【クロス】ここだけ、ヌオーがいるキヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:09

    ある日 ヌオーが 川辺を 呑気に 歩いていると 空中に 謎の穴が 現れて ヌオーを 吸い込んで しまいました。
    そして 目が覚めると 見たことのない景色が 広がっていました。ぼろぼろの道 石造りの古びた建物 そして 戦いに明け暮れる 人間の子供たち!ここは 内紛の絶えない アリウス!
    ヌオーは 必至になって とめました。「なんでケンカするの」「仲良くしようよ」アリウスの 少女兵たちは 聞く耳持たず 戦いを 続けようと しますが 銃が 撃てなくなって しまいました。ヌオーの しめりけで 火薬が 湿気って しまったのです。
    撃てないなら 殴ればいい。そう考えた 少女兵も いましたが ヌオーの あくびで あっという間に 眠ってしまい、戦いに なりません。ここで ようやく 少女兵たちも ヌオーの 問に 答える気に なりました。しかし 彼女らの 答えは どれも 驚くものばかり。
    「知らない」「なんか戦ってる」「戦わないと生き残れない」
    戦わないと 生きられない!?信じられません!ヌオーの 住んでいた森では 同族 皆で 助け合って 生きていました。戦うなんて もってのほか!ヌオーが ショックを 受けていると 誰かが言いました。
    「そんなことよりお腹が空いたよ」
    その言葉に ヌオーが あたりを見回すと、皆 やせ細っているでは ありませんか。
    これはいけない!
    ヌオーは 奮起しました。食べ物が ないから 皆 ケンカするんだ。皆 ケンカするから 知らない子まで ケンカに 巻き込まれるんだ。なら 食べ物が あればいい!そんな 考えからヌオーは 食べ物を 探します。木の実を探し キノコを探し 動物を探し 古い本から「農業」を知れば すぐに 畑を作りました。種も 探しました。トリニティから お姫様が 来れば 手厚く歓迎しました。不届き者の 赤い 不審者は だくりゅうで 押し流して しまいました。
    火薬も 湿気り やることの なくなった 少女兵たちも 暇つぶしにと ヌオーに ついていくように なりました。
    芽が出れば 驚き 葉が伸びれば 喜び 花を付ければ 楽しみ 実を結べば 飛び跳ねます。食べ物だ!
    にんじん トマト きゅうりに お芋!なんとびっくり 豊作です!ミレニアムオオカボチャの あまりの 伸びっぷりには ヌオーも 思わず 引き気味です。草 怖い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:32

    かくして アリウスは 作ること 育てること そして 学ぶことを 思い出しました。内紛なんて お終いだ!皆 どんどん 湿気った銃なんて 捨てて 畑に向かいました。畑が足りなければ 畑を増やす方法を 探しました。作物を 増やす方法を 探しました。勉強だ!教科書ならある!参考書だってある!でも 学校が無いよ?ないなら 作ればいい!

    アリウスが 学校に戻りました。学長に ヌオーが 据えられました。ヌオーは 学長席に座って 1分後に そのことに気付き びっくりしました。

    しかし 学長になって ようやく のんびりできるように なった ヌオーは ここで ふと故郷の川辺を 思い出します。皆 元気にしてるだろうか あの川辺は どうなったのだろうか。思えば この世界には 仲間はいない。ポケモンも いない。世界すら 違う。ヌオーは 急に 寂しくなって しまい、気付けば とある研究者の元に 向かってました。

    「元の世界に帰りたい」

    「クックック……クックック……」

    研究者は 『ゲマトリア』の仲間になれば その方法も 見つかるだろうと 言い ヌオーは 彼等の 仲間になることを 決心します。


    それを聞いていたのはアリウススクワッドの錠前サオリ!!

    「大変だ!!学長がいなくなればアリウスは元の混乱に逆戻りだ!!」

    「うわぁん!もう空腹はこりごりです!」

    「シャーレってなんでも願いを叶えてくれる組織があるらしいよ、そこに掛け合ってみようよ」

    「何!!?こうしてはいられん、そのしゃーれとやらを目指しすぐに出立するぞ!!」

    ガシャァァァァァアン!!!!シャーレオフィスの窓をぶち破りエントリーする四人の人影!錠前サオリ!秤アツコ!!戒野ミサキ!!!槌永ヒヨリ!!!!ズダァン!!じっとり湿った手紙をガラス片諸共先生のデスクに叩きつけ、宣言する!!!!

    「先生。助けてほしい」


    ここだけ、ヌオーがいるキヴォトス。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:08

    エデン条約編、HappyEND!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:28

    またヌオーがソシャゲの賢者ポジションやってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:12

    >>4

    ヌオーは万能だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:16

    >>4

    沼の"王"だからね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:15

    しれっと赤い不審者が流されてて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:32

    ヌオーが帰るルートvsポケモンがこっちに来るルートvsダークライ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:36

    ちゃんとバトルの性能もそれなりに高いところが隙がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:06

    アリウス自治区をヌオーが歩いてると思うとなんか和む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:43

    ポケダン出身のヌオーだとすると農業のノウハウやらもってたり喋りそうな気がする(ヌオー語翻訳がないと厳しいかもだが)
    しかも強いし(一部個体はG(ごりごり)O(おしおき)D(だぬ)の異名持ち)

    …それはそうとしめりけがあっても銃は撃てる気がする
    ドデカバシの種鉄砲とかあるし
    …巻き込まれた仲間にバイウールーがいたことにでもしておこうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:37

    >>9

    市街地でじしんとか使われたらまあ壊滅待ったなしなのでこの見た目で舐めてかかると危険だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:15

    ヌオー委員会編
    ヌオー仕掛けの花のパヴァーヌ編
    ヌオー条約編
    カルバノグのヌオー編
    ヌオー編
    百花ヌオー編

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:21

    トリトドンといいみずじめんタイプはキヴォトスにくる宿命でもあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:03

    >>13

    あまねくヌオーの始発点編……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:37

    ヌオー*テラー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:05

    ヌオーだけだと可哀想だし本編開始と同時にポケモン達がキヴォトスに現れ始めた事にしようぜ!(提案)
    ウルトラホールっていう便利なのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:33

    >>15

    あまねくヌオーの始発点はもうウパーなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:46

    >>17

    じゃあアビドスにグラードンを放り込むか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:39

    >>19

    馬 鹿 野 郎 ! !

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:03

    >>19

    理解者 ビナー VS セトの憤怒 VS 暁のホルス VS グラードン VS ダークライ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:47

    >>21

    ダークライを解放しろ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:32

    >>20

    何故だ!?砂嵐は収まるんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:10

    >>23

    ひでりが起きるわ!!

    最悪キヴォトス全体に影響出るわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:08

    じゃあカイオーガもアビドスに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:06

    >>25

    そっちはそっちで洪水起こるわ!

    レックウザなんとかしろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:02

    >>26

    そらのはしらという定住地ないから無理っす

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:33

    >>12

    地震&濁流とかいう無法技ツートップをレベル取得できるからね


    なんなら吹雪も起こせるしあくびもできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:35

    >>それを聞いていたのはアリウススクワッドの錠前サオリ!!

    おかしいな、それまではほのぼの系BGMだったはずなのに急にロック系になったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:49

    >>19

    動いてないのに暑いよー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:48

    ヤドン系列も送り込んで構いませんね?!(ヌオーと合わせて推しポケ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:00

    ヌオー委員会編
    一章 ヌオー委員会のヌオーな一日
    二章 失ったもの、手放さなかったヌオー
    三章 夢が残したヌオー

    ヌオー仕掛けの花のパヴァーヌ編
    一章 レトロチック・ヌオー
    二章 ヌオーとヌオーとヌオーのヌオー

    ヌオー条約編
    一章 ヌオー授業、スタート!
    二章 不可能なヌオー
    三章 私たちのヌオー
    四章 忘れられたウパー達のためのヌオー

    カルバノグのヌオー編
    一章 Quagsire小隊始動!
    二章 We Were Quagsires!

    百花ヌオー編
    一章 いつかのヌオーを待ち侘びて

    あまねくヌオーの始発点編
    一章 ヌオー奪還作戦
    二章 虚妄のドオー攻略戦
    三章 アトラ・ハシースのドオー占領戦
    四章 ドオー決戦

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:09

    >>21

    我らがダークライ君なら頑張って周辺被害を最少にしてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:35

    というか先生でもこれはどうにもできないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:42

    >>26

    エアロックって自分に対する影響を消すだけじゃなかったっけ?うろ覚えですまん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:38

    アビドスで転んだら砂がくっついて大変なことになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:26
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:44

    銃弾がはがね技判定なら生身でも大丈夫そうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:32

    ポケモン世界って割と世界滅ぶ要因多いから混ぜると洒落にならないこともあったりする。見ろよ。建国神話レベルのはずのレシゼクも世界くらいなら焼けるぜ.....

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:51

    >>38

    草で攻撃するキャラはまだ居ないから弱点突かれる心配は無いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:30

    >>37

    ありがとう。意識して使ったことなかったから勘違いしてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:48

    キヴォトスで草タイプっぽい生徒って誰だろう…ハルカ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:26

    ハルカのハエトリグサがマスキッパに進化してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:10

    >>25

    砂漠に大量の水はまずい、砂漠の砂は乾燥しまくってるせいで吸水性低いから溺死するぞ。

    リアルでも砂漠の死因第一位だったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:50

    コータス!キュウコン!グラードン!アビドス砂漠にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:31

    >>34

    でも他ならぬ生徒達がわざわざシャーレまで上がりこんで頼みこんできてるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:08

    >>45

    ゲンシじゃない!よし通れ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:09

    >>47

    ガバガバ判定ヤメロォ!!


    実際伝ポケは大体出禁でお願いするしかなさそう

    三鳥と三犬とラティ兄妹とホウホウとルギアは通ってヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:31

    最近の伝説は大丈夫そう…(イベルタル除く)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:45

    >>49

    まあ太陽と月の力を持つものや国を守護する英雄、これから伝説に至るものだから比較的ね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:27

    >>50

    ただミラコラ送り込むとほぼ必然的にパラドックスどもも入ってくんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:28

    某ヌオー国なスレ思い出したわ
    とうとうキヴォトスにまでやってきたのかヌオー…

    しかも何故よりにもよってアリウスに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:52

    >>48

    ホウオウ様ちょっと蘇生させて欲しい人が居るんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:29

    >>53

    多分デザインあちこち変えられるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:41

    アリウスにヌオーが現れ、なんかいい感じに全てが回りかけていた頃
    トリニティでは…

    「何でしょう、この生物……。ウミウシ?いえ、それにしてもこんなに大きなウミウシなんて……」
    「ぽわーおぐちょぐちょ」
    「とりあえずロールケーキでも与えてみましょうか」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:05

    >>54

    人なら行けるかもしれないだろ!

    …そもそもパラドックスって本当に過去の姿なのかな

    その辺も謎ではあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:29

    >>52

    まあヌオーはかわいいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:39

    >>55

    この後ヤバチャやオオタチも合流した

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:08

    ついでにミカの所にはくまさんが来た

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:13

    セクシーセイアにはネイティオだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:56

    >>54

    彼ら元のデザインより改良されてたじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:09

    アル「私達、便利「ソーナンス!」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:48

    >>62

    人語を喋るニャースもいるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:36

    何だろう…アリウスがそうやって農業で土まみれになりながら笑顔で日々を生きていると言うだけで救われている気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:37

    シャーレの先生もいっそポケモン世界の誰かであっほしい
    シャーレの先生によく似た謎の生徒ネルケ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:39:47

    しかし、水地面タイプでもラグラージとガマゲロゲはあんまり出てこないのは何故だろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:18

    色んなとこで呼ばれる所為でダークライ先生というワードが頭の中に浮かんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:29

    >>66

    かわいさが足りない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:40

    ラグラージはかっこいい系だしガマゲロゲもかっこよさ系だからな…進化前は可愛い系だけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:42

    >>47

    ゲンシになると水が一瞬で蒸発する超異常気象になるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:56

    >>65

    オ  レ  は  ネ  ル  ケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:51

    >>71

    そして終盤で正体を明かすネルケこと先生


    “驚かせてしまってすまない、みんな…”

    “実はネルケの正体は私、シャーレの先生だったんだ!”


    なお勘のいい生徒たちには最初からバレまくってた模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:25

    >>72

    なお全く気づいてなかったアル社長

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:35

    >>73

    Unwelcome School

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:41

    わたしは誰だ…
    誰が生めと頼んだ!
    誰が造ってくれと願った…!!
    わたしはわたしを生んだ全てを恨む…!
    だからこれは… 攻撃でもなく 宣戦布告でもなく
    わたしを生み出したお前達への
    "逆襲" だ
    モモイ「ちょと〜 ミュウツー もう何回もゲームでアリスに負けたんだから早く変わってよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:29

    >>52

    善意と自罰の国ェ.....

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:36

    >>75

    数カ月後

    芋スナを狩れたミュウツー「何故wここにwwいるのかwww」屈伸煽り

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:10

    >>66

    やべぇ、ナマズン忘れてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:14

    >>78

    ナマズンはりゅうのまいとげきりんが使えるんだぞ!忘れんな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:37

    ラグラージの可愛さがわからないだと?
    今すぐNEWポケモンスナップを買ってきなさい、リーフィアとイチャイチャする姿が見れるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:59

    >>79

    ごめんなさい!🙇‍♀️

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:02

    スレチかもしれないけど、ヒナの髪の中に潜るユキハミ、イロハの髪の中に潜るメラルバとか可愛くない?
    進化したら羽ばたいてついて行くんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:22

    >>79

    だからなんだってもんだがな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:33

    >>21

    昔親切にしてくれた緑髪の少女がいた土地だから必死に戦うタイプのダークライやめろ

    当時の人は誰もいないところ含めて完璧すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:04

    ラグラージは水地面の中ではスタンダードタイプとしては頭一つ抜けて強いからな
    メガシンカもするし
    下手に出すとパワーバランスが崩れる
    所属するならシャーレだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:14:11

    ラグで詰むカイザーか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:58

    ビナービームを受け止めるハピナス…ハピで止まります…うっ頭が…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:20:21

    >>87

    ミサイルは物理だろうから突破出来る筈

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:23:33

    >>55

    ナギサ様のペット枠として日々ティーパーティーに癒しを提供するトリトドン

    アリウスの学長になったヌオーが出会う日…

    これがエデン条約ちゃんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:53:45

    下手な草技ならこんな風によけれるからかなり強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:02:27

    >>90

    これ避けれてる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:29:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:31:56

    >>19

    遠い昔 別の 世界では 二匹の ポケモンが 大きな 争いを 繰り広げて いました。

    大地の 化身と されたポケモンは 大地を 盛り上げ 強い 日照りで 世界に 大地を ひろげ

    一方で 海の 化身と されたポケモンは 大雨や 大波を 起こし 世界に 海を ひろげ 続けて いたのです。

    彼らは 激しい 争いを 続けていた ある日 空から

    龍神様が 2匹の 仲裁の ために 空から 降りて 来ました。

    龍神様の 仲裁を 経た 二匹は 争いを やめ 深い 眠りに つくことに なりました。


    ────しかし、大地の化身は長い時を経て再び目覚めたのです。今度は、彼らのことを知らない、海の化身も龍神様もいない、遠い世界で。

    目覚めた大地の化身は、再び大地を広げることにしたのです。

    今、大きな地殻変動や、異常なまでの日照りは彼の仕業なのです。

    『グラードン』。大地の化身が、人々に呼ばれていた名前です。

    さあ大変!いそいで彼を止めなければ、キヴォトスが滅んでしまいます。

    しかし彼は知りません。この世界にも、龍神様のような存在がいるということを。


    制約解除決戦

    Legendary Pokemon

    『GROUDON』

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:04:24

    銃撃戦は湿り気で抑えられるし
    湿り気の効き目が薄そうなビーム撃ってくるデカブツは大体鋼電気タイプみたいなツラしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:49:10

    >>94

    バフ系はてんねんで無効化されるのも地味にヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:56:04

    >>85

    ポケモンgoではめっちゃ使ってました。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:59

    >>95

    湿り気だと一応てんねんは持ってないだろうけど、どちらを持ってたにせよやばいな.....

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:40

    黒服「まさか…かの仮称ウルトラホールの研究を行っていた際に実験事故で呼び出してしまったあの生き物があそこまで尋常ではない力を持っていたとは…神秘を持つ神でもないただの生き物だと侮っていたあの時の私を叱責したい気分です…先生恥を忍んでお願いします、あの青き生物を止めるのに協力してください。このままではキヴォトスが海に沈んでしまいます。」
    の口上から始まる制約解除決戦カイオーガ(第二段階でゲンシカイキ)とかどうです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:51

    >>2

    シャーレにエントリーした辺りで若干のニンジャを感じた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:37

    >>35

    たぶんこればんのうがさじゃないか?

    雨と旱の影響を自分だけ無効化するし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:22

    >>97

    ポケダンだと持ってる特性全部効果出るからなぁ、片方があるから片方無いとは断言しづらいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:51

    このヌオーがどこ産なのかが気になるな…
    ポケモン世界直輸なら別にいいけど某女王国ならとんでもなくヌオーのバックストーリーが重くなるぞ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:12

    >>34

    先生の手持ちポケモンにしようか…その後学長やらせる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:19

    ヘルメットモブ達から「ヘルメットやライフルを奪う大きなハンマーで襲いかかってくる小人に悩まされてる」って相談受けそうな先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:59

    >>104

    もしかして:デカヌチャン

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:33

    >>105

    こいつ銃とか以外の戦車も見かけたら襲いそうだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:55

    >>105

    出たなパルデアの蛮族

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:21:28

    >>105

    ヤベーぞヘリが落とされる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:53

    >>108

    公式short動画でナチュラルに飛び立ったアーマーガーを撃ち落としてたの草生えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:00

    デカヌチャンってハンマー自作らしいから銃の使い方教えたら使いこなしそうなぐらいには知能高いのがやべー
    ただ指でかいから専用の物じゃないとキツそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:07

    ナギサ=トリトドンに違和感なければ末期

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:25

    あっちの自治区でもダメ!こっちの自治区でもダメ!と言われ阻止され続けてきたデカヌチャン達
    そんな彼女たちが次に目をつけたのは――

    エイミ「先生、大変。デカヌチャン達がうちの廃墟群に向かってる」
    先生”なんでそんなところに!?”
    ヒマリ「恐らく『人気に乏しく』『勝手に頂戴しても問題ない場所』を探し求めた結果、辿り着いてしまったのでしょう。自律防衛兵器程度であの子たちがどうにかなるとは思いませんが、もし下手にオーパーツでも発見したら…」

    この後セミナーやらC&Cやらと共同してデカヌチャン達を必死で食い止める展開とかあったら面白そうだなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:14:03

    ある日のアビドス対策委員会での出来事

    ホシノ「うごいてないのにあついよ~」
    ヌオー「ぬお~ん」
    シロコ「ん、ヌオーをつるつるすべすべ気持ちいい抱き枕にする…zzz」(ギュッ)
    ヌオー「ぬおーん…zzz」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:43:03

    >>101

    ポケダン仕様だと対集団戦がスゲー虐殺になりそう(かるわざ倍速妖風)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:12

    みんなを助けるためなら凄く早く働くのに
    自分の状況把握には一分もかかるヌオーかわいいね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:20

    >>105

    銃撃してもモンハンの大剣のようにガードしながら突き進んで集団で鎚振り下ろしてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:53

    「ん、先生、ビナーに対抗出来そうな子見つけた。」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:43

    >>117

    これはビナーが消し飛ぶ奴

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:41

    >>118

    ビナーくん地面タイプっぽいし相性悪そうよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:34

    >>117

    なんだこの画像!何も合ってない!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:54

    >>110

    光の剣量産するか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:33

    >>117

    こいつがアビドスに居れば砂嵐も止むけど、雨も振らなくなるのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:01

    >>122

    メガシンカすれば乱気流が発生するから大丈夫!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:49

    >>123

    なら大丈夫だな。ヨシ!




    何を見てヨシって言ったんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:24

    ジュリの料理によってはがねみずタイプの元案に近い戦車マシマシオクタン生まれそう。‥多分たこ焼き焼いてたんだろうな‥

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:08

    「見て見てみんな!廃墟で宝箱見つけたの!中身はまだ確かめてないけど、見た感じ誰も手を付けた様子なさそうだしきっと何かしら入ってる筈よ!」


    ↓と言いつつセリカが持ってきた宝箱

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:57

    >>27

    サンクトゥムタワーというお誂え向きな建物があるじゃん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:18

    今後キヴォトスで戦闘を想定する際は
    ヌケニンを突破できる手段を1つ以上用意しないと詰みそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:08

    >>127

    マッハレベルで移動しないと進む前に床の崩落に巻き込まれて

    下の階に落ちちゃうようなサンクトゥムタワーはイヤだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:07

    >>122

    この特性の ポケモンが 戦闘している 最中は 天候の 効果が なくなるんだ

    かんちがい されやすいけど…… 効果が なくなるだけで

    天候を 消し去る わけではないので 注意すること


    ってチェレンが説明してたし

    砂嵐が直接の死因になったりはしなくなっても

    振ってきた砂はそのまま残ってたりしそうではあるな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:33

    >>124

    ガリョウテンセイでビナー君が吹き飛ぶのを見たんでしょ

    なお

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:26

    >>85

    水中での機動力を買われてRABBIT小隊に所属している線も考えたい。

    密輸船制圧の時に「連れてきて正解だっただろ?」ってニッコニコなサキと一緒にドヤ顔しているラグラージの姿が見える見える

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:18

    >>128

    アビドスなら対策要らないね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:18

    御三家はどこに所属してても違和感無いよな
    やっぱ旅の始まりに貰えるポケモンなのもあって何処でも行ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:00

    >>128

    ヒナのビームが「はかいこうせん」にならなければ即ぶち抜けそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:36

    >>134

    ・雨雲号と並んで飛行するリザードン

    ・RABBIT小隊と組んでゲリラ戦を展開するジュナイパー

    ・エンジニア部に魔改造されかけて嫌そうな表情を浮かべるカメックス

    ・風紀違反者に容赦なく凄むゲヘナ風紀委員会のガオガエン

    ・ワイルドハント芸術学院で美声を披露するアシレーヌ

    ・山海経の山岳地帯で眠りについている超巨大ドダイトス


    とりあえずパッと思いついたのだとこんな所か>御三家

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:40

    「…………」


    「…………ミカ。この龍のような生き物はなんだい?」

    「わかんない……ちょっと本気出して戦ってるうちにいっぱい隕石降らせた所にやって来てなんか隕石パクパク食べてて」

    「隕石をパクパク」

    「それでおかわりでも欲しいのかなって思ってもう3つくらい降らせたら懐かれた……」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:39

    >>133

    っ防塵ゴーグル

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:53

    というかすなあらし止めようと下手にグラードンなんて出てきたらそれこそ動いてないのに暑いよ~案件なのよ
    ポケスペ描写だけど下手したら植物が蒸発するんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:01

    防塵ゴーグルだけ付けたヌケニンが
    酷い砂嵐の中を何事もないように
    フワフワ浮いて彷徨ってるのは
    なんか神秘的じゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:57

    >>137

    このレックウザは多分エデン条約4章でやってくる

    争いの調停やってたしピッタリすぎる

    ベアトリーチェ「お互いを騙し傷つけあう地獄の中で、私たちに搾取されるべきなのです」って言った瞬間に咆哮ともに乱気流が発生、上空には…

スレッドは9/18 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。