演劇風のセリフを言うヒロインを作りたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:39

    どんなキャラ付けをすればいいのかアイデアを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:17

    それこそなんか物腰穏やかにすればいいと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:22

    ピキィンさせる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:03

    演劇の合間に人生やってるクズ共にすりゃええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:47

    スレ画をTSして金髪爆乳眼鏡軍服メカ娘にしたらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:54

    >>4

    ま、まさか…

    テイエムオペラオー…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:15

    なんか……引用させる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:40

    スレ絵…すげぇ
    感動するくらい演説上手いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:44

    >>6

    クズ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:46

    >>1

    途中で投稿しちゃった


    ヒラコーの漫画に出てきそうなセリフをいうヒロインにしたいんだよねパパ


    いつもそういうセリフをはくのも、好きなものを語る時や怒り爆発した時に饒舌になるのもいいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:20

    >>8

    オペさんをクズ呼ばわりするやつは…メイケイエール乗馬のペナルティね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:38

    >>6

    オペラオーはクズじゃない!!

    …ってのは置いといてギムレットとかシーザリオとかウマ娘は割とそれっぽいキャラ多いスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:50

    どう足掻いてもちょび髭はモデルに使わざるを得ないと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:13

    >>7

    やろうと思ってんだよねパパ


    聖書、シェイクスピア=神


    まぁ、自分が頭悪いからうまく引用台詞作れる気しないんだけどなグヘヘ


    なんかいい引用元があれば教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:22

    いかにも女優っぽい派手な外見なキャラに言わせるのもええけどねぇ
    外見が平凡で地味な子に言わせるのもいいで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:44

    >>14

    名作を超えた名作の二番煎じになるけどね 個人的にはデミアンの引用とかもいいと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:55

    >>15

    地味な子がそういうセリフ言う時の具体的なイメージとかシチュみたいなのがあれば教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:28
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:48

    演説=扇動だからカリスマ性のあるキャラ付けは必須っスね 忌憚の無い意見ってヤツっス
    ファイト・クラブみたいなファシズムがテーマの作品は魅力的な演説をするキャラが多いのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:55

    >>18=神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:05

    >>14

    そのキャラのキャラクター性や人生哲学に沿った作品…

    割と真面目に引用するってことは気に入ってるってことだからこれなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:00

    ヒラコー「チャーチルの演説を聞け・・・鬼龍のように」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:32

    男装の麗人キャラ=キザ
    日常世界から男を演じているからセリフも演劇っぽくなるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:15

    真面目に鬼龍…
    所々クソヤローの芝居しつつクソヤローやってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:38

    >>25

    今日からお前は蛆虫だの下り=神

    ヘルシング世界でも通用するくらい厨二心くすぐられるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:29

    普段は普通に喋るけど、調子乗ってる時やら怒ってる時だけ演劇セリフになるって言ったけど、その時のイメージはスレ画よりノブノブなんだよねパパ

    >>10


    でも、調子乗ってる時とかテンション高い時に急に演劇口調になったら読者が驚くんじゃないかってビビってるのがオレなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:27

    典型的な痛い眼帯つけてる厨二病キャラも演劇的な台詞言わせやすいと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:42

    シャドーハウスのマリーローズみたいなタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:02

    >>25

    >>26

    タフシリーズ…というか猿漫画は猿先生のセンスなのか時々芝居がかった台詞もあるから参考にできそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:12

    キングオージャーのギラみたいな感じがするのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:22

    自分が知る限りだとこの娘とかイメージ近いと思うッス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:32

    >>29

    >>32

    詳細を教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:08

    >>30

    猿漫画の真骨頂は野蛮人が妙にスマートにそのクズっぷりをアピールするところだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:23

    >>31

    怒らないで聞いてくださいね 男じゃないっすか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:27

    >>27

    コナンのキャラにそのタイプが多いっすね

    しゃあけど青山先生のセンスが昭和すぎるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:45

    >>27のび太みたいな3枚目キャラやモブだと驚かれるかもしれないけどイケ・メンや美人なら驚かれないんだ 世の中やっぱり顔なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:01

    アニメの幼女戦記のターニャ・デグレチャフとか参考になるんじゃないんスか?
    最終話の最後の神への宣戦布告の演説とか好きなのは 俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:16

    >>32

    >>33

    紹介しよう、100カノから中二詩人だ

    詩人は厨二病だがただの厨二じゃない、吟遊詩人に憧れ常日頃から難解で詩的な言い回しを好んでいるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:09

    >>33

    >>29のマリーローズはスレタイ通り常時演劇風の話し方をするキャラなのん

    歌劇団の男役みたいな感じっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:09

    たしかに上品な古典演劇風のセリフ回しも良いけど
    BLACK LAGOONみたいな洋画劇場風のトラッシュトークもキレてるぜ
    ヘルシングはこの二つの合わせ技なんだよね すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:51

    猿漫画だとNEO坊もなかなか洒落た言葉遣いっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:50

    演劇風セリフ≒キザなセリフ
    例えを多用してカッコつけさせるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:29

    ヒラコーキャラの演説=神 全セリフカッコよくて痺れるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:43

    割と猿漫画の悪役は演劇的というか妙に芝居がかった台詞回しで悪の強さと自分が行った悪行を語るシーン多いから
    1の好みに当てはまると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:10

    >>37

    そうか、俺のヒロインはどっちかと言うと突っ込んだりボケたりもしちゃうしカッコいいとか美人よりマスコットよりなんだね……かわいそ


    どうすればいいのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:30

    >>47

    美人系のビジュアルのヒロインを芝居がかったナルシストにしてマスコット枠にすればええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:22

    マスコットキャラがここまで豹変するのもそれはそれで面白そうだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:17

    村上春樹作品みたいなくどい言い回しは解釈違いっスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:04

    >>50

    あの自分学がなくて、村上春樹よくわからないんすよ、有名な一節とか引用してもらっていいすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:05

    >>51

    なんつーかやれやれ系とかさらっとプレイボーイ風にいう言い回しが村上節とか言われてるっスね


    「ねえワタナベ君、私のこと好き?」

    「もちろん」と僕は答えた。

    「じゃあ私のお願いをふたつ聞いてくれる?」

    「みっつ聞くよ」


    「あなたは誰にでもこんなに親切なの?」

    「誰にでもじゃない」と僕は言った。

    「君だからだよ。誰にでも親切にするわけじゃない。誰にでも親切にするには僕の人生は限られすぎている。君ひとりに対して親切にするにも、僕の人生は限られているんだ。もし限られていなかったら、僕はもっといろんなことを君にしてあげられると思う。でもそうじゃない」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:34

    >>52

    おー、かっこいいのん


    口で言うより、モノローグとかにしたらいい感じになるんじゃないすか?忌憚のない意見ってやつっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています