まさかこの奈須きのこは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:06

    FGOでタイプムーンシリーズの伏線を全て回収する気か…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:04

    きのこ自身が先が短いのを悟ってしまったのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:12

    全部実家でやってくれ〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:26

    星の誕生とアーキタイプとかヴェルパーとか
    あそこらへんの設定が全部繋がってんだなーというのはわかった
    そんでサーヴァントユニヴァースもたぶん繋がってそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:13

    年齢的になあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:21

    まあ伏線全部ぶん投げるよりはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:32

    >>3

    ぶっちゃけきのこが描いてもゲームとして出すのに時間がかかりすぎるという問題が……


    きのこももう50だし、いつまでも現役というわけにも行かんからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:38

    >>2

    大きく体調崩したわけだしなぁ

    少なくとも今やりたいことは全部やってやる!って気概を感じるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:39

    >>3

    今から発売ルートやら色々根回しするくらいからFGOで発表するのが1番やりやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:23

    このままfgoで重要設定公開→サ終で全消失からのきのこ引退というデスコンボが見えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:25

    >>2

    なんでそんな悲しいこというの...?

    いやまあ結構お年いってるけどもなぁ...

    まだ生きててほしいなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:22

    >>10

    さすがにオフラインのデータとして残るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:46

    そもそもいろいろなムック本は出すところだし資料全てがなくなるのはさすがにないだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:12

    設定放出して型月作家の糧になると思えばいい事なんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:21

    きのこの引退が型月の終焉だろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:22

    >>10

    さすがにサ終後はシナリオ集出すなりオフラインとして残すなりするでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:38

    >>12

    月姫リメが30万くらいだっけか

    ノベルゲーとしては破格だけどまあfgoのが広く届くよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:14

    >>16

    そもそも型月自体が社長がきのこのために作った会社だからなぁ


    きのこが筆を置いたら終わるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:16

    >>19

    アニプレ的には終わらせたくないだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:36

    >>18

    その売上FGOの何日分?って感じだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:42

    >>2

    ちょっと洒落にならないな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:14

    >>8

    なにか最近あったん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:46

    >>20

    鬼滅と並ぶドル箱コンテンツだからな

    型月は最早社長ときのこだけのものじゃなくなっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:45

    >>25

    具体例いくつか教えてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:02

    いくらなんでも悲観的すぎるぞ
    本人はインタで今後も色々やっていきたいって言っとるのに
    それはそれとして身体は大事にしてもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:11

    >>23

    去年の前半喘息で体調崩した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:17

    >>25

    どこぶん投げてるか一から書き出してみてよ

    できるなら

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:25

    まぁ本人も最悪を想定して取り組んでそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:25

    FGO以外はもうコンテンツ出さないってことを言いたいのかな?
    月姫リメイクの遠野ルートやまほよ続編はないって?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:25

    >>27

    つい最近初代声優の1人がこれからも頑張っていきますって言ってた矢先にお亡くなりになっちゃったのをみんな知ってるからね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:25

    2025年でFGO締めるから好き勝手にやり逃げするつもりなのでは
    三部は新アプリで仕切り直した方がいいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:10

    >>31

    何故そう極端から極端に走るのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:22

    >>10

    ゆるゆる千里眼やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:40

    >>33

    2025年でFGOが終わるわけではないって社長が言ってるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:19

    >>33

    (デマに踊らされてる人)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:32

    >>34

    適当に喧嘩売りたいだけでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:15

    >>34

    だって1で言ってるのがタイプムーンシリーズの伏線全てをFGOで回収するのか?ってことでしょ?

    全てなら他を出す意味ないんじゃ?って言いたいのかなと真面目に思った

    まあ出すとは思うけどね売れるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:49

    つかまほよはきのこ関係なく新作出すのむずくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:09

    >>39

    >>1はネタだと思います…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:21

    >>41

    ネタならこっちも悪かったです

    すみません

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:13

    まほよ5…待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:01

    そもそもきのこがやる気あっても会社としてできるかってのは話が別だしな
    そりゃ続きは見たいけどなんでも自由にやれるわけではないだろうしノベルゲー部分も作るの時間かかるやろうしな
    まほ箱みたいな今から動くのむずい作品もあるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:31

    とりあえず魔法とビーストと27祖一覧は知りたいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:07

    ど・ア・お

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:05

    元々お祭りゲーだしFGOで使うってことは今後使う予定もないってことだろうし死蔵されるよりはマシだわ
    きのこは使わない設定はとことん表に出さないからこういう機会は逃さないで貰いたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:32

    ぶっちゃけFGOで出すもん出すならそれでええわ
    俺はまほ夜も月姫もキャラクターのお話が好きなのであってフレーバーテキストみたいな設定は別にどこで公開されてもええし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:37

    >>40

    つくりものじがどっか行ったっぽいんだっけ?

    まほよ専念でほかのスタッフロール乗ってないだけならいいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:20

    いろんな作品のキャラをクロスオーバーしつつ話をインフレさせて行くのにも年月がかかるからな〜マーベルのMCUが分かりやすいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:59

    明かされないよりはマシだけど情報ちょろっと出して満足するのはやめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:20

    異聞帯亜種とはいえORTと総力戦ガチバトルもFGOなかったらできてたか怪しいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:30

    アーキタイプやらもガスガス来てるし宇宙についても掘り下げてるし亜鈴なんかもあった鋼の大地とかも今後コッチでやるイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:06

    >>18

    FGOでまとめずそこ単独でソシャゲなりやれるかと言えばほぼほぼ無理だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:14:56

    >>18

    メルブラは50万いったらしいね〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:47:27

    型月というより、fgoのカルデアのあれこれを盛大にお祭りして送り出そうとしているように感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:21:41

    存在だけしてた設定はどんどん出荷よ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:24:13

    とりあえず二部のラスボスは盛りに盛って欲しい
    欲を言えばORT超え

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:37:32

    >>43

    STARWARSかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:44:42

    エピタフ見た時斬撃皇帝かと思ったわ
    ここまでコラボ祭りならアドエデム出してもおかしくないと思って……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:58:40

    少し前にキャスターの声優さんが61歳の若さでなくなったニュースあったばかりだし、創作者って体酷使しがちだから若いときのノリでもうちょっとって徹夜とかついついしちゃうタイプだと怖い
    FGO以外で情報落とすってなったところで提供速度が今より落ちるのは確実だしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:05

    型月シリーズにはガンダムみたいにずっと続いて欲しいと思っています
    エゴだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:10

    >>62

    そもそも型月における提供頻度と質においてFGOが占める割合がデカすぎる もし無くなったらコンテンツに触れる機会自体が

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:18

    >>36

    fgoはどうなるかはわからんね。

    11周年はやるとはいってるけど来年終章なら三部なくともそこまでは残すでしょとは思うし…

    fgoは続くけどゆっくり着地していく方向にも見える。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:40

    完全に杞憂なんだけど3部やるとして完結まで何年かかる?ってのがな 

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:21

    fgoのいいところであるライター少数精鋭も逆にいえば育成にリソースを割かなかったということでもあるし、なかなか難しいところではある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:36

    >>50

    家の事情で退社したんじゃなかったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:44

    前々から「ソシャゲな以上FGOサ終したらある程度オフラインでアーカイブ残すとしてもどこかしら欠落するのでは?」って懸念されてたのがFateシリーズどころか型月作品全体にかかってくるのは今後問題になるんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:16

    >>69

    いうて現状明かされてるの他の作品で出したところでそこまで影響ない設定だし

    悪く言えば死蔵された設定を出してるだけというか

    まほよの草の字は知らん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:17

    >>63

    そのためにはきのこに依存してる現状を何とかしなきゃならん

    ただ型月民もきのこ至上主義的な風潮が抜けないでいるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:17

    >>71

    そもそも作家陣営がきのこいないと型月書けないって言ってたような

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:18

    きのこの頭の中にしかない設定が多すぎるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:48

    きのこをAIにして永久保存しようぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:36

    Gガンレベルで既存のコンテンツを破壊するような作品が出てこないとダメだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:51:54

    >>75

    まあある意味EXがそれだったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:01:14

    >>76

    きのこが一応描書いてますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:03:04

    >>77

    でもきのこがfateやめよっかなーって思ってた時期に叩きつけられて作る気になったのはgガンというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:09

    >>63

    現状は無理やね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:10

    fgo完結でもってfateはもええやろ…と思っても不思議ではないくらいにはfate書いてるんだ
    ここまで息の長いコンテンツになるとはこの俺の千里眼をもってしても……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:00

    >>71

    それはどうにもならんやろ そもそもきのこのために作られた会社なんだし読者もそう 良くも悪くもきのこブランドで発展してきたわけだから分散はできても換えは効かん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:10

    まぁもうちょっとゲストライターの参加とかそういうのは見たくはある。
    登場サーヴァントの選定とか含めて全部おまかせした上でのとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:32

    真面目に不老不死とかになってくんねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:08

    >>7

    漫画家みたいに直ぐ描いて出せればいいんだけどね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:31

    今でもSN原理主義者がいるのにガンダムみたいになったらファースト至上主義者より面倒なことになりそう
    全ての物語に終わりはあるんだからそれぞれ了を打て

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:42

    >>2

    73年生まれだからもう50歳越えてるもんな……

    寿命はあっても作家生命が後どれだけ残ってるか分からんし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:15

    >>83

    AIきのこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:16

    >>82

    「ここ掘り下げるのか!」みたいな方向性はみたい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:21

    >>73

    虚淵と三田が話してたけどもある一定のラインには人を入れないところはあるらしいしな

    きのこ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:37

    暗い地下でホルマリンの水槽にきのこの脳が浮かびひたすら文章を出力する…?
    それを守護する斬撃皇帝騎士団と解放を目論むファンキー太陽の争いが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:59

    >>90

    物語中盤の騎士団vs太陽の最終決戦途中に第三勢力TYPE-MOONが現れて世界のバランスがひっくり返るんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:57

    クロ現でやってたけど今世界の富裕層たちの長寿研究への投資が加速してるらしいから間に合ってくれ~

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:29

    >>85

    ガンダムですら宇宙世紀でも富野の手を離れて長谷川さんとか福井さんとか安彦さんとか色んな監督がそれぞれの物語を展開して良くも悪くもそれぞれのファンがいるけど

    型月だと全部きのこの作品の延長線上という括りから抜け出せてないからね……

    代替わりが出来なかったというか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:42

    型月エアプきのこアンチアーノルドじゃん
    暇なの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:26

    >>93

    正直型月はもう代替わりの時期をとっくに見失って後は共倒れしかないと思っても過言ではないよね

    ガンダムとか遊戯王とかが代替わり出来てるのってコンテンツの早い段階で新しいクリエイターとか作風の開拓を進めてたからだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:25

    きのこが全部の設定を密かにまとめていてそれを引き継げればワンチャン……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:09

    まあぶっちゃけきのこが書けなくなったら型月は終わるしかないんだろうなとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:04

    >>93

    後はクリエイターの我の強さも大事だと思うわ

    ここで挙げられてるガンダムだと福井と長谷川じゃニュータイプの解釈が全然違うしそれで殴り合いみたいなことをファンがしてるけど良いように言えばファンを引き寄せる独自の要素のようなもの

    型月ライターはみんなきのこに忖度しすぎてうるせー俺の解釈はこう!!みたいな劇物をぶん投げてくる人がいない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:07

    >>100

    まぁそれはそうだしそれで良いと個人的には思う

    代替わりとは言うがきのこの設定が好きでついてきたファンも相当数いるだろうし受け入れられんやつも多いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:53

    まあ良くも悪くもきのこありきのジャンルだからねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:08

    代替わりを円滑にするには長すぎたし熱狂的なファンを抱えすぎた 良くも悪くもきのこなくして型月無しだからな 炎上乗り越えてクオリティ上げて新規ファンも取り込んでとか無理だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:26

    >>101

    型月だと三田先生が長谷川先生と近いタイプなんだろうけど福井監督タイプがいないんだよな…

    盛りに盛った独自解釈でぶん殴ってくるタイプ

    世界観と設定の私物化ってよく言われてるけどそれで面白い話を作れてるのは事実だしね…

    現にユニコーンはシリーズ屈指の人気作になってるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:20

    ライター陣がどっかで言ってた「型月はシェアード・ワールドじゃない」はマジでそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:45

    意外とfgoのシナリオはきのこ以外が書いてるやつの方が好きだったりするけど結局きのこしか世界観設定を深掘りできないから他の作家単独で広げられないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:44

    >>109

    そこよな要の設定がきのこにしか作れないから他の作家さんはそれに沿って書く形になるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:00

    >>112

    触れるな問い合わせとこう というかFGOない時代ってコンテンツに触れる機会めっちゃ少なくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:23

    言い方変だけど妖精國やミクトランを書けるのはきのこだけだからな
    まだまだ現役でいてほしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:01

    とりあえず、2部が終わる前にコラボをやり尽くそうとしてるのは感じるな
    理由はわからんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:38

    >>1

    今更だけどなんでこう思ったんだろ


    なんか伏線回収されたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:12

    >>117

    今年はコラボ多かったし来年で2部終わるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:55

    きのこより設定を自由に扱えるライターがいないって当たり前だけど大きいんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:25

    >>119

    EXTRAのライターは元からきのこやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:38

    >>118

    だね


    で、伏線は?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:35

    >>122

    ……ピザおいしー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:14

    >>124

    嫁ネロは月とは別個体だしメルトリリスは月で振られてるじゃん

    何が問題なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:35

    >>125

    強いて言えばアノシコ君に触るのが問題だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:20

    一度きのこの世界観から全部離れたfateを作るべきだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:32

    >>114

    ザビと再開した時のBBとかきのこにしか書けないもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:34

    >>125

    メ ル ト リ リ ス は 失 恋 は し た け ど 振 ら れ て ね え よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:57

    >>127

    それFateか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:54

    >>130

    それで成功して今も続いてるのがガンダムなんだよね

    それfateか?という殻を破壊する作品を作って土壌を作っておくべきだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:00

    ライターへの優しさで言えば同じエロが上がりだとぶっちゃけ対魔忍の方が上と言ってもいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:04

    >>131

    あー

    強いて言うならプリヤやぐだぐだがそんな感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:32

    >>133

    プリヤはSN世界線の延長線上になるしぐだぐだもコハエースからの派生っていう点で微妙

    抑止力だの聖杯戦争とかのシステムをガラッと根底から別物に作り替えたレベルの思い切りが必要

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:17

    例えば幾度の戦乱の末全人類がサーヴァントに進化した後の牧歌的世界観のFateとかでもよかった
    殻を壊せるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:54

    まーた童貞丸出しくんが俺を好きになった女は一生俺を好きでいてくれないと困んる!俺以外を好きになる設定にするな!と暴れているんですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:44

    荒らしに触る奴も荒らしだからな 気をつけよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:12

    まるで鬼畜王ランスみたいだぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:02

    >>136

    サーヴァントユニバースかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:47

    >>136

    殻壊すのはいいけど面白いか?それ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:06

    >>135

    面白いかなあそれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:50

    >>143

    それで面白いものを作れるクリエイターの発掘が必要だったんだよ……

    Gガンダムも最初ボロカスに言われてたんだから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:24

    ガンダムはガンダムが出てくればガンダムって分かりやすい核があるけどFateというか型月作品はその核がきのこの作る型月バースだからどうしようもない
    Fateだけを継続させるなら世界観設定全部別物にして表面的な聖杯戦争の形だけ残せばいいんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:59

    >>136

    ∀ガンダムか

    それをやる前にパラレルFateが何個か必要だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:15

    >>144

    ジャンルが違うんじゃね?というような気も

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:24

    >>135

    つまりレクイエムか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:54

    シリーズものの障害になるのは古参ファンというのがよく分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:09

    >>148

    ジャンルの違い関係なくシリーズの中核の要素はそのままに独自の世界観を用いて面白い作品を作れる「きのこじゃない人」が必要だったっていうことなんだよ

    ガンダム云々は例えでしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:40

    >>150

    アーノルドはファンですらないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:43

    >>149

    期待してたんだけどね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:09

    ガンダムは全シリーズの共通項がガンダムがいる(厳密にはSEEDの続編はそれすらも少し怪しい)だけだけど受け入れられ、長続きしている
    それを型月が実現できるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:52

    >>145

    エアプで草

    踏むんじゃなくて投げたんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:00

    なんで月カテでガンダムの話になってるんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:11

    ライターもファンもきのこの型月世界が好きだろうからそこからの逸脱は厳しいような

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:48

    型月で後続や派生の作品が育たないのって自由度の低さがあるからだと思うんよな
    全部きのこ依存になるから設定を引き出しづらいし下手に扱い間違えたらユーザーに叩かれるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:31

    型月の根源は奈須きのこのポエムなんだから後継者とかいらん
    偉人バトルが見たいなら終末のワルキューレとかあるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:33

    セラフって6年くらい前の話だよな
    このスレタイなら最新の話をしようよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:04

    まあきのこが斃れれば型月の死は変わらんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:27

    >>158

    今でも続いてる長期シリーズで学生〜大人向けの作品といえば真っ先に思い浮かんでかつ参考になりうるのがガンダムだから……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:10

    >>161

    お前がいらなくてもアニプレ他型月には続いてもらわないと困る立場はいるんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:35

    >>166

    いまいち分からない

    セラフの欠点は何で、今回補強されたという点はなに?



    たぶんセラフはメルト周りだと思うけど、今回はどこ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:07

    >>168

    ほーん

    今回のメルトの扱いはどうだった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:48

    >>168

    それはファンじゃなくて反転アンチやね

    巣にお帰りよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:15

    真っ当なファンは薄っぺらい自己弁護してまで掲示板の規約違反を犯してアンチ行為を働かないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:02

    >>173

    俺はリップの扱いについて聞いてないんだけど

    メルトの扱いについてどう思うか聞いてるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:22

    >>165

    実際Gガンっていう世界観の一新と従来の世界観の両立が最大の転換期だった

    その後同じく独自路線のWで大幅な新規ファン層の開拓にも成功してるし

    それと同じような動きを型月も取れていればっていう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:55

    >>173

    こんな読みづらい文章書く時点で異常者なのはわかった

    もう新しいものは受け付けないからって型月に固執するなよおっさん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:08

    >>168

    SNから今まで追ってるってことはバリバリきのこに脳焼かれてるってことじゃん

    ツンデレかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:09

    >>1

    まさかORTと鋼の大地?もやるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:37

    >>180

    ORTはミクトランでやったでしょ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:51

    >>173

    言いたいことだけ言って理解してもらおうとか厚かましいな

    サクラファイブの駄目なとこの詰め合わせみたいな性格

    CCC好きの汚点になるからネット止めろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:29

    >>177

    でもそれは俺たちが求める型月かって言われたら違くないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:01

    >>173

    書いてあること丸々妄想でめっちゃ草

    この文章理解力でよく型月作品読めてるな?と思ったが読めてないからこうなっちゃったんだよね…可哀想…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:11

    >>183

    そんなのわからないよ

    だってそういう作品は生まれなかったんだもの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:01

    >>183

    既存ファンからすればそうなりうる

    ただ新規ファン獲得の可能性が沸く

    うまく行ったガンダムは種→00と繋がり、シャドウサイドミスった妖怪ウォッチは荼毘に付した

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:45

    やはりきのこと社長の魂を物質化するしかないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:08

    型月で大量に新規入ったタイミングの作品って何個ぐらいあるんやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:30

    >>188

    ZeroとFGOやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:19

    Zeroで初めて他ライターが書いたみたいな認識なんだけど合ってる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:37

    >>173

    アッパラパーな姫君を受け入れられないロア助かよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:58

    typemoon自体が剪定事象だったとは……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:50

    >>192

    滅びても後に続く作家がいるから編纂だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:42

    >>190

    ホロウが色んな野良ライター参加してるんじゃなかったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:59

    >>194

    そうなんか

    サンクス

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:54

    ただきのこがいなくなった後の型月がどうなるかは今後のブルアカを見ればある程度予想がつくかもしれない
    内紛でシナリオライター他主要幹部が飛んだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:42

    そうならないように軟着陸してほしいものだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:11

    「なぜ型月はガンダムに慣れなかったのか」とかいう上から目線の親身風煽りが湧いてて草

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています