楽な授業教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:52

    単位一桁だったし必修の『魔術倫理学』も落として卒業ヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:00

    逆に何で落とした?
    必修だから採点甘いし当たり前のこと書けばいいだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:49

    最近の魔術界は倫理を意識し過ぎて発展が遅れてることを批判した
    ちゃんとした文章構成で根拠も書いたのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:55

    >>3

    こいつ卒業させちゃダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:52

    思想強くてマンドラゴラ生えるわ魔草学受けろよフィールドワーク多めだけど指定の植物育てるだけで単位貰えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:30

    魔術総合理論学はどうよ?アレが首席レベルなら一発卒業もあるらしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:46

    >>3

    すいません君みたいなのがやらかしまくるから生まれて学問なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:52

    >>6

    1をよく読め

    そんなできるやつならこんなスレ立ててねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:27

    >>6

    ほぼ全教科修めたのが前提だしそれが出来るなら単位一桁はないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:46

    魔法生物学はどうだ? と〜っても楽だぞ?
    まぁちーっとばかし噛まれるけどそんくらい気にしねぇもんな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:02

    倫理を無視した結果フレディ・ミレッツとかヴィダルグレイとかの洒落にならん犯罪者とかパーリーム死霊暴走事件に繋がったわけだが……

    それは置いといて魔術薬学とったら?
    ある程度いい子ちゃんしてたら教授が取り扱い注意系触らしてくれるようになるよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:03

    「呪術暗殺実習」の教室はいつでも参加者を募集していますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:15

    そんな思想ってことはネクロ科かキメラ科?
    確かどっちも法改正で人間使えなくなってキレてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:51

    >>10

    おう前年の死者数言ってみろや

    あそこ教授どころか生徒大半ハグリ〇トだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:28

    幻獣推定論考Ⅰをオススメするね 目覚ましの魔法を常にかけれる技量があるならね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:33

    >>13

    死霊科です

    最近は霊の人格にも配慮しろだの煩くて実技がほとんど出来ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:44

    >>14

    死者が出るのは魔法生物学に限らないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:49

    魔法書研究科行ってこい
    ミスカトニック大学のネクロノミコンとかいう魔導書の説明文コピっとけば単位貰えるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:47

    >>16

    魔術師ならペーパーテストで繕うくらいしなよ

    まさか色んな教授にそんなこと騒ぎ立てたりしてないよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:48

    >>12

    先輩~

    「相手の全身の毛穴から血を吹き出して死ぬ呪い」をかけたはずが、

    「全身の毛穴に皮脂が吹き出して毛根が死滅する」呪いになっちゃったんですけど……

    ちょっと僕の術式見てもらえませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:58

    錬金術科とか?実技出来りゃ単位は余裕

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:19

    >>17

    んな箒免許の引っ掛け問題みたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:42

    魔法生物科とか
    暗記さえできれば楽勝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:30

    >>21

    受けたんですけどホモンクルスの人権に関して教授とレスバになっていかなくなりました 

    彼らを使った効率的な魔力生産システムを提案しただけなのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:25

    >>24

    あの教授温厚で有名なのに何したんだよ……

    錬金基準法に配慮出来ないんなら無理じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:22

    >>24

    逆になんなら倫理犯さないのさ君……

    逆に聞くけど今の所ダメだった学科何?

    倫理ぶち破ってでも魔術の発展をさせたいことしかわからんから一旦既にダメなやつを除外しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:24

    百年前の魔術師みたいな倫理観してて怖…
    どうやって面接突破したんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:34

    >>26

    取り合えず人体実験必要なとこは除外で実技出来ない授業に用はないので

    死霊科向きなやつとかとにかく楽なやつがいいです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:56

    魔術歴史基礎Aは?ほぼ暗記だし水晶で家から受けられるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:10

    錬金術科はいいぞ~
    胸と尻と脚が大きい娘が多いぞ~ムホホ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:29

    >>28

    じゃあ人形構築学はどうだ?他の魔術で動かす用の人形作るの。実技あるし専用の素材使う分には人形そのものには倫理系のあれこれ引っかからない、死霊の物質定着による受肉にも使えると思う

    一応生物を素材にする様なのもあるしその辺のをぶっ殺して素材にしましたしなければ怒られる事はないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:51

    >>31

    いいですね人間以外の素材は手に入りやすいし面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:00

    >>29

    去年人体実験による功績が隠されてるだの倫理改正は陰謀だの突っかかって強制ミュートされてた奴がいたけどまさかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:25

    『基礎結界術』『応用結界術』は取ったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:30

    君も俺と一緒に『髪の毛をパスタに変える魔法』を学ばないか!『爪をチョコに変える魔法』でもいいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:32

    >>33

    陰謀論なんて信じてないので自分じゃないです

    ただテキストの矛盾点を指摘したら接続が不安定だったのか声が届いてない時はありましたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:44

    魔法化学科に来なよ
    科学と魔法は深い繋がりがあるって知ってた?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:19

    >>30

    マジですか?

    本当なら是非履修したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:44

    >>35

    キリストかお前は

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:44

    >>38

    でもお前教授怒らせたじゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:20

    倫理観は無いのに性欲はあるのか…(困惑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:11

    >>39

    磔不可避で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:32

    今の魔術界に倫理がなかったら、とっくに人格分析と改竄のための実験材料にされてそうだなコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:46

    まあイッチほどでもないけどヤバいやつはちらほらいるからさ?


    >>32

    まあもし人形構築学とったんなら同じ学科のよしみで過去三年分の過去問とか用意できるから頼ってくれよな。人形は時間とやる気さえあればマジでなんでも作れるから

    いいぞぉ人形は……自分の為の少年少女人形作ったり有用性が認められてるからある程度の異形も作っていいんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:08

    >>37

    異端者が…そんなもん魔術じゃねぇよ

    スレ主悪いことは言わんから学ぶなら産業革命以前の『本当の魔術』にしとけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:21

    なんか別の思想強い奴が沸いてる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:52

    >>45

    何言ってるんだい?お前も子供の頃に夢見たろ、魔法が使えるロボットや無限に魔力が出てくる機械、魔導書の情報が詰め込まれたメモリー…

    誰しもが一度は憧れる物を自分達、あるいは自分の手で作るのはワクワクしないかい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:15

    >>43

    倫理を鬱陶しがってる奴が一番倫理に守られててマンドラゴラ生える

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:40

    >>44

    ありがとうございます

    TS怨霊少年を作るために女体義体の制作から頑張ってみます

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:44

    >>38

    今年から魔術倫理学合格が履修条件になったぞ

    実質名指しの出禁だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:02

    悪魔祓科とか?グレーラインな事なら見逃してくれるよ、但し悪魔祓いとかに役立つことに限るけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:04

    現代魔法薬学楽しいぞぉ?魔法と科学で薬作るの楽しいぞぃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:57

    >>51

    今回落としました

    他人を堕落させて悪魔ホイホイを作ろうとしたらデカい十字架でぶん殴られてボイコットしました

    一般人一人犠牲にするだけで5体はおびき出せるのに何故?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:55

    >>53

    倫理観を投げ捨てるんじゃあない!他者を堕落させないように悪魔の祓い方を学ぶ学科でなにしてんだよぉ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:35

    >>53

    その仕事の表面を真似するしか能がないのかお前は

    祓うのは手段であって目的じゃないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:06

    >>53

    コイツ祓おう

    もう悪魔だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:25

    倫理規程てのは、「破った奴が魔法界にえげつねえ損失をもたらした、あるいはもたらす恐れのあるルール」のことを言うんだわ
    例えば一般人を悪魔の囮に使った結果、あっち側との問題に発展して技術或いは文化的交流が絶たれた場合、双方の史実に纏わる貴重な資料へのアクセス権限が果ては拗れて双方の無関係な人命まで失われるかもしれない
    古典魔術の過激派だってその辺理解してるから産業革命以降の技術を滅ぼそうとまではしないんだぞ
    発展を望むならこれくらいは頭に入れろ、考えが短絡的な奴は研究者向いてねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:55

    生れる時代を間違えたとしかいえねぇ……
    現代魔法薬学でも検体の申請とかで健常者必須になったときくっっっっそ書類とか記入して1か月以上待たないといけないのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:01

    >>58

    魔術倫理学の初回講義でやる内容だっけこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:47

    何十年にいっぺんはこういう生徒出るよな
    自分が魔術使えるからって人格とか存在まで上になった気でいる奴
    昔は魔力剥奪の罰則あったけど、そいつが一般人殺傷して倫理的に問題視されたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:12

    >>51

    十字架に聖別機関銃組み込んでも許されるからね、本当に悪魔祓えるなら何でもアリの学科だよ

    >>53

    (君かぁ……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:46

    明日現代魔法薬学のフィールドワークで山岳部と製薬会社の見学あるけど何か買ってきてほしい物ある~?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:43

    >>63

    買ってきてほしいものはないけど、機械用聖水の開発プロジェクトについて聞いてきてくれない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:55

    >>64

    機械用聖水…機械用聖水……おっ、明日の見学範囲に含まれてるから詳細データもらえるか聞いてみるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:58

    >>65

    ありがとう! 去年から悪魔祓科で話題になっててね、最新の情報が得られるのは本当にありがたいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:03

    基礎魔術学は本当に赤ちゃんレベルの基礎中の基礎の話だけど他の魔術の出来にも関わるからやっといて損はないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:25

    >>67

    基礎魔術って必修じゃなかった?今年から変わったりしたのかな、あんま覚えてねえや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:41

    生活魔術が必修じゃないの何故なんだ
    洗濯物とか一瞬で終わるから取って損はないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:29

    生活は使い魔に任せれば良いみたいな思想が未だに残ってる部分があるからでは?
    実際、名門だと稼働し続けるゴーレムみたいなのも普通にあるから気持ちは分からなくもないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:36

    使い魔なんて贅沢できないんで生活魔術がなかったら金銭的に死んでるわ俺ん家
    家で使おうとしたら「実際に手で洗ってイメージを身体に叩き込んでからにしろ」って叱られたんだが、家事経験ないのに使うと暴発しやすいって習うまで知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:22

    知らないことやろうとしたりイメージ不足すると杖バグるよな
    長期休暇中に爺ちゃん家遊びに行ったら「実技を磨きたいなら実物見ろ」って杖取り上げられて魔術なしの生活させられたことある
    魔術がなくても技術だけで生活できるのかなり新鮮だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:49

    実家だとひい爺さんの代よりも前から稼働してるホムンクルスから魔術を使わない薬の生成方法とか生活方法叩き込まれたなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:14

    魔術を使うのって身体動かす延長みたいなとこあるよな、技術はボタン押せばできたりするけど

    「強化されて身軽な自分」を想像できないと身体強化呪文使えないから、悪魔祓科は最初の一年ミッチリ運動させられるって聞いたけどあれマジ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:32

    >>74

    大マジのマジ

    あそこ辞めた人は大体最初の1年で辞めてる

    前運動してるとこ通りがかったことあるんだけどあの学科いるやつら人間じゃねえぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:15

    悪意祓科出身の連中が技術界のスポーツ出たら良いとこ行けるんじゃねえの知らんけど
    魔術界のスポーツは身体の他に魔術のセンス入ってくるから話違ってくるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:55

    >>74>>75

    1年は本当に辛いよ、周りは次々と辞めてくから何度も何度も挫けそうになる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:01

    >>77

    現代魔法薬学や治療学によ~~く運ばれるよね一年生

    運び込まれなくなったら一人前という風潮、早う取り下げてくれや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:56

    悪魔憑きって実体を持って現世に顕現出来ない程度の悪魔だから弱いと思ってたけど、教授にレポートで甚大な被害を齎した悪魔憑きについて調べろって出たんだよね
    実際なんかあるの?当方、透明化魔法薬なら対価として用意出来るが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:31

    >>79

    薬は入らんが、100年ちょっと前に某北の国の首相に暗示掛けて戦争引き起こしたとかなら……

    悪魔憑きの厄介なところは直接的な被害より間接的な被害が多いところかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:32

    根源神秘学はいいぞ
    世界そのものの仕組みを解明するってことだし、一つの謎が解ければ連鎖的に分かるようになる。未解決問題も山のようにあるから歴史に名を残しやすいし、本当に幅広い知識が必要だから今までの人生の全てが無駄にならない。

    量子物理学とか宗教民俗学とか全く知らん分野の知識が前提知識として出てくることを除けば、一番楽しい分野だと思うんだよな。特待生制度もあるし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:22

    >>79

    被害が大きい場合は大体実体化出来ないんじゃなくて実体化しないパターンだな

    セーブしてるから気づかれにくいしその気になれば力を使えるから

    力使えなくても悪魔の話術は脅威だしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:04

    悪魔祓科置いてるとこ少ないからな……辞められるのって結構損失だしもうちょい合理的な方法ないのかね

    そういや現代魔法薬学とか治療学とかは、人体に関しては技術界の医療知識も学ぶから、ガッチガチの古典魔術派の生徒居づらそうだよね
    古典魔術派は治療系統を習得したい時どこ取ってんの?
    基礎と古典の魔法薬学とったら
    もっと古い伝承魔法薬学に進む感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:21

    >>80

    >>82

    暴れるだけじゃなくて堕落させるのも悪魔の恐ろしさ……………ってコトね。言われてみりゃあ悪魔の危険度を戦闘力で測ってた節あるな我

    ありがとう!その方向でレポートを進めようと思うわ!魔法薬学科の第八蔵の透明化薬は好きにして貰って良いよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:44

    >>84

    じゃけん一般人を堕落させようとした奴が十字架でぶん殴られたんですね~

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:21

    >>81

    毎年何人か失踪してるって聞いたが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:09

    >>83

    自分が知る限りは古典魔術派の人は現代魔法薬学にきて教授と喧嘩→神秘学に移るパターンが多いね

    真っ当な人だと平行して古典治癒学んだりしてるね

    道具が無いときに血を止めたり痛みを抑えるのに古典魔術は便利ね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:11

    >>88

    やっぱどっちも覚えられた方が強いんだろうな

    悪魔祓科がマジで銃火器含め何でもありなのってそのせいだろうし


    古典治癒履修してる人は錬金術と天文学も一緒にとってる事が多いよな

    魔術的な人体理解に必要だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:28

    >>83

    ウチのねぇちゃんは現代魔法薬学とか治療学の教授と合わなくて東洋魔術学で医食同源理論の治癒魔術学んでたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:10

    現代魔法薬学教授ってそんな癖強かったっけ?
    俺あの辺近寄らないから詳しくないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:56

    >>90

    合わなかったかぁ…ってなると古典系に強い人かな?



    >>91

    癖が強いというより、ほら科学の方が魔法より安定してるとかって考えが受け入れがたい人とかが馴染めずにって感じで辞めてくのよ

    ちゃんと辞める旨を伝えると別の学科への推薦状とかくれるから黙って辞めずに一言声を掛けよう、な!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:16

    科学技術はボタンどう押しても基本的に動くけど、
    魔術は杖の振り方で出力変わるせいで不安定と言われても反論できねえんだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:59

    杖といえば皆は何使ってる? 自分は>>62の通り聖別機関銃を仕込んだ大型の十字架だね

    >>78

    善処します……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:00

    >>94

    自分や薬づくりに使えるようにと翡翠埋め込んだベルトやね


    薬も安くないんや……悪いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:00

    >>95

    翡翠のベルトか、カッコいいね!

    魔法薬は素材も設備も高いって聞いたことがあるよ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:06:03

    >>94

    家が古典派だから木の棒に宝石嵌め込んだヤツ使ってる

    俺もそういう格好良いの欲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:26

    >>94

    魔力を通すと音が鳴る錫杖だな

    メリットは音を組み込みやすいこと

    デメリットはシンプルに重い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:41

    >>94

    風を使った魔法が得意だから東洋の島国の和紙ってのでできた扇子

    色々な柄があってすごい綺麗なのから可愛いのまで沢山あるから気に入ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:25

    >>97

    古典魔術の杖も趣があってカッコいいと思うけれども……それなら試作の十字架一ついる? 軽量化し過ぎて戦闘には耐えられない代物だけど

    >>98

    音の魔術は便利だよね、重いとなると……身体強化で補ってる?

    >>99

    前見たことがあるけれど、それも綺麗な柄だった……あの紙、和紙って名前だったんだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:54

    >>100

    動く必要のある時は身体強化するけど普段は特に何もしてないよ

    まぁ地面突いてれば多少はマシになるし……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:58

    >>101

    思ってたより軽い……よく考えたら戦闘でブン回すようなものでもないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:40

    いやぁ~製薬会社の見学に加えて金属加工の会社の見学もさせてもらえてほくほくやぁ~


    後悪魔祓課に朗報?機械用聖水および神秘文字刻印済みの認識タグのテストが本校で実施予定、現在募集中とのこと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:55

    >>94

    神秘文字刻印したネクタイピン使ってる

    傾向性に関しては申し分無いけどたまに見失う

    あと小規模から普通くらいの術しか使えないな


    本格的なのも組み上げたけど

    こっちは楽器ケースがないと持ち運べないんだこれが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:42

    >>102

    というか普段から身体強化なんて疲れることやりたくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:25

    >>105

    使ったこと無いけど、後から疲れが一気に来る感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:31

    >>106

    そんな感じ

    ジョギングみたいにやってる間はあまり疲労感じないけどそれでも走り続けてたら疲れるし止めたら力が抜ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:49

    >>104

    楽器ケース必要な組み上げ式ってほぼ儀礼用のブツだろ、逆に何に使うんだそのレベル

    モノによっちゃ携帯式の祭壇と同じって聞いたが天気でも弄るの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:04

    >>108

    そこまで大掛かりな物ではないよ

    いままで一番大きいことに使ったのは「一軒家まるごと霊的な掃除をする」ってことで結界張った時かな


    動かない物を対象にして、ものの範囲を制限する呪文に特化してる杖だから、技術界の生活圏で魔術を隠蔽するために使うことはできる

    でも普段は自分の部屋で騒音防止の結界張ってるくらいだよ、賃貸だからライブ映像とか騒ぎながら見る時にすげー便利

スレッドは9/18 19:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。