若々しい方vs大人っぽい方

  • 1流行りに便乗したい24/09/11(水) 20:40:21

    〇若々しい方のステータス
    筋力A 耐久C 敏捷A+ 魔力B 幸運D 宝具B

    ●大人っぽい方のステータス
    筋力B 耐久C 敏捷A 魔力C 幸運E 宝具B

    〇若々しい方のスキル
    対魔力C 神性B
    ルーン魔術B 矢避けの加護B 獣殺しB+※魔獣及び野生生物に対しての特効効果を示すスキル。

    ●大人っぽい方のスキル
    対魔力C 神性B
    戦闘続行A ルーンB 矢避けの加護B 仕切り直しC

    〇若々しい方の宝具
    穿ちの朱槍(ゲイ・ボルク)B
    種別:対人/対軍宝具 レンジ:2~4/5~40 最大補足:1人/50人
    ※対人刺突、対軍投擲、の二種の攻撃法在有り

    ●大人っぽい方の宝具
    刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)B
    種別:対人宝具 レンジ:2~4 最大捕捉:1人

    突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)B+
    種別:対軍宝具 レンジ:5~40 最大捕捉:50人

  • 2流行りに便乗したい24/09/11(水) 20:40:47

    どっちが強いんですか?

  • 3流行りに便乗したい24/09/11(水) 20:49:07

    カタログスペック上だと

    ステータスは若々しい方が耐久以外全て1ランク上
    ※敏捷は+(倍化)

    スキルは大人っぽい方が『獣殺し』スキルがない代わりに『戦闘続行』スキルと『仕切り直し』スキル持ち

    宝具は互角

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:05

    若い方は攻めやすく、大人っぽい方は耐えやすい感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:06

    とりあえず若い方はそのお手製の槍じゃなくてちゃんとした得物を持て

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:28

    このレスは削除されています

  • 7流行りに便乗したい24/09/11(水) 20:59:59

    若々しい方の敏捷ステータスですが、『重装な鎧を装備。(中略)体の性能差ではなく、年若いが故の前のめりな精神性が幾らかの差を導くものとも考えられる。』らしいですね

  • 8流行りに便乗したい24/09/11(水) 21:06:02

    >>5

    何故かFGOでもその縛りプレイ継続してるの謎ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:32

    兄貴のステータスって言峰がマスターの時のものだけどバゼットと契約してた時と違いあるんかね
    ギルのマスター権を奪った時は筋力と幸運以外は低下してたけど

  • 10流行りに便乗したい24/09/11(水) 22:02:56

    >>9

    変わるはずですけどね


    兄貴のステ設定は手抜きなのかそのままなことが多いので、登場するかはかなり怪しいところです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:32

    マスターによるサポート抜きのタイマンって想定なら大人の方かな
    ステータス的には若々しい方が一通り上だけど技量面はどちらもスカサハの下を旅立った後だから極端な差は無いとすると仕切り直しと戦闘続行がある大人の方が有利かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:03

    若々しい方が一流の魔術師と契約した万全な兄貴ステータス説

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:36

    >>11

    大人っぽい方が戦闘経験値は上でしょうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:59

    >>12

    肉体的に差はない、前のめりな精神性から敏捷に+補正だからメンタル以外に違うとすればマスターだもんな、大人版は落ち着いてるから耐久に+補正とかかかんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:16

    >>14

    マスターでも閲覧できないと言うか多分きのこしか全貌を知らないであろう裏ステータスの方が勝ってるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:22

    ステータス飾り説を補強する兄貴とプニキの敏捷差

    前のめりなだけで敏捷に倍も差がつくのおかしくね?
    A=50で+は瞬間倍加だからA+は100だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:45

    >>16

    元々、兄貴は瞬間速度がメチャクチャ速いタイプの敏捷Aだからな


    倍化の基準にはギリ引っかからない位の加速だったのが、前のめりになった事で倍化がつくレベルになったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:53

    >>14

    あくまでも敏捷に関しては肉体性能的に差がつかないだけで、筋力は若い方が上だし、肉体的な差は有るんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:21

    >>18

    それが魔術師の差って言ってるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:00

    セタンタの方は敏捷は下がるけど
    筋力はむしろどの兄貴シリーズより高いという

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:40

    >>20

    やっぱ本家兄貴のステだけ放置されてるとしか思えないよな


    同じマスターで知名度も土地補正も同条件なのに子供の方が筋力上ってどう言う事やねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています