なんでカイザーってあんなに事を急いたんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:16

    ホシノが卒業するまで待てばよかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:01

    >>1

    黒服「ホシノ頂戴♡」

    これやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:30

    あとたぶん本社に突き上げられてたんちゃう?

    転職すれば?って言いたくなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:54

    そもそも卒業したら生徒がどうなるのかわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:31

    シナリオの…都合…
    いやまぁ普通に本社か黒服から催促された可能性があるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:14

    そもそも先生いなけりゃいけたので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:24

    カイザーもカイザーでなんかこう決算とか色々大変なんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:11

    そもそも社長は雇われ社長だから上に従うしかない
    黒服にホルスマダー?はよ成果上げろやオッラァ!っていじめられてる被害者なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:03

    >>7

    先生いたから狂ったのはある

    というかアビドスだけなら理事でもなんとか出来たかもだがゲヘナもトリニティも来てるしでもうどうにもならなくなったのがアレよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:12

    風前の灯みてぇな学校にガキ5人で楽勝と思ったら権力持った大人が邪魔してくるもんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:13

    卒業=キヴォトス外に出ることならホシノ卒業されると黒服が困るからな
    カイザーのアビドス吸収と黒服のホシノ確保を両立しようとするとあれしかなかったんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:25

    さっさと諦めれば良いのに返せもしない借金の利子だけは延々と払ってくれるなら別に潰す理由ないし
    発掘の為の土地は手に入れてるから尚更ただの金蔓でしかないのに黒服のホルス確保と先生というイレギュラーに狂わされた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:27

    ホシノが卒業する=アビドスの暴力装置が起動するなのでアビドスっていう首輪が付いてる今じゃないと取引出来ないのはある
    まぁホシノなら身売りする可能性もあるが…まぁ万全にしたいならアビドスに在籍してる状態が望ましいわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:36

    ってか言うほど事急いでたっけ?


    ……ヘルメット団に見切りつけて便利屋呼んだのは急いでたか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:32

    >>15

    そもそもヘルメット団を雇わずホシノの卒業を待てばよかった

    それで生徒会は消滅してアビドスはカイザーのものだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:31

    >>16

    先生来るまで攻めを急がずのんびり兵糧攻めしてたし、ヘルメット団の妨害は宝探しの目眩しかと思ってた……

    実際買い上げられてたことに気づいてなかったし


    勘違いあったらすまぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:49

    刺客差し向けていたのは上から「さっさとアビドス墜とせ」とせっつかれてたからやってたんだと思う
    たぶん理事的には「言われた通りやってますけど、うちがやってるとバレたらマズいんで慎重に進めてます」的アピールだったんじゃない?
    で、ここに黒服が干渉してきたせいでホシノがいるうちにアビドス墜とさなきゃならなくなったうえに
    先生介入で「連邦生徒会に箱船の存在がバレる」可能性が出てきたからプレジデントあたりから「今すぐやれ」とくぎ刺されたと解釈してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:23

    まあカイザー自体が幅利かせられる環境ではあったよねアビドスは
    それもまあ債券売ったことで前ほどは幅利かなくなりそうだけども
    そもそもインフラとかの維持とかはしてない(重要)から今後上層部のみへの責任追及はいけるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:52

    >>17

    正規の取引で得た土地での発掘作業をそこまで必死に隠すとは思えないな

    実際理事は古代兵器を探してるってあっさり明かしたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:51

    >>16

    生徒会諸々に気付かれる猶予与える卒業待ちは悪手だと思うけど

    実際ユメパイ死んだと待ちに徹してたら何故か後輩たちが入ってきて盛り返してきたのが今のアビドスな訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:52

    理事ってトップみたいな感じだけど、地位が高めの中間管理職に過ぎないのか...
    黒服を恐れてるみたいに言われてたし、胃痛ヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:11

    >>19

    本船のないアビドスなんてカイザーからしたらもはや不良債権だし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:07

    PMC理事やからな

    本社の意向には逆らえん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:15

    >>21

    気付かれるとまずいことって何かあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:03

    >>25

    生徒会がホシンしかいないってバレて普通に引き継ぎされるとちまちましたショーもない嫌がらせ続ける羽目になる

    そもそもホシノ1人になったところからなぜか5人まで盛り返してるからな

    このまま減るだろって推測自体がすでに一回打ち破られてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:18

    >>22

    まあ尻尾切りされるくらいの立ち位置だし色々と得体の知れない黒服とかそりゃ怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:04

    そりゃ勝ったな風呂行ってくる状態になったらはしゃいじゃう気持ちも出るよね
    彼が大人の悪役から子供の気分になった油断が左前の始まりだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:19

    キヴォトス人って時間経過で卒業すんの?
    テクスチャがなんやかんやで卒業イベントみたいなのをあえて起こさないと卒業しないとかない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:40

    直前まで連邦生徒会長もいたわけだからなるべく大事にしないで進めてたけど
    それもいなくなったし黒服もせっついて来るからケリをつけるか…こんだけ戦力いりゃ大丈夫だろ黒服もそう言ってるし…は?先生って何?
    みたいな感じの想像

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:30:32

    カイザーのトップってプレジデントだと思ってたけど役員の1人みたいな感じなんかな?
    まあ名前的にトップでもおかしくないけどトップがわざわざアビドス3章の時の債権者集会に出張るか?って感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:32

    >>31

    プレジデントって字面通りなら会長なので最高職じゃないかな

    まぁ今後「プレジデントには相談役となってもらいました」「今後は我々カイザーカウンシルがカイザーを背負っていきます」「どうぞお見知りおきを」とかなるかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:36

    冷静に考えたらキヴォトス全体を管轄してる連邦生徒会側から来てるシャーレの先生いる状態であんな言動したら普通は多方面総出で詰められるで
    ホシノが良くも悪くも独断で行動して作中の様になったけど、どのみち先はなかったろってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:52

    なんかシェマタを確保しようとしてた時といい、カイザー自体が近い内に起こり得るであろう何らかの脅威に対抗するための力を求めてるっぽい事情も関係してるかも
    カイザーにもあまり悠長に構えていられる程の余裕はないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:58

    黒服との交渉
    プレジデントの圧力で焦ったんだろうなぁってのは察してる
    特に本編のプレジデントを見る限りカイザーに急げ!って催促しててもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:34

    >>34

    カイザーが黒服と組んでたのは確定だけど、色彩とかについてどれくらい情報持ってたんだろうね

    追い詰められた生徒がテラー化するって知ってたら別のやり口を探した可能性もあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています