人間と仲良くするロボットってめちゃくちゃ哀しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:30

    仲良い人間が先に亡くなるのはまだしも、自分が壊れた時は同じところ(天国)に行けない可能性があって最悪ただ無に変えることだけとか辛過ぎるだろ
    スレ画たちの最期がそれとかやめて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:37

    人間の条件ってのは、魂の条件ってのは本当に体が肉でできてるってだけの薄っぺらなものなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:14

    人間だって氏ねば土に還るだけじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:30

    「自分が壊れた時は同じところ(天国)に行けない可能性があって最悪ただ無に変えることだけ」ってお前が勝手に悲しい妄想してるだけじゃね?
    天国経験者か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:48

    >>3

    現実はともかく創作物だとだいたい死後の世界はあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:18

    根拠0割の文章はなかなかやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:30

    かつての恋人や仲間に置いて行かれて永遠に生き続けるのは辛いよな…


    そこでだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:43

    あの世があるってのも証明できないし物に魂がないってのも証明できない
    つまり何もわからないということですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:54

    ならロボットも同じ天国に行けるように祈ってくれ
    祈りもまた救いだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:03

    脳細胞作用でしかない人間に死後の世界があるなら電気回路作用でしかないロボにも機能停止後の世界はあるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:33

    >>7

    やめろ!!!そう言う問題じゃない!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:44

    大切にされた物には魂が宿るというしまあ一緒にあの世へ行けるでしょ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:00

    コレガ・・・ココロ・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:38

    アンドリューNDR114

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:15

    鬼灯の冷徹とクレしんのクロス二次創作でロボひろしがちゃんと天国に行けてた時はめちゃくちゃ嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:36

    人間も無に還るんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:50

    >>5

    それならロボットも天国行きさせてもいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:38

    >>7

    お前はむしろ死後の世界肯定派だろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:48

    >>17

    これマジで胸が痛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:51

    まずどこからが人間なのか定義をですね…
    受精卵や脳オルガノイドは人間なのかそうでないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:38

    ロボット超人であるウォーズマンも死後は普通に超人墓場にいたし、ロボットの死後の扱いも作品によるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:52

    そもそもその世界の宗教観に言及されてないなら何も決まってないので無用な心配、余計なお節介ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:12

    >>22

    ウォーズマンは半機械半生物なんだけどね

    まあ100%機械のステカセも超人墓場行ってるっぽいからどっちにしろ大丈夫だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:14

    >>21

    キリスト教基準なら受精卵は人間

    オルガノイドは物じゃねぇかな

    なんで受精卵は天国に行ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:46

    俺の価値観だと死んだら天国より輪廻転生支持してるんで人もロボも生まれ変わるから同意できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:23

    同じ所にいけないは改心した悪役もそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:58

    科学的な話をするなら何もわからない
    作品的な話をするなら作品の世界観による

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:27

    実際その問題にぶち当たったロボットもいた
    最終的には無に帰った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:44

    そんなあなたにひとつ雑学
    キリスト教の世界観だと家畜やペットも天国へはいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています