【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart15

  • 124/09/11(水) 20:44:54

    逆にデュランダル議長やアウラ女帝を振り回して、戦争を終わらせる為に頑張るスレ(実質16スレ目)。

    原作とは異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。(メイリンとアーサーが交際開始しました)

    今のところは原作CPが強いです。

  • 224/09/11(水) 20:46:14

    前スレ

    【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart14|あにまん掲示板逆にデュランダル議長やアウラ女帝を振り回して、戦争を終わらせる為に頑張るスレ(実質15スレ目)。原作とは異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。(メイリンがヒロイン…bbs.animanch.com

    ミーア・キャンベル暗殺

    リュー、グリフィン、第3勢力化

    MISSION15「ヘブンズベースへ」

    メイリン、アーサーに求愛。正式にお付き合い開始(≒恋人)

    ミネルバ、再び地球へ。ムウ、スティング、ステラのフラガ隊が配属

    ユウナ・ロマ・セイランの裁判

    アスラン、プラント国籍返上

    南アメリカ合衆国、大西洋連邦から再独立、赤道連合などと共に対ロゴス大同盟陣営へ

    カガリ、請われてヘブンズベース攻略の陣頭指揮



    過去スレまとめ

    これは胃痛枠の二人が 過去スレまとめ | Writening初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3457863/ MISSION01 ファウンデーション王国歓迎会。 MISSION02「アスハ代表と友好関係を築け」 2つ目 https://bbs.animanch.com/board/3467590/ カガリ、アーモリ…writening.net
  • 324/09/11(水) 20:49:14

    このスレのメイントリオだった3人

     

    ギルバート・デュランダル

    プラント最高評議会議長。タリアに縋って愛人関係をやり直し、政界引退と研究者復帰を夢見る。

    リューとグリフィンが暴走し、その為ミーアが死んだことに責任は感じている。

    そして、表に出せない情報網からレクイエムの存在を知らされ、逆行系主人公みたいなポジションに

      

    アーサー・トライン

    ミネルバ艦長。対ロゴス大同盟派遣軍総司令官。白服。FAITH

    ユニウスセブン破砕の活躍で「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」として有名になり、その後も武功を挙げ続ける。

    ミーアを救えなかったことで、ザラ派並びにブルーコスモスと戦い続けることを決意

    色々とやり過ぎた結果戦後のプラントに居場所がない。でも、オーブで再雇用の内定が出た。

    メイリンの求愛に困惑していたが、ついに受け入れてパートナーに(まだ恋人ではない)。※【CP注意】要素です

    胃のダメージ73はいまだ回復の兆しも見えない。

     

    イングリット・トラドール

    ファウンデーション王国宰相付秘書官で女王親衛隊のメンバー。オルフェを深く愛している(恋愛度96)。

    アーサーとは色々あったが別れを告げ、オルフェの下に戻った。

    幸せだが、兄弟たちが暴走したためオルフェと共に収拾への努力をしている。薄幸属性。

  • 424/09/11(水) 20:51:32

    ミネルバクルー

    メイリン・ホーク

    本作のヒロイン? ミネルバのオペレーター。ルナマリアの妹だが、シンの姉を自称する一人でもある。

    ついにアーサーを口説き落とした(恋人関係未満)。お互いに危なっかしくて放っておけないと思っている

    おもしれー男に興味津々なお年頃だが、交際相手には誠実さと堅実さ、そして甲斐性を求めるリアリスト。

     

    シン・アスカ

    原作主人公の一人。ディスティニーのパイロット。赤服。

    仲間に恵まれ基本柴犬状態だったがアスランに代わるスーパーエースとしての重圧がのしかかり

    クーデターを契機に「同期殺し」「ロゴスジェノサイダー」という狂犬キャラを演じざるをえない状況に追い込まれた。

    親友レイやミネルバの仲間たちに支えられ、恋人ルナマリアとその家族との絆を胸に戦う。

      

    ルナマリア・ホーク

    インパルスのパイロットでシンの恋人。赤服。

      

    レイ・ザ・バレル

    レジェンドのパイロット。シンの親友。赤服。

    アビー・ウィンザー

    ミネルバの新人オペレーター。このスレでは情報部所属という独自設定がある。メイリンをアーサーにけしかけている。

    リデラード・トラドール

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。イングリットの異母妹。

    アーサー、メイリンと仲が良く、ブラックナイツよりミネルバ隊に帰属意識を持ち始めた。

    ダニエル・ハルパー

    ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。

    ヴィーノと仲が良く、ブラックナイツよりミネルバ隊に帰属意識を持ち始めた。

    リュー、グリフィンの独自行動に動揺している。

  • 524/09/11(水) 20:53:17

    プラント

       

    タリア・グラディス

    ミネルバの元艦長で現在は議長の特命補佐官。白服。戦女神ミネルヴァの異名を持つ。

    デュランダル議長の愛人。一児の母(シングル)。

    プラントでの人気でアスランをしのいでいるため、彼女の存在がデュランダル議長の命綱

    イザーク・ジュール

    アスランの同期。白服。クーデター鎮圧までミネルバのMS隊の隊長を務めた。

    母エザリアがジュール派を形成した事もあり、プラント本土へ栄転する。

       

    アグネス・ギーベンラート

    シンの同期。赤服。月艦隊所属で「月光のワルキューレ」の異名を持つエース。

    シンを山猿と呼び軽侮していたが、月戦線でのブラック労働を経て改心。

  • 624/09/11(水) 20:54:01

    オーブ連合首長国

    カガリ・ユラ・アスハ

    オーブ連合首長国代表首長。オーブを取り戻したが、国土は焼かれた。

    中立を維持することは叶わず、対ロゴス大同盟に加入しヘブンズベース攻撃の旗印となる

    また、人材難が深刻でザフトに居場所がなくなる予定のアーサー(とメイリン)を迎え入れる予定。

    意外と二人との相性は良いようだ。

    一方私生活ではアスランとの婚約、キラの弟認定、ラクスの事実上の義妹化と著しく好転。

      

    ラクス・クライン

    原作メインヒロイン。対ロゴス大同盟事務局総長。

    ディスティニープランの亡霊によってミーアを殺され、自身も精神を狙われている。

    ファンタジーアニメの生贄枠?

    キラ・ヤマト

    原作主人公の一人。アークエンジェル一党の中心人物。ストライクフリーダムのパイロット

    オーブ軍准将となり、オーブの力の象徴となる。派遣軍総司令官。

    アスラン・ザラ

    オーブ国防軍二佐。ザフトにFAITHとして出向していた。セイバーに続いてインフィニットジャスティスレンタル中。

    かつてはプラントで絶大な人気を誇ったがオーブ軍に復帰して以降暴落。ついにはクーデターの遠因になった

    オーブ国民にとって救国の英雄にしてカガリの伴侶。アーサーとは悪友関係に落ち着いた模様。

  • 724/09/11(水) 20:54:53

    ロゴス陣営

    ロード・ジブリール

    デストロイと核によってユーラシアとオーブに死と破壊を振りまいた。

    だが、デュランダルのロゴス批判演説によってロゴスの悪の象徴として民衆の憎悪の的に

    月でレクイエムを奏でようとしている。多分ラスボス。




    その他

    オルフェ・ラム・タオ

    ファウンデーション王国宰相。イングリットから愛を捧げられている。

    リューとグリフィンの暴走に頭を痛めつつも共感もしている

    ムウ・ラ・フラガ

    大西洋連邦義勇軍中佐。元アークエンジェルクルーで元ファントムペイン。

    記憶は8割がた戻ったが意識はネオのまま。扶養家族がいるからね。しょうがないね

    ステラ・ルーシェ

    ムウの扶養家族その1。ガイアのパイロット。大西洋連邦義勇軍少尉。

    シンとルナマリアに懐いている。だが、その命に未来があるのかは不明

    スティング・オークレー

    ムウの扶養家族その2。乗機はウィンダム。大西洋連邦義勇軍少尉。

    僕らのオクレ兄さん。だが、その命ははたしていつまで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:14

    おつです


    > 僕らのオクレ兄さん。だが、その命ははたしていつまで…

    🎲神頼む…犠牲は胃袋までだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:28

    このレスは削除されています

  • 1024/09/11(水) 21:21:20

    歴代ネームド死者

    サトー

    ユニウスセブンを地球に落とそうとした犯人。シンがプラントに来た時にやさしくしてくれた人だったという過去が生えた。

    シンがイザークに懐いた原因。倒したのはアスランだけどね。

    アウル・ニーダ

    ファントムべインのエクステンデッドの一人。

    インド洋でアビスごと捕獲され、『エクステンデッドの生きたサンプル』としてプラントへ送られた。

    彼の犠牲でステラとスティングの生存可能性が生まれたが、助かるかはまだ不明

    ウナト・エマ・セイラン

    オーブの宰相。ロゴスの協力者でカガリをお飾りにして大西洋連邦との同盟と地球連合加盟を達成した。

    カガリの義父として更なる権力を行使する事を望んだが、国内の反発とカガリの帰還によって国内に居場所を失い

    一族郎党もろとも核の炎に焼かれた。

    フレグ

    シンの同期。ルナマリアの元カレ。アグネスに乗り換えたが棄てられた。原作では本当に前記のみの人物。

    このスレでは赤服でありグフイグナイテッドを任せられるエースコンバットであったが

    クーデターに与してシンを罵倒。ルナマリア達まで侮辱したため一刀のもとに切り捨てられた。

    決して弱くはなかったが、相手が悪すぎた。死後「咬ませ犬」「身の程知らず」の代名詞のような扱いに

    ミーア・キャンベル

    ラクスの影武者。実はこのスレの第2のヒロイン(候補)だった。

    基本的に幸が薄く、歌手として自分の歌を歌う再出発を切った矢先に暗殺された。

    ダイス怖い。

    ユウナ・ロマ・セイラン

    カガリの元婚約者。元オーブ黒海派遣軍総司令官。クレタ沖で捕虜となっった後でオーブに送り返され裁判中。

    だが、セイラン家の罪を一身に背負って処刑される未来が確定している。

  • 1124/09/11(水) 21:46:39

    ごめんなさい。書き溜めが出来ませんでしたので投下をお休みさせて下さい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:12:09

    まとめ乙ですー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:31

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:29

    保守

  • 1524/09/12(木) 22:23:39

    大変遅くなりましたが、今夜の投下を再開いたします。

    よろしくお願いいたします。


    対ロゴス大同盟軍総旗艦ミネルバ

     

    艦橋

    「我等対ロゴス大同盟軍はヘブンズベースに対し以下を要求する」

    「一、 先に公表したロゴス構成メンバーの即時引き渡し。二、全軍の武装解除、基地の放棄…」

    「ヘブンズベースへの通告はこれで良しとして、ロード・ジブリール既に脱出済みとはね」

    「メイリン、プラントに報告を」

    「了解しました」

  • 1624/09/12(木) 22:30:11

    「ロード・ジブリールはオーブにとっても怨敵だ。宇宙艦隊を待機させてもらうぞ」

    「(肩をすくめて)元々そちらから教えていただいた情報ですから」

    「ちなみに待機させる艦隊の陣容をお伺いしても」

     

    「構わんぞ。第2宇宙艦隊で旗艦はクサナギ。司令官はソガだ」

    「ソガという方は今は軍本部を取り仕切っておられる方ではありませんか。よろしいので?」

    「でないと、抑えが効かん」

    「…なるほど。では、こちらが片付き次第、代表首長殿下もアークエンジェルで上がられる御つもりで?」

    「ああ」

    「ミネルバも上がる事になるでしょうが、クライン総長は乗艦変更になるかもしれませんな

    「ん?ああ、エターナルか。三隻同盟再び、外連だな」」

    「外連味はたっぷりに。でなきゃ、せっかく連れてきたマスコミも飽きるでしょう」

  • 1724/09/12(木) 22:58:09

    要求への回答期限まであと5時間。


    ミネルバ

    MSデッキ

    「インパルス… やっぱり凄いね。扱えるかな、あたしに。シンみたいに…」

    「大丈夫。インパルスは絶対、俺が守るから」

    「(おでこを突いて)生意気言わないの…ありがと、シン」

    赤面してルナマリアの笑顔から目をそらす

  • 1824/09/12(木) 23:10:16

    レジェンドの前

    「おお、お熱いこって」

    「うらやましーなぁ。俺も彼女欲しい!」

    「メイリンも、それからアグネスもやめとけよ、火傷じゃ済まねーぞ」

    「ちぇー」

    「司令からブラックコーヒーの差し入れがあっただろう、それで我慢しろ」

    ヨウラン「ま、眠気覚ましにはなるけどな…ピリピリしてるな、皆」

    ヴィーノ「ラクス様の影武者が殺されてから、シンとルナマリアもそうだけどダニエルも機嫌わりーからな」

    ヴィーノ「レイぐらいだよ、普段通りなの」

    「皆、色々とあるからな…さて、休憩はここまでだ。レジェンドの調整を頼む…」

    「また、あのデストロイが出てきたら俺たちの出番だからな」

  • 1924/09/12(木) 23:14:37

    アプリリウス

    議長執務室

    「ロード・ジブリールは既にヘブンズベースを脱出済み。脱出先は月…ダイダロス基地だと!?レクイエムか…」

    レクイエムのデータを表示

    「これを明らかにして評議会を通じて月艦隊を動かす…間に合わんな」

    「出所不明の不確かな情報で軍を動かすなど…まして今はヘブンズベース攻略に戦力を集中している状況」

    「クーデターもあったばかりでそうそう首都を空にもできん」

    「となると、打てる手は…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:19

    このレスは削除されています

  • 2124/09/12(木) 23:22:11

    ザフト艦ボルテール

    「やぁ、ジュール隊長」

    「お久しぶりです、議長。本日はどのような…(グラディス補佐官がいない…議長の思い付きを止める者がいないぞ)」

     

    「うん、君をFAITHに任命する」

    「はぁ?」

    「これを見て欲しい」

    「レクイエム…議長、これは?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:17

    イザークは 胃痛組に なった!
    (FAITH=胃痛枠の認識)

  • 2324/09/12(木) 23:26:23

    「月の裏側ダイダロス基地に設置された軌道間全方位戦略砲のことだよ」

    「エネルギー偏向装置「ゲシュマイディッヒパンツァーを搭載した中継コロニーを使ってビームを偏光させ目標を破壊する…」

    「要するに好きな場所に戦略級ビームを撃ち込める巨大なビーム砲だよ」

    「信じがたい内容だとは思うが、この情報の精度は保証する」

    「問題はこれが私の下に私でも把握できていない(ことになっている)複雑怪奇な経路(意図的な情報ロンダリング)でとどけられたものだということだ」

    「正規の手順を踏んでいないので、正規の命令系統では艦隊を動かせない」

    「強引にやろうにも対ロゴス大同盟軍でアーサーが好き放題するのをフォローした事もあって無理を重ねすぎて、皆がそっぽを向いてしまっている」

    「タリアがこの場にいないのも皆を宥める為だ」

    「つまり、普段から無茶をやっているせいで信用を無くしているので信用を裏書きする根拠がないと皆が話を聞かないんですな」

    「それで私をFAITHにして私の部隊を動かそうというのですか」

  • 2424/09/12(木) 23:31:44

    「ああ。横紙破りは百も承知だ。だが、時間がない。プラントを守るためなのだ」

    「…成程。アーサーがあなたの急な方針変更を【必要だからそうされるんだ。指示が来た段階でもうどうにもならない】」

    「と言っていましたがそういう事ですか。今なら奴といい酒が飲めそうです」

    「では頼んだよ」

    フェードアウト

    「選択肢があるように見せてその実選択肢など無きにも等しい状況に追い込む…か」

    「ザラ元隊長とトライン司令が愚痴っておられましたね」

    「だが、プラントの安全がかかっている。退くわけにもいかん。征くぞ」

  • 2524/09/12(木) 23:40:45

    ジュール隊が中継ステーションを捜索に出動しました。


    本当に短いですが本日の投下はここまでです。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:36

    お疲れ様でした
    議長はオルフェのプロトタイプなんじゃないかと言われるぐらい人を操るの上手いよね
    こんな争いが争いを呼ぶ世の中だから最大限才能を発揮できるのかもしれないけれど彼本来のやりたい事から遠ざかるりそうになるは皮肉だよね
    この世界線じゃ分からないけれども

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:15:12

    政治家に求めれる基本的な才能ではあるんだよ、人誑しだったり人を動かすのが得意なのは
    他人・他勢力・他国との交渉が仕事なので、それが下手だと相手に付け込まれるからな

  • 2824/09/13(金) 19:20:58

    コメントありがとうございます。

    前スレ196

    生き残った人たちには名誉挽回の機会は与えられるでしょうから、

    クーデター鎮圧の正当性を担保するために死人にはそうそう名誉回復させてあげられなさそうです

    前スレ197

    前スレ198

    イザークやシンが立て直し頑張ると思います

    ただ、ラクスがプラントに戻らない可能性が出ていますので…

    下手するとハーケン隊ごとオーブに…

    前スレ199

    前スレ200

    このスレのアーサーがイングリットさんのおかげで強化されちゃった結果メイリンと妙にシナジーを…

    >>8

    取り合えずステラは原作より長生き!オクレ兄さんもヘブンズベースを突破すれば原作よりは幸せに…

    >>12

    >>13

    >>14

    >>22

    思えばイザークはダイスのせいで苦労枠ですねぇ

    議長がラスボスでなくなったので「あれはザフトの船」しなくていいのが救いでしょうか

    >>26

    しがらみ増してますが愛人との関係がいいのが救いかな

    >>27

    プラントが世界の指導国になる直前まで持って行った人です


    本日は21時から投下を再開いたします。

    よろしくお願いいたします。

  • 2924/09/13(金) 21:02:46

    投下を再開いたします。

    よろしくお願いいたします。


    対ロゴス大同盟総旗艦ミネルバ

     

    艦橋

    「ヘブンズベースから返答が発せられました。『拒否する』以上です」

    「敵軍ミサイル発射!モビルスーツ、モビルアーマー群も続々と発進しています!攻撃、開始されました!」

    「先に撃ってくれましたか(ちらりとカガリを見る)」

    「我等も直ちに戦闘を開始せよ!」

    「了解。全軍にオペレーション・ラグナロク発動を通達!コンディションレッド発令!」

  • 3024/09/13(金) 21:05:56

    空母タケミカヅチ

    「イケヤ!ニシザワ!ゴウ!行くぞ!」

    「ハッ!」


    緒戦の戦況

    対ロゴス大同盟軍dice1d100=41 (41) 

    ヘブンズベース dice1d100=97 (97) 

  • 3124/09/13(金) 21:08:34

    「デストロイの出撃を確認。数dice1d10=5 (5) (最低保証3)」

    「地の利は敵軍にあり、数も敵が多いので押されてズルズルと後退している…と、そろそろ頃合いかな?」

    「降下揚陸隊のダミーポッド、ヘブンズベース直上に現出」

    「ダミーポッド全機破壊されました」

    「ニーベルングシステムの位置確認!」

    「位置情報をアークエンジェルに共有!発射タイミングを合わせる!」

  • 3224/09/13(金) 21:12:42

    「タンホイザー起動!射線軸コントロール移行!照準、ニーベルングシステム!」

    「カウント開始、5,4,3,2,1」

    「てぇ!」

    「ローエングリン、撃てぇ!」


    dice1d100=5 (5)

    dice1d100=35 (35)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:15

    戦闘ダイスぅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:23

    ラスボスが使役するだけあって難敵だなあ

  • 3524/09/13(金) 21:20:24

    「敵モビルアーマーの陽電子リフレクターによりニーベルングシステムの破壊確認できず」

    「軌道艦隊に降下中止を伝達!」

    「各部隊にはモビルアーマーの無力化を最優先に指示」

    「デストロイを片付けて敵の戦意をそぐ…デスティニー、レジェンド、インパルス発進!」

    「アークエンジェルにもフリーダムとジャスティスの出撃を要請!」

    (どうして、楽には勝たせてもらえないか)


    ※ダイス目が悪すぎて書き溜めを書きなおすアドリブ開始です

  • 3624/09/13(金) 21:26:51

    「シン・アスカ、デスティニー発進スタンバイ。全システムの起動を確認しました」

    「発進シークエンスを開始します。ハッチ開放。射出システムのエンゲージを確認しました」

    「カタパルトオンライン。射出推力正常。針路クリアー。デスティニー、発進どうぞ」

    「シン・アスカ、デスティニー、行きます!」

    「レジェンド、発進どうぞ」

    「レイ・ザ・バレル、レジェンド、発進する!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:57

    しっかり5機のデストロイ出してくるあたりダイス神本編重視ですね…

    >>31

  • 3824/09/13(金) 21:34:35

    「コアスプレンダー、発進どうぞ」

    「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよ!」

    「ダニエル、リデラードのグフも発進。本艦の直掩に当たれ!フラガ隊は艦内待機」

    「ルナ、エクスカリバーをレイにも!」

    「わかった!レイ」

    「ああ」

    「じゃあ、行くぞ」

  • 3924/09/13(金) 21:41:34

    「CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新。原子炉臨界。パワーフロー正常」

    「全システムオールグリーン。ストライクフリーダム、システム起動」

    「X20A、ストライクフリーダム、発進どうぞ!」

    「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」

    「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」

  • 4024/09/13(金) 21:51:33

    「お前達は、お前達も!ステラ達みたいな…」

    「畜生!こんなことをする、こんなことをする奴等!ロゴス!許すもんかーっ!」


    dice3d100=81 86 98 (265)


    dice1d100=31 (31)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:01

    シンは真のエースに覚醒したか

  • 4224/09/13(金) 21:57:43

    「ひとーつ!」

    「ふたつ!!」

  • 4324/09/13(金) 22:05:03

    「あっという間にデストロイを2機も…」

    「以前はあんなに苦戦したのに…味方ながら恐ろしく感じるものも出るでしょう」

    「シン…」

    「あんな、幼さも残る青年に我々はどれだけのものを求め、押し付けるのか…」

    「あれは私たちの罪、私たちの業だ…だからこそ、シンには笑顔が必要なんだ」

  • 4424/09/13(金) 22:20:39

    「成程ね…カガリが気にかけるのもわかる気がする」

    「みんなで追い込みすぎなんだ。ならば、せめて少しぐらいは負担を減らしてあげなきゃ」

    dice3d100=62 56 60 (178)



    dice1d100=94 (94)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:31

    デストロイ強くね?!

  • 4624/09/13(金) 22:26:32

    「仕留めきれない?」

    「欲張りすぎだ、キラ!まずは1機1機だ」

    dice1d100=11 (11)


    dice1d100=51 (51)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:07

    アスラン!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:41

    このレスは削除されています

  • 4924/09/13(金) 22:30:26

    「強さは力じゃない」

    「生きる意志だ」

    dice3d100=14 66 44 (124)


    dice1d100=62 (62)

  • 5024/09/13(金) 22:32:43

    種割れしt二人がかりで決め台詞まで使ってようやく倒せたよ、このデストロイ
    いや、本来前作主人公枠たちはこのぐらいでいい気もするけど

  • 5124/09/13(金) 22:39:13

    この二人が苦戦しているという事は

    レイとルナマリアがそれぞれ1機ずつ受け持って戦況次第でシンが助太刀かな


    「ギルの為にも沈め、デストロイ」

    dice1d100=44 (44)

    「てぇぇっ!やれる。あたしだって!」

    dice1d100=61 (61)


    dice1d100=34 (34)

    dice1d100=90 (90)

  • 5224/09/13(金) 22:44:31

    ※イメージ

    「迂闊だルナマリア!君は俺が守る!」

    ※ヘブンズベース編で1回ルナマリア呼びしてます

    「俺の家族は、傷つけさせない!」

    dice3d100=95 93 58 (246)


    dice1d100=84 (84)

  • 5324/09/13(金) 22:51:14


    「あの、分身?は一体…」

    「愛の奇跡です!」

    ※アーサーはごまかした

    「愛じゃあ仕方がないな!!」

    ※カガリはお姉ちゃんモードになって考えないことにした

  • 5424/09/13(金) 22:54:21

    デストロイ撃破で戦況は

    対ロゴス大同盟軍41+ dice3d100=31 73 94 (198) 

    ヘブンズベース97+ dice1d100=51 (51) 

  • 5524/09/13(金) 22:58:11

    「タンホイザー再充填完了。てぇ!」


    dice1d100=76 (76)

  • 5624/09/13(金) 23:01:40

    「ニーベルングシステムの破壊確認!」

    「軌道艦隊に伝達!」

    「降下揚陸隊発進しました」

    「各隊、湾内に浸透しつつあり」

  • 5724/09/13(金) 23:08:00

    「降下揚陸隊、降下成功。敵後方を遮断」

    「ん?あれは降下部隊の機体か?」

    「しかし、データベースにあれらの機体は未登録です」

    「ジェットストリームアタック!」

    「彼等はわたくし達にお味方くださる方々です。どうかそのように」

  • 5824/09/13(金) 23:09:51

    すみません
    30分まで中断します

  • 5924/09/13(金) 23:34:45

    「…色々と動かれておいでだったのですね…」

    「ええ、それはもちろん。対ロゴス大同盟事務局総長ですから」

    「ちなみに議長にお話は…」

    「もちろん、お話しますわ、これから」

    「あー、事後承諾という奴ですかー」

    「ええ」

    「えーと、どこでこんな手管を…議長への連絡と相談はよろしくお願いいたしますね」

    「そうですわね。トライン司令には指揮官としての振る舞い方をいろいろと見せていただいて勉強になりましたけど」

    「報告とか連絡とか相談のやり方はお見せいただいておりませんので、ぜひ手本をお見せいただければ…と」

  • 6024/09/13(金) 23:46:04

    「えー、私、悪い見本をお見せしすぎました?」

    「(満面の笑み)はい♡」

    「あー、成程ぉ。わかりました。私の事後報告と一緒に彼らの事もねじ込んでおきますね」

    「成程、そうやってごまかしていくのですね、トライン先生」

    「…お前ら、うちでそれやったら殴るからな、グーで」

    「ええと、上司に悟られないようにこちらの権限を拡大する方法ですが…」

    「あ、あと、こういう風にデータと文章を紛れ込ませるとうまくごまかせて…」

    「あ、こら、悪いことを教えるんじゃない!」

  • 6124/09/13(金) 23:49:02

    「ですが、首長会の際にこういう報告と訓令をすると後後楽に…」

    「そうですよ、それにこうして通達しておけば話は通したよなと言い張ることが…」

    「こういう場合には気後れせずに堂々と振る舞えばキラも諦め…あ、いえ、納得してくれ…」

    「え、あ、そうなのか?これならマーナの説教を回避…」

    「(駄目だ、こいつら、だれかがなんとかしないと)」

  • 6224/09/13(金) 23:50:55

    「イワノ隊より入電です。司令部に白旗を視認。敵軍、更なる戦闘の意志なき模様」

    「確認してくれ」

    「は!」

    「完全に停戦するまで警戒は怠らないよう通達」

    「(ひとまずはこちらは片が付いた。だがジブリールは?月はどうなっているのか)」


    本日の投下はここまでです。

    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:59

    お疲れ様でした。

    >>60

    …話の内容考えると、殴って済ませるならまだ有情だよね、カガリ…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:50

    見てますか、議長。
    あなたが育てた男は、しっかりあなたの教えが身についてますよ(遠い目。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:28:16

    待ってまだ死んでない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:52

    政治家としては死んだでしょう
    タリア頼りだからそう考えるとアーサーもメイリンいないとアビーさんに飼い殺しされかねないのか

  • 6724/09/14(土) 12:14:59

    ムウの意識どうしよう…

    「あんたが苦しいのは分かってるつもりだ。でも、俺も苦しい。だから、ここにいていいか?あんたの、傍に」
    を言わせてやりたいけどタイミングが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:28

    >>67

    終戦後から自由までの期間にやってみてもいいかもしれません

    記憶を取り戻す前にダイスに殺されないか心配ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:48

    >>61

    胃痛枠がアビーちゃんに移ってそうでダメだった

  • 70124/09/14(土) 21:20:23

    コメントありがとうございます。

    >>33

    緒戦diceはともかくタンホイザーdiceが…

    >>34

    地上での最終戦ですからねー

    >>37

    そうかだからミーアが…ステステのダイスが振れない…

    >>41

    幸か不幸か扱いも完全にスーパーエースになります

    >>45

    その強いのを3機も潰したパイロットがいます

    ロゴスジェノサイダー呼び不可避

    >>47

    アスランはこのスレでは常に大活躍だったので驚きました

    >>63

    いつの間にかに自分も共犯に メイリン「計画通り」

    >>64

    大丈夫、一番の被害者は(今は)議長

    >>65

    引退できるか、議長!

    >>66

    そうね、情報がその二人頼みだから…

    >>68

    アカツキどうしましょうね

    >>69

    その手があったか!←オイ


    投下を再開いたします

    よろしくお願いいたします。

  • 71124/09/14(土) 21:22:28

    対ロゴス大同盟総旗艦ミネルバ

     

    艦橋

    「ヘブンズベースにおいて多数のロゴス幹部を確保しました。しかし…」

    「ロード・ジブリールは既に月へ脱出済みだった、と?」

    「わざわざ影武者まで用意して、他のロゴスのメンバーは全て見捨てて一人だけこっそりと脱出を」

    「本当に困った性根の人ですねぇ。それでいて逃げ足だけは早いんだから始末に負えない…」

    「それで月のアルザッヘル基地に?」

  • 72124/09/14(土) 21:29:25

    「いえ、ダイダロス基地だそうです」

    「月の裏側かぁ…月方面艦隊が張り切りそうだけど、クーデターで戦力消耗したからなぁ」

    「オーブとファウンデーション、それに西ユーラシア側についたり反ロゴス大同盟軍に合流した」

    「地球連合の宇宙艦隊を中心に月面への侵攻艦隊が編成中との事です」

    「今回はプラント本国に近いから編成会議に御呼ばれするのはアスハ代表とクライン事務局総長だけ」

    「僕らは情報制限受けちゃったかぁ。ま、やり過ぎた自覚はあるし、仕方がない」

    「月侵攻戦自体には本艦とアークエンジェルにお声はかかるだろうし、それ待ちかなぁ」

    「その前に決着着けてもらった方がいいかなぁ」

  • 7324/09/14(土) 21:41:04

    中継ステーション「グノー」

    ボルテール

    艦橋

    イザーク「あれが不審な動きをしているオニール型コロニーか」

    ディアッカ「結構な数の護衛部隊がいるぜ。これってやっぱり資料にあった?」

    イザーク「ああ、レクイエムの中継ステーションだろう」

    イザーク「プラントに近づけさせるわけにいかんがそれ以上に存在自体が危険だ。急いで落とすぞ!」

    「ジャニス隊に連絡が取れました。急ぎ合流すると」

    「だが、待ちきれん。直ぐに仕掛けるぞ!



    今のタイミングは?

    dice1d100=27 (27)  

    (60で原作と同じくらいのタイミング、ただし敵の目的が明確なため対象はやや早い)

  • 7424/09/14(土) 21:58:15

    間に合わん、か


    「月の裏側に高エネルギー体発生!こ、これは!」

    「間に合わなかったか!全軍回避っ!」

    「ビームが曲がった!?」



    L5プラント

  • 7524/09/14(土) 22:01:29

    議長執務室

    「これは…間に合わなかった、か。くそぅ!」

  • 7624/09/14(土) 22:11:43

    議長執務室

    「状況が入りました」

    「ヤヌアリウス1から4直撃、ディセンベル7、8、ヤヌアリウス4の衝突により崩壊」

    「…そうか、ジュール隊は?」

    「中継ステーション破壊作戦を続行中です」

    「周辺部隊を応援に向かわせてくれ。また、本土防衛部隊は救出と並行してコロニーに向かうデブリの破砕を命じる」

    「墓標であっても今を生きるものを優先させる」

    「了解いたしました」

  • 7724/09/14(土) 22:14:17

    10が出たら家族か本人が巻き込まれた

    アーサーdice1d10=6 (6)

    ホーク姉妹dice1d10=6 (6)

    アビーdice1d10=5 (5)

    チェンdice1d10=4 (4)

    マリクdice1d10=4 (4)

    エイブスdice1d10=2 (2)

    ヴィーノdice1d10=6 (6)

    ヨウランdice1d10=5 (5)

    タリアdice1d10=9 (9)

    アグネスdice1d10=2 (2)

    バルトフェルドdice1d10=3 (3)

    ダコスタdice1d10=4 (4)

    リン・マオdice1d10=8 (8)

    ハイネdice1d10=4 (4)

    ヒルダdice1d10=8 (8)

    マーズdice1d10=2 (2)

    ヘルベルトdice1d10=3 (3)

    グリフィン(本人)dice1d10=6 (6)

    リュー(本人)dice1d10=10 (10)

  • 7824/09/14(土) 22:14:50

    は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:38

    りゅ、リュー?!

    家族ってそういうことだしまさかファウンデーション組ってことはないだろうしつまり……本人……

  • 8024/09/14(土) 22:21:19

    リュー・シェンチアンさんがロゴスの攻撃の巻き添えでお亡くなりになりました…どーする、グリフィン!?

    すみません、ミネルバクルーも家族が巻き込まれ多っぽい描写あったんで関係者振ってみたら

    潜入中のリューにだけ直撃とは…

    すみません

    色々立て直しますので本日の投下はここまでに致します

    ご迷惑をおかけします

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:33

    投下乙です
    やっぱダイス神は制御不能やね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:07

    あまりにも予想外の展開お疲れ様です
    やはり真の胃痛枠はスレ主さんか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:13

    >>77

    グラディス艦長も9出てるしウィリアム君もだいぶ危なかったな。なんとか避けてくれてよかった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:44

    これ、グリフィンがやる気なくなるんじゃね?

  • 8524/09/14(土) 22:31:11

    (言えない…シンが悪夢でお労しいことになっている某スレ見てるんで)
    (ウチでもシンを家族に迎え入れたホーク父母のところで10出ないかなーと邪念を抱いて)
    (振ったらこんなことになったなんて)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:38

    サイコロに進行を任せてはいけない(戒め)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:34:00

    ま、まだ闇に墜ちろがができるグリフィンが残っただけよかったのか?

    リューってセリフあったっけ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:21

    因果応報なのかね
    ミーアが呪って来たと思うのはオカルト的な考え方かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:05

    >>88

    俺も同じこと考えてた

    ダイス直撃(ファンブル)って同じ死に方なのが本当に因果すぎる


    んでこれアコード組初の死者になるのか…

  • 9024/09/15(日) 15:34:46

    コメントありがとうございます。

    >>79

    …リュー本人です

    >>81

    ええ、まさかここだけとは…

    >>82

    これで第3勢力もおじゃんに…

    >>83

    ここでは息子ではないものの関係は良好だった議長がガチギレしたでしょう…

    リューの死もこたえそうですが

    >>84

    さすがに一人でできるとは思わないでしょうから

    >>86

    まさにおっしゃる通りです。さばききれない選択肢は入れてはいけない

    >>87

    このスレのリューはシンを弟呼びする不審者の一人としてカガリと張り合ってたぐらいが活躍でしょうか

    なお、相方のグリフィンはセリフはマーレ回収した時だけというモブ状態…

    >>88

    ミーアは本当にダイスに嫌われた最期でした

    >>89

    リューとグリフィンではリーダーシップとるのグリフィンでしょうから、ミーア暗殺の主犯はリューでしょうね


    本日は21時から投下再開予定です

    よろしくお願いいたします。

  • 91124/09/15(日) 18:49:54

    ごめんなさい
    体調不良のため本日の投下は休ませてください

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:38

    どんまいイッチ
    ゆっくり休んでくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:24:06

    ゆっくり休んでくだされ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:30

    ゆっくり休んで快調になっていただければ

  • 9524/09/16(月) 20:00:43

    コメントありがとうございます。

    >>92

    >>93

    >>94

    20時から投下を再開します

    ってもう過ぎてたー

  • 9624/09/16(月) 20:03:29

    レクイエムの被害判明後

    ジブラルタル

    対ロゴス大同盟総旗艦ミネルバ

     

    艦橋

    「…ザフトの状況はどうなっているんだ?」

    「…地球上の、という意味でなら、ジブリールへの怒りが半分と逃がしてしまったが故の悲劇という自責の念半分ですね」

    「地球連合に対する恨みが再発していますのでオーブ軍に間に入っていただいて助かってします」

    「宇宙の、という意味では怒りも悲しみもありますが、それ以上に恐怖が…」

    「我々には退避しようにも下がれる後背地などありませんから」

    「それらを踏まえて地球への回帰や火星への移住計画も活発化しつつあります…」

    「それもこれも全てはレクイエムをなんとかしてからでしょうが」

  • 9724/09/16(月) 20:07:55

    「今、プラントでは責任追及の声が高まっています」

    「対象は防げなかった最高指導者・デュランダル議長、中継ステーション破壊が間に合わなかったジュール隊長」

    「彼らの足を引っ張った反デュランダル派…」

    「そして、ジブリールを早期に捕縛できなかった対ロゴス大同盟軍とその現場責任者の僕だね…」

    「まぁ、それらの声がいつの間にかクライン総長待望論にすり替えられて」

    「元々はクライン派である議長や三隻同盟に協力したジュール隊長」

    「部下という形になる僕たち対ロゴス大同盟軍への批判は小さくなったわけだけど」

    ※気の毒そうにラクスを見るアーサー

    「次代の指導者として期待されていたアスランさんをオーブに取られたものだから」

    「せめてラクス様は取り戻したい、あわよくばフリーダムのパイロットもつけて、というところですか」

  • 9824/09/16(月) 20:24:55

    「そして、私たち総長関係者への責任追及に代わって」

    「宇宙における警戒網が緩んだのと月への侵攻が困難になった原因である」

    「クーデター参加者に全ての責任を押し付ける論調が主流…と」

    「この流れなら司令もザフトに残れるかもしれませんね」

    「…ありがたいしクライン総長には感謝もするけど正直願い下げだよ…」

    「いわゆるラクス様待望論を持て囃すのは思想的にザラ派と大差ないじゃないか」

    吐き捨てるし、内心では

    「(口にはできないけどミーアさんを見殺しにした連中が大半なのも気に入らない)」

    とも毒づいている。

  • 9924/09/16(月) 20:30:00

    「…トライン司令のお気持ちもわかります」

    ※内心の声も聞こえているので二重の意味で同意している

    「すみません。クライン総長」

    ※こちらも「あんなんでも支持者なのに悪くいってすみません」と「気分の悪くなる話題に出してすみません」の二重の意味

    「いいんです。また、いつかお時間をいただければミーアさんの思い出話をいたしましょう…」

    「あの方に関する楽しい思い出話ができるのはトライン司令だけですから…」

    「…その時は喜んで」

    ※対ロゴス大同盟軍のプラント側ツートップが祖国への怒りを共有して関係を深めました。

    「……(これは放置してもいいの?)」

  • 10024/09/16(月) 20:46:42

    「プラントより交信要請…デュランダル議長です!」

    「わかった。メインスクリーンに」

    「やぁ、皆も忙しいところすまないね。さて、時間があまりないので手短に。用件から話そう」

    「ミネルバは速やかに宇宙に上がってくれたまえ」

    「了解いたしました。ただ、対ロゴス大同盟軍の残務がありますので多少お時間をいただきたいのですが…」

    「ああ、それはクライン総長にお願いしたい」

    「クライン総長、アークエンジェルに移乗して引継ぎを行った後に一旦アプリリウスに帰還願いたい。よろしいかな」

    「かしこまりました」

    「聞いての通りだ。アーサー、君はクライン総長に引継ぎをしてミネルバと共に可及的速やかにアプリリウスに帰還したまえ」

    「!? りょ、了解いたしましたが、確認させてください」

    「月艦隊への合流ではなくアプリリウスに帰還でよろしいでしょうか」

  • 10124/09/16(月) 20:56:35

    「そうだ。アプリリウスに帰還してくれたまえ。そこで出撃に先立ち、シンにネビュラ勲章を授与する」

    「…2個目ですよ、それも日を置かずに?」

    「そうだ、彼のヘブンズベース攻略における戦功はそれに値すると議会も認めたよ」

    「…英雄が必要なんだ、我々には。その為には不本意だろうとシンには演じてもらう、ロゴスジェノサイダーを」

    「な!」

    ※あんまりな二つ名に怒りをあらわにする

    「……」

    ※顔をしかめる

    「…了解いたしました。直ちに引継ぎ並びにブースター装着準備にかかります」

    「よろしく頼むよ」

    通信終了

  • 10224/09/16(月) 21:12:16

    「これは…本気でシンを囲い込みに来たという事かな?アスランの後釜として」

    「おそらく直接の契機はアスハ代表による『いつでも帰ってきていいと伝えてある』発言でしょう」

    「そして、先のデストロイ3機撃破で慎重派も黙ったという流れかと」

    「まぁ、同期殺しよりはロゴスジェノサイダーの方がまだマシだけどね…」

    「この間のデストロイ撃破関係の映像、地球宇宙問わず大々的に流されているようです」

    「ヤマト准将とアスランさんが苦戦して二人で共同撃墜したところも、レイが一人で倒したところとかと対比させる形で」

    「シンが2機を連続して撃破するところと苦戦するインパルスを颯爽と救うところも」

    「インパルスのパイロットのお姉ちゃんと恋仲だということも含めて流布されています」

  • 10324/09/16(月) 21:19:35

    「ザフトの新しいスーパーエースはアスランやヤマト准将より強くて」

    「移民だけど生粋のプラント娘と交際しているからプラントに根付く気満々だと宣伝してるのか」

    「それもザフト最高の栄誉たるネビュラ勲章を最年少でしかも短期間のうちに2回受勲…」

    「当然それに見合う待遇も約束されているわけだし、これからも重用すると内外に知らしめたわけだ」

    「まぁ、シンへのアンチも表立っての批判は控えるようになるだろうし」

    「ルナマリアとの交際を邪魔されなくなるだろうからそれはそれでヨシか…シンにかかる重圧はともかく」

    「キラもアスランもあの方の負担を減らそうと気を配ったというのに…」

    「ああ、気に食わない。だが、今プラントがなりふり構っていられない状況だということは理解した」

  • 10424/09/16(月) 21:22:12

    「ミネルバは明日宇宙に上がります。アビー、その旨を全艦に通達、それとフラガ中佐に艦長室に来るようにと伝えてください」

    「メイリンはクライン総長に事務仕事の引継ぎをよろしく。それでは僕は一旦艦長室に戻ります」

    「了解しました」

    「え?私がですか…了解しました」

    怪訝な表情をするがアーサーの能面の様な表情に追い詰められていると察する

    相談してくれない事に寂しげ

  • 10524/09/16(月) 21:37:50

    艦長室

    「お呼びにより参上したぜ、司令官殿。で、どんな厄介ごとだ?」

    「フラガ隊には転属してもらいます。転属先はオーブ艦隊旗艦アークエンジェル…」

    「ジブラルタルに残るという選択肢も一応ありますが…居心地は悪いでしょうし何より何より武功が必要でしょう?」

    「理由は?」

    「建前はいくつかありますが要は私とオーブへの嫌がらせです」

    「はん。対ロゴス大同盟軍の総旗艦に元とはいえブルーコスモスだった人間を置くのは云々か」

    「にしてもアークエンジェルとはピンポイントで嫌な艦を」

  • 10624/09/16(月) 21:46:39

    「ああ、そちらは私がねじ込みました。クサナギ級のどれかという話もあったようですけど」

    「…おいおい、余計なおせっかいが過ぎるんじゃないのか…」

    「…私が面倒を見ていた記憶喪失の女性がいたとお話ししましたよね」

    「あ、ああ…(付き合っていたとかその辺もツインテールの嬢ちゃんが)」

    「彼女、私がユニウスセブン破砕で名を上げた時に連絡をくれましてね」

    「ま、だからって何があったわけでもないんですけどね、ただ、住所がヤヌアリウス2だったんですよ」

    「おい…」

    「ま、それがおせっかいを焼いた理由で、この場にメイリンを呼ばなかった理由です」

    「我ながら女々しい姿を見られたくはなかったので」

    「だからって、なぁ…」

  • 10724/09/16(月) 22:08:51

    「やれやれ…貴方の娘さんは勇気を出したというのに」

    「ステラが!?」

    「ええ。今頃シンとルナマリアの所です…それと息子さんからも一言伝言を預かっています」

    「ん?」

    (代読アーサー)

    「俺たちを出汁にしてヘタレたことしてんジャーねーぞ」

    「以上です」

    「たは、参ったな、こりゃどうも」

  • 10824/09/16(月) 22:22:12

    ミネルバ

    甲板

    「シン…好き…」

    「え、ステラ…」

     

    「…」

    「ルナマリアも好き…」

    「へ」

    「え?」

    「一緒に居たい。ダメ?」

    「えーと、どうしよう?(お互いを向いて)」

  • 10924/09/16(月) 22:22:58

    経過をすっ飛ばして結論

    dice1d3=3 (3) 

    1 恋人なのはシンとルナマリア、ステラは親友これからも仲良し

    2 今わかった、この子はあたしの妹だったのよ!(ルナマリア錯乱なし崩し3人家族)

    3 何故かガイアがミネルバに残留してるんだけど!(シンを挟んだトライアングル)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:10

    このレスは削除されています

  • 11124/09/16(月) 22:26:31

    なぜこういう結論を出してほしい時だけコメディ路線に走るんだろうね、このダイス様

    でも、余命ダイス降らしたらd100でも1を出すんだろ、ダイス

    現時点での余命 dice1d100=85 (85) 週間

  • 11224/09/16(月) 22:34:27

    さて、ステラの余命は最低でも1年8カ月はある(戦死しないとダイスは言っていない)と確定したところで

    アーサーの所に戻ろう


    艦長室

    出ていくムウと入れ違いにメイリン入室

    「早速ブーメランだなぁ、司令。逃げんなよ、お前も」

    「そういうセリフはラミアス艦長を口説き落としてからどーぞ。地団駄踏んで差し上げますから」

    手のひらをひらひらさせながら退出

    「(俺は自分のバカの清算に行くから、こっちのバカは頼んだ)」

    頷いて艦長のデスクに近づく

  • 11324/09/16(月) 22:48:32

    「司令、クライン総長への引継ぎを終えました」

    「ブースター接続と打ち上げの打ち合わせがありますので艦橋にお戻りください」

    「ありがとう、メイリン。オジサンたちの感傷に付きあってくれて」

    「僕は今は君を口説かないよ。ただ、寂しくて誰かの温もりを求めてるだけって自覚あるからね」

    「それは失礼だろう、君にも」

    ※アーサーはメイリンを舐めていた

  • 11424/09/16(月) 22:57:49

    「司令?戦いに卑怯はないんですよ?そして、弱みを見せたら負けなんです」

    「アーサーさんは今とても弱ってるとおっしゃいましたね?」

    「つまり、今が攻め時ってことですよね」

    にじり寄りながらヘアゴムを外しストレートロングに

    「アーサーはロングの人がふとうなじを見せた瞬間に欲情するんですよね」

    「イングリットさんがそう言ってました」

    「ちょっと待って!何言ってんの、あの人!!風評被害も甚だしいんだけど!」

    「でも、心臓はバクバクですよ。体は正直ですね(優しい笑み)」

    アーサーの胸に耳を当てながら

  • 11524/09/16(月) 23:05:02

    「め、メイリンさん、近づきすぎ、近づきすぎだから―」

    慌てて距離を取る

    「今から打ち合わせですから、このぐらいにしてさしあげますね」

    「続きは今晩に。では、艦橋で待ちしていますので準備してお見えになってください」

    メイリン退出

    「続き?今夜?じょ、冗談だよね。ね、ね」


    この夜戦、いは行われたのか

    戦いが行われたのならその結果はどうだったのかについて、アーサーは黙秘を貫いた。

  • 11624/09/16(月) 23:07:49

    ムウさんVSマリューさん、ファウンデーション王国に届いた訃報、プラントの動向などミネルバ発進までにやる事はの子ておりますが
    今夜の投下はここまでです。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:27:10

    おつでした
    いやーそれぞれの恋愛模様?が転がる転がる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:35:26

    マジかよミネルバの艦長は搭乗者と関係を持つ事に定評があるのですかね アーサーが回答してないから本当にないのかもしれないけれどね

    いやでも自分の無力さを噛み締めた後に避けられないシンの英雄化や事実上の元カノの死亡報告は心にダメージが来るだろうな そこで弱みを見せられるのもある種強いのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:19

    心なしかメイリンが表情曇ってる時はアーサーも曇ってそうな気がする それくらい深刻な状況ということではあるのだけども
    イングリットさんの手助けがあったとはいえメイリンはアーサーのATフィールド突破出来たよね

  • 12024/09/17(火) 19:22:48

    コメントありがとうございます。

    >>117

    そう言えば、発進前の諸事情の話の予定だったのに後半恋愛関係の話ばっかりだー

    >>118

    ほ、ホワイトベースだってアークエンジェルだってー

    アーガマ他の大多数は違う?うん、それはそう。

    原作でも弱さを隠す虚勢はしなかった気がします。いや、怯えすぎリアクションし過ぎではありましたが

    >>119

    十代の子に手を出すことに躊躇したら逆に攻略されていっているアーサーですが

    イングリットさんと仕事をしていった結果レベルアップした能力を認められ

    半ばイングリットさんが攻略済みだった自分の心理防壁の弱点を突かれた結果ですので…

    素の状態からのアサメイは私には無理です。

    その意味でこのシリーズを通してのヒロインはイングリットさんなんでしょうね


    本日も20時から投下を再開予定です。

    よろしくお願いいたします。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:14

    ミーアのおかげでラクスとの関係が良好なのが救いかねぇ
    双子やムウともそこそこ良さそうだしターミナル(場合によってはコンパス?)に行く下地がどんどん出来ていく

  • 12224/09/17(火) 20:18:14

    投下を再開いたします。

    よろしくお願いいたします。


    >>121

    図らずもラクスにとって唯一無二の存在となってしまいました。

    キラはミーアについて時に辛辣で、アスランはミーアの中の悲しみに触れすぎていて

    歌手としてのミーアについて、彼女の内面を踏まえてなお楽しく話せるのがアーサーぐらいしかいないという…

    イングリットさんも可能ではありますが、気楽に話せるかというと…

  • 12324/09/17(火) 20:18:51

    ジブラルタル

    オーブ艦隊旗艦アークエンジェル

    艦長室

    ムウがスティングを連れて入室する

    「大西洋連邦義勇軍ムウ・ラ・フラガ中佐以下2名、本日付でアークエンジェル乗り込みを命じられましたので申告いたします」

    「2名…ですか?3名と聞いていたのですが」

    「いやー、ちょっとしたトラブルというか色々ありまして…ルーシェ少尉とガイアはミネルバに残してきちゃたんですよ…」

    「あーちょっとしたレクリエーションが行き過ぎてしまったとかそういう」

    「レクリエーション…ですか?」

  • 12424/09/17(火) 20:30:32

    「話が進まないんで割り込ませてもらうぜ。改めて自己紹介すると俺はスティング・オークレー少尉」

    「で、ここにいないステラ・ルーシェなんだが男と女で色々あったと察してくれ」

    「どっかのヘタレに覚悟決めさせるためにあいつの方を焚きつけたら思いのほかに効きすぎちまってな」

    「すまねぇ。あいつの分も俺が働くんで見逃してやってくれ」

    ※言外にお前ら二人も色々あんだろと匂わせている

    マリュー「な!」

    ムウ「スティング!」

  • 12524/09/17(火) 20:45:59

    「すまねーな、こんな瘤付きで。それ以外は、まぁ、俺達みたいなのを使い潰せずに親代わりになろうって」

    「勘違いしたお人よしのオヤジだが見捨てないでいてやってくれると助かる」

    「(ここまで案内してくれたチャンドラに)俺はナチュラルだがちょっとばかし特殊なんでね」

    「お医者さんには厄介になるしお薬のことで話を通しておかなきゃならないでな」

    「スマネ―がお兄さん、案内してくれるか―(ボソッと)お互いお邪魔虫は嫌だろ」

     

    チャンドラ「(肩をすくめて)艦長、オークレー少尉を医務室へ案内してもよろしいでしょうか」

    マリュー「え、ええ。許可します」

    チャンドラ「それでは2時間ほどは艦長室に誰も連絡しないようにしますので。失礼いたします」

    「じゃあな、オヤジ。今度こそヘタレんなよ」

    ムウとマリュー以外退出

  • 12624/09/17(火) 20:52:48

    マリュー「え、ちょっと」

    ムウ「まいったなーこりゃ、周囲にとんでもなく心配されてるんだなー俺達」

    マリュー「ムウ…」

    ムウ「じゃあ、ないんだ。まだ」

    マリュー「え?」

  • 12724/09/17(火) 20:55:10

    ムウ「俺は本来ムウ・ラ・フラガなんだとは思う。その記憶は思い出した」

    ムウ「エンデュミオンの鷹なんてプロパガンダの二つ名の事もこの艦の事も、マリュー・ラミアス、貴方の事も」

    マリュー「!」

    意図的に距離を取った物言いにショックを受ける

    ムウ「だが、消えないんだよ。ネオ・ロアノーク。CE42、11月29日生まれ。大西洋連邦ノースルバ出身。ブラッドタイプO」

    ムウ「CE60入隊。現在、第81独立機動軍、通称ファントムペイン、大佐。そして、あいつらを戦わせた張本人…」

    マリュー「あ!」

  • 12824/09/17(火) 20:59:18

    ムウ「あいつらのせいじゃない。俺の、俺個人の悔いなんだ…」

    ムウ「むしろ、あいつらは俺に気を遣って俺がいなくても大丈夫だと示そうとしてくれる…」

    ムウ「へこむよ、いい大人がさ、子供に無理強いしておいて、そのあげくがこれだ」

    ムウ「あの二人だけじゃない、アウルの奴にも蹴飛ばされそうだ、まったくなにしてんだか」

    マリュー「ムウ…」

    ムウ「あんたが苦しいのは分かってるつもりだ。俺も苦しい。でも、ここにいていいか?あんたの、傍に」

    マリュー「うん…(涙があふれて言葉にならない)」

    暗転

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:33

    頑張れおっさん

    ネオとしての記憶が根強いの、もしかするとステラとスティングがまだ一緒だからってのもあるのかな

  • 13024/09/17(火) 21:02:58

    ムウはネオの意識を抱えたままアークエンジェルに戻りました。

    乗機は何故か、どこからか持ち込まれたアカツキです

  • 13124/09/17(火) 21:07:13

    黒海沿岸

    ファウンデーション王国

    王都イシュタリア

    王宮

    「…それは本当か、グリフィン!?」

    「ああ…リューはあの時ヤヌアリウス2に潜入中だった…その後いくら呼び掛けても反応はない…おそらく…」

  • 13224/09/17(火) 21:07:32

    アウラの反応

     dice1d100=41 (41) 

    低いと「役目を果たせずに無駄死をするとは!」(どこまでも道具)

    高いと「妾の息子が…許さぬぞ、ジブリール!」(毒親だけど愛情はあった)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:24

    うーんそれらしい出目
    全くの非情ではないがそれはそれとしてみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:01

    >>128

    >暗転


    こいつら(自粛)したんだ! いいぞもっとやってくれ!

  • 13524/09/17(火) 21:20:44

    「妾が心血を注いだ者がそのような死に様とは…」

    「不快じゃ、妾は休む。オルフェ、後は任せる」

    「リューの弔いの手配もな…それでも惜しむ者は居るじゃろう」

    「母上!」

    「役目大儀じゃ、グリフィン。傷をはよう癒せ」

    アウラ陛下退出

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:43

    オルフェ、本当に尻拭いだな……母と兄弟のための……
    お疲れ様……

    さて、どう決着をつけることになるか

  • 13824/09/17(火) 21:44:33

    「グリフィン、お前は帰還の命に背き、独断専行で行動しその為にあたら兄弟を死に至らしめた」

    「たとえ、その主導がリューの仕業であったとしても貴様も同罪」

    「よって、罰を与える!」

    「!」

    「…無理をするな、身を厭え、たとえ、つらくともリューを失った無念を抱いて生きろ」

    「俺たちにこれ以上兄弟の葬儀の世話をさせるな、お前は私の最期を看取ってから生を終えろ」

    「役目を果たすにはまず生きていきぬかねばな」

    「良いな、グリフィン・アルバレスト。お前に死に急ぐ自由はない、それが罰だ」

    「うわああああああああああああああ」

    崩れ落ちるグリフィン

  • 13924/09/17(火) 22:08:54

    >>137

    ごめん。グリフィンが分身したんで削除して再投下したら前後ずれました。

    だが、オルフェの尻拭いはまだ続くのじゃよ…


    「グリフィンへの処罰については国防長官としてリューの葬儀を取り仕切らせることでけじめとするとして」

    「ジブリールとレクイエムに対してはどうする?」

    「奴らに高笑いをさせるのは腹に据えかねるが」

    「イングリット、アレは完成したのだな」

    「はい。ブラックナイトスコードルドラの量産試作機が先日ロールアウトいたしました」

  • 14024/09/17(火) 22:19:42

    「シュラ、お前にルドラの最終テストを命じる。ミネルバに合流し我らファウンデーションの力と威を示せ」

    「ついでにジブリールめの首級をあげても良いぞ、リューへの餞ぐらいにはなろう」

    「しかと承った」

    「ディスティニープランはもはや実施はできぬ」

    「だが、それは我がファウンデーションが覇を為せぬという事を意味しない」

    「見ておれ、旧人類ども。我らアコードの力と威にひれ伏すがよい」

  • 14124/09/17(火) 22:20:24

    オルフェ「(こうやって目標を与えて達成感を与えて自尊心を満たしてやらねばな。でなくば腐るだけだ)」

    イングリット「(オルフェ、頑張って。私も頑張るから)」

    オルフェ「(ああ、私たちはいつも一緒だ)※今日も残業です」

    ※この通信は二人専用です

  • 14224/09/17(火) 22:24:01

    すみません
    本日の投下はここまでです。
    次回はプラントでの反攻作戦準備とミネルバ宇宙に行く話になるかと思います
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:35

    いい、オルイン関係だ

スレッドは9/18 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。