一口馬主って具体的にどれくらい儲からないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:27

    「一口は儲からない」「ただの高額ファンクラブ」みたいなことはよく聞くけど
    具体的に平均でどれくらい費用がかかって何%くらいしか回収できないのが普通みたいなのがちゃんと知りたいっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:22

    クラブによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:18

    当たりを引きさえすれば回収率500%とかも夢ではない
    その当たりを引ける確率が低いだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:55

    >>3

    その馬単体で500%でもトータルで普通にマイナスになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:16

    クラブによるし出資する馬によるから基本赤字覚悟

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:40

    過去にはここにイクイノックスの1口いたけど他にも色々出資してたからトータルで勝ってるかどうかはわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:40

    オジュウの長山さんは一口やってた時頭数絞りつつどんどん大物引き当ててたからプラスだったんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:58

    DMMで初めて3年目だけどこんなもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:45

    参考までにデアリングタクトが回収率3671%
    同じ年のノルマンディーで回収率が100%超えたのは44頭中13頭
    、全クラブ合計しても789頭中170頭ぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:42

    ウマ娘から初めて総額55.9万円出資して税引かれる前で18.3万回収してた
    実入り換算だともっと減る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:18

    普通の馬主に手数料引かれたようなもんだぞ
    好き嫌い以外でやってる奴がいるなら相当金銭感覚死んでると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:45

    あぁそうか配当分って所得税になるからさらに減るのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:37

    >>13

    クラブが回収してく分とかもあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:44

    ・総額5000万の馬に出資するなら400口クラブで一口12万5千円、2000口クラブで2万5千円

    ・会費と維持費が別途でかかる

    ・出資馬の稼いだ賞金の約2割は厩舎やクラブが取る

    ・競走馬の勝ち上がり率は3割

    ・新馬戦1着賞金は550〜700万

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:06

    >>9

    なかなか優秀だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:34

    >>15

    2割は厩舎関係者でそこから更にクラブだから一口の配当は7.5割くらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:35

    広尾民で、昔からミスペンバリーの子供たちを追いかけていてパンサラッサにも出資していればプラスになったんじゃないかな、超例外だと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:01

    俺の出資馬が賞金2000万の重賞勝ったときは最終的に800万くらいが分配対象だったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:36

    でも世の中にはウマ娘から一口始めてスウィープフィートに出資した豪運の持ち主もいるらしいし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:19

    >>20

    スウィープフィートの一口辺り税抜き前で獲得が24万くらいなので他クラブに手を出したりしてたら余裕でトータルならマイナス突っ込みそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:41

    2000口クラブでパンサラッサを引き当ててもたかだか60万円くらいでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:56

    馬券はたとえ長期的に見れば絶対にマイナスになろうと短期的な大勝ちがあるから楽しい
    一口馬主は競走馬の数年間に寄り添う長いスパンの賭けだからどこを切り取ってもマイナスしか目に入らず金銭目的だと全く楽しくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:25

    凄い昔の請求明細書があるけど毎月維持会費やらその他保険料やらで15000〜30000くらい出ていってるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:34

    >>22

    パンサは募集価格もそこそこ高いからな

    まあ2.5万で70万弱回収だからかなりのプラスにはなるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:39

    ロマン買ってるようなもんだから金稼ぐならまだ真剣に馬券買う方がマシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:44

    調教師から重賞級と太鼓判を押された馬が未勝利で地方に行きました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:04

    >>22

    そうなるのか、やはりこういうのは5口とか10口(それ以上?)持つのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:42

    >>24

    一口代だけじゃなくて毎月の出費があるのが痛いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:45

    俺毎月3万くらい維持費払ってるけど実入りがあるのなんて極たまにだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:12

    >>27

    これの発生率が高すぎて即やめたわ

    調教師ってどいつもこいつも詐欺師ばっかりだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:49

    毎月経費諸々払って走るのは数ヶ月に1回だけだから、重賞勝たないとまずマイナスだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:45

    調教師や牧場のラッパを信じて出資するのはそらあかんやろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:16

    種牡馬ビジネスと同じで商品を悪く言う事なんてまずない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:47

    応援馬券に掛け負けし続けるくらいなら一口から買うてまえばって最近思うようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:02

    今って保険関係どうなってるのかな?
    なんか一口馬主してた親父のファイル漁ってたら購入額の3%毎月かかりますみたいな保険料発生のお便りが入ってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:12

    1000~2000万くらいの低価格帯の馬でも黒字にするには維持費込みで賞金手当8000万くらい必要
    なのでOP入りか3勝クラスで掲示板安定するくらい大成しなきゃだめ
    ちなみにOP馬は上位3%の狭き門

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:25

    >>35

    松島オーナーが馬主になった流れじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:58

    40口でダービー勝っても一口馬主の下には283万なんて感じっぽいな2000年代前半…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:56

    >>24

    これがあるから一口馬主興味あるけど手を出せないんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:14

    >>39

    今なら500万弱かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:41

    一口馬主で一番最初に思い浮かんだのはハーツクライの一口馬主をやってたあの人だけど、あの人どんぐらい儲けてたんだっけ......?(でもあの人は脚本が本業だから趣味の範疇でやってるか...)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:18

    >>42

    ハーツクライの回収率は1662%

    勿論募集額に対する獲得金なので実入りではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:01

    キャロットの馬でGⅢ勝つのとラフィアンの馬で1勝クラス勝つのと配当がだいたい一緒らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:31

    >>44

    まあ口数が違うからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:34

    >>42

    >>43

    実入りはだいたい1600万円で確定申告で満額還付されたら1800万くらいだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:18

    馬代+ランニングコストでランニングコストが馬鹿にならんのよね

    400口だと大体

    在厩で60万掛かるから400口で割って月々1500円

    毎月居ないとはいえ最大12か月×1500=18000円/年(大体みんなどれくらいの月在厩で計算してるんだろうか?)

    18000円を賞金で賄おうとすると400*18000/0.6(身上金と税金で大雑把に6掛けで自分はコスト計算)で1200万必要だからな

    >>21

    スウィープは手当込みで24.4万かせいでくれてるけどグッズ(重賞勝ちのクオカード、GⅠ出走のプレート、レプリカゼッケン、GⅠレース自体のグッズ)と応援の遠征費が馬鹿にならん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:17

    そもそもオーナーブリーダーじゃない限り一口だとしても馬主になって儲けようなんてのは

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:40

    地方所属だと中央より走ってくれるから個人的に嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:01

    一口クラブの平均回収率はどのクラブでも3割前後と言われている
    馬券の払戻率が70~80%なので馬券買って回収率230%獲れる相馬眼があるなら一口でも安定して黒字にできるであろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています