびり大型犬になってしまうんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:06

    原作側からお出しされてる情報をそのまま読み取ればこの二人は十分愛の範疇だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:42

    相方(パートナー)が的確過ぎる
    全てを内包する便利な言葉

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:14

    >>159

    多分最初は試し行為のつもりだったんだろうけど、お互いどこまで踏み込んでいいかわからない関係だったから

    凪が甘える→玲王が甘やかすっていうのはお互いが触れ合うちょうどいい口実だったんじゃないかな

    だから今後確固とした絆ができた時にお互いへの接し方がどうなるのかはすごく気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:36

    このインタビュー出た時は二人に恋愛的な意味での相手が他に出来る可能性とか言われたものだけど
    凪がひたすら玲王とそれ以外って男として描かれ続けるのでとにかくビッグラブなんだな…って受け止め方に軟着陸してったのが大分様子がおかしくて面白い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:23

    まあシビアに考えてみたとして
    凪もレオもいつかどこかのタイミングで誰かに恋をすることはあるかもしれないけど
    それでふたりの関係が途切れるわけもなく通常運転で続いていて
    誰かへの恋はいつか終わってまた気づけばふたりで過ごしている
    みたいなかんじで最後はなんか共に老後を過ごしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:22

    えっなんで甘やかしてよ俺甘やかされる分にはウェルカムだよむしろ一生甘やかされて生きてたい甘やかされて伸びるタイプの生き物

    愛なのはわかるんだけどなんなんだろうなこれ…
    いや本当なんなんだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:21

    >>163

    さすが玲王に出会って世界が色付いた男だ

    ほとんど初めてだっためんどくさいを教えたのも寂しさを教えたのも玲王で、お互いに初めて自分と同じ視座から世界を見てくれる人なんだよね

    なんというか奇跡みたいな出会いだったんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:31

    出会ってから死ぬまでずっとお互いが最愛の人なんだろうなってイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:22

    映画は本当視覚的効果で凪視点の出会いのビックバンが分かりやすかったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:28

    >>146

    あーなるほどなぁ

    言葉足りてないけどそういう意味合いもあるのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:06

    >>166

    まあけど凪と玲王って今までの金城先生の作品の男同士以外にも色々入ってるように見えるし、前日譚とか見てると凪は色々観測したりブルーロックで色々な人と関わった上で切り捨ててるからまたちょっと別な気がする

    玲王も色々経験した上でつまらないと判断して自分だけの何かを探してたわけだし

    金城先生は排他的な愛を嫌うというより物事を知りもせずに要らないと切り捨てることは間違ってるって考えだと思う

    凪と玲王がどっちであれあくまで別キャラは別キャラ、凪と玲王は凪と玲王だからそこを気にしても本質は見えてこない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:54

    凪は言葉足りないのはそう思うんだけど
    玲王に対しての感情が重すぎて簡単に伝えたり言葉にするのが難しいから
    先ず玲王に相応しい相手になりたい、玲王に相応しいパートナーと世界に認めて貰いたいっていうのが
    根っ子の部分にあるのかなぁと思ったりもするわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:49

    金城先生の入れ込み様見てても過去作のキャラクターとおなじ関係性にするかはちょっと審議入る気するしね
    そもそもキャラの性格も違えばこの作品には過去作みたいに女子が殆ど出て来ないから比べようがないってのもある

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:59

    原作者同じだからって別に過去作と同じようにする必要もないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:25

    凪とか玲王をきっかけに大切に思う人が増えたとかほぼないし多分友達も彼女もいらないってスタンスそのものは変わってないんだよな…
    別に他人に対する情緒が変化した訳じゃなくただ一緒にいたい人ができただけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:29

    マジレスすると恋人と当てはめて考えてもいいですよって作者直々に言われてるから本当に自分と彼氏(彼女)の関係性に当て嵌めて感情移入してた読者がいたら脳破壊されることになってしまうからそういう描写は無い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:52

    >>176

    あにまん民は玲王NTRネタが地雷だもんな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:49

    >>175

    凪はチームV以外仲良し増えてないけど玲王はチムレに縁感じてるの

    それぞれのスタンスの違いが見えて面白いよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:38

    >>176

    まあお互いを想ってすれ違って…っていうのを少女漫画テイストに描いてるのがエピ凪だもんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:07

    友達やチームメイトはこれから増えていくだろうけど(特に玲王)パートナーっていう席がひとつしかないところにはお互いしか座らせなさそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:24

    友情を恋愛にされるの苦手だったからこれ言われた時普通に嬉しかったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:10

    この二人友情って言われたことあったっけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:33

    >>1くらい読んでから書き込もうね

    わざとだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:40

    恋愛感情はないって言われて違うならこの湿度はなんなんだって逆に怖くなったなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:00

    この2人を恋愛関係で見るって話はしてなくて、自分にとって大事な人に当てはめてみてって話の大事な人の例に家族とか恋人とかがあるって話なのにごっちゃになってる人いるな…
    と思ったけど後者の話してるレスを前者の話にすり替えて何言ってんの?みたいにする荒らしか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:32

    パートナー、この単語で全てを黙らせることが出来る

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:02

    正直自分の場合汗だくおんぶが許容出来て一生甘やかしてほしいって想う相手はどの関係性にもいないけど
    この二人には末永く一緒にいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:21

    原作者があれほどインタビューで色々語ってて描写にもこだわってそうなのにこの2人は友情とか将来的には恋愛的に好きな相手もできるかもねはぶっちゃけ恋愛感情の一言で片付けるくらい雑な気がする
    恋愛感情はなくて付き合うとか結婚とか一般的な形じゃなくただ大好きな相手と一緒にいることはできるのかってことがテーマにすらなってそうなのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:08

    荒らしはスルー報告で頼む

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:49

    凪!玲王!最後まで一緒にいてくれ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:53

    二人の関係を恋愛に限定しちゃうと性愛と結びついちゃうから
    そことは切り離してもただひたすらに愛してる相手っていう意味なのかなって思ってたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:58

    覚醒と同時にパートナー問題の解決もあるといいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:27

    >>193

    正直パートナー問題の解決は最終回かそれ付近まで持ち越しになっちゃうと思うよ~

    玲王に関してはもう語り尽くされてるけど凪の問題が片付いてないから

    まだ語り続けられてる面もあるから二人の関係の方向性が決まっても最終決着は引っ張りまくると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:00

    お互いが“一生の人”なことはわかる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:31

    まあ凪はめんどくさいから「彼女なんて以ての外」(前日譚)の人間でそのめんどくさいを超えてきた唯一が玲王だから玲王に対して恋愛感情なくても他で満たすことは無いと思われる
    玲王は玲王だしそれが唯一で全て

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:57

    一生甘やかして~てよく考えなくても物凄い台詞だよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:31

    凪玲王一生一緒にいてくれや

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:52

    >>197

    正確には一生甘やかされて生きてたいだったはず

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:07

    愛の話楽しみにしてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています